『バッドボーイズ フォー・ライフ』【ネタバレ】結末・サントラ・キャスト紹介!

『バッドボーイズ フォー・ライフ』【ネタバレ】結末・サントラ・キャスト紹介!

17年ぶりの続編となる大人気アクションシリーズ『バッドボーイズ フォー・ライフ』。皆さんはもうご覧になりましたか?全米で高評価・大ヒットを記録した本作は既に第4弾の製作も決定しています。この記事では『バッドボーイズ フォー・ライフ』のネタバレ・結末・キャスト情報をお伝えいたします。


『バッドボーイズ フォー・ライフ』とは?

『バッドボーイズ フォー・ライフ』

『バッドボーイズ フォー・ライフ』とは、マイアミの刑事コンビ、マイクとマーカスの活躍を描くアクションシリーズの第3弾。シリーズの監督を務めたマイケル・ベイに代わり、本作では新鋭コンビのアディル・エル・アルビとビラル・ファラーがメガホンを取っています。
17年ぶりの新作となる本作では、おなじみのウィル・スミス&マーティン・ローレンスのコンビに加わり、若手俳優たちも参加。シリーズ最高とも言えるカーチェイスや銃撃戦など、体当たりのド派手なアクションも満載です。

『バッドボーイズ』シリーズをおさらい!

バッドボーイズ 2枚目の写真・画像
(C)APOLLO

最新作『バッドボーイズ フォー・ライフ』を観る前に過去作をおさらいすれば、より本作を楽しむことができます。ネタバレの前に過去2作の簡単なあらすじをご紹介いたします。

1作目:『バッドボーイズ』(1995年)

バッドボーイズ 1枚目の写真・画像
(C)APOLLO

ある夜、アメリカ・マイアミ市警に保管されていた1億ドル相当のヘロインが何者かによって盗まれてしまう事件が発生。外部に情報が漏れる72時間以内に盗まれたヘロインを押収するよう、麻薬特捜班のハワード警部は、この最重要任務をマイク&マーカスのコンビ、通称バッドボーイズに命じます。

2作目:『バッドボーイズ2バッド』(2003年)

バッドボーイズ2バッド 1枚目の写真・画像
(C)APOLLO

マイアミ市警の敏腕コンビ、マイクとマーカスは、大きな麻薬取引があるとの情報を得て潜入捜査に乗り込みますが、手がかりは得られませんでした。一方、マイクの恋人でマーカスの妹でもある連邦麻薬捜査局(DEA)捜査官のシドは、おとり捜査官としてフロリダを拠点とした麻薬王のジョニー・タピアに接近していましたが……。

『バッドボーイズ フォー・ライフ』あらすじ・ネタバレ

マイアミ市警の敏腕刑事コンビ、マイクとマーカス。二人は長年、市警のために働いてきましたが、孫が誕生したマーカスは家族のことを考えて引退を決意しました。相棒を失ったマイクは、ハワード警部の指示でハイテク捜査班“AMMO”と新しいチームを結成することに。マイクはチームのリーダーで元恋人でもあるリタや若手捜査官たちと何度も衝突を繰り返します。

『バッドボーイズ フォー・ライフ』

一方、メキシコのサンタマリア刑務所から凶悪な女囚人が脱獄します。彼女はある男に自分の逮捕に関わった警察たちを一人ずつ殺すように命じます。
ある夜、マイクが何者かに銃弾を3発撃たれ重傷に。彼の無事を神に祈るマーカス。AMMOはマイクを狙撃した犯人を捜査します。
半年後、マーカスの娘の結婚式に車椅子で現れたマイク。自分を撃った犯人を逮捕しようと引退したマーカスを説得しますが、彼はこのまま家族を見守っていくことを決断します。

『バッドボーイズ フォー・ライフ』

ハワード警部の命令を押し切り捜査に乗り出すマイクでしたが、犯人はかつての市警の仲間たちを次々と殺害していき、ついにはハワード警部まで殺害されてしまいます。彼の死で現場復帰を決断するマーカス。”バッドボーイズ”は再び結成され、犯人の手がかりをもとに二人はメキシコへ渡ります。

『バッドボーイズ フォー・ライフ』LAプレミア

捜査を進めるうちに判明した犯人の名前はイサベル・アレタス。彼女はかつてマイクがおとり捜査で潜入したメキシカン・マフィアの一員。若き日のマイクは、イサベルに惹かれ二人は愛し合っていました。しかし、マイクは任務を選び、彼女を逮捕。数年後、脱獄したイサベルは、息子アルマンドを送り込み、当時捜査に関わっていた警察たちに復讐していたのです。そしてアルマンドはマイクとの間にできた子供でした。自分の息子に命を狙われていたことを知ったマイクは、マーカスたちと共に彼女のいる屋敷へ乗り込みます。

『バッドボーイズ フォー・ライフ』ネタバレ・結末・エンディング

マイクたちはAMMOと共にメキシカン・マフィアを撃破。しかし、マイクはイサベルとアルマンドを殺すことができませんでした。拳銃をマイクに向けるイサベルでしたが、マイクが実の父だと知ったアルマンドは彼を庇い撃たれてしまいます。そこへ駆けつけたリタに撃たれイサベルは死亡。重症を負ったアルマンドでしたが、銃撃戦により崩れ落ちそうな屋敷から転落しそうになったマーカスを、マイクと共に救出します。そして三人は無事に屋敷から生還します。
数か月後、捕まったアルマンドのもとへマイクが現れ「ここを出るチャンスがあるが興味はあるか?」と尋ねファイルを渡しました。

以上、『バッドボーイズ フォー・ライフ』のネタバレ・結末となります。

『バッドボーイズ フォー・ライフ』感想

『バッドボーイズ フォー・ライフ』LAプレミア

続編を匂わすような終わり方を見せた『バッドボーイズ フォー・ライフ』。なんとあのチャラ男、マイク・ラーリーに息子がいたのはびっくりでしたね。イサベルと恋に落ちたのは彼がまだマーカスと出会う前だったそうです。そんな過去作になかったようなシリアスな展開を見せた本作ですが、シリーズでおなじみの二人のコミカルな掛け合いは健在で、何度も笑ってしまいました。
本作からマイケル・ベイに代わりアディル・エル・アルビとビラル・ファラーがメガホンを取りましたが、ベイをリスペクトしたかのようなカメラワークがカッコ良かったです。また、ベイ本人もカメオ出演するなど、ファンにも嬉しいサプライズが!カーチェイス、銃撃戦など、現代の技術で作られた本作は、シリーズで一番と言えるほどのド迫力の映像で楽しませてくれました。

この記事のライター

関連する投稿


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ全3作のあらすじと未来予測

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ全3作のあらすじと未来予測

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズは、どんな映画なのでしょうか?この記事ではの傑作映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ全3作品のみどころ、あらすじ、マイケル・J・フォックスほかキャストなどを紹介します。この記事を読めば『バック・トゥ・ザ・フューチャー 』シリーズをもっと楽しめますよ!


父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

もうすぐ父の日♪お出かけやプレゼントも良いけど、お家でゆっくり映画鑑賞はいかがですか?父の日に親子で是非見て欲しい感動作をご紹介します! ここでは、親と子の絆がテーマとなる秀作の数々をご紹介致します。


ヴァネッサ・ハジェンズ出演映画おすすめ10選!Netflix映画多数!

ヴァネッサ・ハジェンズ出演映画おすすめ10選!Netflix映画多数!

『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのガブリエラ役で知られるヴァネッサ・ハジェンズ。彼女のことをNetflix映画で知った方も多いのではないでしょうか?この記事ではヴァネッサ・ハジェンズが出演している映画の中からおすすめ10作品をご紹介。現在の恋人など気になる私生活も合わせてお伝えいたします。


極限状態!サバイバル映画おすすめ50選

極限状態!サバイバル映画おすすめ50選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


マイケル・ベイ監督おすすめ映画作品13選!最新作はNetflix映画

マイケル・ベイ監督おすすめ映画作品13選!最新作はNetflix映画

『トランスフォーマー』など数々のヒット作を生み出したマイケル・ベイ監督。「破壊王」の異名を持つ彼が使用する火薬の量は、ハリウッド史上最大級と言われています。今回はそんなマイケル・ベイ監督が手掛けたおすすめ13作品をご紹介します。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。