新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


目次

【最新ニュース】映画館、いよいよ再開へ!

新型コロナウイルス感染に伴う緊急事態宣言が徐々に解除され、一部の劇場が営業再開可能になりました。TOHOシネマズは5月15日(金)から仙台や宇都宮などの劇場を営業再開し始め、5月22日(金)からさらに多くの劇場が営業再開。東京と神奈川県などの緊急事態宣言が解除されたら、全国の劇場営業再開はもうすぐのようです。

映画館によって、新型コロナウイルス感染予防のためにそれぞれの対策を取り組んでおります。映画館に行く前に、各劇場サイトからそれぞれの対策を確認する必要があり。一部の劇場はマスク着用でない場合、入場拒否になることがございます。

いよいよ、新作映画を映画館で楽しむことができますね!

4月18日~緊急事態宣言の全国拡大で、全国の映画館が休業

4月17日に、全国の劇場は緊急事態宣言の全国への拡大を受け、18日から臨時休業することに。
映画館の営業再開時期について、国の次の方針に従って決めるため、各映画館のホームページにてご確認ください。

4月8日~映画館臨時休館のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡がりにつれ、政府は緊急事態宣言発令をし、指定された地域の劇場は4月8日(水)から緊急事態措置の指定する期間、臨時休館します。営業再開の情報について、各映画館のホームページから確認できます。

臨時休館映画館一覧:
●TOHOシネマズ(7都府県にある全劇場)
●109シネマズ(109シネマズ 大阪エキスポシティなど、5都府県にある全劇場)
●イオンシネマ(7都府県にある全33劇場)
●ユナイテッド・シネマ/シネプレックス(7都府県にある全劇場)
●MOVIX(丸の内ピカデリーなど、6都府県にある全劇場)
●T・ジョイ(新宿バルト9など、6都府県にある全劇場)
●コロナシネマワールド(神奈川県小田原、および福岡県小倉にある2劇場)
●シネマサンシャイン(グランドシネマサンシャイン、シネマサンシャイン平和島、シネマサンシャインユーカリが丘、シネマサンシャイン土浦)
●USシネマ(千葉県と茨城県にある全劇場)
●Bunkamura
●シネマシティ
●チネチッタ
●アースシネマズ

公開日決定!【2020年5月に公開する映画】

『ハンターキラー 潜航せよ』4DX 4月3日(金)→5月29日(金)

© 2018 Hunter Killer Productions, Inc. 

ロシア近海で1隻の米海軍原子力潜水艦が姿を消した。ジョー・グラス艦長率いる攻撃型原潜“ハンターキラー”は捜索に向かった先で、無残に沈んだロシア原潜を発見、生存者の艦長を捕虜とする。同じ頃、地上ではネイビーシールズ精鋭部隊の極秘偵察により、ロシア国内で世界を揺るがす壮大な陰謀が企てられていることが判明する。未曾有の緊急事態を回避するため、ハンターキラーには限りなく0に近い成功率の任務が下る。それは、絶対不可侵の水中兵器ひしめくロシア海域への潜航命令でもあった。グラスは任務遂行のため、シールズとタッグを組み、禁断の作戦実行を決断するが――。

公開日決定!【2020年6月に公開する映画】

『ハリエット』3月27日(金)→6月5日(金)

© 2019Universal Pictures International, Focus Features LLC and Perfect Universe Investment Inc.

1849年、アメリカ中部大西洋岸に位置するメリーランド州ドーチェスター郡。“ミンティ”ことアラミンタ・ロスは、ブローダス一族が所有する農園の奴隷として、幼いころから過酷な生活を強いられていた。そんな彼女の願いはただ1つ、いつの日か自由の身となって家族と共に人間らしい生活を送ることだった。ある日、奴隷主が急死、借金の返済のために売りに出された。遠く離れた南部に売り渡されたら、もう二度と家族には会えない。悲運を察知したミンティは、南部に送られる前に脱走を決意する。読み書きのできない彼女は、神の導きと夜空に輝く北極星だけを頼りに、奴隷制が廃止されたペンシルベニア州を目指してたった1人で旅立つ。必死の思いでフィラデルフィアの反奴隷制協会にたどり着いた彼女は、メイドとして働くようになる。やがて、奴隷制度廃止運動家たちの秘密組織の一員となったハリエットは、奴隷の逃亡を手助けする“車掌”としてめざましい活躍を見せ、数多くの奴隷たちを自由の地へと導き続けた。いつしか彼女は、ユダヤの民を率いてエジプトから脱出したモーゼになぞらえて“黒人たちのモーセ”と呼ばれる存在になっていた――。

『デッド・ドント・ダイ』4月3日(金)→6月5日(金)

Abbot Genser / Focus Features © 2019 Image Eleven Productions, Inc.

アメリカの田舎町センターヴィルに、何やら恐ろしくゾッとする影が…。3人だけの警察署で働くロバートソン署長とピーターソン巡査は、ダイナーでの変死事件を皮切りに、思わぬ事態に巻き込まれていく。次々と墓場から蘇えり、町に溢れる死者たち。どうやら生前の活動に引き寄せられているようだ。日本刀を携えて救世主のごとく現れた葬儀屋のゼルダテも加わり、時間を追うごとに増殖していくゾンビたちに立ち向かう。彼らを待ち受けるのは、希望か、それとも絶望か…!?

『ポップスター』4月3日(金)→6月5日(金)

© 2018 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC

クラスメイトによる銃乱射事件で死の淵から生還したセレステ。皮肉にも姉のエレノアと作った追悼曲が大ヒット。敏腕プロデューサーに見初められ、一躍スターダムへ。18年後トップスターの彼女はスキャンダルで活動を休止していた。再起をかけたカムバックツアーの初日、ある事件が起こる。しかし、それは、彼女の過去の模倣事件だった。蘇るトラウマを抱え彼女はステージにむかうのだが…。

『ANNA/アナ』5月8日(金)→6月5日(金)

©2019 SUMMIT ENTERTAINMENT,LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

1990年、ソ連の諜報機関 KGB に よって造り上げられた最強の殺し屋、アナ。美しきファッションモデルやコールガールなどの複数の顔を持つ彼女の使命は、国家にとって危険な人物を次々と消し去ること。その明晰な頭脳とトップクラスの身体能力を駆使して、アナは国家間の争いを左右する一流の暗殺者への進化を遂げる。そんな中、アメリカのCIAの巧妙な罠にはめられ、捜査官レナードから成功確率0%の究極の取引を迫られる。最大の危機を前にしたアナは、さらなる覚醒を果たし、世界の命運を握る二大組織KGBとCIAの脅威へと化していくのだった。

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』3月27日(金)→2020年初夏→【再度延期】6月12日(金)公開

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

マーチ家の4姉妹――。美しくてしっかりものの⻑⼥メグ、活発で信念をまげない作家志望の次⼥ジョー、内気で繊細なピアニストの三⼥ベス、⼈懐っこいが頑固な末っ⼦エイミー。⼥性がアーティスト=表現者として成功をつかむことが難しかった時代に、作家になる夢を持ち続ける⼀途でまっすぐな⼥性ジョー。性別によって決められてしまう⼈⽣を乗り越えようと、想いを寄せる幼馴染のローリーからのプロポーズにも応じずひたすら夢を追い続けるが――。

『グッド・ボーイズ』5月22日(金)→6月12日(金)

© Universal Pictures


小学6年生のマックス、ルーカス、ソーの3人組は女子たちから<初キス・パーティー>に誘われる。しかし、彼らはキスの仕方が分からず、あの手この手でリサーチを開始。オトナの世界に好奇心が止まらない!そんな中、父親の大切にしているドローンが粉砕する事件が発生。新品が手に入るのは遠く離れた隣町のショッピングモールだ。父親が仕事から戻る前に手に入れなければ、外出禁止で<初キス・パーティー>に参加できない――彼らはオトナになるための初キスを賭け、前代未聞の壮大な旅へ出るのだが、そこで思わぬ大騒動を巻き起こしてしまうー!!

この記事のライター

関連するキーワード


公開延期 臨時休館

最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。