「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


上白石萌音プロフィール

上白石萌音

1998年1月27日生まれ、22歳。
すでに女優の風格漂う22歳の清純派女優、上白石萌音さん。「萌音」という名前は、「音楽を好きになってほしい」という願いからつけられたんだそう。子供の頃から歌うのが大好きで、鹿児島市内のミュージカルスクールに通っていました。そのスクールの先生の勧めで第7回東宝シンデレラオーディションに応募し、見事審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。

上白石萌音/『溺れるナイフ』(C)ジョージ朝倉/講談社 (c)2016「溺れるナイフ」製作委員会

憧れの女優は井上真央さんで、将来はドラマや映画、ミュージカルまで幅広く活躍している松たか子さんや高畑充希さんを目指しているんだそう。最近は男性も女性も俳優で歌が上手い方が本当に増えましたね。

上白石萌音/『舞妓はレディ』スペシャルステージ in お台場新大陸

彼女の魅力の一つとしてよく言われるのが152センチの身長。「恋つづ」での佐藤健さんとの身長差がまた可愛いと話題になりました。

人気若手女優ランキングTOP25!今一番かわいいのは誰?[2020年最新版] (9/18)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2326?page=9#outline242

現在映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中から、とびきりかわいい若手女優25人をランキングにしてご紹介!果たして今一番かわいいのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。

妹は女優の上白石萌歌

上白石萌歌

妹はドラマ「義母と娘のブルース」でブレイクした、女優の上白石萌歌さん。なんと萌音さんが審査員特別賞を受賞したオーディションで、グランプリを受賞したのが妹の萌歌さん!最強姉妹ですね。また姉妹揃って歌も上手いことでも有名です。二人でスピッツの「ロビンソン」を歌っている動画はかわいすぎ!

上白石萌音(左)、上白石萌歌(右)

それぞれの出演作品を一緒に見る機会も多いようで、大ヒットしたドラマ「恋はつづくよどこまでも」も一緒に見たそう。萌歌さんは「恥ずかしくて地獄でした」とコメントするなど、姉の恋愛ドラマは少し恥ずかしかったようです。

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介! (3/5)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2178?page=3#outline75

今、10代女優が熱い⁉30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している人気女優から、これから人気が出る女優を紹介していきます!

上白石萌音は実は帰国子女!

上白石萌音『舞妓はレディ』/Photo:Naoki Kurozu

お父さんの仕事の関係から小学校3年生から5年生までの3年間メキシコに住んでいたそう。そのため英語もスペイン語もペラペラ!なかなか彼女の英語を聞ける機会はないですが、映画『ラ・ラ・ランド』の劇中歌「AUDITION」を英語で歌っている動画がありますので、気になる方はぜひ検索してみて!

上白石萌音は歌手としても大人気!

上白石萌音/『ラ・ラ・ランド』ヒット記念舞台挨拶

女優だけでなく歌手としても大人気な彼女!透き通るような声と、見事な表現力は一瞬で吸い込まれてしまいます。メキシコ生活の影響からか、音楽やエンターテイメントの世界が大好きだそうで、「歌っていないと死んじゃう」とコメントするほど。最近は妹の萌歌さんと昭和ポップにハマっているそうです。

上白石萌音「一縷」

2019年に公開された映画『楽園』では主題歌を担当。作詞・作曲・プロデュースをRADWIMPSの野田洋次郎さんが担当し「一縷」をリリースしました。「なんでもないや」もそうでしたが、彼女の歌声と野田さんの楽曲はぴったりな気がしますね。

上白石萌音×「RADWIMPS」野田洋次郎『楽園』 (C) 2019「楽園」製作委員会

今年8月26日にはオリジナルフルアルバム「note」のリリースが決定!収録楽曲には野田洋次郎さん(RADWIMPS)、水野良樹さん(いきものがかり)、YUKIさんなどの豪華アーティストが集結。9月には初のオンラインライブなども予定されているなど、今年は彼女のパフォーマンスがたくさん見られるようです。

「恋つづ」は初主演ドラマだった!

佐藤健

大人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は彼女にとって初主演ドラマだったそう。昔からよく活躍されているイメージだったので初主演というのは驚きですね。

上白石萌音と佐藤健はただの仲良し?!

上白石萌音/『溺れるナイフ』初日舞台挨拶

「恋つづ」で共演した佐藤健さんとは、あまりの仲の良さにプライベートでも付き合っているのでは?と噂されるほど。「そうだったらいいな」と思う気持ちも分かりますよね。それだけドラマの中の二人は素敵でした!

この記事のライター

関連する投稿


『今日から俺は!!劇場版』のあらすじ&キャスト!ドラマ版とスペシャルのおさらい

『今日から俺は!!劇場版』のあらすじ&キャスト!ドラマ版とスペシャルのおさらい

2020年7月17日からテレビドラマ「今日から俺は!!」の劇場版が公開!公開に合わせて、本シリーズの魅力やあらすじ、キャストのほか原作との違い、そしてスペシャルドラマの内容をご紹介します。劇場版のあらすじや新キャストも要チェックです。


ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

岩井俊二監督の名作同名ドラマ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を、豪華制作陣がアニメ映画化!広瀬すず、菅田将暉らフレッシュな声優を起用し、美しい映像の世界が広がる『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の謎をネタバレありで考察しました。


松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

『告白』『マスカレードホテル』など数々の話題作に出演されている松たか子さん。歌舞伎俳優の家系に生まれ10代の頃から女優業をしていた彼女は、まさに女優に成るべくして生まれてきたお方。そんなサラブレッドな彼女の凛とした姿勢や、穏やかな笑みはとても素敵ですよね。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます!


仲里依紗の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

仲里依紗の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

『時をかける少女』『モテキ』など数々の映画やドラマに出演されている仲里依紗さん。実力派女優でもあり、俳優の中尾明慶さんの妻でもあり、一児の母でもある彼女はいつもイキイキとしていて魅力的ですよね。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます!


実力派若手俳優伊藤健太郎の『今日から俺は!!劇場版』ほか出演作まとめ!

実力派若手俳優伊藤健太郎の『今日から俺は!!劇場版』ほか出演作まとめ!

役によって多彩な個性を見せてくれる俳優・伊藤健太郎。「今日から俺は!!」ほか、ドラマや映画で大活躍中です。今回はそんな伊藤健太郎のプロフィールや、おすすめの出演作などをご紹介していきます。


最新の投稿


感染するサイコサスペンスアニメ『妄想代理人』あらすじ・ネタバレ考察

感染するサイコサスペンスアニメ『妄想代理人』あらすじ・ネタバレ考察

追い詰められた人の前に少年バットは現れる。人気イラストレーター鷺月子(さぎ つきこ)が襲われた事件から端を発した通り魔事件の謎を追うアニメ『妄想代理人』のあらすじとネタバレを紹介する。


地球滅亡⁈と思わせる自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

地球滅亡⁈と思わせる自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。大自然の威力を改めて認識してしまいます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


スポーツ映画おすすめまとめ50選!涙あり、笑いあり!

スポーツ映画おすすめまとめ50選!涙あり、笑いあり!

スポーツはいろいろな競技がある中で、自分の好きな競技に関する映画を観ると、思わず感動してしまいますよね。汗かいて、仲間と励まし合いするシーンで、胸熱くなるのは間違いありません。今回は、多様なスポーツ競技を描いた映画を邦画・洋画から厳選し、50作品を紹介します。


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


ランキング


>>総合人気ランキング