上戸彩の出演作まとめ!プロフィール&最新情報をまとめてご紹介![最新版]

上戸彩の出演作まとめ!プロフィール&最新情報をまとめてご紹介![最新版]

10代の頃から人気女優として活躍している上戸彩さん。長年にわたって愛され続ける彼女の魅力とはなんなのか?今回はそんな彼女のプロフィールや出演作などをまとめてご紹介します。


上戸彩プロフィール

上戸彩/「ar」1月号

1985年9月14日生まれ、35歳。
10代の頃から活躍し続ける国民的女優の上戸彩さん。小学校6年生の時に大手芸能事務所オスカープロモーション主催の「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。

上戸彩(アー写)

以来オスカーの看板女優として、数々のドラマや映画に出演。タレントCM起用ランキングでは常にトップという好感度抜群の人気女優です。特に2001年からの人気は凄まじく、多忙すぎて高校に通えず堀越高校を中退するほどでした。

上戸彩のブレイクはあの名作ドラマ「3年B組金八先生」

客席にマイクを向けて観客と一緒に赤西仁のためにバースデイソングを歌う上戸彩。

彼女のブレイクのきっかけといえば、あの名作ドラマ「3年B組金八先生」ですよね。上戸彩さんは第6シリーズに出演し、トランスジェンダーの女子高生という難しい役を演じ注目を集めました。この第6シリーズは日本で初めてLGBT問題が取り上げられたドラマなんだそう。当時、このドラマで初めてトランスジェンダーを知った視聴者も多かったようです。

上戸彩つながりで最強のタッグ?

また第6シリーズには若かりし頃の人気俳優やスターたちも出演していました。俳優の中尾明慶さん、女優の本仮屋ユイカや佐藤めぐみさん、NEWSの加藤成亮さんと増田貴久さんが出演していたそうです。「3年B組金八先生」のは本当にジャニーズアイドルの出演が多いですね。

上戸彩のクラスメイトはあの国民的アイドルグループの彼!

上戸彩/「Visaデビットカード」新CM発表会

当時上戸彩さんは堀越高校に在籍していて、芸能コースには嵐の松本潤さんも通っていました。学年は松本さんの方が上ですが、当時の芸能コースではホームールームは全学年でおこなっていて、上戸彩さんとも交流があったそう。上戸彩さんは恋愛相談を松本さんにしていたのだとか。松本さんも兄妹のような関係だとコメントしています。

松田龍平

また、当時の堀越のクラスメイトというのが超豪華!松本さんの同級生には、女優の水川あさみさんや歌舞伎役者の中村七之助さん、俳優の松田龍平さんが、さらには同級生にアイドルの山下智久さんがいたんだそうです。

上戸彩のCMといえばあれ!「白戸家」シリーズ!

業界ならではのクリスマスを明かした、上戸彩

抜群の好感度で、CM女王にも輝いたことがある上戸彩さん。そんな彼女の代表的なCMといえばソフトバンクの「白戸家」ですよね。この「白戸家」シリーズはなんと2007年から出演し続けています。

特別仕様の着物で登場した上戸彩

毎回人気のあるタレントや著名人が出演し、白戸家の家族と共演するところが見どころですよね。今では上戸彩さん演じる白戸家長女・アヤは、ソフトバンクのショップ店員だったという設定を知らない人も多いのでは。

上戸彩の代表作ドラマといえばこれ!「昼顔~平日午後3時の恋人たち」

上戸彩&斎藤工「ar」7月号

数々のドラマで主演してきた彼女の代表作といえば「昼顔~平日午後3時の恋人たち」ですよね。このドラマは不倫ブームの火付け役とも言われ社会現象にまでなった作品です。どれだけの主婦がこのドラマを楽しみにしていたことか!

不倫映画おすすめ10選!(洋画・邦画)禁断の恋の結末は?【最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2553

許されぬ恋だとわかっていても止められない不倫。美しく描かれた純愛なラブストーリーから悲劇が待ち受けるサスペンスまで、不倫をテーマにしたおすすめ映画を洋画・邦画の中から10作品ご紹介いたします。

上戸彩/『昼顔』「公開直前! 女性限定! 平日午後3時の特別試写会」

上戸彩さんの相手役だった斎藤工さんはこのドラマでブレイクしました。今までの正統派の主人公とは違い、禁断の恋に落ちていく人妻役で新境地を開き代表作となりました。このドラマは大ヒットを記録し、劇場版も制作されています。

イケメン斉藤工の魅力に迫る!人気の秘密はココにあった!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/326

映画『昼顔』にも出演し今最も旬な俳優、斉藤工さんの素顔と人気の秘密に迫ります。

上戸彩の「半沢直樹」での名言が話題!

上戸彩『ズートピア』/photo:Takashi Tokita

2020年放送の大人気ドラマ「半沢直樹」は前作同様に高視聴率を記録し、「#半沢直樹」がツイッターのトレンド世界一に輝くなどまたまた「半沢ブーム」を巻き起こしました。上戸彩さんも前作同様、半沢直樹の妻・半沢花として出演。数々の名言が生まれることでも有名なこのドラマですが、最終回での上戸彩さんのセリフが胸に刺さると話題になりました。

この記事のライター

関連する投稿


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としているなか、デビューから続いている音楽活動やこれまで出演してきた作品についてまとめてみました!


俳優・女優が監督した映画15選!多彩な才能に嫉妬しちゃう!

俳優・女優が監督した映画15選!多彩な才能に嫉妬しちゃう!

映画シーンをけん引する俳優の皆さん。実は、監督業としての才能を開花させている人もたくさんいるのです。そこで今回は、そんな日本と海外の人気俳優が監督した映画15作品を集めてみました。


新海誠監督のアニメ映画【全7作】まとめ!美しい映像と物語

新海誠監督のアニメ映画【全7作】まとめ!美しい映像と物語

『君の名は。』で知られる日本を代表するアニメーション映画監督・新海誠。美しい風景描写とともに、男女の心の機微を描いた感動のストーリーが特徴的です。この記事では新海誠監督のデビュー作から最新作までの全7作品をご紹介します。


長澤まさみ主演作品19選!『タッチ』『海街diary』『MOTHER マザー』まで!

長澤まさみ主演作品19選!『タッチ』『海街diary』『MOTHER マザー』まで!

『潔く柔く』『涙そうそう』など、国民的人気女優の長澤まさみが主演を務めた作品19選や、初の舞台出演作『キャバレー』そして噂されているある疑惑についてもまとめてみました!


堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


最新の投稿


背が高い俳優&女優30人!意外と長身でビックリなスターも!?

背が高い俳優&女優30人!意外と長身でビックリなスターも!?

ハリウッド含め、芸能界には沢山の美しくカッコいい俳優や女優がいますが、その神々しいオーラのせいで意外と身長まで意識してなかったりしませんか?小柄でも存在感の大きな役者さんが多いです。ここでは、敢えて高身長なスター達に焦点を当てて俳優&女優15人ずつ、計30人を紹介していきたいと思います。是非ご覧下さいね。


『ルパン三世 THE FIRST』ネタバレ・あらすじ、評価を紹介

『ルパン三世 THE FIRST』ネタバレ・あらすじ、評価を紹介

『ルパン三世 THE FIRST』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ルパン三世 THE FIRST』のみどころ、あらすじネタバレ、どんな評価なのかを紹介しています。この記事を読めば『ルパン三世 THE FIRST』をもっと楽しめますよ!


生と死がループするバトルSF『オール・ユー・ニード・イズ・キル』あらすじとネタバレありの世界観考察

生と死がループするバトルSF『オール・ユー・ニード・イズ・キル』あらすじとネタバレありの世界観考察

隕石と共に飛来した侵略生命体ギタイからの攻撃を受け滅亡寸前に追い込まれた人類。戦闘経験のないケイジ少佐は最前線に送り込まれるが数分であっけなく命を落としてしまうが次の瞬間には出撃前日に戻る日々を繰り返すのだった。 戦って死ぬ1日を繰り返すタイムループ能力で未知の侵略生命体ギタイと戦う映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のあらすじと難解な用語解説、ネタバレありで劇中の謎考察をお届けする。


【女性目線で解説!】映画『82年生まれ、キム・ジヨン』ネタバレあらすじ&出演女優・俳優を紹介

【女性目線で解説!】映画『82年生まれ、キム・ジヨン』ネタバレあらすじ&出演女優・俳優を紹介

韓国の大ベストセラー小説が原作の映画『82年生まれ、キム・ジヨン』。日本で2020年10月に公開された本作は、韓国・日本のみならず、アジア圏でも上映され大きな反響を呼んだ話題作です。「女性の生きづらさ」をリアルに描き、女性からの共感の声も多い本作を、今回は女性目線でネタバレあらすじから見どころまで徹底紹介!


「名探偵コナン」の怪盗キッドを完全解説!プロフィール公開&初登場回は?

「名探偵コナン」の怪盗キッドを完全解説!プロフィール公開&初登場回は?

『週刊少年サンデー』で連載中の大ヒット漫画が原作の「名探偵コナン」シリーズに登場する”怪盗キッド”。ミステリアスなたたずまいと甘いマスクで、多く女性ファンを獲得してきました。映画にも多数出演し、準レギュラー的なポジションでもある怪盗キッド。今回は、怪盗キッドのプロフィールや初登場回、名言をまとめてみました!