ヒョンビン出演ドラマ&映画おすすめ作品10!現在までの軌跡や魅力・来日エピソードも!

ヒョンビン出演ドラマ&映画おすすめ作品10!現在までの軌跡や魅力・来日エピソードも!

韓国俳優ヒョンビンの人気が凄いですね!どんな映画やドラマも太刀打ちできない人気っぷりのドラマ「愛の不時着」の主演を務めた事で、ヒョンビンへの注目度がこれまで以上に高まりました。ここでは、「愛の不時着」からのファンにおすすめする出演ドラマ&映画10作品を紹介していきたいと思います。是非、次に観る作品候補の参考にしてみてくださいね!


ヒョンビンのプロフィール

『愛してる、愛してない』 -(C) 2011bom Film Productions co.,ltd. All rights reserved.

ヒョンビンは1982年9月25日生まれ(37歳)の俳優です。
2003年KBSのドラマ「ボディガード」で俳優デビューしました。
そして2005年に出演した大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」で、ヒロインと契約恋愛をする青年実業家を演じて大ブレイクしました。
小生意気でひん曲がった性格なのに、恋をすればキュートでチャーミングという「ツンデレ御曹司」の原型を形作り、胸キュン系な韓ドラはもちろん、『愛してる、愛してない』や『ザ・ネゴシエーション』、『王宮の夜鬼』などの大作映画でも大活躍してきました。
現在大ヒット中のドラマ「愛の不時着」で再度 "ヒョンビン症候群" が多発していますが、日本では以前から熱心なファンが多く、定期的にファンミーティングが開催されてきた人気俳優です。

ヒョンビン列伝!~現在までの軌跡~

① デビュー作で予感させたスター感!

『愛してる、愛してない』ヒョンビンのオフショット -(C) 2011 bom Film Productions co.,ltd. All rights reserved.

ヒョンビンの俳優デビュー作となったのは2003年から韓国KBSで放送されていたドラマ「ボディー・ガード」。
失業中の青年が、偶然の出来事からボディーガードという仕事に就き、同僚・依頼人との関係を通して韓国社会のリアルな現状を描いたコミカルアクションドラマなのですが、ヒョンビン出演シーンはたったの3回!
なのに、視聴者の多くが瞬間的に「誰?」と目を奪われたらしいのです。
ヒョンビンはストーカーの役でした。
出たての端役で大きな注目を浴びるなんて、やっぱりスターは違います!

②< ツンデレ御曹司>の原型を確立したのがヒョンビン!

ヒョンビン-(C)Getty Images

これまで韓ドラでは数多くの "ツンデレ御曹司" ものが製作されてきましたが、その原型を作ったのはヒョンビンでした。
2005年に韓国MBCで放送され、視聴率50.5%を叩き出した大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」で、ヒョンビンは年上ヒロインを惑わすイケ好かない若御曹司を演じているのですが、ここで韓ドラの歴史に革命が起こります!
小生意気な若御曹司がこじらせヒロインに恋をし、急に子供っぽいキュートさや愛くるしさを見せ始める...というストーリーの中、ヒョンビンがあまりに魅力的なツンデレっぷりを披露した事から "ヒョンビン病症候群" が多発!
"ツンデレ御曹司" ものの原型を作り上げる事となりました。
当時22歳のヒョンビンは、最高の青春スターとして国民から愛されるようになりました!

③ ヒョンビン初来日は2006年!

百万長者の初恋 3枚目の写真・画像

そんなヒョンビンが初めてオフィシャルで来日したのは2006年。
初主演映画『百万長者の恋』日本公開を1ヶ月後に控えてプロモーション来日した時です。
空港では1,500人あまりのファンに出迎えられて感動したそうです。

『百万長者の初恋』ヒョンビン来日記者会見 サブ1

韓流専門チャンネルKNTVで「私の名前はキム・サムスン」が放送されていたので、既に日本でも大人気だったのです!
「日本のファンがあんなに大勢集まったことに震えるほど感動し、幸せだな、ありがたいなと思いました。皆さんが応援して下さっていることを最も感じた瞬間で、これからも頑張って行かねばと思います。」と語り、撮影秘話や初恋経験話を披露したようです。
ヒョンビンの所属事務所の関係者も予想以上の多くのファンが殺到し、驚いていたそうです!

④ ヒョンビンは日本のファンとの交流を大切にしている!

海上噴水に点灯

ヒョンビンは2006年の初来日以降、誠実に日本のファンとの交流を続けています。
2007年にはTVドラマ「雪の女王」放送直前記者会見&イベントの為に来日、2009年にはTVドラマ「彼らが生きる世界」DVD BOXⅠの発売記念イベントを行うとして来日しています。
さすが人気スターのヒット作品とあって韓国のメディアも駆けつけ、毎回大掛かりなファンミーティングとなっています。

来日したヒョンビン

そして2010年には韓流専門チャンネルKNTVのみならず、地上波やBSで「韓流α」と題し、「私の名前はキム・サムスン」「チング〜愛と友情の絆〜」を放送することになり再来日。
お台場でのイベントに出席するためでしたが、人気者のヒョンビンはまたまた沢山のファンの大声援で出迎えられました。
「キム・サムスン」で共演したキム・ソナからのビデオメッセージを見ながらコメントしたり、撮影の思い出話を語ったりと好感度溢れるファンサービスを繰り広げました。
その後も何度も記者会見、イベント、ファンミーティングなどで来日をし、爽やかで誠実な笑顔を見せてくれています。
ちなみに好きな日本食はラーメンだそうです♡

⑤ ヒョンビンの兵役は?

『愛してる、愛してない』ヒョンビンのオフショット -(C) 2011 bom Film Productions co.,ltd. All rights reserved.

ヒョンビンが兵役に就いたのは、2011年から放送されたドラマ『シークレット・ガーデン』の撮影を終えていた2011年、3月からでした。
しっかり兵役中に放送される作品を残して入隊したのです。
韓国では兵役があるので、どんな大スターでも人生のビジョンを見据えながら行動の選択をしなければなりませんね。
しかもヒョンビンは最も過酷とされている「海兵隊」に志願したので、日韓両国で大きな話題になりました!
兵役逃れしようとする人もいる中、ヒョンビンは凄く男らしいですね。
きっちり1年9カ月で無事服務を終え、新作映画『王の涙 イ・サンの決断』撮影に臨んだそうです。

⑥ 「プロデューサーズ・チョイス賞」を受賞!(2014年)

「第18回プチョン国際ファンタスティック映画祭」レッドカーペット

ヒョンビンは、2014年に行われた韓国唯一のファンタ系(エンターテインメント性の高いジャンルがメイン)映画祭である「プチョン国際ファンタスティック映画祭」で、自身の初時代劇となった主演映画『王の涙 -イ・サンの決断-』の大ヒットを受けて「プロデューサーズ・チョイス賞」を受賞しました。

ヒョンビン/第18回プチョン国際ファンタスティック映画祭

この時は、「愛の不時着」などでも共演経験のある女優ソン・イエジンと共に受賞しました。
暗殺者に狙われる王イ・サンを演じ、その圧倒的存在感と名演技が高く評価されての受賞でした。
雨のレッドカーペットに凛々しいタキシード姿で現れたヒョンビンの姿に、出待ちファンの大歓声が響き渡り大騒ぎになったそう。
「大きな賞を頂き感謝しています。これからも、もっと多くのプロデューサーの方々と仕事を共にしていきたい。もっと良い作品で観客の皆さんの前に登場できたらと思います。」と笑顔で語りました。
除隊後とあって、鍛え上げられたボディーも素晴らしかったです。

⑦ 「愛の不時着」で百想芸術大賞で人気賞受賞!(2020年)

「第56回百想芸術大賞」 (C)JTBC co.,Ltd all rights reserved

この記事のライター

関連する投稿


ソン・イェジンの人気が止まらない!"「愛の不時着」女優 "愛のエピソード&おすすめ出演作10選!

ソン・イェジンの人気が止まらない!"「愛の不時着」女優 "愛のエピソード&おすすめ出演作10選!

2020年、日本で再び "時の人" となった「愛の不時着」女優ソン・イェジン。容姿端麗だけではなく、優しさ溢れる人間味も彼女の魅力ですよね。ここではソン・イェジンに纏わる "愛のエピソード" とトピック、人間性を深掘り!日本との交流エピソードと共に、おすすめ出演映画・ドラマも紹介していきたいと思いますので、是非チェックしてみて下さいね。


韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

2020年は韓国ドラマの当たり年でしたが、この勢いで "良質な韓国映画" たちも網羅したいところ。しかし、さすがはカルチャー大国の韓国作品... 膨大なラインナップを前に、一体どれから手を付けていいのかが悩みどころですよね?ここではジャンル別で "おすすめ韓国映画"を紹介していきます!手始めにサクッとチェックしてみて下さいね!


韓国ドラマ「青春の記録」ネタバレ見どころ・キャスト・あらすじ!「梨泰院クラス」が好きなら要チェック!

韓国ドラマ「青春の記録」ネタバレ見どころ・キャスト・あらすじ!「梨泰院クラス」が好きなら要チェック!

韓国ドラマ「青春の記録」はもう観ましたか?STUDIO DRAGON(スタジオドラゴン)が放つ、ほろ苦くも温かい青春サクセスストーリー。旬なキャスティングとサプライズな特別ゲストも話題の人気ドラマです。ここでは「青春の記録」のネタバレ見どころ・キャスト・あらすじを紹介していきますので、是非ご覧下さいね。


韓国ドラマの制作会社スタジオドラゴン(STUDIO DRAGON)発ドラマ大特集!新作含めてたっぷり30作!

韓国ドラマの制作会社スタジオドラゴン(STUDIO DRAGON)発ドラマ大特集!新作含めてたっぷり30作!

新時代を迎えた "韓流ブーム" で各配信サービスが連日お祭り騒ぎですが、正直何から観るべきか悩んじゃいますよね?そんな中で俄然注目すべきは、ヒット作品の大半を占めるスタジオドラゴン制作のドラマ。ここでは急成長を続けるスタジオドラゴン作品をたっぷり紹介していきますので、是非チェックしてみて下さいね!


韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」キャスト&ネタバレ感想・考察!新感覚で泣けるドラマ!

韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」キャスト&ネタバレ感想・考察!新感覚で泣けるドラマ!

韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」がNetflixで連日大盛況ですが、もうご覧になりましたか? "病める人々" の心温まる交流が優しく描かれ、ゴシックな美世界が心の傷を埋めていく新感覚の感動ドラマ。ここでは感想を含め、個性豊かなキャスト&作品の見どころなどをネタバレ含めて紹介していきたいと思います!是非ご覧下さいね。


最新の投稿


『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』はどのような映画でしょうか?話題になった『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』のみどころ、ネタバレあらすじ、伏線、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』をもっと楽しめること間違いなしです!


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!