ヒョンビン出演ドラマ&映画おすすめ作品10!現在までの軌跡や魅力・来日エピソードも!

ヒョンビン出演ドラマ&映画おすすめ作品10!現在までの軌跡や魅力・来日エピソードも!

韓国俳優ヒョンビンの人気が凄いですね!どんな映画やドラマも太刀打ちできない人気っぷりのドラマ「愛の不時着」の主演を務めた事で、ヒョンビンへの注目度がこれまで以上に高まりました。ここでは、「愛の不時着」からのファンにおすすめする出演ドラマ&映画10作品を紹介していきたいと思います。是非、次に観る作品候補の参考にしてみてくださいね!


ヒョンビンのプロフィール

『愛してる、愛してない』 -(C) 2011bom Film Productions co.,ltd. All rights reserved.

ヒョンビンは1982年9月25日生まれ(37歳)の俳優です。
2003年KBSのドラマ「ボディガード」で俳優デビューしました。
そして2005年に出演した大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」で、ヒロインと契約恋愛をする青年実業家を演じて大ブレイクしました。
小生意気でひん曲がった性格なのに、恋をすればキュートでチャーミングという「ツンデレ御曹司」の原型を形作り、胸キュン系な韓ドラはもちろん、『愛してる、愛してない』や『ザ・ネゴシエーション』、『王宮の夜鬼』などの大作映画でも大活躍してきました。
現在大ヒット中のドラマ「愛の不時着」で再度 "ヒョンビン症候群" が多発していますが、日本では以前から熱心なファンが多く、定期的にファンミーティングが開催されてきた人気俳優です。

ヒョンビン列伝!~現在までの軌跡~

① デビュー作で予感させたスター感!

『愛してる、愛してない』ヒョンビンのオフショット -(C) 2011 bom Film Productions co.,ltd. All rights reserved.

ヒョンビンの俳優デビュー作となったのは2003年から韓国KBSで放送されていたドラマ「ボディー・ガード」。
失業中の青年が、偶然の出来事からボディーガードという仕事に就き、同僚・依頼人との関係を通して韓国社会のリアルな現状を描いたコミカルアクションドラマなのですが、ヒョンビン出演シーンはたったの3回!
なのに、視聴者の多くが瞬間的に「誰?」と目を奪われたらしいのです。
ヒョンビンはストーカーの役でした。
出たての端役で大きな注目を浴びるなんて、やっぱりスターは違います!

②< ツンデレ御曹司>の原型を確立したのがヒョンビン!

ヒョンビン-(C)Getty Images

これまで韓ドラでは数多くの "ツンデレ御曹司" ものが製作されてきましたが、その原型を作ったのはヒョンビンでした。
2005年に韓国MBCで放送され、視聴率50.5%を叩き出した大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」で、ヒョンビンは年上ヒロインを惑わすイケ好かない若御曹司を演じているのですが、ここで韓ドラの歴史に革命が起こります!
小生意気な若御曹司がこじらせヒロインに恋をし、急に子供っぽいキュートさや愛くるしさを見せ始める...というストーリーの中、ヒョンビンがあまりに魅力的なツンデレっぷりを披露した事から "ヒョンビン病症候群" が多発!
"ツンデレ御曹司" ものの原型を作り上げる事となりました。
当時22歳のヒョンビンは、最高の青春スターとして国民から愛されるようになりました!

③ ヒョンビン初来日は2006年!

百万長者の初恋 3枚目の写真・画像

そんなヒョンビンが初めてオフィシャルで来日したのは2006年。
初主演映画『百万長者の恋』日本公開を1ヶ月後に控えてプロモーション来日した時です。
空港では1,500人あまりのファンに出迎えられて感動したそうです。

『百万長者の初恋』ヒョンビン来日記者会見 サブ1

韓流専門チャンネルKNTVで「私の名前はキム・サムスン」が放送されていたので、既に日本でも大人気だったのです!
「日本のファンがあんなに大勢集まったことに震えるほど感動し、幸せだな、ありがたいなと思いました。皆さんが応援して下さっていることを最も感じた瞬間で、これからも頑張って行かねばと思います。」と語り、撮影秘話や初恋経験話を披露したようです。
ヒョンビンの所属事務所の関係者も予想以上の多くのファンが殺到し、驚いていたそうです!

④ ヒョンビンは日本のファンとの交流を大切にしている!

海上噴水に点灯

ヒョンビンは2006年の初来日以降、誠実に日本のファンとの交流を続けています。
2007年にはTVドラマ「雪の女王」放送直前記者会見&イベントの為に来日、2009年にはTVドラマ「彼らが生きる世界」DVD BOXⅠの発売記念イベントを行うとして来日しています。
さすが人気スターのヒット作品とあって韓国のメディアも駆けつけ、毎回大掛かりなファンミーティングとなっています。

来日したヒョンビン

そして2010年には韓流専門チャンネルKNTVのみならず、地上波やBSで「韓流α」と題し、「私の名前はキム・サムスン」「チング〜愛と友情の絆〜」を放送することになり再来日。
お台場でのイベントに出席するためでしたが、人気者のヒョンビンはまたまた沢山のファンの大声援で出迎えられました。
「キム・サムスン」で共演したキム・ソナからのビデオメッセージを見ながらコメントしたり、撮影の思い出話を語ったりと好感度溢れるファンサービスを繰り広げました。
その後も何度も記者会見、イベント、ファンミーティングなどで来日をし、爽やかで誠実な笑顔を見せてくれています。
ちなみに好きな日本食はラーメンだそうです♡

⑤ ヒョンビンの兵役は?

『愛してる、愛してない』ヒョンビンのオフショット -(C) 2011 bom Film Productions co.,ltd. All rights reserved.

ヒョンビンが兵役に就いたのは、2011年から放送されたドラマ『シークレット・ガーデン』の撮影を終えていた2011年、3月からでした。
しっかり兵役中に放送される作品を残して入隊したのです。
韓国では兵役があるので、どんな大スターでも人生のビジョンを見据えながら行動の選択をしなければなりませんね。
しかもヒョンビンは最も過酷とされている「海兵隊」に志願したので、日韓両国で大きな話題になりました!
兵役逃れしようとする人もいる中、ヒョンビンは凄く男らしいですね。
きっちり1年9カ月で無事服務を終え、新作映画『王の涙 イ・サンの決断』撮影に臨んだそうです。

⑥ 「プロデューサーズ・チョイス賞」を受賞!(2014年)

「第18回プチョン国際ファンタスティック映画祭」レッドカーペット

ヒョンビンは、2014年に行われた韓国唯一のファンタ系(エンターテインメント性の高いジャンルがメイン)映画祭である「プチョン国際ファンタスティック映画祭」で、自身の初時代劇となった主演映画『王の涙 -イ・サンの決断-』の大ヒットを受けて「プロデューサーズ・チョイス賞」を受賞しました。

ヒョンビン/第18回プチョン国際ファンタスティック映画祭

この時は、「愛の不時着」などでも共演経験のある女優ソン・イエジンと共に受賞しました。
暗殺者に狙われる王イ・サンを演じ、その圧倒的存在感と名演技が高く評価されての受賞でした。
雨のレッドカーペットに凛々しいタキシード姿で現れたヒョンビンの姿に、出待ちファンの大歓声が響き渡り大騒ぎになったそう。
「大きな賞を頂き感謝しています。これからも、もっと多くのプロデューサーの方々と仕事を共にしていきたい。もっと良い作品で観客の皆さんの前に登場できたらと思います。」と笑顔で語りました。
除隊後とあって、鍛え上げられたボディーも素晴らしかったです。

⑦ 「愛の不時着」で百想芸術大賞で人気賞受賞!(2020年)

「第56回百想芸術大賞」 (C)JTBC co.,Ltd all rights reserved

この記事のライター

関連する投稿


韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

現在 "韓流ブーム" 真っ盛りですが、4度目となる今回のブームからハマりだした人たちも結構多いのではないでしょうか?VOD時代に入り「愛の不時着」「梨泰院クラス」など中毒性の高い作品が身近な存在となった今、是非チェックしておいて欲しい人気女優たちがいます。ここでは30人をピックアップして紹介していきたいと思います!


韓国人気俳優30人!韓国で演技力が評価されているのは誰?

韓国人気俳優30人!韓国で演技力が評価されているのは誰?

韓流ドラマ&映画が再び大ブームを起こしています!「愛の不時着」「梨泰院クラス」を筆頭に、新たな韓流時代へと進化を遂げた良質な作品が次々と配信されて寝る間も無く夢中になってる人も多いのでは?ここでは、そんな韓流ブームを担う、注目すべき演技派人気俳優たちを紹介していきます!ぜひ、韓流を楽しむ時のお供として活用してくださいね。


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


韓国ドラマ「梨泰院クラス」のキャスト・見どころ・あらすじ紹介!一大ムーブメントを起こした "青春&復讐" 群像劇!

韓国ドラマ「梨泰院クラス」のキャスト・見どころ・あらすじ紹介!一大ムーブメントを起こした "青春&復讐" 群像劇!

今、Netflixで配信中の韓国ドラマ「梨泰院クラス」が "面白すぎる!" と各種メディアが取り上げ、日本のSNSでも「愛の不時着」と並び、有名人を巻き込んだ一大ブームが巻き起こっていますが、もうご覧になりましたか?ここでは魅力的なキャストたちの紹介をしつつ、作品のあらすじ・見どころなども紹介していきたいと思います。是非ご覧下さいね。


韓国ドラマ「愛の不時着」キャスト・見どころ・あらすじ紹介!世界を魅了する大ヒットドラマ!

韓国ドラマ「愛の不時着」キャスト・見どころ・あらすじ紹介!世界を魅了する大ヒットドラマ!

韓国ドラマ「愛の不時着」が今、アジア圏のみならず世界的な規模で大ヒットを飛ばしています。既に「不時着ロス」な人も多いのでは?ここでは数々の名シーンを振り返りつつ、愛すべき登場人物たちのエピソードを絡めたキャスト紹介や、男女問わず深入りしてしまう "人気理由" をおさらいしていきたいと思います。是非ご覧下さいね。


最新の投稿


感染するサイコサスペンスアニメ『妄想代理人』あらすじ・ネタバレ考察

感染するサイコサスペンスアニメ『妄想代理人』あらすじ・ネタバレ考察

追い詰められた人の前に少年バットは現れる。人気イラストレーター鷺月子(さぎ つきこ)が襲われた事件から端を発した通り魔事件の謎を追うアニメ『妄想代理人』のあらすじとネタバレを紹介する。


地球滅亡⁈と思わせる自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

地球滅亡⁈と思わせる自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。大自然の威力を改めて認識してしまいます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


スポーツ映画おすすめまとめ50選!涙あり、笑いあり!

スポーツ映画おすすめまとめ50選!涙あり、笑いあり!

スポーツはいろいろな競技がある中で、自分の好きな競技に関する映画を観ると、思わず感動してしまいますよね。汗かいて、仲間と励まし合いするシーンで、胸熱くなるのは間違いありません。今回は、多様なスポーツ競技を描いた映画を邦画・洋画から厳選し、50作品を紹介します。


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


ランキング


>>総合人気ランキング