韓国ドラマ「青春の記録」<あらすじ>
Netflixオリジナルシリーズ「青春の記録」独占配信中
"貧乏"と "セレブ" で育ちや生活レベルが全く違う親友同士、ヘジュン(パク・ボゴム)&ヘヒョ(ピョン・ウソク)は人気俳優になる夢を抱き、共に日々を切磋琢磨しながら過ごしています。
そんな2人の前に、へジュンの大ファンである新進メイクアップアーティスト、ジョンハ(パク・ソダム)が現れたことで純粋すぎる恋が展開、切ない三角関係に...。
業界にはびこる洗礼を乗り越え、兵役義務に悩み、格差による家族関係の病みと向かい合いながらも三者三様の人生と向かい合っていくが...。
韓国ドラマ「青春の記録」<主要キャスト紹介>
■パク・ボゴム(サ・へジュン役)
Netflixオリジナルシリーズ「青春の記録」独占配信中
バイトを掛け持ちしながらモデル活動している主人公サ・へジュンを演じているのは、若手人気俳優パク・ボゴム(27歳)。
両親と兄、祖父の5人家族の次男坊。
スターを夢見て長い間定職に就いてないことを兄や父親からなじられ、肩身の狭い思いをしながら暮らすも心優しく育ち、誰からも愛されて人望も厚いサ・へジュン。
温和に見えながらも頑固な一面を持つ彼を、パク・ボゴムが等身大のフレッシュさで好演しています。
パク・ボゴムは2011年にスリラー映画『ブラインド』で俳優デビューし、2015年に放送されたドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で天才囲碁棋士チェ・テクを演じてブレイクしました。
そして2018年にはドラマ「ボーイフレンド」で実力派女優ソン・ヘギョとW主演を果たすなど、今ノリに乗ってる人気俳優です。
本作「青春の記録」撮影後に入隊したので現在兵役中ですが、除隊後どんな役にチャレンジするのか要注目です!
鍛えられて帰って来るので、アクション系かも?
■パク・ソダム(アン・ジョンハ)
Netflixオリジナルシリーズ「青春の記録」独占配信中
俳優の卵であるイケメン男子2人に愛されるヒロイン、アン・ジョンハを演じているのは "旬まっさかり" の実力派女優パク・ソダム(29歳)。
自己中心的な母&売れない画家の父を両親に持ち、幼くして片親になってしまったトラウマから深い人間関係を避けて生きているジョンハ。
冷静な分析力と繊細さ、人を美しくする才能を持ち合わせた将来有望なメイクアップアーティスト。
自立心旺盛でありながらも "愛する人" を求めてしまう微妙な心の揺れを、パク・ソダムが優しく演じあげています。
パク・ソダム/第21回釜山国際映画祭 photo:Ayako Ishizu
パク・ソダムは学生の頃よりインディーズ映画で鍛えられ、2013年のキム・ギドク監督作『殺されたミンジュ』や、2015年のアクション大作『ベテラン』での演技に注目が集まった実力派。
『ベテラン』公開年2016年の第21回釜山国際映画祭では、セクシーな黒ドレスから溢れるキュートな笑顔が可愛くて存在感抜群でした。
『パラサイト 半地下の家族』(C) 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
そして一躍世界からも注目を浴びる切っ掛けとなった作品が、ポン・ジュノ監督のアカデミー受賞作『パラサイト 半地下の家族』でのギジョン役。
豪邸潜入シーンやタバコを吸う仕草などで見せる圧倒的カリスマ感、スルっと人の懐に入り込む演技から覗かせる独特オーラで映画ファンの心を鷲掴みにしました!
本作「青春の記録」でのメイクを施す仕草も、ウットリするような心地よさを醸し出していますね。
■ピョン・ウソク(ウォン・ヘヒョ役)
Netflixオリジナルシリーズ「青春の記録」独占配信中
へジュンの親友で、富裕層の豪邸で暮らすヘヒョを演じているのは新人俳優のピョン・ウソク(29歳)。
恵まれた家庭環境で不自由なく育ち、ルックスにも恵まれてモデルとしても知名度抜群のヘヒョ。
幼い頃から羨望の眼差しを受けるのが当たり前で、真逆の人生を歩むへジュンやジヌと友情を築きながらも "当たり前" を実感しないまま生きてきたお坊ちゃまです。
当たり前だった立場が音を立てて崩れていく中でどんどん感情的になっていく彼を、ピョン・ウソクが情緒たっぷりに演じています。
ピョン・ウソクは2016年頃まで人気モデルとして活躍していましたが、2017年から本格的に俳優業に専念。
着々と認知度を広めていき、2019年のドラマ「恋愛ワードを入力してください」等の人気作品に出演。
同年の時代劇ドラマ「コッパダン」(動画↑)ではメインキャスト入りを果たしました。
日本でも、韓ドラファン達の愛読誌「韓国時代劇歴史大全」で表紙を飾るまでになりました。
今後大ブレイク間違いなし!の有望株です。
■クォン・スヒョン(キム・ジヌ役)
写真家を志し、カメラマン・アシスタントとして働いてるキム・ジヌを演じているのはクォン・スヒョン(34歳)。
へジュン&ヘヒョの親友で、家庭環境的にはへジュンと同じく下流階級だがネアカで気楽な性格のジヌ。
感情をひけらかさずイージーなお調子者を気取ってますが義理堅い一面も。
恋愛に於いても堅苦しさを避け、責任回避的な態度を貫くも "優しさと人情" に勝てなくなるような愛すべき男です。
クォン・スヒョンは、そんな彼をナチュラルかつ "ホッコリ風情" で好演しています。
2012年に『私は公務員だ』で俳優デビューして以来、独特なムードでジワジワと人気を集め、2017年の大ヒットドラマ「推理の女王」、2018年の「空から降る一億の星」(動画↑)などで活躍。
2019年のスタジオドラゴン作品「アビス」では、ゾワッとするようなサイコパス男を演じてるので、こちらも要チェック!
役柄によって全く違う顔を魅せるムードメーカー的存在です。