問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

世の中には、性描写や差別、グロテスクといった理由から物議を醸す映画があります。そのような映画には前衛的なものが多いため、狙って見てみると面白いかもしれません。今回はそんな物議を醸した映画を紹介します。


目次

女性の色情狂=ニンフォマニア『ニンフォマニアック Vol.1』

2013,デンマーク、ドイツ、フランス、ベルギー、イギリス,ブロードメディア・スタジオ
© 2013 ZENTROPA ENTERTAINMENTS31 APS, ZENTROPA INTERNATIONAL KOLN, SLOT MACHINE, ZENTROPA INTERNATIONAL FRANCE, CAVIAR, ZENBELGIE, ARTE FRANCE CINEMA

凍えるような冬の夕暮れ、年配の独身男セリグマンは、裏通りで怪我を負って倒れている女性ジョーを見つけた。彼は自分のアパートでジョーを介抱し、回復した彼女に尋ねた。「いったい何があったんだ?」するとジョーは自身の生い立ちについて赤裸々に語り始めた。それは、幼い頃から“性”に強い関心を抱き、数えきれないほどのセックスを経験してきた女性の驚くべき数奇な物語だった…。
コメディ要素を交え、色情狂の女性の深刻でショッキングな経験を描いた作品です。

リアルなセックス描写『ショートバス』

2006,アメリカ,アスミック・エース
© 2006 Safeword Productions LLC

今日もベッドで待つなじみの客を迎えるSM女王のセヴェリン(リンゼイ・ビーミッシュ)。ダメ夫・ロブとのセックスに満たされないという悩みを抱える、恋愛カウンセラーのソフィア(リー・スックイン)。自分を愛してくれるパートナーのジェイミー(PJ・デボーイ)がいながら一人自慰で果て涙を流す、ゲイのジェイムズ(ポール・ドーソン)。そしてこのカップルに憧れる美男子・セスに、ジェイムズのストーカー・カレブ。自己のアイデンティティや人との絆、そして本当の愛を求めて彷徨う7人の男女がN.Y.のサロン“ショートバス”に集いはじめる…。
作品の最初から最後までほぼ性描写で構成されていますが、不思議といやらしさをあまり感じず、大切なことに気づかせてくれるような作品です。

狂気の女を描く『屋敷女』

2007,フランス,キングレコード、トルネード・フィルム
© 2007 LA FABRIQUE DE FILMS- BR FILMS

クリスマスイヴの夜、出産を翌日に控えた妊婦・サラの家に見知らぬ女が忍び込んだ。サラが呼んだ警察も、何も知らないお客も、女の手により帰らぬ人となる。大きなハサミを手に、サラのお腹を狙う女。彼女は一体何者なのか? 謎に包まれた恐怖に苛むサラを、さらに陣痛が襲う…。
ホラーに徹したとてもグロテスクな作品。映像、音楽、脚本の全てが怖さを演出しており、普通のホラーに飽きた人におすすめです。

グロ注意『ホステル』

2005,アメリカ,ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行しているアメリカ人大学生のパクストン(ジェイ・ヘルナンデス)とジョッシュ(デレク・リチャードソン)、そして道中で出会ったアイスランド人のオリー(エイゾール・グジョンソン)の3人は刺激を求め、旅は次第に過激さを増していく。オランダのアムステルダムに滞在する彼らは、スロバキアのブラティスラヴァに男たちの求める快楽を全て提供する“ホステル”があるという情報を聞き、現地へと向かう…。
とてもグロテスクでショッキングな描写が印象的。練られた脚本は見る者を飽きさせません。

ホラー映画史上最恐『ムカデ人間』

2009,オランダ、イギリス,トランスフォーマー
© 2009 SIX ENTERTAINMENT

ドイツ郊外の人里離れた屋敷にひとり暮らす医師・ハイターはシャム双生児切り離しのエキスパート。しかし、彼は数人の人間の口と肛門をつなぎ合わせ、“ムカデ人間”を創ることを夢見ていた…。
博士の発想に不快感を抱きますが、それを実現した映像にも気持ちの悪さを覚えてしまう作品です。

カンヌ騒然の問題作『アンチクライスト』

(C)Zentropa Entertainments 2009

愛し合っている最中に最愛の息子を事故で失った夫婦。悲しみと自責の念で妻は神経を病み始め、セラピストの夫は森の中の山小屋に彼女を連れて行き、治療を試みるが…。過激な性描写でカンヌを騒然とさせた、ラース・フォン・トリアーによる問題作。
とても痛々しくて趣味の悪い描写があり、全体的に不気味な雰囲気を持った作品です。

世界を変えるのは、正義か? 復讐か?『ローン・レンジャー』

2012,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.

兄を殺され自らも凶弾に倒れた元検事ジョンは、“悪霊”ハンター、トントによってローン・レンジャーとしてよみがえる。正義の裁きを信じ、復讐に踏み切れないローン・レンジャーは、同じ敵への復讐に燃えるトントとタッグを組み、赤毛のじゃじゃ馬レッド、白き精霊・白馬のシルバーらと巨悪に支配された世界に立ち向かう。
迫力のある面白い作品。ジョニーデップ演じるネイティブアメリカンが物議を醸しました。

人種差別問題が浮上…?『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』

2011,アメリカ,20世紀フォックス
TM & © 2012 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…。 銀河共和国の政治は腐敗の道を進んでいた。辺境惑星と貪欲なヌート・ガンレイ率いる通商連合の間で貿易関税率をめぐる論争が繰り返されていた上、汚職が進む元老院は本来の機能を失い、政局は混沌の極みにあった。業を煮やした通商連合が惑星・ナブーを見せしめとして威嚇包囲するに至り、元老院最高議長フィニーズ・ヴァローラムは、共和国の守護者“ジェダイ”に助力を求めるのだが…。
言わずと知れた名作映画ですが、人種差別と受け取られる描写があり問題となりました。

日本兵が捕虜に…『不屈の男 アンブロークン』

2014,アメリカ,ビターズ・エンド
© 2014 UNIVERSAL STUDIOS

1936年のベルリン・オリンピック5000mで驚異的なタイムをたたき出したルイ・ザンペリーニ(ジャック・オコンネル)は、第二次世界大戦で空軍パイロットとなる。彼を乗せた爆撃機が海に不時着し、47日間の漂流の末、日本軍に見つかって捕虜として収容所に送られてしまう。収容所では、彼に対して病的な執着を見せるワタナベ伍長による執拗な虐待を受けるが、ザンペリーニは不屈の精神で耐え抜き、終戦によって遂に解放されるのだった。
日本兵が捕虜に対して酷い扱いをする描写が多く、反日映画ではないかという声があがりました。

こちらも人種差別が問題に…『トランスフォーマー リベンジ』

2009,アメリカ,パラマウント

オートボットとの壮絶な戦いの末、敗北したディセプティコンたちが新たな仲間を率いてよりパワフルに復活! 再び地球を舞台に、オートボットVS ディセプティコンの新たなる闘いが始まる! 2007年のヒット超大作『トランスフォーマー』第2弾。
黒人を意識したキャラクターが明らかに幼稚に描かれており、黒人差別として物議を醸しました。

『肉』家族が抱えていた恐ろしい秘密

(C) 2013 We Are What We Are, LLC.

ニューヨーク州北部の田舎町。そこで生活しているパーカー家は、どこにでもいる慎ましく健全な一家にしか見えず、その長女アイリス(アンバー・チルダーズ)と次女ローズ(ジュリア・ガーナー)も自分たちがごく普通の家族にいることを疑っていなかった。そんな中、母親のエマが思いも寄らぬ事故で亡くなってしまう。深い悲しみに沈むアイリスとローズだったが、亡き母親に代わって一家の秘められた儀式を執り行うことになる。だが、その儀式とは想像を絶するものだった。

残酷でショッキングな描写がカンヌ国際映画祭やサンダンス映画祭で話題となったホラードラマ。全編を貫くダークな世界観とビジュアルも見どころです。

『眠れる美女』川端康成の短編小説を映画化

(C) 2005 Atossa Film All Rights Reserved

ベルリンの街の一角に建つ「秘密の家」。シャンデリアと深紅の壁紙で飾られ、マリア像が置かれているこの館の室内の奥に進むと、深い眠りについた美少女が何も纏わないまま横たわっている。一夜を誰と過ごしたかも彼女は分からず、お客と少女の面倒を見るマダムだけがその秘密を知っている。ある日、妻を亡くした老齢の事業家・エドモンド(ヴァディム・グロウナ)は、友人に勧められて老年客だけが通うこの館を訪れる。そしてエドモンドは、少女の若い身体と彼女から匂い立つ香りと温もりの虜になっていく…。川端康成の同名短編小説の映画化。

原作のテイストを残しながらも独自の世界観で表現される耽美的世界は必見です。

『フード・インク』オーガニック・フードの本当の価値を知る

(C) Participant Media     

体にいいオーガニック・フードと、スーパーに並ぶお手頃価格の“フード”。同じ野菜や肉にもかかわらず価格にこれ程差があるのはなぜなのか? かつて、アメリカサイズのダイナミックな農業スタイルは、より安く、効率良く食べものを収穫するためのものだったはず。しかし、それが生み出したのは、数社のみが莫大な利益を得る業界のおかしな構造と、苦しい下請け農家、未だ日本でも表示が義務付けられていない“遺伝子組み換え食品”の問題…。笑えない事実と矛盾を突きつけ、オーガニック・フードの本当の価値を訴えていく、フード・ドキュメンタリー。

普段口にしている食べ物の生産過程を追う中で、食の市場を牛耳る企業の実態を浮き彫りにする。アメリカの食事情に言葉を失うと同時に、日本でも食品偽装問題など食の安全が問われる中、改めて食のあり方を考えさせられる一作です。

『シッコ』アメリカの医療制度を浮き彫りにしたドキュメンタリー

(C) 2007 Dog Eat Dog Films,Inc.

お騒がせ男、マイケル・ムーアがついに“医療問題”にメスを入れた! 医療の最前線に介入する保険会社の怪。9.11の英雄よりも手厚い治療を施されるアルカイーダの捕虜たち。そして、医療をテーマにするにあたり、ムーア自身が大減量。米国内医療業界の大手各社は突撃取材に厳戒体制を敷き、すでに“ムーア対策マニュアル”の存在のうわさも。『ボウリング・フォー・コロンバイン』、『華氏911』に続く体当たりドキュメンタリー。アカデミー賞ドキュメンタリー長編賞ノミネート作品。

9.11同時多発テロ事件の際に活躍した消防隊員たちが治療を拒否され、今も衰弱性疾患に苦しんでいる事実を見つめるなど、ムーアらしい切り口にも注目です。

『マーターズ』フランスの新鋭が手掛ける究極の残酷ホラー映画

(C) 2008 Eskwad - Wild Bunch- TCB film

マーターズ(Martyrs)。それは“殉教者”または“犠牲者”を指し、古くは“証人”を意味する言葉。1970年初頭のフランス。行方不明となっていた少女・リュシーが、傷だらけの衰弱しきった姿で路上を彷徨っているところを発見される。何者かの手で食肉処理工場の廃墟に監禁され、長期間に渡って拷問と虐待を受けた彼女は激しいショック状態にあったが、同じ年頃の少女・アンナの献身的な介護で、少しずつトラウマを癒し、平穏な日常を取り戻していく。だが、15年後のある朝、ある家庭の玄関で呼び鈴が響く。家主が扉を開くと、そこではリュシーが猟銃を構え立っていた。自分を虐待した者たちを見つけたと思った彼女は、復讐を遂げようと引き金を引く――。

フランスの新鋭、パスカル・ロジェ監督が手掛ける究極の残酷ホラー。幼いころに誘拐され、ひどい拷問と虐待がトラウマになった女性と、彼女を献身的に支える親友がたどる血塗られた宿命を鮮烈に描写する。エキゾチックな美女二人の熱演と、先の読めない展開にふるえること間違いなし。

『エル ELLE』主人公の暗い生い立ちが徐々に明らかになる

(C) 2015 SBS PRODUCTIONS - SBS FILMS - TWENTY TWENTY VISION FILMPRODUKTION - FRANCE 2 CINÉMA - ENTRE CHIEN ET LOUP

新鋭ゲーム会社の社長を務めるミシェルは、猫と暮らす瀟洒な自宅で覆面の男に襲われる。その後も、送り主不明の嫌がらせのメールが届き、留守中に誰かが侵入した形跡が残される。自分の生活リズムを把握しているかのような犯行に、周囲にいる男たちを怪しむミシェル。父親にまつわる過去の衝撃的な事件から、警察に関わりたくない彼女は、自ら犯人を探し始める。だが、次第に明かされていくのは、事件の真相よりも恐ろしいミシェルの本性だった――。

フランスの名女優イザベル・ユペールとポール・ヴァーホーヴェン監督が組んだ官能的なサイコスリラー。欲望や衝動によって周囲を巻き込んでいく主人公を熱演するイザベルに注目です。

『グリーン・インフェルノ』

(C) 2013 Worldview Entertainment Capital LLC & Dragonfly EntertainmentInc.

環境保護を訴える活動をしている学生グループたちはアマゾンの森林伐採の不正を暴くために現地を訪れる。しかし、彼らの過激な活動は問題視され、強制送還されてしまう。不運にも帰路についた飛行機にエンジントラブルが発生。あえなく彼らの乗った飛行機は、熱帯雨林に墜落してしまう。生き残った学生たちは助けを求めるのだが、そこにいたのは人間を食べる習慣をもつ食人族だった…。捕らわれた彼らは一人、また一人と喰われていく―。

人間を食する風習が残るアマゾンの奥地で若者たちを襲う、阿鼻叫喚の世界を徹底的に描き出す…残酷な展開に絶句すること間違いなし。

『冷たい熱帯魚』人間の狂気と愛を描いた作品

(C) NIKKATSU          

小さな熱帯魚店を営む社本の家庭は不協和音を奏でていた。年頃の娘は若い後妻に反発し、そのために社本と妻の間も上手くゆかなくなっていた。娘が起こした万引き事件をきっかけに、社本はより大きな熱帯魚店を経営する村田と知り合う。村田は社本の娘の万引きを見逃すどころか、親切にも娘を自分の店で雇う。やがて、村田は社本に高価な熱帯魚を輸入する事業を手伝ってほしい、と持ちかける。その申し出を引き受けた社本は、想像を絶する異常な事態に巻き込まれていく…。

園子温監督による人間の狂気と愛を描いた作品。実際の猟奇殺人事件に触発された園監督が、猟奇殺人事件に巻き込まれることになる男性が味わう深い心の闇に迫ります。でんでんの演技は必見です!

『ソウ3』シリーズ第3弾、ついに明かされるジグソウの謎と運命

(C) 2006 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

女刑事ケリー(ディナ・メイヤー)は、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。死体が行方不明となっていたエリック刑事(ドニー・ウォルバーグ)ではなかったことに、ケリーは胸をなでおろす。でも、ジグソウ(トビン・ベル)はもう動けないはずなのに、これらの仕掛けはいったい誰がやったのか? しかも、今までのジグソウのパターンとは違うようだ。その日の夜、ケリーは何者かに拉致され、気が付くと、どこかの地下室に監禁されていた…。ジグソウの謎とアマンダ(ショウニー・スミス)の秘密が本作で明らかに。『ソウ』監督・脚本を手がけたオリジナル・チームのジェームズ・ワン、リー・ワネルが2人で考えた原案を練りに練り上げ、ワネル自身が脚本を執筆、コンビで製作総指揮を担当。

斬新なアイデアと巧みなストーリー展開が話題を呼び、世界的大ヒットを記録したサスペンス・スリラー『ソウ』シリーズ第3弾!想像を絶する恐ろしい死のゲームの行方や、ついに明かされるジグソウの謎と運命に注目です。

『もうひとりのシェイクスピア』数奇な運命に翻弄された悲劇の男の物語

(C) 2011 Columbia Pictures Industries, Inc. and Beverly Blvd LLC All Rights Reserved

16世紀末、エリザベス朝――。当代一流の知識人・詩人・劇作家として知られたひとりの貴族がいた。その名は“第17代オックスフォード伯爵エドワード・ド・ヴィア”。彼こそがシェイクスピア作とされる名作の数々を著した作者…。しかし何故、彼はその真実を隠さねばならなかったのか? 数奇な運命に翻弄された悲劇の男の物語がいま、明かされる。

シェイクスピア別人説の謎に迫った歴史ミステリー。謎が謎を呼ぶストーリーにあなたも翻弄されるはず。

『シマウマ』人間の心の闇を見つめるクライムムービー

(C) 2015東映ビデオ

美人局で仲間達と一緒に金稼ぎをしていた倉神竜夫は、ある日ヤクザを引っ掛けてしまったことから、転がるように闇へと堕ちていき、“回収屋”の“ドラ”として、禁断の世界へ足を踏み入れることになるが・・・。

小幡文生のベストセラーコミックを実写化したクライムムービー。ワケありクセありのキャラクターにふんした彼らの力演に加え、人間の心の闇を深く見つめたストーリーにも注目です!

『ディストラクション・ベイビーズ』若者たちの欲望と狂気を描く群像劇

(C) 2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

愛媛県松山市西部の小さな港町・三津浜。海沿いの造船所にふたりきりで暮らす芦原泰良と弟の将太。喧嘩に明け暮れていた泰良は、ある日を境に三津浜から姿を消す―。松山の中心街、強そうな相手を見つけては喧嘩を仕掛け、打ちのめされても食い下がる泰良。彼に興味をもった北原裕也が、「おもしろいことしようや」と声をかける。通行人をターゲットに無差別に暴行を加え、車を強奪したふたりは、乗り合わせていた少女・那奈と松山市外へ向かう。その頃、将太は、自分をおいて消えた兄を探しに松山市内へとやってきていた―。

真利子哲也監督が手掛けた若者による群像劇。喜安浩平が共同で脚本を手掛け、愛媛県松山を舞台に、若者たちの欲望と狂気を描くストーリーに注目です。

『地獄愛』結婚詐欺師に執着するシングルマザーが織りなす狂気の愛

(C) Panique / Radar Films / Savage Film / Versus Production / One Eyed - 2014

シングルマザーのグロリア(ロラ・ドゥエニャス)は、出会い系サイトを通じてミシェル(ローラン・リュカ)という男に出会う。ミシェルは寂しい女性を夢中にさせ、女性の性的欲求を満たすことで生計を立てる結婚詐欺師であった。グロリアはミシェルに出会った途端深い恋に落ち、ミシェルが結婚詐欺師だと知ってもその恋は冷めることはなく、娘を放棄するほどミシェルを付け回し、2度と自分から離れないように強要する。最初はそんなグロリアを恐れていたミシェルも、いつしかその異常な愛を心地よく感じ、兄弟と偽りともに結婚詐欺をする道を選ぶ。しかしそんな2人の歪んだ愛は、やがて未亡人を次々と殺す狂気へと変わっていく――。

多くの女性を殺害し処刑された実在のシリアルキラー、マーサ・ベックとレイモンド・フェルナンデスの事件をモチーフに、結婚詐欺師の男と彼に執着するシングルマザーが織り成す狂気の愛を描く展開に目が離せません。

『私が、生きる肌』天才的な形成外科医のゆがんだ愛

(C)Photo by Jose Haro (C) El Deseo

天才的な形成外科医のロベル(アントニオ・バンデラス)は、画期的な人工皮膚の開発に執念を燃やしていた。彼は、かつて非業の死を遂げた最愛の妻を救えるはずだった“完璧な肌”を創造することを夢見ていた。あらゆる良心の呵責を失ったロベルは、監禁した“ある人物”を実験台にして開発中の人工皮膚を移植し、亡き妻そっくりの美女を創り上げていくのだった。愛する妻を亡くした形成外科医が及ぶ究極の行為を愛と呼ぶことができるのだろうか――。

亡き妻の代役を創造しようとする形成外科医と、そのゆがんだ愛情のいけにえとなってしまった者の姿を、退廃と官能が入り交じる鮮烈なタッチで活写していく。アントニオ・バンデラスが、これまでのワイルドでセクシーなイメージを封印し、狂気に支配された形成外科医を怪演。彼によって別人にされていくヒロインにエレナ・アナヤ。肌と肢体を惜しげもなく披露した熱演も見ものです。

『日本で一番悪い奴ら』日本の警察における不祥事をモチーフにした作品

(C) 2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会

大学時代に馴らした柔道。その腕っ節の強さを買われ、北海道警・刑事となった諸星要一。強い正義感を持ちながらも、うだつの上がらない日々を過ごしていた。ある日、署内随一の敏腕刑事・村井から刑事の“イロハ”を叩き込まれる。それは「刑事は点数。点数稼ぐには裏社会に飛び込み、S(スパイ)をつくれ。」というものであった。言われるがままに“S”を率い、「正義の味方、悪を絶つ」の信念の元、規格外のヤバすぎる捜査をまっとうしていく諸星だが――。

日本の警察における不祥事をモチーフにした作品。2002年に覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕され“黒い警部”と呼ばれた北海道警察の警部の、逮捕までの26年間が描かれる。劇中で体重を10キロ増減させ衝撃的な実話に挑んだ綾野の壮絶な演技に引き込まれること間違いなし。

『さまよう刃』法と正義、命の意味を問いかける作品

(C) 2009『さまよう刃』製作委員会

最愛の娘を少年たちによって殺された長峰(寺尾聰)。しかも少年法の存在によって、加害者の少年たちは保護される立場となる。しかし、突然の電話で長峰は犯人の名前と住所を告げられる。娘を失った怒りと少年法という壁への憤りから、長峰は自らの手で加害者の少年たちを裁くことを決意する…。東野圭吾のベストセラーの映画化作品。

唯一の家族、一人娘を殺された父親が犯人の少年への復讐を図る姿を通して、法と正義、命の意味を問いかける。名優、寺尾聰が娘の死に苦悶する父親を熱演。社会的なテーマと登場人物が丁寧に描かれ、見応えがありながらも深く考えさせられる作品です。

『ヴィオレッタ』あどけない少女から大人の女へ、退廃的な少女に変貌する様を描く

(C) Les Productions Bagheera, France 2 Cinema, Love Streams agnes b. productions

女流写真家の母・アンナ(イザベル・ユペール)と娘のヴィオレッタ(アナマリア・バルトロメイ)。仕事で滅多に家に帰ってこず、母の愛情を求める娘・ヴィオレッタは優しい祖母に育てられながら母の帰りを待つ日々を過ごしていた。ある日、突然帰ってきたアンナは、ヴィオレッタを写真のモデルへと誘う。母親に気に入られたいヴィオレッタは被写体となることを選ぶ。しかし、母の要求は徐々にエスカレートし、大胆なポーズを要求されることに。煌びやかな衣装とメイクを重ねたあどけない少女は、次第に“大人の女”の色香を漂わせ、退廃的な少女に変貌していくのだった…。

写真家の母親が5歳から13歳の頃の娘を撮影し、ヌードも含まれた官能的な写真集を発表したスキャンダラスな実話を、当事者の娘が監督となり映画化したドラマ。過激な役どころを果敢に演じるアナマリア・ヴァルトロメイの、当時10歳とは思えない繊細な演技にきっとあなたも驚嘆するはず。

『ザ・マスター』新興宗教をモデルにした人間の深層心理に鋭く迫る

(C) MMXII by Western Film Company LLC All Rights Reserved.

第二次世界大戦末期。海軍での海外赴任から戻った帰還兵のフレディ・クエルは、デパートでのカメラマンとして一般生活に戻ったが、戦地でハマったアルコール依存を断ち切れず、職場で問題を起こしてしまう。その後も普通の生活に適応できず、放浪生活をしていた彼は、あてのない旅に出た。密航した船で「ザ・コーズ」という教団に遭遇し、その船の主であり、指導者であるランカスター・ドッドに迎えられる。そこからフレディの人生は180度変わる。ドッドはあるメソッドで悩める人々の心を解放し、カリスマ的な人気を得ていた指導者だった。フレディは次第にその右腕として地位を得ていくが、その陰にはドッドの妻が潜んでいて…。

新興宗教サイエントロジー創始者をモデルに人間の深層心理に鋭く迫る問題作と言われている。息が詰まるような白熱した演技合戦に圧倒されること間違いなし。

『ラスト、コーション』日本占領下の上海、香港を舞台にチャン・アイリンの自伝的短編を映画化!

(C)Focus Features/WISEPOLICY

1942年、日本占領下の上海。抗日運動に身を投じる美しき女スパイ、ワン(タン・ウェイ)は、敵対する特務機関のリーダー、イー(トニー・レオン)暗殺の命を受ける。やがてその魅力でイーを誘惑することに成功したワンは、彼と危険な逢瀬を重ねることに。死と隣り合わせの日常から逃れるように、暴力的なまでに激しく互いを求め合う二人。しかし、運命の時は刻々と迫っていた――。『ブロークバック・マウンテン』のアン・リー監督が贈る、スリリングな禁断のラブストーリー。第64回ヴェネチア国際映画祭にて金獅子賞受賞。

1万人のオーディションで選ばれた、女スパイを演じるタン・ウェイは大胆な性描写にも体当たりで臨み、演じ切る。総製作費40億円をかけた映像美も見逃せない作品です。

『少女』人気小説家、湊かなえの小説を実写映画化

(C) 2016「少女」製作委員会

女子高生の由紀(本田翼)と敦子(山本美月)は、「死体って見たことがある?」という転校生の何気ない“告白”をきっかけに、死を知りたいという願望にとらわれる。本当の“死”を理解できたら、それぞれの“闇”から解放されるのではないかという思いに駆られた2人の、刺激的で衝撃的な夏休みが始まる――。

人気作家・湊かなえの小説を実写映画化。2人の女子高生が過ごす夏休みをそれぞれの視点で描く。親友同士のヒロインを本田翼と山本美月が演じ、17歳という多感な時期の心の闇を体現しています。

『麦の穂をゆらす風』歴史と運命に翻弄された人々の悲劇の物語

(C)Oil Flick Films No.2 LLP/UKFC/Sixteen Films Ltd, Element Films Ltd, EMC GmbH, BIM Distribuzione and Tornasol Films S.A. MMVI

1920年、アイルランド。英国による支配からの独立を求め、若者たちが冷酷な英国軍に立ち向かうために義勇軍を結成する。ダミアン(キリアン・マーフィ)もまた医者としての将来を捨て、兄テディ(ポーリック・デラニー)と共に過酷な戦いに身を投じていく。彼らの激しいゲリラ戦は英国軍を苦しめ、ついに彼らは独立を手にし和平条約にこぎつける。しかしやっと訪れた平和もつかの間、条約の内容をめぐる支持派と反対派の分裂はやがて内戦へと発展する。それは共に戦ってきた同志たちが互いを敵に回すさらなる流血の戦いを意味していた。そして戦いはダミアンとテディの兄弟の絆にも暗い影を落としていく…。監督はこれまで少年や社会の底辺に生きる人々の過酷な現実とそれでもそこにある希望を描いてきたイギリスの至宝ケン・ローチ。主演は『28日後』『バットマン ビギンズ』『プルートで朝食を』などで注目を集めたキリアン・マーフィー。2006年カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作品。

アイルランド伝統歌の名曲「麦の穂をゆらす風」にのせてつづられる、歴史と運命に翻弄された人々の悲劇が胸に迫る作品です。

『愛のむきだし』実話をもとに描く純愛物語

(C) 愛のむきだしフィルムパートナーズ

神父の父・テツ(渡部篤郎)と2人で暮らす少年・ユウ(西島隆弘)は盗撮が趣味。ふとしたことがきっかけで出会った少女・ヨーコ(満島ひかり)に恋をするが、ヨーコと家族が新興宗教にハマったため、その宗教に戦いを挑んでいく――。音楽グループ「AAA(トリプル・エー)」でメインボーカルを担当する西島隆弘主演作。

実話をベースに描く究極の純愛物語。カリスマロックバンドのゆらゆら帝国が、初めて映画に楽曲を提供しているのも話題になった作品です。

『エスケイプ・フロム・トゥモロー』夢と魔法の世界をグロテスクな光景で映し出す

(C) MMXII BY MANKURT MEDIA LLC

いろいろダメダメな平均的中年アメリカ人のジムは二児のパパ。この途方もない未来からの脱出ゲームは、ある朝ジムが突然会社をクビになったときから始まっていた。なにかにつけて口うるさい妻と、言うことを聞かない子供たちを連れて、魔法の城や妖精たち、ホワイト・プリンセスの待つあのステキなテーマパークへやってきたジム。夢と魔法の国での現実逃避を企てるジムがそこで目にするものは、黒いプリンセスが仕掛けるゆがんだ幻想ワールド。楽しいはずの家族旅行はたちまちにして、妄想と奇妙な出来事に溢れたシュールな悪夢へと変貌する…。夢が必ず叶うこの場所は、ジムの偉大なる妄想までをも叶えてしまうのだが…。

世界的に著名なアメリカのテーマパーク、ディズニーランドなどの敷地で無許可で撮影を敢行したという異色作。悪夢的な内容や、夢と魔法のファンタジックワールドを、グロテスクな光景として映した世界観が衝撃的です。

『大統領暗殺』9.11以降のアメリカを追うフェイク・ドキュメンタリー

アメリカ大統領、ジョージ・W・ブッシュが暗殺された。その時アメリカはどう動くのか? そして世界はどう変わるのか? センセーショナルな事件をきっかけに、アメリカという国家、そして世界を取り巻く様々な問題を浮き彫りになる。

ブッシュ大統領が暗殺されるという架空の事件を通し、9.11以降のアメリカを追うフェイク・ドキュメンタリー。ブッシュ大統領の暗殺シーンと、過激な題材を通して語られる作品のテーマに注目です。

『嘆きのピエタ』拝金主義社会を舞台にした母子の物語

(C) 2012 KIM Ki-duk Film All Rights Reserved.

債務者に重症を負わせ、保険金で返済させるという異常な手段で借金を取り立てる男。孤独に生きる男の前に、幼い頃に男を捨てた母親だと名乗る女性が現れる。最初は疑念を持っていた男は、次第にその女性を受け入れるようになるが…。

独創的な作風で世界中から注目を浴びる韓国の鬼才キム・ギドク監督による、第69回ベネチア国際映画祭金獅子賞に輝いた問題作。孤独に生きる男と、その男を幼い頃に捨てた母親だと名乗る女性、二人の気迫に満ちた演技と、観る者の予想を超えたストーリー展開に圧倒されること間違いなし!

『SHAME−シェイム−』欲求の奥にひそむ本当の心の闇を暴く人間ドラマ

(C) 2011 New Amsterdam Film Limited, Channel Four Television Corporation and The British Film Institute

N.Y.でエリートサラリーマンとして生活するSEX依存症の兄の部屋に転がり込んだ、恋愛依存症にしてリストカット癖のある妹。全く相容れない2人は、共に生活を送ることで一層孤独の影を深め、事態は悪化へと転がり始める。そんなある日、男のもとに衝撃的な連絡が入る――。彼をセックスに傾倒させていく理由とは――?

主人公の欲求の奥にひそむ本当の心の闇を暴き出す衝撃的な人間ドラマ。心をざわつかせる不穏な展開に、思わずくぎ付けになる!

『ファニーゲーム U.S.A.』裕福な一家の休日が不条理な暴力にさらされる

(C) 2007 Celluloid Dreams Productions - Halcyon Pictures - Tartan Films -X Filme International

ジョージ(ティム・ロス)と美しい妻・アン(ナオミ・ワッツ)、そして息子の3人で湖畔の別荘でバカンスを楽しむファーバー家。そこで一家は、隣の別荘の住人で気心の知れたフレッドとイブが、白い手袋をはめ、白いポロシャツと半ズボンの格好をした2人の美青年と一緒に庭に立っているのを目にする。フレッドと仕事仲間の息子だという青年・ポール(マイケル・ピット)は、ジョージたちとヨットのマストを組み立て始めていた。一方、アンが台所で夕食の準備を始めていると、玄関先にもう1人の青年・ピーター(ブラディ・コーベット)が訪れる。彼は、隣のイブに頼まれ、卵を分けてもらいにやって来たという。最初は礼儀正しくふるまうピーターだったが、2度も卵を落としてしまい、3度目ではアンは思わず腹を立ててしまう。すると突然、2人の態度が豹変。アンは、彼らの仕掛けた“ゲーム”のスタートボタンを押してしまったのだ…。予想もつかない展開が、罪もない一家に襲いかかる――。1997年に製作された『ファニーゲーム』のリメイク版。

裕福な一家の休日が一転、不条理な暴力にさらされるストーリー。本作のリメイクしたハネケ監督の研ぎすまされた演出力とともに、観客を挑発するような展開にあなたも度肝を抜かれるはず!

ダークな青春スリラーに共感させられる『ヒメアノ〜ル』

(C) 2016「ヒメアノ〜ル」製作委員会

「なにも起こらない日々」に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働く岡田。同僚の安藤に、想いを寄せるユカとの恋のキューピッド役を頼まれて、ユカが働くカフェに向かうと、そこで高校時代の同級生・森田正一と出会う。ユカから、森田にストーキングされていると知らされた岡田は、高校時代、過酷ないじめを受けていた森田に対して、不穏な気持ちを抱くが…。岡田とユカ、そして友人の安藤らの恋や性に悩む平凡な日常。ユカをつけ狙い、次々と殺人を重ねるサイコキラー森田正一の絶望。いま、2つの物語が危険に交錯する――。

連続殺人鬼「森田」を演じたV6森田剛の役者力に強烈な印象を抱くこと間違いなし!

『さよなら渓谷』幼児殺害事件をきっかけに暴かれる一組の夫婦の衝撃的な秘密を描く

(C) 2013「さよなら渓谷」製作委員会

緑豊かな桂川渓谷で起こった、幼児殺害事件。実母が容疑者として逮捕され、事件は終息へ向かうと思われた。そんな中、隣家に妻とふたりで暮らす尾崎俊介(大西信満)に、その母親と不倫関係にあったという疑惑が浮上する。その証言をしたのは、なんと俊介の内縁の妻、かなこ(真木よう子)だった。現場取材を続ける週刊誌記者の渡辺(大森南朋)は、15年前に起きた、レイプ事件にたどり着く。それはふたりの夫婦の、とてつもない秘密を暴き出す――。

幼児が殺害された事件をきっかけに暴かれる一組の夫婦の衝撃的な秘密を描きながら、男女の愛と絆を問う物語。忘れたい過去と向き合う男と男の物語がひっそりと紡がれていくストーリーに注目です。

小学5年生の妊娠・出産という衝撃なテーマを通して命の尊さを考えさせる『コドモのコドモ』

(C) 2008.『コドモのコドモ』製作委員会

負けん気の強いイマドキの小学5年生の女の子・春菜(甘利はるな)は、ある日、いじめられっ子で幼なじみのヒロユキ(川村悠揶)と興味本位で“くっつけっこ”という遊びをした。やがて学校で性教育の授業を受け、自分が妊娠しているかもしれないと思い始める春菜。大人たちにそのことを打ち明けられないまま、どんどん大きくなっていくお腹を抱え、春菜と友人たちは戸惑いながらも、コドモたちだけの力で赤ちゃんを守ることを決意するのだが…。コドモたちだけの出産という衝撃的なテーマから、性と生命、友情、家族、教育など様々な疑問を投げかける、さそうあきら原作の同名漫画を『神童』の萩生田宏治監督が映画化。

主人公の春菜役をオーディションで400人の中から選ばれた新人、甘利はるなが生き生きと演じる。劇映画への新曲提供は初となる奥田民生が書き下ろした主題歌にも注目です。

『ミュージアム』ヤングマガジン連載のサイコスリラー漫画を実写映画化!

(C) 巴亮介/講談社 (C) 2016映画『ミュージアム』製作委員会

雨の日に起きる連続猟奇殺人事件。犯行現場に残された謎のメモ、そして見つけられることを前提としたかのような死体。犯人はカエルのマスクを被った通称・カエル男。事件の関連性に気付いた沢村刑事が捜査を進めると、驚愕の次のターゲットが浮かび上がる。カエル男の次のターゲットとは…。そして、犯人を追うはずの沢村が、逆に絶望的な状況に追い詰められて行く。果たして、カエル男の目的は?

「ヤングマガジン」連載の巴亮介のサイコスリラー漫画を実写映画化。原作の持つ迫りくるような恐怖と絶望感を表現する大友啓史、犯人を追ううちに極限状態に追い込まれていく小栗旬の演技に注目です。

『危険なメソッド』脚本家クリストファー・ハンプトンの戯曲を映画化した伝記ドラマ

(C) 2011 Lago Film GmbH Talking Cure Productions Limited RPC Danger Ltd Elbe Film GmbH. All Rights Reserved.

1904年、チューリッヒのブルクヘルツリ病院に勤める29歳の精神科医・ユング(マイケル・ファスベンダー)は、精神分析学の大家・フロイト(ヴィゴ・モーテンセン)が提唱する“談話療法”に刺激され、新たな患者・ザビーナ(キーラ・ナイトレイ)にその斬新な治療法を実践する。間もなくユングはザビーナの幼少期の記憶をたどり、彼女が抱える性的トラウマの原因を突き止めることに成功。しかし医師と患者の一線を越えてしまった2人は、秘密の情事を重ねるようになり、ザビーナをめぐるユングの内なる葛藤はフロイトとの友情にも亀裂を生じさせていく…。

脚本家クリストファー・ハンプトンの戯曲を映画化した伝記ドラマ。実力派キャストの演技合戦は圧巻です!

『クロッシング (2008 韓国)』生きるために北朝鮮から中国へ渡った父子の悲劇を描いた人間ドラマ

(C) 2008 Big House / Vantage Holdings. All Rights Reserved.

2007年、北朝鮮。中国国境に近い炭鉱の村に妻と11歳の息子・ジュ二と一緒に住むヨンスは、ささやかな幸せをかみしめていた。だがある日、妻の肺結核が発覚し、風邪薬さえ手に入らない状況に、ヨンスは中国への出稼ぎを決心する。やっとの思いで材木伐採場の仕事にありつくヨンスだったが、不法な現場が発覚し警察に追われることに。その間に2か月余りが過ぎ、妻はヨンスの帰国を待たずして息絶え、一人残された息子のジュニは、父を探しにあてもなく家を離れる。そして韓国に到着したヨンスはジュニのゆくえを知り、再会を試みるのだが…。北朝鮮に生きる家族の壮絶な生きざまを描いたドラマ。2008年度アカデミー賞外国語映画賞の韓国代表に選出された。

生きるために北朝鮮から中国へ渡った父子の悲劇を描いた人間ドラマ。脱北経路を描くため、中国やモンゴルで撮影された雄大な映像美も見どころです。

『LOVE 3D』恋人たちの狂おしいまでの愛を紡ぐラブストーリー

(C) 2015 LES CINEMAS DE LA ZONE . RECTANGLE PRODUCTIONS . WILD BUNCH . RT FEATURES . SCOPE PICTURES .

一月一日早朝、電話が鳴る。マーフィーは目覚め、傍には若い妻と二歳の子供。彼は留守番電話を聞く。エレクトラの母だ。心労で声がやつれ、娘から連絡はなかったか知りたがっている。エレクトラはずっと行方不明なのだ。母は、娘に何かあったのではないかと心配している。いつまでも雨のやまない一日、マーフィーはアパートにいて、彼の生涯最大の愛を思い返す。エレクトラとの二年間を。いつまでも続くはずだった、駆け引きに満ち、時に行き過ぎた、過ちだらけの、焼けつくような情熱の日々を…。

恋人たちの狂おしいまでの愛を紡ぐラブストーリー。ある男女の出会いから別れに至る2年間の記憶を、性描写も交えて焼き付ける。カップルの親密な時間やセックスをのぞき見るような映像が見どころです。

『藁の楯 わらのたて』10億円の懸賞金がかけられた凶悪な殺人犯と正義とは何かと揺れる刑事たちのスリリングな物語

(C) 木内一裕/講談社 (C) 2013映画「藁の楯」製作委員会

政財界を牛耳る大物・蜷川の孫娘が惨殺された。容疑者は8年前にも少女への暴行殺人事件を起こし逮捕され、出所したばかりの清丸国秀だった。全国に指名手配され、警察による捜査が続くが、行方は分からない。事件の3か月後、大手新聞3紙に「この男を殺してください。清丸国秀。御礼として10億円お支払いします。 蜷川隆興」という前代未聞の全面広告が掲載された。「人間の屑を殺せば、10億円が手に入る…」と日本中が俄かに殺気立つ――。

凶悪な殺人犯に10億円の懸賞金がかかり、犯人を移送することになった刑事たちの緊迫した道程をスリリングに描く。常に油断できない展開とあっといわせる監督の演出に目が離せません。

『紙の月』銀行勤めの平凡な主婦が引き起こした大金横領事件のてん末を描く

(C) 2014「紙の月」製作委員会

バブル崩壊直後の1994年。わかば銀行の契約社員として働く、平凡な主婦・梅澤梨花。上司や顧客からの信頼も厚く、何不自由ない生活を送っているように見えた梨花だったが、自分への関心が薄い夫との間には見えない溝ができ始めていた。そんなある日、梨花は年下の大学生・光太と出会い、やがて2人は男女の関係になる。光太と過ごすうち、ついに顧客のお金に手をつけてしまう梨花。高価な買い物や高級な食事、ホテルのスイートでの連泊を重ねるうち、やがて金銭感覚と日常が少しずつ歪み出し、最初は1万円に過ぎなかった横領が、次第にエスカレートしていく…。

バブル崩壊の後、モラルの重みに抗い、転落していくヒロインを宮沢りえの演技に注目です!

『最愛の大地』紛争下の性暴力にメスを入れたアンジー怒りの監督デビュー作!

(C) 2011 GK Films,LLC.All Rights Reserved

1992年、ボスニア・ヘルツェゴビナで起きた内戦が激しくなり、アイラ(ザーナ・マリアノヴィッチ)は、セルビア兵士に捕らえられ、収容所に収監されることに。収容所の生活は苦しく、女性としての尊厳を貶められる屈辱の日々であったが、かつての恋人であるアイラをかばうため、将校ダニエル(ゴラン・コスティック)は、アイラに画家として彼の肖像画を描くという任務を与える。一時ながらも地獄から出ることができたアイラ。ダニエルの囲われ者という立場だったが、彼の肖像画を描くうちに二人の間にはかつての愛がよみがえるのだった。しかし、そんな二人の気持ちとは裏腹に、戦争は激化していき…。

著名なハリウッド女優であり人道支援家としても活躍するアンジェリーナ・ジョリーが、長編初監督を果たした社会派人間ドラマ。同紛争で人間の盾として使われ虐げられた女性たちの悲劇に基づく物語は、女性団体から抗議を受けるなど、多方面で論争を巻き起こした作品でもある。ストーリー展開にも注目です。

『黒い家 (2007)』日本ホラー小説大賞受賞作品を韓国で完全映画化

(C)2007 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

デボ生命で保険査定業務を担当しているジュノ(ファン・ジョンミン)はある日、「自殺した場合、保険金は出るの?」という一通の電話を受ける。それが“指狩り族”たちの仕掛けた悪意ある罠の始まりだと知らずに。そしてジュノは、想像を絶するこの世の地獄へと引き込まれていく…。日本ホラー小説大賞受賞「黒い家」を韓国で完全映画化。

次々と巻き起こる怪事件、そしてその裏に隠された人間の悲しい性が心に突き刺さる作品です。

『神様なんかくそくらえ』ニューヨークを舞台にホームレスの若者の姿を描いた人間ドラマ

(C) 2014, Hardstyle, LLC. All Rights Reserved.

19歳の少女ハーリーはニューヨークの路上で刹那的な毎日を過ごしていた。ホームレス仲間でもあるエキセントリックな恋人のイリヤは、彼女が生きる理由そのものだ。だから、イリヤが手首を切って自分への愛を証明するように求めたとき、すぐにその願いを受け入れてしまう。それはハーリーが自分の命を削ってでも求めようとする、もう一つの大事なモノ─ヘロインの影響でもある。自殺は未遂に終わるものの、イリヤは何の知らせもなくハーリーの前から姿を消してしまう。精神病棟から退院した時、友人のスカリーは言った。「あんな男のどこがいいんだよ?」確かにイリヤは最悪な男だ。ハーリーにドラッグを教え、歪んだ愛で彼女を束縛した。その事実を指摘されるとハーリーは苛立って、スカリーを拒絶する。 身体の傷よりも、心の傷の方が重傷だ。ハーリーはドラッグディーラーとして生計を立てる青年マイクと共同生活を始める。ドラッグに耽り、物乞いや盗みをして毎日を過ごすハーリーだったが、距離を置いたイリヤへの想いをどうしても断ち切ることができないでいた。マイクがイリヤと揉めて喧嘩になっても、その気持ちは変わらない。「お前は相手を間違えた。こんなのは真の愛なんかじゃない」となじるマイクに対し、ハーリーは「そんなことない!」と言い返すのだった。 ある夜、仲間のエリカが電話をかけてくる。イリヤがマクドナルドのトイレでオーバードーズをして、意識不明の状態に陥ったという。ハーリーは夜の街を走り抜けて、現場に駆けつけるが……。

ニューヨークを舞台にホームレスの若者の姿を描いた人間ドラマ。先の見えない若者たちのありのままの姿を切り取った、真に迫った物語にあなたも絶句するはず。

『悪の教典』狂気の高校教師が繰り広げる凶行の数々を描いたサスペンス

(C) 2012「悪の教典」製作委員会

蓮実聖司(伊藤英明)は生徒から絶大な人気を誇る高校教師。学校やPTAの評価も高い蓮実だったが、実は彼は他人への共感能力をまったく持ち合わせていない、生まれながらのサイコパスだった。その人間離れした知性と行動力で周囲の人間たちを自由に操り、自らの目的のためには殺人も厭わない。いじめやモンスターペアレンツなど学校が抱える様々なトラブルや、自分の目的の妨げになる障害を取り除いていき、次々と死体の山を築きあげていく――。

貴志祐介のベストセラー小説を実写化したサスペンス。生徒に慕われる高校教師でありながら、自身の目的のためなら殺人もいとわない狂気の男が繰り広げる凶行の数々を息詰まるタッチで描く。今までの作品とは打って変わって究極の悪人を怪演した伊藤英明にも注目です。

まとめ

『不屈の男 アンブロークン』- (C) 2014 UNIVERSAL STUDIOS

物議を醸した映画を紹介してきましたが、いかがでしたか。中には世界的に有名なタイトルもあり、驚いたかもしれません。こういった作品の中には、製作者の配慮が欠けていたものや製作者が批判を恐れずに入れたものなどたくさんあります。気になった映画があればぜひご覧ください。

関連する投稿


クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

世界中の映画賞で注目を浴びた『君の名前で僕を呼んで(原題:Call Me By Your Name)』。17歳と24歳の男性2人による淡い恋愛模様や恋の痛みが描かれた本作は、日本では2018年4月に公開され話題を呼びました。今回は『君の名前で僕を呼んで』について紹介します。


韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの50作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!