今田美桜のおすすめの出演ドラマ&映画は?身長や高校も徹底調査

今田美桜のおすすめの出演ドラマ&映画は?身長や高校も徹底調査

ネクストブレイク女優として注目されている「今田美桜」。モデルや女優として活動中の彼女は、その可愛らしいルックスと抜群のスタイルで、男性だけでなく女性からも人気を集めています。今回の記事では、今田美桜のプロフィールや身長から、おすすめの出演ドラマ・映画を解説!


目次

近年注目の若手女優「今田美桜」ってどんな人?

今田美桜

最近テレビでよく見かける”かわいいあの子”。もしかして、それはネクストブレイク女優として注目されている「今田美桜」さんではありませんか?モデルや女優として活動中の彼女。可憐なルックスと抜群のスタイルで、彼女は男性だけでなく女性からも人気を集めています。今回の記事では、今田美桜の魅力にじっくりと迫ります!

今田美桜のプロフィールと来歴

今田美桜/「セミオトコ」制作発表記者会見

まずは、今田美桜のプロフィールと来歴からチェックしていきましょう!

<今田美桜のプロフィール>
誕生日:1997/3/5
出身:福岡県
血液型:A型
所属事務所:株式会社コンテンツ3(旧 BIGFACE)
趣味:語学勉強
特技:福岡弁の早口言葉

<今田美桜の来歴>
●16歳の時に福岡市でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属することに。
●その後、福岡ローカルの深夜テレビ番組にレギュラー出演
●ご当地アイドルとしても活動開始
●2016年8月に上京し、BIGFACE(現 株式会社コンテンツ 3)へ移籍
●自主制作短編映画『カランコエの花』で主演を務め、評価を得る
●2017年に週刊プレイボーイ31号で初の水着グラビアに挑戦
●2018年放送の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に出演し、一気に知名度が上がる
●同年、ファースト写真集「生命力」を発売
●2019年には「タレントパワーランキング2019」の女優急上昇TOP20で1位を獲得
●2020年にはセカンド写真集「ラストショット」を発売

着実に活動の幅を広げている今田美桜。今後の活動が楽しみですね♪

今田美桜の身長は?

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』今田美桜アフレコイベント

モデルやアイドルの経験を持つ今田美桜。スタイル抜群の彼女の気になる公称サイズをチェックしていきましょう!

●身長:157cm(2021年時点)
●足のサイズ:23.5cm(2021年時点)
●B86 W58 H83(2019年時点)

モデルとしては小柄なタイプですが、細身の体なのでもっと高く見えますね♪低身長さんの憧れ的存在としても親しまれているようです。雑誌やInstagramでは低身長さんも挑戦しやすいコーディネートも披露しています。新世代のファッションアイコンとしても注目です!

今田美桜の出身高校は?大学はどこ?

『東京リベンジャーズ』(C)和久井健/講談社(C)2020 映画「東京リベンジャーズ」製作委員会

今田美桜の出身高校は福岡県立福岡講倫館高校です。同じ学校の1学年上に、モデル仲間の松元絵里花も在籍していたそうです!modelpressの記事で、今田美桜は「絵里花先輩はみんなの憧れの存在」と発言しており、意外な関係性を語りました。

ドワンゴジェイピーnewsのインタビューでは「私は大学に通っていなかったので」と発言。どうやら、今田美桜は女優業に専念するために、大学には進学しなかったようですね。

今田美桜はスタイル抜群!写真集やインスタグラムも大人気

「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」の撮影を終えた今田美桜

小柄ながらも抜群のスタイルで同性から高い支持を得ている今田美桜。彼女の可憐な美貌と抜群のスタイルを堪能したい人は、彼女の写真集やInstagramをチェックしてみてください!

2018年に発売したファースト写真集「生命力」は、3万5000部を超えるロングセールスを記録しました(2020年時点)。そして、2020年に発売されたセカンド写真集「ラストショット」は、発売日当日に1万部の重版が決行されるという驚異的な売り上げを記録。

325.8万人以上のフォロワーがいるInstagramでは、撮影の合間に撮ったオフショットや、イベントでの写真、プライベート感満載の写真などがチェックできます。テレビとは違った、今田美桜のパーソナルな部分も垣間見えます♪ファンは必見です。

今田美桜の国籍が韓国というウワサも?

「ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―」撮影を終えて 喜志正臣役の栄信と

今田美桜の国籍は日本ですが、たびたび韓国人と間違われることも。どうやら名前とドラマでの役どころが原因のようです。「今田美桜」は本名のようですが、この「美桜」が韓国の名前っぽいということから、「国籍は韓国なのでは?」と思う人がちらほらいたようです。

また、彼女の出世作になった「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」での役どころが、「韓国ドラマの女の子っぽい」と言われたこともあり、韓国人であるとウワサされるようになったのだとか。日本人らしいかわいいオーラと、韓国女子特有の可憐な雰囲気をあわせ持つ今田美桜。すてきですね♪

今田美桜が出演!おすすめのドラマ5選

「ar」6月号

今田美桜が出演しているおすすめドラマを5つ厳選しました!

①花のち晴れ〜花男 Next Season〜
②SUITS/スーツ
③3年A組-今から皆さんは、人質です-
④ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
⑤日曜劇場 半沢直樹 2020年版 第1部

彼女の出世作や最近話題になった名作のあらすじや見どころを解説します!今田美桜の役どころもあわせてチェックしてみてくださいね。

今田美桜出演のおすすめドラマ①花のち晴れ〜花男 Next Season〜

今田美桜/「花のち晴れ~花男 Next Season~」レッドカーペットイベント

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」は2018年にTBS系で放送された火曜ドラマ。2008年に同系列で放送された「花より男子」のスピンオフ作品です。原作は「花より男子」でおなじみの神尾葉子氏による同名漫画。

ドラマ初主演となる杉咲花が主演を務めました。そのほか平野紫耀(King & Prince)や中川大志、飯豊まりえなどの豪華キャストが出演しています。「花より男子」に出演した松本潤(嵐)、小栗旬、松田翔太などもゲスト出演したことで話題になりましたね。

本作で今田美桜はツインテールがトレードマークの小悪魔美少女・真矢愛莉を演じ、その完成度の高さで原作ファンからも評価されました!

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」のあらすじと見どころ

乙女ゲーム大手のボルテージ、「花より男子」を恋愛ドラマアプリ化

<あらすじ>

お金持ちのお坊ちゃま・お嬢様が通う名門校・英徳学園。しかし、学園を牛耳っていた伝説の4人組「F4(エフフォー)」が卒業して10年の月日が経った今、英徳学園は入学希望者が激減し、廃校の道をたどろうとしていました。

英徳学園でカリスマとして崇められている財閥の御曹司・神楽木晴(平野紫耀)は、かつてF4のメンバーだった道明寺司に憧れ、英徳学園に栄光を取り戻すために幼馴染の平海斗(濱田龍臣)たちと「C5(シーファイブ)」をつくります。

学園に寄付金を払えない庶民の生徒を退学させる「庶民狩り」に勤しむ中で、道明寺司に憧れている晴は、庶民が購入するような通販商品を大量に買い漁っていました。晴に庶民であることを知られてしまった英徳学園の高等部2年生・江戸川音(杉咲花)は、彼の秘密を盾に交渉へと乗り出すのでした…。

<見どころ>

杉咲花、平野紫耀、中川大志たち演じるメインキャラクターの恋模様も本作の見どころですが、今回注目すべきなのは今田美桜の演技です!今田美桜は本作で、これまでの清純なイメージとは異なったサディスティックな小悪魔キャラ・真矢愛莉を熱演しています。平野紫耀演じる晴に片思いをするという役柄なので、登場シーンもたくさん!切ない恋模様は必見です。

今田美桜出演のおすすめドラマ②SUITS/スーツ

「SUITS/スーツ シーズン5」 (C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

「SUITS/スーツ」は2018年にフジテレビ系で放送された月9ドラマ。アメリカの同名ドラマの日本版リメイク作品です。日本の法律事務所を舞台に、弁護士たちの戦いを描きます。2020年には続編の「SUITS/スーツ2」が放送されるほどの人気を誇るシリーズです。

主演は織田裕二。織田裕二演じる敏腕弁護士の相棒役には、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)が抜擢。今田美桜は中島裕翔演じる鈴木大貴に想いを寄せる谷元砂里を演じています。

この記事のライター

関連する投稿


『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、ロケ地、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、ロケ地、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作やロケ地も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


50代で大ブレイク!ダンディ俳優・吉田鋼太郎出演作品9選!

50代で大ブレイク!ダンディ俳優・吉田鋼太郎出演作品9選!

『ワイルド7』『新宿スワン』など数々の人気映画に出演し、舞台俳優としても世界中にその名を轟かせている吉田鋼太郎が出演している映画9選をご紹介します。


『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』ネタバレあらすじ解説と続編

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』ネタバレあらすじ解説と続編

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの劇場版アニメ作品『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』のみどころ、ネタバレあらすじ、主題歌、続編などを紹介します。この記事を読めば『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』をもっと楽しめること間違いなしです!


実写映画『東京リベンジャーズ』あらすじ・キャストまとめ!原作との違いは?

実写映画『東京リベンジャーズ』あらすじ・キャストまとめ!原作との違いは?

和久井健のコミック「東京卍リベンジャーズ」を原作にしたSFアクション実写映画。主人公・花垣武道愛が愛する女性を守るため、不良だった高校時代にタイムリープして熱い”リベンジ”に挑みます。この記事では実写映画『東京リベンジャーズ』のあらすじと登場人物・キャストをご紹介。気になる原作との違いは?


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。