ソン・イェジンの人気が止まらない!"「愛の不時着」女優 "愛のエピソード&おすすめ出演作10選!

ソン・イェジンの人気が止まらない!"「愛の不時着」女優 "愛のエピソード&おすすめ出演作10選!

2020年、日本で再び "時の人" となった「愛の不時着」女優ソン・イェジン。容姿端麗だけではなく、優しさ溢れる人間味も彼女の魅力ですよね。ここではソン・イェジンに纏わる "愛のエピソード" とトピック、人間性を深掘り!日本との交流エピソードと共に、おすすめ出演映画・ドラマも紹介していきたいと思いますので、是非チェックしてみて下さいね。


目次

<ソン・イェジンのプロフィール>

ソン・イェジン Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images

ソン・イェジンは1982年1月11日生まれの39歳。
高校生の時に女優を志し、卒業後に韓国演劇アカデミーを母体とする「ソウル芸術大学」(2年制)へ進学しました。

卒業後にCMデビュー(17歳)すると瞬く間に業界関係者に注目される存在となり、その2年後には無名の新人ながらMBCドラマ「おいしいプロポーズ」のヒロインに大抜擢されたのです!

女子目線でもキュンキュンしちゃう可愛らしさ♡

本当はビッグネーム女優で話が進んでたそうで、これは異例の快挙劇!
しかし...水面下でどんなスター女優達がオファーを受けていたのでしょうか...。

気になります。そして「おいしいプロポーズ」での初々しく可愛い演技が大絶賛され、韓国中を魅了していくのです。
女子目線でもキュンキュンしちゃう可愛らしさ♡

「国民の初恋」と親しまれ、第一次韓流ブームを牽引!

『四月の雪』ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、ホ・ジノ監督

2003年のドラマ「夏の香り」でヒロインを演じた頃から "国民の初恋" と呼ばれるようになり、溢れ出る "清純さ" で大ブレイク!

そしてチョン・ウソン共演の『私の頭の中の消しゴム』(2004年)や、ぺ・ヨンジュン共演の『四月の雪』(2005年)が公開されると日本でも人気に火が付き、第一次韓流ブームを牽引するスター女優となりました。

その後も数々の映画・ドラマで活躍し、常に第一線を走り続けてきたのです!

<ソン・イェジン - 愛のエピソード ->

① ソン・イェジンは親日家!日本のファンとの触れ合い歴史

『四月の雪』ソン・イェジン来日記者会見 サブ1

16年前の2005年6月(当時22歳)ソン・イェジンは『四月の雪』日本公開を記念して単独来日しました。
6/27の映画記者会見には真っ赤なドレスで会場に現れ、素敵な笑顔で周囲を魅了しつつ丁寧な受け答えでインタビューに挑みました。

仕事後には渋谷でショッピングを楽しんだようです。
翌日にはファンミーティングが開催されたのですが、前年に日本でも公開された『ラブストーリー』
やドラマ効果で入場券は5分で完売してしまったそう。(彼女を知ってしまったら、俄然会いたくなっちゃいますよね♡)

この日は白いワンピース姿で登場し、フォトセッション・トークショー・私物プレゼント争奪戦などが繰り広げられ、最後は素敵な笑顔と共に一人一人にサイン入りプロマイドを手渡ししたそうです。

『四月の雪』ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、ホ・ジノ監督

そして同年8/28には、再度『四月の雪』キャンペーンで来日しました。

チャリティー番組「愛は地球を救う」に出演し、8/30にはペ・ヨンジュンやホ・ジノ監督と共に試写会に登場して舞台挨拶、そして翌日には映像上映&トークショーまで開催されました。

ちなみにこのチケットも1時間で完売する争奪戦だったようです。

『四月の雪』ソン・イェジン 来日インタビュー メイン

続けて9/1に単独インタビューが行われましたが、疲れているにもかかわらず素敵な笑顔で対応。
22歳と言う若さでスピード出世したにもかかわらず "謙虚さ" "健気さ" "絶やさぬ笑顔" が満開で、ファンを大切にする気持ちに溢れていました。

日本で人気が出始めた頃から真心ある振舞いで "好感度抜群" な女優さんだったのです。

白夜行−白い闇の中を歩く− 3枚目の写真・画像

2008年「日本公式ファンクラブ」結成1周年でクルージング・ファンミーティングをした時も、2009年『白夜行−白い闇の中を歩く−』公開記念で来日した時のファンミーティングでも、時が経っても、何度日本を訪れてもずっと変わらず日本のファンとの触れ合いを大切にしてきました。

演技力やルックスが素晴らしいだけでなく、感謝の気持ちを忘れない優しい人柄が "愛され続けてる" 理由かもしれません。

② 日本旅行大好き!ソン・イェジン "大はしゃぎの姿" がインスタグラムに!

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」はNetflixにて配信中

2018年の1月に、ソン・イェジンはインスタグラムに「幸せな旅行」というコメント付きで日本旅行中の近況を投稿していました。

これだけではなく、同年の5月にも来日しています。

インスタグラムには「高く高く、より高く飛ぶ」という書き込みと共に、大はしゃぎの様子が!
これはドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の出演陣やスタッフ達と "褒賞休暇" で日本に遊びに来た時の物で、遊園地を目一杯堪能しています!

「半分の半分 ~声で繋がる愛~」(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

元気に空中浮揚した写真やアトラクションに乗る映像が公開され、共演者チョン・へインと楽しむ姿も掲載されています。(チョン・へインは、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」共演後ブレイク!「半分の半分 ~声で繋がる愛~」で主演を務めました。)

仕事としてだけはでなく、個人的な楽しみとしても日本に遊びに来てくれてるんですね♡

③ インスタグラムで分かる交友関係!ソン・イェジンの成長物語

妻が結婚した 1枚目の写真・画像

ソン・イェジンは好感度が高く、かわいい笑顔で親しまれてきましたが、実は "生真面目さん" なので、若い頃はシャイで考え込みやすい傾向があったそうです。

特にソン・イェジンにとっての20代は「苦痛の時代」でした。
「仕事ばかりし、悲観的で自分に厳しかった。」と振り返っていました。
もっと、もっと上手くやるべき!と思い悩み、自己探求し続ける毎日を送っていたので芸能人の友達も少なかったとか。

出演作的には、映画『妻が結婚した』の後くらいまででしょうか...。
そんな中でファンに見せていた笑顔の数々を想うと、本当に健気だなぁ...と沁みてきます。

『ザ・タワー 超高層ビル大火災』 -(C) 2012 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

それでも30代に入り『ザ・タワー 超高層ビル大火災』に出演した頃から "責任感" と共に自分らしい交流が見られるようになりました。
ちょうど自分の殻を破った頃と重なるのでしょうか...。

主演のソル・ギョングを通じて、彼の奥様であり人気女優ユン・ソナとの深い交流が始まりました。
ホームパーティーに呼ばれて楽しそうなイェジンの姿が多く見られるようになります。

『最も普通の恋愛』 (C)2019 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & ZIP CINEMA. All Rights Reserved.

この記事のライター

関連する投稿


韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

2020年は韓国ドラマの当たり年でしたが、この勢いで "良質な韓国映画" たちも網羅したいところ。しかし、さすがはカルチャー大国の韓国作品... 膨大なラインナップを前に、一体どれから手を付けていいのかが悩みどころですよね?ここではジャンル別で "おすすめ韓国映画"を紹介していきます!手始めにサクッとチェックしてみて下さいね!


韓国ドラマ「青春の記録」ネタバレ見どころ・キャスト・あらすじ!「梨泰院クラス」が好きなら要チェック!

韓国ドラマ「青春の記録」ネタバレ見どころ・キャスト・あらすじ!「梨泰院クラス」が好きなら要チェック!

韓国ドラマ「青春の記録」はもう観ましたか?STUDIO DRAGON(スタジオドラゴン)が放つ、ほろ苦くも温かい青春サクセスストーリー。旬なキャスティングとサプライズな特別ゲストも話題の人気ドラマです。ここでは「青春の記録」のネタバレ見どころ・キャスト・あらすじを紹介していきますので、是非ご覧下さいね。


映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

観たい映画を探す時、意外と "ジャンル検索" に戸惑う事ってありませんか?そんな時、どんなジャンルがあるのか知ってるだけでも便利かもしれません。ここでは洋画を中心に、映画ジャンル32種類とそれぞれの特徴・代表作をいくつか紹介していきたいと思います。豆知識程度に、気軽にチェックしてみてくださいね!


韓国ドラマの制作会社スタジオドラゴン(STUDIO DRAGON)発ドラマ大特集!新作含めてたっぷり30作!

韓国ドラマの制作会社スタジオドラゴン(STUDIO DRAGON)発ドラマ大特集!新作含めてたっぷり30作!

新時代を迎えた "韓流ブーム" で各配信サービスが連日お祭り騒ぎですが、正直何から観るべきか悩んじゃいますよね?そんな中で俄然注目すべきは、ヒット作品の大半を占めるスタジオドラゴン制作のドラマ。ここでは急成長を続けるスタジオドラゴン作品をたっぷり紹介していきますので、是非チェックしてみて下さいね!


韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」キャスト&ネタバレ感想・考察!新感覚で泣けるドラマ!

韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」キャスト&ネタバレ感想・考察!新感覚で泣けるドラマ!

韓流ドラマ「サイコだけど大丈夫」がNetflixで連日大盛況ですが、もうご覧になりましたか? "病める人々" の心温まる交流が優しく描かれ、ゴシックな美世界が心の傷を埋めていく新感覚の感動ドラマ。ここでは感想を含め、個性豊かなキャスト&作品の見どころなどをネタバレ含めて紹介していきたいと思います!是非ご覧下さいね。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。