夏の旅行はこれで決まり!聖地巡礼におすすめ映画10選(海外編)

夏の旅行はこれで決まり!聖地巡礼におすすめ映画10選(海外編)

夏の旅行先はもう決まりましたが?映画を観て行ってみたいなと思ったところがあったら、今年は聖地巡礼を楽しんでみましょう。美しい風景や観光名所がいっぱい登場する、聖地巡礼におすすめの洋画10本をご紹介します。


『ウィークエンドはパリで』夫婦2人でパリの街を散歩してみるのもいいかも?

『ウィークエンドはパリで』-(C) 2013 Free Range Films Limited / The British Film Institute / Curzon Film Rights 2 and Channel Four Television Corporation.

30年目の結婚記念日を祝うため、かつての新婚旅行先・パリへとやって来たイギリス人夫婦ニックとメグ。思い出のホテルに到着した2人は、ニックの「大学からクビを宣告された」という告白をきっかけに、長年心に抱えてきた不満をぶつけ始めます。
エッフェル塔に代表されるパリの観光名所が映画中に登場して、美しいシーンに思わず一度はパリを訪れてみたくなります。

『歓びのトスカーナ』仕事に疲れたら思いきって日本を離れましょう!

『歓びのトスカーナ』 COPYRIGHT(C)LOTUS 2015

始まりはイタリアのトスカーナにある、精神を病んだ人々が集う診療施設です。ある日、隙をついて脱走をはかった2人の女性患者。行きあたりばったりの逃避行を楽しむうち、次第に彼女たちの過去のトラウマや家族との断絶などが明らかになっていきます。
見どころはなんと言っても、トスカーナの美しい自然の数々。こんなところでゆっくりのんびりバカンスを楽しむのはいかがですか。

『ローマの休日』王女になりきって街を歩いてみませんか?

© 1953 Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved.

ヨーロッパ某国の王女アン(オードリー・ヘップバーン)は公務で訪れたローマの街へ、ささやかな冒険に飛び出します。アンの正体に気付いた新聞記者(グレゴリー・ペック)は特ダネを狙って、彼女に近づきますが、いつしか2人の間には淡い恋心が芽生え始めていたのでした。
誰もが知っている名作です。スペイン広場、トレビの泉、そして真実の口。アン王女に成りきってローマの街を歩いてみるのも楽しいですよ。

『食べて、祈って、恋をして』時には1人で旅に出るのもいいかも

『食べて、祈って、恋をして』-(c) 2010 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

30代を迎えて自分が平穏な結婚生活や子供を望んでいないと気づいた女性ジャーナリストのリズ(ジュリア・ロバーツ)が、全てを捨て、1年かけて旅に出る姿を描いています。
イタリアでは美食を堪能し、インドではヨガや瞑想を極め、バリ島で恋に落ちる――そんな主人公みたいな旅はいかがですか?

『ダ・ヴィンチ・コード』古都の旅は歴史と芸術に浸りきって!

閉館後のルーヴル美術館でダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長・ソニエールの死体が発見されます。現場には不可解な暗号が残されていました。暗号解明のため、ハーバード大学の教授・ラングドン(トム・ハンクス)と殺された館長の孫娘ソフィー(オドレイ・トトゥ)は、「最後の晩餐」に隠された暗号の意味に迫っていきます。
本作には、ルーブル美術館に飾られたレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を始め、有名美術品や建築物が登場します。
あなたもフィレンツェ、ヴェネツィア、イスタンブールなどを周って、本物を見に行ってみませんか?

『ハリー・ポッターシリーズ』原作と一緒にロケ地巡りはどうですか?

『ハリー・ポッターと賢者の石』inコンサート HARRY POTTER characters, names and related indicia are (C) & TM Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR. (s16)

魔法使いの血を引くハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)がホグワーツ魔法魔術学校に入学するところから本作は始まります。シリーズを重ねるごとに、ハリーやハリーの両親の秘密が明かされていき、世界中で愛された作品です。
映画のロケ地に使われた場所は、ツアーが組まれるほど人気観光地となりました。例えばホグワーツ魔法魔術学校の内部に使われたオックスフォード大学や、学校のあるホグズミード駅のモデルとなったゴースランド駅などは未だに人気の観光名所です。

『ロード・オブ・ザ・リングシリーズ』見どころ一杯!ニュージーランドの魅力を堪能してみませんか?

冥王サウロンの力を宿した1つの指輪を捨てるため、ホビット族のフロド(イライジャ・ウッド)は仲間たちと長い旅に出ます。
J・R・R・トールキン作の「指輪物語」を、ピーター・ジャクソンが映画した本作は、アカデミー作品賞も受賞しました。
ニュージーランドには、裂け谷やロスロリン、アイゼンガルドなど多数のロケ地が存在し、ホビット庄の撮影に使われたセットはまだ残っています。

『赤毛のアン』美しく豊かな島の自然に心洗われる旅はいかが?

プリンス・エドワード島に住む年配のマシュウとマリラ兄妹は、手違いから赤毛の少女アンを引き取ることに。兄妹は戸惑いながらも、アンの楽しいおしゃべりに引き込まれるようになっていきます。
アンの空想に浸りながら、おとぎ話のように美しいプリンス・エドワード島を散歩してみるのもいいですね。

『それでも恋するバルセロナ』スペインの情熱的な男性とひと夏のバカンス?

『それでも恋するバルセロナ』 -(C) 2008 Gravier Productions, Inc. and MediaProduccion, S.L.

バルセロナでひと夏を過ごすことに決めたヴィッキー(レベッカ・ホール)と、クリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)は、魅力的な画家、フアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)と出会います。一目でフアンに惹かれた2人ですが、そこにフアンの元妻、マリア・エレーナ(ペネロペ・クルス)が現れます。
バルセロナ市が撮影に全面協力したというだけあって、サグラダ・ファミリアや、世界遺産のサンパウ病院など、バルセロナの有名な観光地が数多く登場します。

『落下の王国』ひと夏だけじゃ周りきれない!世界遺産を巡る旅

『落下の王国』 -(C) 2006 Googly Films, LLC. ALL Rights Reserved

『落下の王国』 -(C) 2006 Googly Films, LLC. ALL Rights Reserved

関連する投稿


最高に笑えるパロディ映画9選!元ネタも徹底紹介!【腹筋崩壊注意】

最高に笑えるパロディ映画9選!元ネタも徹底紹介!【腹筋崩壊注意】

おバカで下ネタ満載のパロディ映画おすすめ9作品を元ネタとなった作品と合わせてご紹介します。パロディの元ネタを知っていれば、面白さが倍増すること間違いなし!『スターウォーズ』や90年代のあの名作もおバカにアレンジ?


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!


『ブリッジ・オブ・スパイ』あらすじ・キャスト紹介!スピルバーグ監督作品

『ブリッジ・オブ・スパイ』あらすじ・キャスト紹介!スピルバーグ監督作品

『ブリッジ・オブ・スパイ』はスティーヴン・スピルバーグ監督×脚本コーエン兄弟×主演トム・ハンクスという、夢のような豪華スタッフとキャストで制作された映画作品です。今回はそんな本作のあらすじやキャストについて紹介します!


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。