映画『キル・ビル』シリーズ全2作まとめ!ネタバレ・結末を徹底解説!

映画『キル・ビル』シリーズ全2作まとめ!ネタバレ・結末を徹底解説!

タランティーノ監督が描くバイオレンス・アクション映画『キル・ビル』シリーズ。愛する者を奪われた元暗殺者の復讐劇は、日本映画へのオマージュが込められていることでも大きな話題を呼びました。この記事では『キル・ビル』シリーズ全2作のあらすじ・ネタバレ・結末をご紹介いたします。


目次

映画『キル・ビル』シリーズとは?

キル・ビル Vol.2 4枚目の写真・画像(C)APOLLO

映画『キル・ビル』シリーズとは愛する者を奪われ、絶望の淵に落とされた悲しきヒロインの復讐劇を描いたハードバイオレンス・アクションムービー。1作目の舞台が沖縄と東京であることから日本でも大ヒットを記録しました。

映画『キル・ビル』(2003年)

キル・ビル 1枚目の写真・画像(C)APOLLO

<あらすじ>

かつて裏社会の暗殺集団で最強の女エージェントとして仕事をしていたブライド。彼女は結婚式の真っ只中に、かつてのボス“ビル”の襲撃を受け、愛する者を失い、自らも昏睡状態に。全てを失ったブライドはビルへの復讐を誓う――。

映画『キル・ビル』あらすじ・ネタバレ

キル・ビル 5枚目の写真・画像(C)APOLLO

”ビル”が頂点に君臨する世界最強の暗殺集団DiVASに属していたブライドは、妊娠を機に殺し屋稼業から足を洗いました。彼女が結婚式のリハーサルの最中、ビルと4人の殺し屋に襲撃され婚約者である夫と、お腹の中の赤ちゃんを殺されてしまいます。

4年後。昏睡状態だったブライドは意識を取り戻し、彼女の復讐が始まります。最初に訪れたのは襲撃に加わっていたジーニー・ベルという女の殺し屋の自宅。彼女も暗殺業から遠ざかり娘と一緒に暮らしていました。しかしブライドは戦闘の末、彼女をナイフで刺殺します。

キル・ビル 4枚目の写真・画像(C)APOLLO

4年前……。
結婚式場の殺戮現場に調査で訪れたアール保安官は、花嫁姿のブライドが生きていることに気付き、彼女を病院へ運びます。昏睡状態のブライドを毒殺するため、ナースに変装した女の殺し屋・エル・ドライバーが病室に侵入。しかし、暗殺の寸前でビルから電話が入り、中止の命令が入ります。

意識を取り戻したブライドは病院を抜け出し、車を奪い逃亡。彼女の次のターゲットは東京のヤクザ界で女王として君臨するオーレン・イシイ。日本に飛び立ったブライドは、沖縄の男・服部半蔵のもとに訪れます。寿司屋を営む彼の裏の顔は伝説の刀鍛冶だったのです。

キル・ビル 2枚目の写真・画像(C)APOLLO

服部半蔵が造った最高傑作の刀を授かったブライドは、イシイと彼女の手下軍団”クレイジー88”、そしてオーレンの用心棒17歳のゴーゴー夕張のいる料亭に潜入します。ブライドはオーレンの弁護士ソフィの片腕を彼女の目の前で切り落とすと戦闘が開始。

キル・ビル 3枚目の写真・画像(C)APOLLO

クレイジー88が次々とブライドに襲い掛かりますが全く歯が立ちません。次に立ちはだかるのは棘付の鉄球を武器として使用するゴーゴー夕張。ブライドは変幻自在な攻撃に苦戦しますが、隙をついてゴーゴー夕張を倒します。残った大勢のクレイジー88を全員斬り倒し、イシイとの一騎打ちに。

映画『キル・ビル』あらすじ・ネタバレ・結末

キル・ビル 6枚目の写真・画像(C)APOLLO

日本刀の使い手であるイシイは、素早い動きでブライドの背中を斬りつけます。倒れ込むブライドでしたが、最後の力を振り絞りイシイの頭部を斬り落としました。

ブライドは片腕を失った弁護士ソフィをワゴンのトランクに入れ、病院に運びます。ソフィを生かす理由は2つ。1つ目は情報を聞き出すため、2つ目は今夜起こったことをビルに話させるため。

全てを聞いたビルはソフィに問います。「アイツは知っているのか?娘が生きていることを」。

映画『キル・ビル Vol.2』(2004)

キル・ビル Vol.2 1枚目の写真・画像(C)APOLLO

<あらすじ>

東京でかつての仲間たちを次々と仕留めたブライドは、残る標的であるバドとエル・ドライバー、そしてビルを倒すため、荒野に降り立ちます。そこには暗殺者だった面影のない、酒浸りの日々を送ったバドの姿があり……。

鬼才タランティーノの初ノンフィクション作品!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/820

クエンティン・タランティーノ監督が、次回作に自身初となるノンフィクション映画を手がけるらしいと話題になっています。題材は全米を恐怖に陥れたマンソン・ファミリーによるシャロン・テート殺害事件で、すでにあの大物俳優にオファーを打診しているとか…。気になる新作の情報のほか、タランティーノ監督の歴代名作も紹介していきます♪

映画『キル・ビル Vol.2』あらすじ・ネタバレ

キル・ビル Vol.2 6枚目の写真・画像(C)APOLLO

4年前の結婚式のリハーサル……。
ブライドの前に突如現れたビルは彼女のことをキドーと本名で呼びます。ブライドは婚約者に父親だとビルを紹介。ビルはブライドに祝福の言葉をかけ2人はキスをします。その瞬間、銃を持った4人の暗殺者が現れ大虐殺を起こしました――。

そして4年後……。
暗殺集団DiVASに属し、結婚式の襲撃に加わっていたバドは、暗殺業から遠のいてクラブの用心棒をしていました。ビルの弟でもあるバドは、当然ブライドの復讐リストに入っています。

バドが住むトレーラーハウスを突き止めたブライドは、暗闇の中で暗殺を試みますが、ドアを開けた瞬間ショットガンで撃たれてしまいます。弾は貫通力が低い岩塩を使用したものでしたが、ブライドは起き上がることが出来ず麻酔を打ち込まれました。そして手足を縛られたブライドは棺桶に入れられ生き埋めに――。

キル・ビル Vol.2 2枚目の写真・画像(C)APOLLO

ブライドは棺桶の中で中国拳法の最強の使い手、パイ・メイの元に訪れたことを思い出します。弟子として認められたブライドは彼から突きの修行を受けることに。爪は剥がれ、箸を持つことも出来なくなるほどの苦しい修行を耐える日々――。

ブライドは修行で覚えた突きで棺桶を破壊し、脱出に成功します。

キル・ビル Vol.2 3枚目の写真・画像(C)APOLLO

この記事のライター

関連する投稿


『ゴッドファーザー』『スカーフェイス』『グッドフェローズ』マフィア・ギャングが主人公の映画30選!

『ゴッドファーザー』『スカーフェイス』『グッドフェローズ』マフィア・ギャングが主人公の映画30選!

『ヒート』『パルプ・フィクション』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』など、マフィアやギャングが主人公の作品は、これまで数多く公開されてきました。映画界の歴史に名を残す不朽の名作30選をご紹介します。


松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

去年もっともブレイクした女優、松本まりかさん。現在彼女は36歳。女優さんが30過ぎてからブレイクするなんてとても珍しいことですよね。下積み時代も長い彼女は一癖も二癖もある役柄もお手の物。そのかわいらしい声と色っぽさで”あざとかわいい”と男女問わず大人気です。今回はそんな彼女のプロフィールや最新情報をお伝えしていきます。


映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

観たい映画を探す時、意外と "ジャンル検索" に戸惑う事ってありませんか?そんな時、どんなジャンルがあるのか知ってるだけでも便利かもしれません。ここでは洋画を中心に、映画ジャンル32種類とそれぞれの特徴・代表作をいくつか紹介していきたいと思います。豆知識程度に、気軽にチェックしてみてくださいね!


怖いだけじゃない!笑える!?おすすめのホラーコメディー映画15選

怖いだけじゃない!笑える!?おすすめのホラーコメディー映画15選

夏の定番といえばホラー映画ですよね。でもそんなホラー映画を怖くて見られないという人におすすめの笑えるホラー映画を紹介します。ちょっと怖いけど、うふふと笑いながら見られて、最高な夏を過ごしましょう!


 ハリウッド若手人気俳優20人!次世代俳優はここでチェック! -2020年版-<10~20代>

ハリウッド若手人気俳優20人!次世代俳優はここでチェック! -2020年版-<10~20代>

ハリウッドを代表する若手俳優たちのラインナップも、ここに来て次なる新時代に突入!これまで目を引いてきた子役出身俳優から突如現れた実力派俳優まで、若手のスターが揃って頭角を現し始めていて気になってしまいますね?!ここでは、そんな次世代俳優をピックアップして紹介していきますので是非チェックしておいて下さいね。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。