波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


目次

<波瑠のプロフィール>

波瑠/『グラスホッパー』大阪舞台挨拶 (C)2015「グラスホッパー」製作委員会

波瑠は1991年6月17日生まれ、東京都出身の女優・モデルです。
2004年(13歳)に芸能界デビューしました。

しかし3年間ほどは思っているような役に恵まれず、エキストラに近い生活を余儀なくされました。
モデルを経て、注目され始めたのは2008年頃です。

その頃から出演作品を通して女優としての意識が覚醒したそうで、2010年には『マリア様がみてる』で長編映画初主演を果たしました。

その後はコンスタントに映画・ドラマに主要キャスト入りし、独特なムードを帯びた演技派女優として大活躍し続けています。

波瑠の本名・生い立ちは?

波瑠/『コーヒーが冷めないうちに』完成披露試写会

波瑠って苗字なのか姓なのか、日本人なのかどうなのか...。
日本人である以上「波瑠」とだけ名乗られると、どうしても一瞬止まってしまうんですよね。
古い感覚なのかもしれません。

実際に、本名を調べられたり国籍をたどられたりして、密かに生い立ちの噂話が飛び交ってるのです。有力なのは、同級生のコメントによる「山口麻友」説みたいです。
が...真相は謎のままです。

波瑠/『グラスホッパー』大阪舞台挨拶 (C)2015「グラスホッパー」製作委員会

当然ながら出生の噂も飛び交っています。
モデル時代の芸名が "南波瑠" とあって、いよいよ謎の噂が止まりませんw。
在日韓国人ハーフなのでは?とも囁かれましたが、両親とも生粋の日本人なのでそれはデマでしょう。

中学時代は陸上部で活発に走り高跳びをしていたそうですが、高校は女子校。
女性らしさの中に "男前" が見え隠れするのは、体育会系の名残りなのでしょうか...。

<波瑠の出演映画&TVドラマおすすめ10選>

<映画編>

波瑠出演のおすすめ映画 ① 『マリア様がみてる』(2010年)- "高嶺の花" 女学生を演じる璃々とした存在感に注目!

マリア様がみてる 1枚目の写真・画像

映画『マリア様がみてる』は、2010年公開の学園ドラマ映画です。
波瑠(当時19歳)・未来穂香が主演を務める "美少女系" ドラマ。

今野緒雪の人気ライトノベル「マリア様がみてる」を、当時旬だったモデルたちを起用して実写化した作品です。

マリア様がみてる 2枚目の写真・画像

お嬢様学校リリアン女学園に脈々と受け継がれてきた「姉妹(スール)制度」でもって、学園の憧れである小笠原祥子(波瑠)からスール宣言を受けた1年生、福澤祐巳(未来穂香)。

これまでごく平凡な学園生活を送ってきた祐巳の生活は、ここで一変してしまい...。

マリア様がみてる 4枚目の写真・画像

リリアン学園の "高嶺の花" 祥子を演じる波瑠のエキゾチックな存在感に注目!

女学園、という響き自体がどこか謎めいていて神聖な雰囲気があったりしますが、10代の波瑠が演じる祥子の "璃々とした" 佇まいと存在感...これだけでも見る価値ありです!
若き日の広瀬アリス、滝沢カレンもいい感じです。

波瑠出演のおすすめ映画 ② 『流れ星が消えないうちに』(2015年)- 亡き恋人への "懺悔" を伴う恋!

流れ星が消えないうちに 5枚目の写真・画像

映画『流れ星が消えないうちに』は、2015年公開の恋愛映画です。
主演は波瑠(当時24歳)。
橋本紡の同名小説を映画化した作品です。

流れ星が消えないうちに 4枚目の写真・画像

愛する恋人、加地を1年半前に事故で亡くした奈緒子(波瑠)は、思い出の詰まった部屋を避けるようにして玄関に布団を敷き、新たな恋人となった巧との関係も一歩進めない日々を過ごしています。

巧は亡き恋人の親友。
亡き加地の "幻影" に縛られ、 "懺悔" を伴う恋に立ち往生する2人でしたが...。

流れ星が消えないうちに 1枚目の写真・画像

「動くことによってしか見えないことがある」「人はいつまでも同じ場所にはいられない」という概念のもと、過去やトラウマと折り合いをつけ、新しい人生を受け入れる事の大切さ、苦悩の向こうに見える光を優しく描いた作品です。

流れ星が消えないうちに 3枚目の写真・画像

波瑠は奈緒子を演じ、「私自身、辛い思いをしてもぼんやりしているうちに忘れるタイプ。奈緒子のような体験をしたことがないので想像するだけで苦しかった。」と語っています。

裏を返せば "忘れる" こと、前進することをためらわない強さがあるのでしょう。
辛いことを引きずり過ぎるのは体に悪く、前に進めない人生は過酷なのです。

波瑠出演のおすすめ映画 ③『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』(2018年)- 元気が出る "お仕事" エンターテインメント!

オズランド 笑顔の魔法おしえます。 2枚目の写真・画像

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』は、2018年のコメディ映画です。
小森陽一の人気小説「オズの世界」を映画化した作品。

波瑠(当時27歳)と西島秀俊がW主演を務めた、元気が出る "お仕事" エンターテインメント作品です!

オズランド 笑顔の魔法おしえます。 5枚目の写真・画像

この記事のライター

関連する投稿


今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

ここ数年、日本のみならず世界中で "80年代カルチャー" ブームが沸き立ってますね!映画・ドラマの世界でも "80年代オマージュ" を提唱するクリエイターが続出。ワクワクする時代が帰ってきました!ここでは「80年代ハリウッド映画」のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね。


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

アメリカで15年間愛され続けた医療ドラマ「ER緊急救命室」。大都会シカゴにあるクック・カウンティ総合病院のER(緊急救命室)を舞台に繰り広げられる医師やスタッフ・患者達の人間模様が、多くの感動を与えてくれましたね。ここでは愛すべきキャラ15人をピックアップし、キャストの現在の姿も紹介していきます!是非ご覧下さいね。


コロナ禍だって吉報もある!2020年に結婚した芸能人まとめ

コロナ禍だって吉報もある!2020年に結婚した芸能人まとめ

コロナ禍で沈みがちな今日この頃ですが、逆に "大切な存在" や "本当の価値" に気付くことも多くなっていたりしてませんか?この逆境をバネに生活を見直す人も増えています。芸能界でも結婚ラッシュの波が!ここではコロナ禍の2020年に新たな幸せをつかみ、結婚した芸能人を紹介していきますのでチェックしてみて下さいね。


松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

去年もっともブレイクした女優、松本まりかさん。現在彼女は36歳。女優さんが30過ぎてからブレイクするなんてとても珍しいことですよね。下積み時代も長い彼女は一癖も二癖もある役柄もお手の物。そのかわいらしい声と色っぽさで”あざとかわいい”と男女問わず大人気です。今回はそんな彼女のプロフィールや最新情報をお伝えしていきます。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。