林遣都の出演映画おすすめ21選!大島優子と結婚!2022年最新情報まとめ

林遣都の出演映画おすすめ21選!大島優子と結婚!2022年最新情報まとめ

「おっさんずラブ」で注目を集め、今ブレイク中の俳優林遣都。いつまでも少年時代の面影が残っている爽やかな演技に引き付けられますね。この記事ではそんな林遣都のプロフィールや身長から、おすすめの出演映画21作品を紹介!2021年公開の最新映画情報もお届けいたします。


目次

林遣都のプロフィール 年齢・身長は?

「林遣都 作品集 THREE TALES」Chapter1より (C)SDP

<林遣都のプロフィール>
生年月日:1990年12月6日(30歳)
出身:滋賀県大津市
身長:173cm
血液型:O型

<林遣都の略歴>
●中学3年生の時に渋谷でスカウトされ芸能界入り。
●2007年公開の映画『バッテリー』の主演で俳優デビュー。
●2009年に高校を卒業し上京。同年放送のテレビドラマ「小公女セイラ」で連続ドラマ初出演。
●2011年放送の「荒川アンダー ザ ブリッジ」で連続ドラマ初主演。
●2017年公開の青春映画『青禾男高』で中国映画に初出演。

林遣都&大島優子が結婚を発表!

林遣都&大島優子

NHK連続テレビ小説「スカーレット」で共演した林遣都と大島優子が結婚を発表。それぞれの公式サイトを通じて、「いつも応援してくださる皆様へ」と2人同じタイトルを付けた文面で報告した。

林さんは「私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」とまず報告し、「15歳で俳優というお仕事に出会い、気付けば人生の半分を俳優として過ごしてきました。デビュー当時から応援してくださっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り興味を持ってくださった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けてくださる温かい言葉を糧に、一歩一歩歩んでくることができました。本当に感謝しています」とファンに伝えている。

林遣都の出演映画『バッテリー』(2007)野球に青春を捧げる少年たち

バッテリー 1枚目の写真・画像

<あらすじ>

原田巧(林遣都)は、抜群の野球センスを持ちながらも、不器用な性格で孤独になりがち。巧は中学入学と同時に岡山県に引っ越します。引越し早々、巧は自分とは対照的な真っすぐな性格のキャッチャー・永倉豪(山田健太)と出会い、彼にバッテリーを組むことを熱望されます。お互いの才能に惹かれた2人は一緒に新田東中学の野球部に入部。しかしそこは、彼らが描いてた野球部とは違い、監督に徹底的に管理された理想とかけ離れたものだった……。

バッテリー 5枚目の写真・画像

本作は累計380万部を記録した、あさのあつこのベストセラー小説が原作の青春野球ドラマ。林遣都は主人公の原田巧役を熱演し、本作で俳優デビューを飾りまりました。
また、デビュー作にも関わらず第31回日本アカデミー賞 新人俳優賞をはじめとした多数の映画賞を受賞。岡山の大自然を背景に、みずみずしいタッチで映し出す少年たちの感動の青春物語に注目してください。

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/453

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。

林遣都の出演映画『ちーちゃんは悠久の向こう』(2008)切ない恋愛ファンタジー

ちーちゃんは悠久の向こう 1枚目の写真・画像© 2007「ちーちゃんは悠久の向こう」フィルムパートナーズ

<あらすじ>

幼なじみのちーちゃん(仲里依紗)と、モンちゃん(林遣都)は一緒に丘の上で遊んだり、オカルト話をしたりいつも仲良し。そんな2人も高校生となり同じクラスに。お互い部活に入り楽しい高校生活を送っていましたが、モンちゃんは酒浸りの父親の存在に悩まされていました。母親が家を飛び出してから父親と2人暮らしのモンちゃんにとって、ちーちゃんと過ごす時間だけが唯一の幸せ。そんなある日、彼らは”学校の七不思議”にある「死んだことに気付いていない学校の幽霊」を探すこととなり……。

ちーちゃんは悠久の向こう 3枚目の写真・画像© 2007「ちーちゃんは悠久の向こう」フィルムパートナーズ

本作は日日日(あきら)の同名の小説を映画化した切ない恋愛ファンタジー。主人公のモンちゃん=悠斗を演じた林遣都の美少年すぎて眩しい演技に注目。

甘酸っぱい青春ラブストーリーかと思いきや、2人を待っていた予想外の結末に涙してしまいます。

林遣都の出演映画『DIVE!! ダイブ!!』(2008)ベストセラー小説を映画化したスポ魂エンターテイメント

DIVE!! ダイブ!! 1枚目の写真・画像© 2008 「DIVE!!」製作委員会

<あらすじ>

中学生の坂井知季(林遣都)は、元オリンピック選手の父を持つエリートダイバー・富士谷要一(池松壮亮)と出会い、ダイビングを始めることに。彼らは弱小ダイビングクラブに通い始め、次第に知季の天性の才能が開花されていきます。しかし、弱小クラブの経営は赤字続き。クラブを存続させるために、オリンピック出場を目指すことを決意した彼らの前に、アメリカ帰りの女コーチ(瀬戸朝香)がやってきて……。

DIVE!! ダイブ!! 4枚目の写真・画像© 2008 「DIVE!!」製作委員会

本作は直木賞作家森絵都のベストセラー小説を映画化したスポ魂エンターテイメント。

主人公の知季を演じた林遣都のパワフルなダイビングシーンに注目。本作で映画デビューを飾った溝端淳平など、当時注目されていた若手美形俳優が勢ぞろいしています。

林遣都の出演映画『ラブファイト』(2008)ボクシングがテーマの青春ラブストーリー

ラブファイト 1枚目の写真・画像© 2008「ラブファイト」フィルムパートナーズ

<あらすじ>

喧嘩が嫌いで気弱な性格の稔(林遣都)は、子供の頃からいつもいじめられていました。そんな彼を助けていたのは、彼とは正反対で喧嘩が特技の幼なじみ・亜紀(北乃きい)でした。いつも守られてばかりの稔が自分も強くなりたいと願っていた時、ボクシングトレーナー・大木(大沢たかお)と偶然出会います。彼のボクシングジムに通い始めた稔は、亜紀より強くなりたいという想いを胸に猛特訓。しかし、あっけなく亜紀にバレた上、得意のおっせいかいで彼女もボクシングを習うことに。ボクシングに熱中する2人でしたが、やがてお互いを意識し始め……。

ラブファイト 2枚目の写真・画像© 2008「ラブファイト」フィルムパートナーズ

本作は、まきの・えりによる小説「聖母少女」を原作とした青春ラブストーリー。

主人公の稔を演じた林遣都は、約5か月間もボクシングの練習を積み重ね撮影に臨んだそう。パワフル女子を演じた北乃きいとの息の合ったコンビぶりに注目です。

この記事のライター

関連する投稿


50代で大ブレイク!ダンディ俳優・吉田鋼太郎出演作品9選!

50代で大ブレイク!ダンディ俳優・吉田鋼太郎出演作品9選!

『ワイルド7』『新宿スワン』など数々の人気映画に出演し、舞台俳優としても世界中にその名を轟かせている吉田鋼太郎が出演している映画9選をご紹介します。


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2022年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2022年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


長澤まさみ主演作品19選!『タッチ』『海街diary』『MOTHER マザー』まで!

長澤まさみ主演作品19選!『タッチ』『海街diary』『MOTHER マザー』まで!

『潔く柔く』『涙そうそう』など、国民的人気女優の長澤まさみが主演を務めた作品19選や、初の舞台出演作『キャバレー』そして噂されているある疑惑についてもまとめてみました!


世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの森崎ウィンさん。ハーフ?トリリンガル?そして『レディ・プレイヤー1』で有名ハリウッド監督に認められたとは?今、目が離せない俳優、森崎ウィンさんの魅力を調査していきたいと思います!


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。