映画『ウィッチサマー』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!

映画『ウィッチサマー』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!

全米6週連続No.1を記録した2021年注目のホラー映画『ウィッチサマー』。隣人の体に乗り移った”子供を食らう魔女”と戦う、主人公の恐怖の夏休みが描かれています。この記事では『ウィッチサマー』のあらすじをネタバレ・結末ありで解説いたします!


映画『ウィッチサマー』とは?(2021)全米6週連続No.1!ホラー映画史に残る社会現象ヒット!

『ウィッチサマー』 (C) Cailleach Productions, LLC

『ウィッチサマー』とは全米6週連続No.1を記録した2021年注目のホラー映画。別居中の父親の住む町に訪れた少年が、隣人の身体に憑依した邪悪な魔女と対決。しかし、子供を食らうその魔女は人の記憶を消すこともでき……。

映画『ウィッチサマー』登場人物・キャスト

●ベン(ジョン・ポール・ハワード)
本作の主人公。

●マロリー(パイパー・カーダ)
ベンのバイト仲間の女の子。

●ディロン(ブレイン・クロッカレル)
ベンに助けを求める隣家の少年。

●アビー(ツァラー・マーラー)
ディロンの母親。

●タイ(ケヴィン・ビグリー)
ディロンの父親。

●リアム(ジェイミソン・ジョーンズ)
ベンの父親で現在は別居中。

●サラ(アジー・テスファイ)
リアムの新しい恋人。

映画『ウィッチサマー』あらすじ・ネタバレ

ウィッチサマー 9枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

35年前。ベビーシッターにやってきた少女は、誰もいない家で不審な物音を聞きます。地下室に行くと父親の顔が削られた家族写真を発見。その先で小さな女の子を食べている”何か”を目撃します。少女は急いでその場から立ち去ろうとしますが、家の主人らしき男に閉じ込められてしまいました。地下室に響き渡る少女の悲鳴。扉には怪しげな逆三角形の記号が記されていました――。

5日前、現在。ベン(ジョン・ポール・ハワード)は、夏休みに別居中の父親リアムの住む町に行くことに。バスの中で近くに座っていた老婆から、”小さな芸術家ね”と話しかけられます。ベンは腕のギプスに描かれた落書きのことを言っているんだろうと思いました。

父と再会すると彼から今はサラ(アジー・テスファイ)という恋人がいること、隣の別荘には子連れの4人家族が訪れていることを聞かされます。ベンはリアムが経営する波止場でアルバイトすることとなり、そこで働くマロニー(パイパー・カーダ)と仲良くなります。

その頃、別荘を訪れていた夫婦の妻アビーは、息子のディロンと森の中をハイキングしていました。ディロンは木に描かれた逆三角形の記号を発見。自分の名前を呼ぶアビーの恐ろしい声を聞きますが、よそ見をしているうちにその幻聴は消えてしまいました。

ウィッチサマー 6枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

アビーは家族と鹿を食べるため、死骸を持って帰ります。夫タイは鹿の死骸に驚きますが、アビーは昔父とやった解体の経験を活かし、下準備にかかることに。しかし見事に失敗となり、ディロンが見ている前で内臓をぶち撒けてしまいます。

その夜、放置された鹿の死骸から鋭い手をした怪しげな”何か”が出てきました。物音で起きたベンはアビーたちのいる別荘を見に行き、床下で動く何かを発見。しかし、タイに見つかり追い返されてしまいました。

翌日、ベンは浜辺に一人でいたディロンに話しかけ、床下で何か見たら報告するよう言います。アルバイト帰り、マロニーからパーティーに誘われたベンは、父の恋人サラとの夕食の約束をすっぽかして参加することに。2人はお互いの秘密を打ち明け、仲を深めていきます。

その頃、アビー夫婦の幼い息子の眠るベビーベッドに怪しげな”何か”かが迫ります。息子の様子を見に行ったアビーがシーツをめくると赤ちゃんの姿はなく、数本の木の枝が置かれていました。彼女がベビーベットの下から聞こえる物音に気付くと”何か”に足を掴まれ、引きずり込まれてしまいます。

ウィッチサマー 10枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

翌日、母アビーの異変に気付いたディロンは、ベンの家を訪れ彼に助けを求めます。そこにアビーがディロンを探しにやってきますが、ベンは「うちには来ていない」と言いました。

ディロンの言った通りアビーの様子はおかしく、ディロンを匿うベンに「もう1本の腕も折ってやろうか」と迫ります。そこに夫タイも現れディロンはひとまず家に帰りました。その夜、タイは妻の異変に気付かないまま彼女を抱きます。

翌朝、ベンがアルバイトに行くとディロンがヨットのレッスンに来ていませんでした。不安に思い彼の家を訪ねるとタイが「僕には息子はいないよ」と言います。追い出されたベンは玄関先で逆三角形の記号を発見しました。

ウィッチサマー 3枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

ベンは家に帰り、タイの家で見た逆三角形の記号を調べることに。すると人の皮を被ろうとしている”何か”の絵と一緒に”木の根や岩から生まれる邪悪な母”そして”記憶を消す”と書かれていました。

ベンは息子が母親に怯え、父親は息子の記憶が消えていたと、ネットに書かれていたことがタイ一家に本当に起こっていると考えます。その日からベンは、アルバイト先で仲良くなったマロリーと一緒に彼らを監視することに。

半信半疑のマロリーは地下からゴミ袋を持って出てくるアビーの姿を見て「あそこに何人の死体を隠してる?」と冗談で言います。そして帰り際にタイ家の玄関に「地下室に何があるか知っている」と書いた紙を置きました。紙を見つけたタイが地下室に入ろうとしますが、そこにアビーが現れます。そして彼の耳元で謎の呪文を唱えると、タイの耳から血が流れてきました。

その夜、庭に忍び込んだベンはアビーが地下から持ってきたゴミ袋を空けます。するとディロンの子供の頃の写真やぬいぐるみが入っていました。

ウィッチサマー 4枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

翌朝、アビーの皮を被った”何か”は鏡を見ていました。彼女の皮膚は垂れ下がり、歯も簡単に抜けてしまうほど腐りかけています。タイはいつものように芝刈り機で庭の手入れをしていますが、魂の抜けたような感情のない表情をしています。

ベンが魔除けとして家の周りに塩をまいてると、そこにアビーが現れます。急いで家に戻るとアビーは、ベンの家の玄関にマロリーが書いた紙を挟みました。

ここに何かがあると感じたベンは、彼らの目を盗み地下室に侵入します。そこには動物の骨で作られたお面のような物と、タイの顔が削られた家族写真がありました。ベンは子供が行方不明だと警察に通報しますが、マロリーの幼い妹リリーの写真を見つけ急いで地下室から飛び出します。

ベンは自転車をこぎながらマロリーに電話。リリーが狙われていると言いますが、既にマロリーの記憶から妹の記憶は消されていました。

ベンがアルバイト先のビーチに行くと、リリーと一緒に森に行くアビーの姿を発見。彼女のたちのあとを追うと、洞穴に引き込まれそうなリリーの姿がありました。ベンは彼女の手を掴み救出しようとしますが、アビーの力に負け手を放してしまい、その弾みで頭を打ち気絶してしまいます。

ウィッチサマー 11枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

目覚めたベンが家に帰ると彼の通報を受けた警察官と、父の恋人サラがいました。ベンは父にタイ一家のことを話しますが信じてもらえず、母さんの家に帰って病院に行けと言われてしまいます。

その様子を見ていたサラがベンをなだめますが、彼女の近くに置かれていた花が突然枯れたのを見て、異変に気付きました。ベンが塩を投げつけると本性を現し「この家気に入ったわ」とサラは言います。ベンは包丁で彼女の腕を切りつけますが、父に止められサラも正気に戻っていました。

ベンは誰にも信じてもらえず、そのまま警察に連行されることに。しかし警察官は警察署ではなく湖にベンを連れていき溺れさせようとします。警察官の耳からはタイと同じように、血が流れていました。ベンは殺されそうになりますが、警察官は銃で自害してしまいます。

ウィッチサマー 8枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

その頃、息子の話を疑いきれなかった父リアムは、タイ家の地下室に侵入。そこで首を吊ったタイの姿と怪しげな儀式の跡を目にします。祭壇に置かれた自分たちの写真を見つけたリアムは、息子の話を信じることに。しかし動物の骨の仮面を被ったサラに後ろから刺されてしまいました。

リアムは必死に抵抗しますが、サラの力は強く押さえつけられてしまいます。そこに警察の銃を奪ったベンが駆け付けサラを撃ち、リアムを救出。しかし、”何か”はサラの腹を突き破り外に出ようとしました。

ベンがリアムを車に乗せ脱出しようとすると、タイ家は倒れたランプの火が原因で炎が燃え移り、火事に。ベンは炎を見ながら、タイ家にあった自分たちの家族写真を思い出します。父たちが別居する前に撮った写真、そこには自分以外にもう一人子供が映っていた――。

ふとギプスを見ると落書きの下に”ネイサン”という名前が書かれていました。この町にくる途中のバスの中で老婆が言っていた”小さな芸術家ね”。それはギプスに落書きする弟ネイサンのことを言っていたのです。

映画『ウィッチサマー』あらすじ・ネタバレ・結末

ウィッチサマー 7枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

この町に来てからずっと弟が傍にいた、記憶を消されていたことに気付いたベンは、ネイサンを助けに彼の悲鳴が聞こえた森に向かいます。

同じく妹リリーの記憶を取り戻したマロニーが合流。ベンはリリーが連れ去られた洞穴に向かい、マロニーに「周りに塩を巻いて10分経ったら木を燃やせ」と言い、一人で救出しに行きます。ベンはネイサンを救出しますが、すぐ近くで”何か”はディロンを食べていました。ベンは銃を持ち逃げる”何か”を追います。しかし、隠れていた”何か”に襲われ腹部を負傷。銃で応戦しどうにか外にいるマロニーにネイサンを預けることができました。

ベン再び洞穴に入りリリーを発見。ベンは”何か”に襲われますが、リリーが持っていたカメラのフラッシュでひるみ、その隙に外に脱出。しかし、ベンが足を掴まれ洞穴に引き込まれそうになってしまいます。そこに車に乗った父リアムが現れ”何か”に衝突、ついに息の根を止めました。

数日後、マロリーは未だに悪夢を見るものの、アルバイトに復帰して子供たちのヨットのレッスンを見ていました。そこにベンが現れ別れを告げます。マロニーは彼に一凛の花を渡し、キスを交わしました。ベンは車の中で花の香りを嗅ぐとそれが造花であることに気付きます。”何か”の近くに咲いている花は枯れてしまう……マロニーは怪しい笑みを浮かべながら子供たちとヨットに乗ります――。

映画『ウィッチサマー』解説!”何か”の正体とは?

ウィッチサマー 5枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

本作に登場する怪物のような”何か”とは子供を食べる魔女とされています。魔女には①体を乗っ取り操ることができる②記憶を消すことができる③子供を食い殺すといった3つの能力がありました。

いちばん最初にディロンの母アビーの体を乗っ取り、夫タイの記憶から息子の記憶を消します。次にベンの父の恋人サラの体を乗っ取りますが、彼から息子の記憶を消すことは失敗。

しかし、物語のラストでベンの記憶から弟ネイサンの記憶が消されていたことが判明します。いつ消されたかは不明ですが、ネイサンは冒頭のバスのシーンからベンが警察に連行されるまで、彼の傍にずっといたことが明らかとなりました。

ベンは魔女を倒し母のもとに帰ろうとしますが、マロニーと別れる際に彼女が造花を渡します。それを見たベンは魔女に乗っ取られたサラが花を枯らしていたことを思い出し、その力を隠すために造花を渡したのではないかと考えますが物語はそのまま終わってしまいます。

もしマロニーが本当に魔女に乗っ取られていたら妹リリーは既に……ということにもなってしまいます。

映画『ウィッチサマー』あらすじ・ネタバレまとめ

ウィッチサマー 2枚目の写真・画像© Cailleach Productions, LLC

以上、『ウィッチサマー』ネタバレ・結末まとめとなりますが、いかがでしょうか?

全米6週連続No.1を記憶した2021年注目のホラー映画。人の体を乗っ取る魔女の正体は怪物のような恐ろしい姿をしています。まだ観たことがない方は、是非その目で恐怖を味わってください!

この記事のライター

関連する投稿


韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

2020年は韓国ドラマの当たり年でしたが、この勢いで "良質な韓国映画" たちも網羅したいところ。しかし、さすがはカルチャー大国の韓国作品... 膨大なラインナップを前に、一体どれから手を付けていいのかが悩みどころですよね?ここではジャンル別で "おすすめ韓国映画"を紹介していきます!手始めにサクッとチェックしてみて下さいね!


ホラー映画「学校の怪談」シリーズ解説!登場するお化け・幽霊10選

ホラー映画「学校の怪談」シリーズ解説!登場するお化け・幽霊10選

「学校の怪談」シリーズは、「リング」シリーズに次ぐ「Jホラー」の代表格となる作品です。今回は全部で4作目となる本シリーズのあらすじと見どころを徹底解説します!シリーズに登場するお化け・幽霊10選もまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

観たい映画を探す時、意外と "ジャンル検索" に戸惑う事ってありませんか?そんな時、どんなジャンルがあるのか知ってるだけでも便利かもしれません。ここでは洋画を中心に、映画ジャンル32種類とそれぞれの特徴・代表作をいくつか紹介していきたいと思います。豆知識程度に、気軽にチェックしてみてくださいね!


映画『アス』(us)ネタバレあらすじ&考察を解説!ラストシーンの意味と怖い伏線10選

映画『アス』(us)ネタバレあらすじ&考察を解説!ラストシーンの意味と怖い伏線10選

自分とそっくりのドッペルゲンガーが襲ってくるという斬新なストーリーと、緻密な伏線で大反響を獲得した映画『アス』(us)。今回は、本作のネタバレあらすじとともに、伏線やテーマなどを考察します。「エレミヤ書11章11節」「ジェイソンクローン説」「ハサミ」「赤いつなぎ」などの謎も解明!


実在する事件・凶悪犯を基に作られたホラー映画作品20選を紹介!

実在する事件・凶悪犯を基に作られたホラー映画作品20選を紹介!

世界では創作の中の話ではないかと思われるような、恐ろしい事件や凶悪な犯罪者が存在しています。そこで今回は、実際する事件や凶悪犯を基に作られた恐怖の映画作品について紹介していきます。実話だからこそ重みも感じる映画作品に注目です。


最新の投稿


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕のネタバレ&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕のネタバレ&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

SF映画ファンのみならず、全ての映画ファンから長年愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。36年の間、何度もリピート鑑賞してる人も多いのでは!?ここでは知って楽しい 驚愕の事実&トリビア を、 キャストに纏わる裏話も交えて25エピソード紹介していきたいと思います!是非ご覧下さいね。


ホラー映画「ムカデ人間」シリーズ1・2・3のネタバレ解説!世界観の違いを紹介!

ホラー映画「ムカデ人間」シリーズ1・2・3のネタバレ解説!世界観の違いを紹介!

複数の人間の肛門と口をつなげるというショッキングなストーリーが話題の『ムカデ人間』シリーズ。カルト的人気を誇る本作は、全部で3つのシリーズから構成されています。今回は、それぞれ異なる世界観や、ネタバレを含む見どころをご紹介します!


永遠の好青年『ワイスピ』俳優ポール・ウォーカー特集!『ワイスピ』だけじゃない!出演作&人物像も紹介!

永遠の好青年『ワイスピ』俳優ポール・ウォーカー特集!『ワイスピ』だけじゃない!出演作&人物像も紹介!

映画『ワイルド・スピード』シリーズのアイコン、そして "男の憧れ" 的存在だった人気俳優ポール・ウォーカー。あの事故から8年も経ちましたね。ここでは、今なお愛され続ける永遠の好青年ポール・ウォーカーの人物像に迫りつつ、『ワイルド・スピード』シリーズ以外の出演作品も紹介していきたいと思います!是非ご覧くださいね。


映画『最強の2人』は "名ゼリフ" が沁みる実話ストーリー!あらすじ・ネタバレ解説&見どころ!

映画『最強の2人』は "名ゼリフ" が沁みる実話ストーリー!あらすじ・ネタバレ解説&見どころ!

本国フランスのみならず世界中から絶賛を浴びたヒューマン・コメディ映画『最強の2人』。実話だからこそ響く身分違いの友情エピソード、2人が交わす笑顔に号泣した人も多いのでは!? ここでは作品の名ゼリフと共に、あらすじ・ネタバレ解説&見どころを紹介していきたいと思います。ぜひご覧くださいね!


『キック・アス』のヒットガールについて知りたい10のコト!演じたクロエ・グレース・モレッツの出演作品も紹介

『キック・アス』のヒットガールについて知りたい10のコト!演じたクロエ・グレース・モレッツの出演作品も紹介

映画『キック・アス』に登場するアイマスク着用の謎の美少女、”ヒットガール”。10代前半の少女ながらも、放送禁止用語を連発し、銃や刀を駆使して巨漢をなぎ倒すヒットガールが、これまでのヒーロー像を覆す唯一無二の存在…!今回はそんなヒットガールのトリビアや設定、ヒットガール演じるクロエ・グレース・モレッツの魅力をまとめてみました!