『ロスト・バケーション』ファッションアイコンのブレイク・ライヴリーがほぼノースタント!?

『ロスト・バケーション』ファッションアイコンのブレイク・ライヴリーがほぼノースタント!?

「ゴシップガール」で一躍有名に。雑誌では普段のコーディネートを、レッドカーペッドを歩けばドレスに注目されるなどいまや押しも押されぬファッションアイコンに。ライアン・レイノルズと結婚し2女をもうけるなど公私ともに充実した生活を送っているブレイク。そんな彼女が体当たりで挑む、衝撃の作品です。


サバイバル映画、「ロスト・バケーション」

サバイバル映画、「ロスト・バケーション」がブレイク・ライヴリー主演の最新作として話題になっています。あの名作「ジョーズ」以来の本格的サメ映画といわれていますね。

特殊メイク不要!?決死のスタントに挑戦

本作でブレイクが演じたのはサーファーで医学生のナンシー。バケーションを利用して訪れた秘境の島で、”海のモンスター”巨大サメに遭遇します。足を負傷しつつも近くの岩場にたどり着いた彼女は、絶望的状況に陥っている事に気付いて…。彼女の運命やいかに。

この作品でブレイクは、大変過酷なスタントに挑戦しています。サーフィンのシーンこそ別の方が演じていますが、そのほかのスタントでは彼女自身が体を張って挑んだのです。あるシーンを撮影中に、鼻を強く打ってしまったブレイク。鼻血がでてしまったのですがそれを生かしリアル鼻血で撮影を進めました。プロ根性に脱帽です。体もはじめの頃こそアザのメイクを施していたものの、撮影が進むうちに本当のアザだらけに。特殊メイクも不要だったというのですから驚きですよね。
岩礁に取り残されるワイドショットを撮影する際には、岸から300~400mのポイントにブレイク一人残されてから、ヘリで空から撮影。主人公ナンシーがひとり残される感覚を直に味わったようですね。

監督も太鼓判!

体を張って挑んだブレイクの演技にジャウマ・コレット=セラ監督も太鼓判を押しています。「彼女は高感度が高いだけじゃなく、タフで頭が良くて機転が利く人だよ。そういう感性が、彼女の演技を通してナンシーの中にも感じ取ってもらえることを期待したんだ。」

彼女の本気がそうさせた…

ブレイク・ライブリー(C)Getty Images

こんなにも美しいブレイク。世の女性たちのファッションアイコンでもあり、レッドカーペッドを歩く時には華やかなドレス姿にも注目されています。傷だらけ&アザだらけで挑んだこの作品では、彼女の本気度がうかがえますね。

私生活も充実

ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライブリー -(c) Getty Images

私生活では俳優のライアン・レイノルズと結婚し、二人の娘たちのママとしての顔もあります。
また、かなりの料理好きであることから、家族においしい手料理をふるまっていることでしょう。
家族の皆さんが羨ましいですね。

ゴシップガール、セリーナ役で大人気

「ゴシップガール」の面々-(C)Getty Images

「ゴシップガール シーズン3」-(C) Warner Bros.Entertainment Inc.

おしゃれで噂話が大好きな若者たちの、スキャンダラスに絡み合う恋愛&友情ドラマ「ゴシップガール」。誰からも愛されるセリーナを演じたこの作品は、ブレイクを語る上で外せない項目の一つです。ハイセンスなセレブファッション、いろんな恋模様、レイトン・ミースター扮するブレアとの友情など…、6年も続いた大人気シリーズでした。
これで人気が爆発したと言っても過言ではありません。
ゴシップガール出演者の人気投票では、一位がブレイクの演じたセリーナ、二位がレイトンの演じたブレアでした。

『カフェ・ソサイエティ』(C)2016 GRAVIER PRODUCTIONS,INC.

いかがでしたか?挑戦をし続けるブレイクに拍手、これからも彼女から目が離せないですね。

関連する投稿


デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

アカデミー賞を2度受賞した黒人俳優デンゼル・ワシントン。彼が主演を務めるおすすめ作品9選をあらすじと見どころを合わせて紹介します。


『ラン・オールナイト』キャスト・あらすじ リーアム・ニーソン主演

『ラン・オールナイト』キャスト・あらすじ リーアム・ニーソン主演

リーアム・ニーソンが息子のために奔走する殺し屋役を演じた映画『ラン・オールナイト』。監督は『フライト・ゲーム』などで知られるジャウム・コレット=セラ。そんな本作は2015年に公開され、思わず手に汗を握る逃走劇が話題となりました。今回は『ラン・オールナイト』について紹介します。


キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

幼いころからショー・ビジネスの世界で可愛がられていた個性派女優キルスティン・ダンスト。その可愛さからCMで引っ張りだこだった彼女は11歳の時に出演した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』でトム・クルーズやブラッド・ピット相手に堂々としたヴァンパイアを演じ、ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされました。以後ハリウッドに君臨し続け、活躍の場を広げています。プライベートでは、そのバイタリティと積極性から、ガーリーな魅力で数々の俳優やミュージシャン達と浮名を流してきました。愛される事に純粋なので、傷つく事も多いですが常に前を向いて人生を切り開いていける女性です。やっと本当のパートナーと出会い、出産も経験した彼女の魅力に迫ります。


ジェイク・ギレンホールのおすすめ映画!かっこいい二枚目俳優の歴代彼女は⁉

ジェイク・ギレンホールのおすすめ映画!かっこいい二枚目俳優の歴代彼女は⁉

演技の幅広さからカメレオン俳優とも呼ばれるジェイク・ギレンホール。映画監督の父と脚本家の母の間に生まれ、姉も女優という映画一家で育ち、私生活ではハリウッドきってのプレイボーイ!とも言われ、恋の噂のオンパレード!そんなセレブリティーを絵にかいたような生活を送っている彼について、そしておすすめ映画をまとめてみました!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!