サバイバル映画、「ロスト・バケーション」
サバイバル映画、「ロスト・バケーション」がブレイク・ライヴリー主演の最新作として話題になっています。あの名作「ジョーズ」以来の本格的サメ映画といわれていますね。
特殊メイク不要!?決死のスタントに挑戦
本作でブレイクが演じたのはサーファーで医学生のナンシー。バケーションを利用して訪れた秘境の島で、”海のモンスター”巨大サメに遭遇します。足を負傷しつつも近くの岩場にたどり着いた彼女は、絶望的状況に陥っている事に気付いて…。彼女の運命やいかに。
この作品でブレイクは、大変過酷なスタントに挑戦しています。サーフィンのシーンこそ別の方が演じていますが、そのほかのスタントでは彼女自身が体を張って挑んだのです。あるシーンを撮影中に、鼻を強く打ってしまったブレイク。鼻血がでてしまったのですがそれを生かしリアル鼻血で撮影を進めました。プロ根性に脱帽です。体もはじめの頃こそアザのメイクを施していたものの、撮影が進むうちに本当のアザだらけに。特殊メイクも不要だったというのですから驚きですよね。
岩礁に取り残されるワイドショットを撮影する際には、岸から300~400mのポイントにブレイク一人残されてから、ヘリで空から撮影。主人公ナンシーがひとり残される感覚を直に味わったようですね。
監督も太鼓判!
体を張って挑んだブレイクの演技にジャウマ・コレット=セラ監督も太鼓判を押しています。「彼女は高感度が高いだけじゃなく、タフで頭が良くて機転が利く人だよ。そういう感性が、彼女の演技を通してナンシーの中にも感じ取ってもらえることを期待したんだ。」
彼女の本気がそうさせた…
ブレイク・ライブリー(C)Getty Images
こんなにも美しいブレイク。世の女性たちのファッションアイコンでもあり、レッドカーペッドを歩く時には華やかなドレス姿にも注目されています。傷だらけ&アザだらけで挑んだこの作品では、彼女の本気度がうかがえますね。
私生活も充実
ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライブリー -(c) Getty Images
私生活では俳優のライアン・レイノルズと結婚し、二人の娘たちのママとしての顔もあります。
また、かなりの料理好きであることから、家族においしい手料理をふるまっていることでしょう。
家族の皆さんが羨ましいですね。
ゴシップガール、セリーナ役で大人気
「ゴシップガール」の面々-(C)Getty Images
「ゴシップガール シーズン3」-(C) Warner Bros.Entertainment Inc.
おしゃれで噂話が大好きな若者たちの、スキャンダラスに絡み合う恋愛&友情ドラマ「ゴシップガール」。誰からも愛されるセリーナを演じたこの作品は、ブレイクを語る上で外せない項目の一つです。ハイセンスなセレブファッション、いろんな恋模様、レイトン・ミースター扮するブレアとの友情など…、6年も続いた大人気シリーズでした。
これで人気が爆発したと言っても過言ではありません。
ゴシップガール出演者の人気投票では、一位がブレイクの演じたセリーナ、二位がレイトンの演じたブレアでした。
『カフェ・ソサイエティ』(C)2016 GRAVIER PRODUCTIONS,INC.
いかがでしたか?挑戦をし続けるブレイクに拍手、これからも彼女から目が離せないですね。