『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


ハートフルコメディ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

© 2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

2018年6月に全国で公開予定の『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』。本作品は、「Yahoo!知恵袋」に投稿された不思議な質問から生まれた、リアルで新しい夫婦のカタチを描く新感覚ハートフルコメディ。

気になるあらすじ&特報映像

サラリーマンのじゅん(安田顕)が仕事に疲れて帰宅すると、玄関で妻のちえ(榮倉奈々)が口から血を出して倒れていました!慌てて介抱するじゅんですが、傍らにはケチャップ。「ククク……」と、倒れていたちえが笑います。

「驚きましたか?」ちえは死んだふりをしていただけだったのです。ホッとして、理由を問うも、からかうように笑うだけのちえ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするように。

あるときはワニに喰われて。あるときは銃で撃たれて。またある時は頭に矢が刺さって…。次第にエスカレートしてゆく「死んだふり」。

最初は呆れるだけだったじゅんだが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始めます。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか――。

きっかけは、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたある質問

榮倉奈々(つぐみ役)/『娚の一生』-(C) 2015 西炯子・小学館/「娚の一生」製作委員会

毎日、様々な悩みごとや質問が投稿される「Yahoo!知恵袋」。Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)とは、2004年からYahoo! JAPANが運営する、電子掲示板上でだれでも知識や知恵を教え合うことができるサービスです。

そんな「Yahoo!知恵袋」へ、2010年7月17日にある質問が投稿されました。

K.Kajunsky氏が投稿した、ミステリアスな内容…

© 2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?(中略)妻はどうして欲しいのか? そしてこの先どこに行きたいのか? 全く分かりません。誰か教えてください。」

K.Kajunsky(けー・けーえーじゅんすかい)という名前の人が投稿した、なんともミステリアスで奇想天外なこの質問です。

どんどん注目を浴びる、奇妙な奥さんの行動の数々!

『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』-(C) 2014『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会 (C)2013中村航/小学館

軍服を着て兵士の死体になりきったり、落ち武者やロミオとジュリエット(?)になりきったり…。日を重ねるにつれてどんどん手の込んだ死んだふりをする妻の様子を「Yahoo!知恵袋」へと投稿するK.Kajunsky氏。その奇妙な妻の行動が、たちまち世間の注文を集め、話題となります。

榮倉奈々/「図書館戦争ブック・オブ・メモリーズ」完成披露試写会

あまりの反響からコミックエッセイ化されることになり、その後インスパイアを受けた人々が同名のオリジナル楽曲やオマージュ作品を次々に投稿するなど、巷にブームを巻き起こしました。元の質問は閲覧数は400万、回答数も1,700を超えており、今回晴れて映画化が決定!

同名のコミックエッセイはなんと累計15万部を突破!

『俳優 亀岡拓次』安田顕/photo:Naoki Kurozu

2011年、原作をK.Kajunsky氏、作画をマンガ家のichida氏にてコミックエッセイ化もされ、現在第3巻まで発売、発行部数累計15万部を超える人気ぶりです。映画を観るまえに、漫画をチェックするのもいいかも?

投稿にインスパイアされて作られたヒット曲まで!歌詞が話題に!

安室奈美恵×初音ミク/ニューアルバム「_genic(ジェニック)」

2010年7月23日に、毎日のように新曲投稿を続けていることから”ほぼ日P”と名乗る動画投稿者が、この投稿を元にして初音ミクを使用した動画を、ニコニコ動画にアップロード。この曲の歌詞には、知恵袋の質問に投稿された数々の妻の「死に方」を挙げているんです。

この曲により、多くのニコニコユーザーの間に「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の知名度が急上昇。そしてこの動画は、翌年2011年2月には100万回再生を達成する大ヒットとなりました!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』キャスト

全力で死んだふり!妻のちえ役に、榮倉奈々

榮倉奈々/『64 -ロクヨン- 前編』舞台挨拶

謎に包まれた妻・ちえを熱演する榮倉奈々は、ラブストーリーからアクションまで幅広くこなす旬の女優。本作の第一印象を「正直なところ、変わったタイトルだなぁ…、このタイトルにどんなストーリーが綴られるのか、全く想像がつきませんでした」とコメントしています。

榮倉奈々『娚の一生』/photo:Nahoko Suzuki

「ちえさんは、独特な言葉を使い、独特な表現をする人で、見る人によっては不器用と取れるかもしれません。しかし、夫・じゅんさんとの関係性を見ていると、しっかりと自分の哲学を持ってるように思います」と、榮倉奈々はちえというキャラクターに対して愛着をにじませています。

榮倉奈々/『図書館戦争 THE LAST MISSION』完成披露試写会

関連する投稿


コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめランキング

コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめランキング

「いま見たい動画が、きっと見つかる。」というコンセプトのもと、およそ12万作品もの動画が見放題の配信サービスdTV!話題作が並び、コストパフォーマンスも高いので気になっている人も多いのでは?ここではdTVで視聴できる映画・アニメのおすすめ作品をランキング形式で紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね!


Huluで観られるアニメ漫画おすすめランキングベスト30!どれも面白い名作揃い!

Huluで観られるアニメ漫画おすすめランキングベスト30!どれも面白い名作揃い!

数あるビデオ・オンデマンド・サービスの中でも、アニメや漫画作品が豊富なHulu(フールー)。国民的名作から、最新の話題作まで、見はじめたら止まらない中毒必須の傑作が満載です!


個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

出演作によって印象がまったくちがう個性派俳優・菅田将暉。「仮面ライダーW」シリーズで注目を集めてから、ドラマ、映画で大活躍中です。今回はそんな菅田将暉のプロフィールや彼女はいるのか、『糸』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


人気若手女優ランキングTOP25!今一番かわいいのは誰?[2020年最新版]

人気若手女優ランキングTOP25!今一番かわいいのは誰?[2020年最新版]

現在映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中から、とびきりかわいい若手女優25人をランキングにしてご紹介!果たして今一番かわいいのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ7年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


最新の投稿


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


実話をもとにした映画55選!ノンフィクションの感動・ドキドキ・面白いストーリー!

実話をもとにした映画55選!ノンフィクションの感動・ドキドキ・面白いストーリー!

実話をもとに作成された映画はやっぱり面白い!ノンフィクション映画って実際に起こったことだからこそ惹きつけられますよね。そんなノンフィクション映画のおすすめを厳選して50作品紹介します。


おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おとぎ話や宇宙の彼方、未来など空想上の世界を舞台としたファンタジー映画ってとてもワクワクしますよね。魔法を使ったり、小人が出たり、空で飛んだりするなど想像がつかない物語が盛りだくさん。そんなファンタジー映画のおすすめを紹介します。


スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

70歳を超えてもその創作意欲は衰え知らず。『ジョーズ』『ジュラシック・パーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、伝説的な映画の数々を生み出したスティーヴン・スピルバーグ。彼が監督または製作総指揮をつとめた名作10選をご紹介します。


スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作の映画『ダーク・タワー』の公開に先駆け、『スタンド・バイ・ミー』『グリーン・マイル』『ショーシャンクの空に』など、スティーヴン・キングの小説をベースにした名作映画17選をご紹介します。