『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


ハートフルコメディ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

© 2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

2018年6月に全国で公開予定の『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』。本作品は、「Yahoo!知恵袋」に投稿された不思議な質問から生まれた、リアルで新しい夫婦のカタチを描く新感覚ハートフルコメディ。

気になるあらすじ&特報映像

サラリーマンのじゅん(安田顕)が仕事に疲れて帰宅すると、玄関で妻のちえ(榮倉奈々)が口から血を出して倒れていました!慌てて介抱するじゅんですが、傍らにはケチャップ。「ククク……」と、倒れていたちえが笑います。

「驚きましたか?」ちえは死んだふりをしていただけだったのです。ホッとして、理由を問うも、からかうように笑うだけのちえ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするように。

あるときはワニに喰われて。あるときは銃で撃たれて。またある時は頭に矢が刺さって…。次第にエスカレートしてゆく「死んだふり」。

最初は呆れるだけだったじゅんだが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始めます。寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか――。

きっかけは、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたある質問

榮倉奈々(つぐみ役)/『娚の一生』-(C) 2015 西炯子・小学館/「娚の一生」製作委員会

毎日、様々な悩みごとや質問が投稿される「Yahoo!知恵袋」。Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)とは、2004年からYahoo! JAPANが運営する、電子掲示板上でだれでも知識や知恵を教え合うことができるサービスです。

そんな「Yahoo!知恵袋」へ、2010年7月17日にある質問が投稿されました。

K.Kajunsky氏が投稿した、ミステリアスな内容…

© 2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?(中略)妻はどうして欲しいのか? そしてこの先どこに行きたいのか? 全く分かりません。誰か教えてください。」

K.Kajunsky(けー・けーえーじゅんすかい)という名前の人が投稿した、なんともミステリアスで奇想天外なこの質問です。

どんどん注目を浴びる、奇妙な奥さんの行動の数々!

『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』-(C) 2014『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会 (C)2013中村航/小学館

軍服を着て兵士の死体になりきったり、落ち武者やロミオとジュリエット(?)になりきったり…。日を重ねるにつれてどんどん手の込んだ死んだふりをする妻の様子を「Yahoo!知恵袋」へと投稿するK.Kajunsky氏。その奇妙な妻の行動が、たちまち世間の注文を集め、話題となります。

榮倉奈々/「図書館戦争ブック・オブ・メモリーズ」完成披露試写会

あまりの反響からコミックエッセイ化されることになり、その後インスパイアを受けた人々が同名のオリジナル楽曲やオマージュ作品を次々に投稿するなど、巷にブームを巻き起こしました。元の質問は閲覧数は400万、回答数も1,700を超えており、今回晴れて映画化が決定!

同名のコミックエッセイはなんと累計15万部を突破!

『俳優 亀岡拓次』安田顕/photo:Naoki Kurozu

2011年、原作をK.Kajunsky氏、作画をマンガ家のichida氏にてコミックエッセイ化もされ、現在第3巻まで発売、発行部数累計15万部を超える人気ぶりです。映画を観るまえに、漫画をチェックするのもいいかも?

投稿にインスパイアされて作られたヒット曲まで!歌詞が話題に!

安室奈美恵×初音ミク/ニューアルバム「_genic(ジェニック)」

2010年7月23日に、毎日のように新曲投稿を続けていることから”ほぼ日P”と名乗る動画投稿者が、この投稿を元にして初音ミクを使用した動画を、ニコニコ動画にアップロード。この曲の歌詞には、知恵袋の質問に投稿された数々の妻の「死に方」を挙げているんです。

この曲により、多くのニコニコユーザーの間に「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の知名度が急上昇。そしてこの動画は、翌年2011年2月には100万回再生を達成する大ヒットとなりました!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』キャスト

全力で死んだふり!妻のちえ役に、榮倉奈々

榮倉奈々/『64 -ロクヨン- 前編』舞台挨拶

謎に包まれた妻・ちえを熱演する榮倉奈々は、ラブストーリーからアクションまで幅広くこなす旬の女優。本作の第一印象を「正直なところ、変わったタイトルだなぁ…、このタイトルにどんなストーリーが綴られるのか、全く想像がつきませんでした」とコメントしています。

榮倉奈々『娚の一生』/photo:Nahoko Suzuki

「ちえさんは、独特な言葉を使い、独特な表現をする人で、見る人によっては不器用と取れるかもしれません。しかし、夫・じゅんさんとの関係性を見ていると、しっかりと自分の哲学を持ってるように思います」と、榮倉奈々はちえというキャラクターに対して愛着をにじませています。

榮倉奈々/『図書館戦争 THE LAST MISSION』完成披露試写会

関連する投稿


ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

2007年4月期のフジテレビ月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」って覚えていますか? 何度見ても勇気付けらるそんな物語。そんな「プロポーズ大作戦」の、あらすじ・ネタバレについてまとめました。


『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

映画『陽だまりの彼女』のネタバレやあらすじ、キャストなど基本情報について紹介!“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”としても話題になった、越谷オサムさんの同名小説作品を原作とした本作。松本潤さんと上野樹里さんを主演に迎え、三木孝浩監督によって映像化されました!今回はそんな『陽だまりの彼女』について紹介します。


【感想・評価あり】映画『アオハライド』あらすじ・キャスト紹介!胸キュン必至の青春作品

【感想・評価あり】映画『アオハライド』あらすじ・キャスト紹介!胸キュン必至の青春作品

映画『アオハライド』は、東出昌大さんと本田翼さんの2人が主人公カップルを演じた青春恋愛作品。原作は『別冊マーガレット』にて連載されていた咲坂伊緒さんによる同名コミック作品で、三木孝浩監督によって映像化されました。今回は映画『アオハライド』について紹介します!


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


『名探偵コナン 世紀末の魔術師』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

『名探偵コナン 世紀末の魔術師』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

「名探偵コナン」の第3作劇場映画『名探偵コナン 世紀末の魔術師』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のあらすじやキャスト、みどころなどを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 世紀末の魔術師』をもっと楽しめますよ!


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?