山崎賢人の出演映画16選!実写化映画で大活躍のイケメン俳優♡

山崎賢人の出演映画16選!実写化映画で大活躍のイケメン俳優♡

漫画を実写化した映画はいくつも存在します。山崎賢人は、そんな実写映画には欠かせない俳優。そんなイケメンな彼が演じてきた作品と彼の役どころを紹介します!


多くの実写映画で主演をこなす山崎賢人

今もっとも人気のある俳優の一人である山崎賢人。
整ったルックスに王子さまのような雰囲気を漂わせ、多くの女性を虜にしています。
彼は実写俳優と呼ばれ数多くの実写映画に出演しており、ドラマも含めるとその出演作品数は膨大。
今回はそんな山崎賢人主演の実写映画を、2015年から最新作までまとめてみました!

山崎賢人の出演映画1『ヒロイン失格』

2015年9月に公開された映画。
幸田もも原作の漫画「ヒロイン失格」をもとにしています。
恋愛漫画ですがギャグ要素も多く、とても楽しめる映画となっています。

寺坂 利太役

主人公のはとりの片思いの相手である幼なじみの寺坂利太役。
今まで良い恋愛をしたことがなかったものの、安達さんという地味な子と付き合うことで変化が訪れます。
実は昔からはとりのことを好きだった彼。果たして彼が選ぶのは、幼なじみか安達さんか…!?

山崎賢人の出演映画2『orange-オレンジ』

単行本1巻から4巻までの発行部数が累計160万部を突破した高野苺原作の『orange-オレンジ-』。
「10年後の未来の自分から手紙が届く」というファンタジー要素あり、恋愛、友情など心温まるヒューマンストーリーもあるSF青春ストーリー。

成瀬 翔役

母の自殺が原因で心に深い傷を負った転校生の成瀬翔役を演じています。
「事故だったと伝えて欲しい」とメモに記し、17歳の冬に自らトラックの前に飛び出して亡くなります。感動する演技に注目です…!

山崎賢人の出演映画3『オオカミ少女と黒王子』

八田鮎子原作の恋愛漫画による作品。
主人公の篠原エリカは恋愛経験ゼロ!それなのに彼氏との恋愛を語り、友達に疑われてしまいます。そこで街のイケメンを盗撮し彼氏に仕立てようと画策。盗撮した写真を友達に見せると、その彼は同じ学校に通うイケメン同級生の佐田恭也でした。佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをしてもらうことに承諾を得たものの…。彼の中身は超ドSの“黒王子“! 契約彼氏の条件は恭也への絶対服従!
ウソから始まる恋の行方はどうなるのでしょう…?

佐田 恭也役

同じ学校に通うイケメン同級生の佐田恭也役。
学校では王子と呼ばれていますが、中身は腹黒いドS。
ドSだけど逆らえない…そんなイケメンの演技にキュンキュンします。

山崎賢人の出演映画4『四月は君の嘘』

『四月は君の嘘』(C)2016フジテレビジョン 講談社 東宝(C) 新川直司/講談社

完全無欠、正確無比の演奏で“ヒューマンメトロノーム”と称された天才ピアニスト・有馬公生は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生になった4月のある日、彼はヴァイオリニスト・宮園かをりと出会う。勝気で自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格のかをりの豊かで楽しげな演奏をきっかけに、公生はピアノと“母との思い出”に再び向い始める。一方かをりが抱える“秘密”にも大きな変化が訪れ…。

有馬公生役

『四月は君の嘘』(C)2016フジテレビジョン 講談社 東宝 (C)新川直司/講談社

自由奔放な個性派ヴァイオリニストの宮園かをりに惹かれていく、元天才ピアニストの有馬公生役を好演。
泣ける青春漫画の主人公の演技に大注目です。

山崎賢人の出演映画5『一週間フレンズ』

川口春奈×山崎賢人/『一週間フレンズ。』 ー(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

本作は、1週間で友達の記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織と、そんな彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生・長谷祐樹の2人が織りなす、ピュアで切ない青春ラブストーリー。
原作は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて2011年~2015年春まで連載された同名漫画。

関連する投稿


アニメの都市伝説まとめ!不気味な10の怖い話

アニメの都市伝説まとめ!不気味な10の怖い話

日本のサブカルチャーを代表するTVアニメ。中でも「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ポケモン」は、20年以上も放送されている国民的アニメです。しかし、これらのアニメには不気味な都市伝説があるってご存知ですか?今回は、日本のアニメにまつわる10つの怖い話をまとめます。信じるか信じないかはあなた次第⁉


『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』は、芥川賞作家・高井有一さんによる同名小説作品を原作とした映画作品。本作はこれまで脚本家としてさまざまな作品に参加していた荒井晴彦さんによって映像化され、主演は二階堂ふみさんと長谷川博己さんが務めました。今回は映画『この国の空』について紹介します。


【感想・評価あり】映画『アオハライド』あらすじ・キャスト紹介!胸キュン必至の青春作品

【感想・評価あり】映画『アオハライド』あらすじ・キャスト紹介!胸キュン必至の青春作品

映画『アオハライド』は、東出昌大さんと本田翼さんの2人が主人公カップルを演じた青春恋愛作品。原作は『別冊マーガレット』にて連載されていた咲坂伊緒さんによる同名コミック作品で、三木孝浩監督によって映像化されました。今回は映画『アオハライド』について紹介します!


『平成狸合戦ぽんぽこ』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!【2019年公開アニメ映画も】

『平成狸合戦ぽんぽこ』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!【2019年公開アニメ映画も】

『平成狸合戦ぽんぽこ』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『平成狸合戦ぽんぽこ』のあらすじやキャスト、みどころと、2019年公開の最新アニメ映画などの情報を紹介します。この記事を読めば『平成狸合戦ぽんぽこ』をもっと楽しめますよ!


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?