女子必見!山崎賢人の実写映画まとめ

女子必見!山崎賢人の実写映画まとめ

漫画を実写化した映画はいくつも存在します。 山崎賢人は、そんな実写映画には欠かせない俳優。 そんな彼が演じてきたのはいったいどういった役かご存じですか?


多くの実写映画で主演をこなす山崎賢人

今もっとも人気のある俳優の一人である山崎賢人。
整ったルックスに王子さまのような雰囲気を漂わせ、多くの女性を虜にしています。
彼は実写俳優と呼ばれ数多くの実写映画に出演しており、ドラマも含めるとその出演作品数は膨大。
今回はそんな山崎賢人主演の実写映画を、2015年から最新作までまとめてみました!

『ヒロイン失格』

2015年9月に公開された映画。
幸田もも原作の漫画「ヒロイン失格」をもとにしています。
恋愛漫画ですがギャグ要素も多く、とても楽しめる映画となっています。

寺坂 利太役

主人公のはとりの片思いの相手である幼なじみの寺坂利太役。
今まで良い恋愛をしたことがなかったものの、安達さんという地味な子と付き合うことで変化が訪れます。
実は昔からはとりのことを好きだった彼。果たして彼が選ぶのは、幼なじみか安達さんか…!?

『orange-オレンジ』

単行本1巻から4巻までの発行部数が累計160万部を突破した高野苺原作の『orange-オレンジ-』。
「10年後の未来の自分から手紙が届く」というファンタジー要素あり、恋愛、友情など心温まるヒューマンストーリーもあるSF青春ストーリー。

成瀬 翔役

母の自殺が原因で心に深い傷を負った転校生の成瀬翔役を演じています。
「事故だったと伝えて欲しい」とメモに記し、17歳の冬に自らトラックの前に飛び出して亡くなります。感動する演技に注目です…!

『オオカミ少女と黒王子』

八田鮎子原作の恋愛漫画による作品。
主人公の篠原エリカは恋愛経験ゼロ!それなのに彼氏との恋愛を語り、友達に疑われてしまいます。そこで街のイケメンを盗撮し彼氏に仕立てようと画策。盗撮した写真を友達に見せると、その彼は同じ学校に通うイケメン同級生の佐田恭也でした。佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをしてもらうことに承諾を得たものの…。彼の中身は超ドSの“黒王子“! 契約彼氏の条件は恭也への絶対服従!
ウソから始まる恋の行方はどうなるのでしょう…?

佐田 恭也役

同じ学校に通うイケメン同級生の佐田恭也役。
学校では王子と呼ばれていますが、中身は腹黒いドS。
ドSだけど逆らえない…そんなイケメンの演技にキュンキュンします。

『四月は君の嘘』

『四月は君の嘘』(C)2016フジテレビジョン 講談社 東宝(C) 新川直司/講談社

完全無欠、正確無比の演奏で“ヒューマンメトロノーム”と称された天才ピアニスト・有馬公生は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生になった4月のある日、彼はヴァイオリニスト・宮園かをりと出会う。勝気で自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格のかをりの豊かで楽しげな演奏をきっかけに、公生はピアノと“母との思い出”に再び向い始める。一方かをりが抱える“秘密”にも大きな変化が訪れ…。

有馬公生役

『四月は君の嘘』(C)2016フジテレビジョン 講談社 東宝 (C)新川直司/講談社

自由奔放な個性派ヴァイオリニストの宮園かをりに惹かれていく、元天才ピアニストの有馬公生役を好演。
泣ける青春漫画の主人公の演技に大注目です。

『一週間フレンズ』

川口春奈×山崎賢人/『一週間フレンズ。』 ー(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

本作は、1週間で友達の記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織と、そんな彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生・長谷祐樹の2人が織りなす、ピュアで切ない青春ラブストーリー。
原作は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて2011年~2015年春まで連載された同名漫画。

長谷祐樹役

主人公の香織を初めて見かけた日から心が惹かれていった長谷祐樹役。
勇気を出して香織に「友達になってください」と手を差し出すも無視されてしまいます。
それでも諦めず、何度断られても友達になりたいとアプローチを続けるひた向きな役を熱演しました!

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・東方仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は――?
シリーズ累計発行部数1億部を超える大人気コミックをついに実写化!
2017年8月4日に全国公開です!

東方仗助役

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ポスター (C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ高校生の東方仗助役。
今までの恋愛や青春映画とは違い、初となるファンタジー漫画の役です!
最強の山崎賢人さんにも注目が集まる公開が楽しみな作品です。

『 斉木楠雄のΨ難 』

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載する麻生周一原作の人気ギャグマンガです。超能力者の高校生、斉木楠雄が主人公。
彼は多くの超能力を持ちながら、目立たないように生活していました。
しかし、次から次へと個性が強いクラスメイトが周りに集まってきて災難に…!?
待望の実写化となったこの作品は、2017年10月21日から全国公開です。

斉木楠雄役

主人公の超能力者高校生、斉木楠雄役。
『銀魂』や「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一さんが脚本・監督を務めました。
初となるギャグ漫画の実写化でどのような演技を見せてくれるのでしょうか?
筆者もこの漫画の大ファンで、今から楽しみにしています!

『管制塔』

© 2011 Sony Music Entertainment (Japan) Inc./SME Records Inc.

日本の最北端に位置する街、稚内で生まれ育った中学生・藤田駈。彼はどこにも自分の居場所を見つけられずに毎日を過ごしていた。そんな彼の前に、「ムーミン」に出てくるキャラクター“ミィ”のような転校生・滝本瑞穂が現れる。次第に孤独心を通わせるようになる2人。そしてある日、駆が家で古いギターを見つけたことをきっかけに、2人はバンドを結成することになる――。

藤田駈 役

山崎賢人「CMNOW BOYS VOL.7」

宮崎あおいさん主演作『ソラニン」の監督でもある三木孝浩氏が、北海道出身の人気バンドで、現在は解散してしまった「Galileo Galilei」の楽曲にインスパイアされて製作した青春ドラマです。
今作では橋本愛さんとの共演も話題となりました。

『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』

© 2012映画『麒麟の翼』製作委員会

東京・日本橋で男性が殺害された。被害者は、胸を刺されたまま8分間も歩き続けた後に、翼のある麒麟像の下で力尽きた。彼は何のために助けも求めず、どこへ向かおうとしていたのか。 一方、容疑者の男は、現場から逃亡する際、車に轢かれて意識不明となった。彼が事件直前にとった不可解な行動とは…? そして報せを聞いた男の恋人は、彼の無実を訴えるのだが…。東野圭吾の大ヒットミステリー「加賀恭一郎シリーズ」の中でも最高傑作との呼び声が高い「麒麟の翼」を映画化。

杉野達也 役

山崎賢人/『orange-オレンジ-』完成披露試写会

2018年に、シリーズ完結編が劇場にて公開されたことも記憶に新しい「新参者」シリーズ。
今作では今ほどまだブレイクしていない、山崎さんの新鮮な姿のほか、共演の多い菅田将暉さんも出演しています。

『リアル鬼ごっこ3』

山崎賢人

所属していた陸上部からドロップアウトしたことで、親友のオンジと険悪になってしまったスグル。
彼はいつものように校舎の屋上で授業をサボっていると、突然現れた「血液型がB型の人間」を狙う殺人鬼が学校を襲いはじめ・・・。

スグル 役

『orange -オレンジ-』山崎賢人、土屋太鳳/photo:Naoki Kurozu

山田悠介のベストセラーを映画化して話題となったサバイバルアクションが、新たに3部作として製作しされた、記念すべき第1作目。
今回は佐藤さんではなく、血液型がB型の人が狙われるなど、新たな設定で描かれます。
山崎さんは今作で、主人公卓を演じています。

『Another』

© 2012 映画『Another アナザー』製作委員会

山間の地方都市・夜見山市の中学校に転入することになった榊原恒一(山崎賢人)。クラスメイトや担任の先生からまるで存在しないかのように扱われている眼帯の美少女・見崎鳴(橋本愛)に出会い、クラスメイトと親族の間で次々に起こる不吉な出来事に巻き込まれていく――。各方面で絶賛を浴びた綾辻行人の同名小説を『オトシモノ』の古澤健監督が映画化した学園ホラー。

榊原恒一 役

『Another アナザー』完成報告会見

橋本さんと約1年ぶりの共演・W主演となった今作。
学園ものに多く出演している山崎さんですが、今回のような王道ホラーの出演は珍しいようにも感じます。

『今日、恋をはじめます』

『今日、恋をはじめます』 -(C)2012映画「今日、恋をはじめます」製作委員会 & (C)水波風南/小学館

結婚するまで処女であるべきと古風な信念を持つガリ勉の高校1年生・日比野つばき。そして、チャラ男・椿京汰はそんな彼女のファーストキスを奪い、“昭和女”とバカにしながらもつばきが徐々に気になり始め…。

長谷川西希役

『オオカミ少女と黒王子』(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

TVアニメ化もされた水波風南の人気少女コミックを実写映画化。
山崎さんは、主人公椿京汰の親友・長谷川西希を演じています。
因みに椿京汰役の松坂桃李さんと山崎さんの年の差はおよそ6歳。演出の凄さを感じます。

『ジンクス!!!』

『ジンクス!!!』 -(C)2013 ROBOT COMMUNICATIONS INC.

留学生のジホは、日本にやってくるなり、孤独を愛する女の子・楓を気に入り“オンニ(お姉さん)”と呼び彼女の傍から離れない。無口な楓に女同士で手をつなぐ韓国式友情を強要するジホ。そんなジホにうんざり顔の楓だが、少しずつ彼女のペースに巻き込まれていき…。

野村雄介 役

山崎賢人/メモリアルBOOK「Scene #20」発売記念握手会

『君に届け』の熊澤尚人監督によるオリジナルラブストーリーで、主演を演じた「T-ARA」のヒョミンさんは日本映画初出演にして初主演。
山崎さんは、主人公ヒョミンに恋のイロハを伝授される楓が恋心を抱く、青年・野村雄介を演じています。

『L・DK』

山崎賢人『L・DK』/Photo:Naoki Kurozu

家庭の事情で学校近くのアパートでひとり暮らしをしている西森葵(剛力彩芽)。ある日、ボヤ騒ぎでお隣に住んでいた学校一のイケメン・久我山柊聖(山崎賢人)と同居生活をすることに。学校にばれては退学させられてしまうと思った葵は必死に事実を隠そうとするが、柊聖はわざとちょっかいを出し慌てる葵の姿を楽しんでいる様子。そんな自分勝手な柊聖が大嫌いだったのに、同居生活をするうちに見えてきた意外な一面に次第に心惹かれてしまって…。

久我山柊聖 役

剛力彩芽&山崎賢人/『L・DK』Blu-ray&DVDヒット祈願

渡辺あゆの同名コミックの実写化作品で、学校の王子として女子生徒の注目の的となる役を演じる山崎さん。
山崎さんが「壁ドンの立役者」と称されるようになった記念すべき作品でも有ります。

『氷菓』

『氷菓』ポスター (C)2017「氷菓」製作委員会

「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」をモットーとする“省エネ主義”の高校1年生、折木奉太郎。神山高校でも安穏とした“灰色の高校生活”を送るつもりだったが、姉の命令で部員ゼロ&廃部寸前の古典部に入部することに。そこに“一身上の都合”で入部してきたのが、お嬢さま・千反田える。ひとたび「わたし、気になります!」となれば、誰にも止められない、好奇心のかたまりのような少女だった。えるに巻き込まれ、奉太郎は眠っていた推理力で学園に潜む謎を次々と解き明かしていく。そんなある日、奉太郎はえるから、33年前に起きたある事件の謎を解き明かしてほしいと依頼される。旧友の福部里志、伊原摩耶花も加わり、神谷高校・新生古典部として活動を開始した彼らは、事件の真相へと迫ってゆくが…。

折木奉太郎 役

『氷菓』(C)2017「氷菓」製作委員会

人気作家・米澤穂信による青春学園ミステリーに、主演として登場する山崎さん。
『四月は君の嘘』で広瀬すずさんと共演しましたが、今作では姉の広瀬アリスさんとW主演で共演しています。

『羊と鋼の森』

『羊と鋼の森』(C)2018 「羊と鋼の森」製作委員会

北海道の田舎で育った主人公・外村直樹は、高校でピアノの調律師・板鳥宗一郎に出会う。彼の調律したピアノの音に「森の匂い」を感じ、調律師の仕事に魅せられ、その世界で生きていくことを決める。そして専門学校に通ったのち、板鳥のいる楽器店で調律師として働くようになるのだった。一番年齢が近く兄のような存在である柳につきながら、調律師としての道を歩み始めた外村は、一緒に回るなかで、高校生姉妹、和音かずねと由仁ゆにに出会う。同じ柳の調律したピアノながら、明るく弾むような音色の由仁ゆにに対し、端正でつややかな音を奏でる和音かずねの音。外村は、そんな和音の音に魅了されていく――。

外村直樹 役

『羊と鋼の森』(C)2018「羊と鋼の森」製作委員会

ピアノ調律師の青年の成長を描き、第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都の小説が、山崎賢人の主演で映画化されます。
監督は、『orange オレンジ』でタッグを組んだ」の橋本光二郎監督なだけに、山崎さんの活躍に期待できます。

山崎賢人/『一週間フレンズ』完全披露試写会

まだまだ目が離せない山崎賢人!

ドS王子の高校生、天才ピアニストの高校生、青春漫画の高校生、特殊能力を持つ高校生、超能力を持つ高校生…幅広い役柄を演じる山崎賢人さん。
これから公開される予定の作品もあり、待ち遠しいですね!
最新出演作『羊と鋼の森』は2018年6月8日(金)より公開です。

関連する投稿


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


山崎賢人&三浦友和『羊と鋼の森』実写映画化!ピアノ調律の物語♪

山崎賢人&三浦友和『羊と鋼の森』実写映画化!ピアノ調律の物語♪

「本屋大賞」を獲得し、累計発行部数は50万部を突破した宮下奈都の小説「羊と鋼の森」を、山崎賢人と三浦友和で実写映画化!主人公が調律師としてひたむきにピアノと向き合い、迷い悩みながらも周囲の人々に支えられ成長していく本作。今回は6月8日(金)に公開される本作のストーリーや出演キャストについてまとめてみました。


映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミック「ママレード・ボーイ」 20年の時を経て、過去にはアニメ化もされた今作が、満を持しての実写映画化となります。 今回は、そんな『ママレード・ボーイ』の魅力溢れるストーリーやキャストに土江まとめました。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


最新の投稿


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。


『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。


【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

4/20(金)、4/21(土)に公開される映画を一挙ご紹介。巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督のオタク心が詰まったSF映画『レディ・プレイヤー1』不可能と思われていた大人気コミックの実写映画化『いぬやしき』、『聲の形』のスタッフが再集結し、美しい世界観を出した『リズと青い鳥』などが公開されます!


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

YouTube動画をきっかけに、国内外でも話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化された今作。 佐藤さんと土屋さんは『るろうに剣心』以降、2度目の共演ということもあり、お2人の共演エピソードを中心にまとめました。