個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

出演作によって印象がまったくちがう個性派俳優・菅田将暉。「仮面ライダーW」シリーズで注目を集めてから、ドラマ、映画で大活躍中です。今回はそんな菅田将暉のプロフィールや彼女はいるのか、『糸』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


菅田将暉のプロフィール

菅田将暉『海月姫』/photo:Nahoko Suzuki

菅田 将暉(すだ まさき)は「仮面ライダー」シリーズの仮面ライダーW役でデビュー。
主演作『共喰い』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、その後、映画やドラマで引っ張りだこに!俳優だけでなく歌手としても人気があります。

代表作は『そこのみにて光輝く』『ディストラクション・ベイビーズ』』『『セトウツミ』『溺れるナイフ』『あゝ、荒野』『キセキ -あの日のソビト-』『帝一の國』『火花』『アルキメデスの大戦』『デスノート Light up the NEW world』『銀魂』』シリーズほか。

「歌うま俳優」代表!歌手として紅白歌合戦にも出場!

『何者』でバンドのギター&ボーカルを担当している大学生役を演じた際に劇中歌を歌い、『キセキ -あの日のソビト-』劇中に出てくるバンド・グリーンボーイズとしてCDデビューしました。

その後、 auのCM曲「見たこともない景色」でソロ歌手としてデビュー。
自身が出演する映画やドラマの主題歌を担当し、ファーストアルバム「PLAY」」はオリコンチャート第2位を記録、2019年には第70回NHK紅白歌合戦に初出場しています。

配信限定シングル「まちがいさがし」が大ヒット!

菅田将暉

菅田将暉の配信限定シングル1作目「まちがいさがし」は、2017年に米津玄師のアルバム「BOOTLEG」収録曲「灰色と青(+菅田将暉)」でのコラボレーションをきっかけに、米津元帥が作詞、作曲、プロデュースをつとめました。

2019年5月14日に配信された「まちがいさがし」は、各配信ストアにてランキングを席巻!デイリーチャートとウィークリーチャート併せて50冠を達成し、オリコン週間デジタルシングルランキングで2週連続1位を獲得。
「まちがいさがし」はアルバム「LOVE」に収録されています。

菅田将暉「LOVE」完全生産限定盤

2020年2月22日に再生回数が1億回を達成した「まちがいさがし」のMVは、映像クリエイターの林響太朗が監督、ピアノは編曲を担当したトオミヨウ。
スタイリッシュな照明に照らされ、ストリングスとピアノに囲まれて歌う菅田将暉の荘厳ともいえる姿で、シンプルに楽曲に込められた感情とメッセージを力強く表現した作品です。

「まちがいさがし」の曲のテーマでもある、生きていくなかでいろいろなものを探していく日々の美しさと孤独の部分が表現されていて、綺麗で美しい作品になりました。“音楽”というものがしっかりと伝わっていくと思いますし、シンプルな創りだけれど、美しく気持ちのいい出来上がりになっていると思います。

「まちがいさがし」MVについて菅田将暉のコメント

菅田将暉の父親は芸能人?

映画『アルキメデスの大戦』完成披露試写会

菅田将暉の父親は芸能人ではありませんが、関西のテレビやラジオにレギュラー出演している菅生新(すごう あらた)です。
ベンチャー企業向けのコンサルタントが本業で、全国でセミナーなども開催。
大学時代に時代劇の俳優としてドラマに出演していたこともあり、菅田将暉のひとを引き付けるオーラは父親譲りといえます。

菅田将暉の出演作品

(C) 2017 フジテレビジョン 集英社 東宝 (C) 古屋兎丸 / 集英社

イケメンというよりも、個性的な風貌の菅田将暉。髪型・髪色、体重を激しく増減させて体型や骨盤までも矯正して肉体改造してさまざまな役になりきり、観るものを驚かせてくれます。
天才的な演技の勘を多くの映画関係者が認めているのは、出演・主演本数の多さを見れば明らかです。

『糸』(2020)

(C)2020映画『糸』製作委員会

中島みゆきの名曲「糸」の世界観を表した壮大な愛の物語。
平成元年に生まれた男女2人が、平成の31年間の中で、出会って別れ、そして再びめぐり逢うまでの18年間を描く感動超大作です。

菅田将暉と小松菜奈が演じる主人公のふたりが、めぐり逢う人々として、榮倉奈々、斎藤工、倍賞美津子、成田凌、二階堂ふみ、山本美月など豪華キャストが登場します。

『糸』新キャスト

北海道で育った高橋漣と園田葵は、13歳のときに出会って、お互い初めての恋をします。
漣と葵は駆け落ちを決行するも保護され、遠く引き離されてしまうのでした。

8年後にふたりは東京で再会しますが、すでにそれぞれ別の人生を歩み始めていた漣と葵。
さらに10年後、運命はもう一度ふたりをめぐり逢わせようと…。

『花束みたいな恋をした』 (2020)

(C) ヤン・ブース(whiteSTOUT)

坂元裕二初のオリジナル脚本を、『何者』でも共演した有村架純と菅田将暉のW主演で映画化。
東京を舞台に、現代を生きるひとたちに贈るラブストーリーです。

明大前駅で井の頭線の終電を逃したふたりが、偶然に出会って始まる物語。
すべての偶然がシンクロしてゆく運命の恋の5年間…。
迷いながらも東京で歩んでいく2人のリアルな姿が描かれています。

佐藤健&有村架純&菅田将暉/『何者』完成披露試写会

脚本の坂元裕二は、ドラマ「東京ラブストーリー」「Mother」「最高の離婚」「Woman」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「カルテット」など、数々の連続ドラマを手掛けてきました。
坂元裕二がラブストーリーの映画脚本を担当するのは『世界の中心で愛を叫ぶ』以来です。

『罪の声』『いま、会いにゆきます』『ハナミズキ』『ビリギャル』を手掛けてきた監督の土井裕泰は、脚本の坂元裕二とドラマ「カルテット」以来、映画では初めてタッグを組みます。

『帝一の國』(2017)

関連する投稿


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


最新の投稿


市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

10代の頃から多数の映画に出演してきた市原隼人。"熱い男"のイメージが強い彼の演技に、不思議と引き付けられてしまった方も多いのでは?この記事ではそんな市原隼人の出演した映画の中から、おすすめ13作品を紹介いたします。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

人生を振り返る時ふと観たくなる映画『スタンド・バイ・ミー』。忘れかけていた何かを思い出させてくれる名作ですよね。当時4人を演じていたキャスト達の今も気になりませんか?ここではキャスト達の今、そして改めて作品の魅力・新トリビア等を "名ゼリフ" と共に紹介していこうと思います。少し時を止めて読んでみて下さいね。


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。