染谷将太の出演映画10選!ナチュラルなかっこよさが光るベテラン若手俳優!

染谷将太の出演映画10選!ナチュラルなかっこよさが光るベテラン若手俳優!

10年以上のキャリアを持つ実力派若手俳優の染谷将太。子役出身の彼が出演する映画を10本紹介します。


『3月のライオン 前編』

2017,日本,東宝、アスミック・エース
© 2017 映画「3月のライオン」製作委員会

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零(神木隆之介)は、東京の下町にひとりで暮らしている。幼いころに交通事故で両親と妹を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から幸田家を出るしかなかった。家も家族も居場所も何もなく、深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していくが…。
アクションシーンかのような手に汗握る対局シーンがみどころ。
雫のライバルである二階堂晴信を演じています。

『海賊とよばれた男』

2016,日本,東宝
© 2016「海賊とよばれた男」製作委員会© 百田尚樹/講談社

主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を予感していた若き日の国岡鐡造は、北九州・門司で石油業に乗り出すが、その前には国内の販売業者、欧米の石油会社など、常に様々な壁が立ち塞がり、行く手を阻んだ。しかし、鐡造はどんなに絶望的な状況でも決して諦めず、それまでの常識を覆す奇想天外な発想と、型破りの行動力、何よりも自らの店員(=部下)を大切にするその愛情で、新たな道を切り拓いていった。その鐡造の姿は、敗戦後の日本において、さらなる逆風にさらされても変わることはなかった。そしてついに、敗戦の悲嘆にくれる日本人に大きな衝撃を与える “事件”が発生する。
どんな苦境に立たされても決して挫けない主人公に胸を熱くする作品。
劇中では、国岡商店の店員である長谷部喜雄を演じています。

『聖の青春』

2016,日本,KADOKAWA
© 2016「聖の青春」製作委員会

1994年、将棋のプロ棋士・村山聖(さとし)七段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目指し、15歳の頃から10年間弟子入りし同居していた森師匠の元を離れ、上京しようとしていた。聖の上京を広島の両親は強く反対する。反対の理由、それは、聖が幼少期より「ネフローゼ」という腎臓の難病を患っていたからである。彼は、常に死と隣り合わせで生きていたのだった。東京―。髪や爪は伸び放題、足の踏み場もなく散らかった家、酒を飲むと先輩連中にも食ってかかる聖に皆は呆れるが、みな彼の将棋にかける思いを理解し、影ながら支えた。その頃、同世代の羽生善治が前人未到のタイトル七冠を達成。聖は強烈に羽生を意識し、彼に対してライバルのような憧れのような想いを抱いていた。羽生に刺激を受けた聖は更に将棋に没頭し、並居る上段の先輩棋士たちを下して、快進撃を続ける。そんな中、聖の身体に癌が見つかる。だが、「このまま将棋を指し続けると死ぬ、手術し、療養すべし。」という医者の忠告を聞き入れず、聖は将棋を指し続けると決意する。彼の命の期限は刻一刻と迫ってきていた…。
題材が題材なだけに退屈な作品に思われがちですが、派手になり過ぎないように絶妙な加減で製作されています。
村山聖の弟弟子にあたる江川貢を演じています。

『俳優 亀岡拓次』

2016,日本日活
© 2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

亀岡拓次、37歳独身。職業は脇役メインの俳優。“最強の脇役”ぶりで仕事が途切れることはないが、プライベートは一人お酒を楽しむ地味な生活。そんな亀岡がロケ先で出会った居酒屋の女将・安曇に恋をして…。世界的巨匠からもオーディションの声がかかり、人生に大きな転機が訪れるのか…?
昭和を感じさせる音楽がいい味を出しています。軽い気持ちで見ることができ、笑って元気になれるおすすめの作品です。

『先生と迷い猫』

2015,日本,クロックワークス
© 2015「先生と迷い猫」製作委員会

定年退職した校長先生、森衣恭一は、妻に先立たれて1 人暮らし。そのカタブツさと偏屈さから近所では浮いた存在だ。訪ねてくるのは、可愛がっていた野良猫ミイくらい。猫が好きではない森衣は、なんとか追い払おうとするが、ミイはどんなに追っ払っても毎日やってきて、妻の仏壇の前に座っているのだった。そんなある日突然、ミイが来なくなる。そうなるとなぜか気になり探し始めると、自分の他にも、ミイを探している人たちがいることが分かる。皆、ミイに餌をやり、語りかけることで、どこか救われていた人たちだった。彼らとの交流の中で、先生の頑なな心が変化していく。ミイの存在が思い出させる妻のこと。忘れてしまわねばならないと思っていたこと。失くしてからでは伝えられないこと。校長先生は必死でミイを探すが…。
この映画の一番の演者は猫です。人間が可愛いと思うつぼを熟知しているかのような表情や仕草をとっており、それだけでもこの映画を見る価値があります。

『バクマン。』

2015,日本,東宝
© 2015映画「バクマン。」製作委員会

高い絵の才能を持つ、真城最高(サイコー)。巧みな物語を書く、高木秋人(シュージン)。クラスメイトの亜豆美保(アズキ)への恋心をきっかけに、二人はコンビを組み、週刊少年ジャンプの頂きを目指す。編集者・服部に見いだされた最高と秋人。次々と生み出されていく漫画。だがそこに立ちはだかるジャンプ編集部。新進気鋭のライバルたち。そして突如現れ、遥か先を走り始めた若き天才漫画家・新妻エイジ(染谷将太)。果たして二人はジャンプの頂点に立つことができるのか――。
働く人がやる気をもらえる作品。クリエイティブな仕事をしている人は主人公たちの苦悩に共感できると思います。

『映画 みんな!エスパーだよ!』

2015,日本,ギャガ
© 若杉公徳/講談社 © 2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

数百年に一度起こる天体配列による光を浴び、その時、ある条件を満たしていたものだけが手に入れられる超能力。ある日突然エスパーになってしまった平凡な高校生とその仲間たちの青春模様を放送コード限界の表現で描き出し、大きな話題となったドラマ「みんな!エスパーだよ!」が遂に映画化!この能力であの子を振り向かせたい!だけど、この力は世界を救うためのもの…そんな悶々としたジレンマを抱える主人公、鴨川嘉郎をはじめとするポンコツエスパーたちが世界の危機に立ち向かうハメに! テレビシリーズを遥かに凌ぐスケール!童貞たちの熱き戦いが幕を開ける!
何か得られるものがあるというわけではありませんが、気楽に見られる良い意味でくだらない映画です。セクシーな要素も盛り込まれています。

『ストレイヤーズ・クロニクル』

2015,日本,ワーナー・ブラザース映画
© 本多孝好/集英社 © 2015「ストレイヤーズ・クロニクル」製作委員会

異なる方法で生み出された2組の特殊能力を持った2組の子どもたち。希望を信じた1組は、自分たちの能力を未来のために使おうとし、絶望に満ちたもう1組は、未来を破壊する事を決意した。仲間との絆だけを頼りに生きてきた彼らが今、宿命によって引き合わされ、彼らを利用しようとする権力者たちが暗躍する中、人類の未来を決する、切なくも壮絶なバトルが始まる──!
出演者の演技力が光る作品。表情やセリフの間などから感情が伝わり、物語へ引き込まれます。

『さよなら歌舞伎町』

2014,日本,東京テアトル
© 2014『さよなら歌舞伎町』製作委員会

一流ホテルマンと周囲に嘘をついている、ラブホテルの店長・徹(染谷将太)。彼はミュージシャンを目指す沙耶と同棲しているがちょっぴり倦怠期。ある日、徹は勤め先の歌舞伎町のラブホテルでいつもの苛立つ1日を過ごすはずだった。そこに集まる年齢も職業も違うさまざまな男と女たち。彼らの人生が鮮やかに激しく交錯したときにあらわれる欲望や寂しさ、そして秘密。徹の人生もまた予期せぬ方へ変わっていく…。
ラブホテルを舞台としたコメディ映画。垣間見えるさまざま葛藤が見ものの作品となっています。

『寄生獣』

2014,日本,東宝
© 映画「寄生獣」製作委員会

ある夜、海辺にパラサイトという小さな寄生生物が流れ着く。その寄生生物は人間の脳を乗取って肉体を操り、他の人間を捕食し始める。平凡な高校生活を送る泉新一(染谷将太)にも1匹が寄生しようとしたが、新一を襲った寄生生物は脳を奪うことに失敗し、不本意ながら右腕に寄生することとなった。新一は周囲の人間に真実を打ち明けることも出来ずに悩んでいたが、やがて新一とパラサイト・ミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。
原作の雰囲気を壊さないようにうまく作られていると思います。戦闘シーンもしっかり描かれた原作ファンも納得の作品。

まとめ

『バクマン。』染谷将太/photo:Naoki Kurozu

9歳でデビューし、役者としてひた走ってきた13年の間に出演した映画の本数は、なんと50本以上にものぼります。まだまだ年齢も若いため今後のさらなる活躍に期待が高まります。

関連する投稿


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


金曜ロードショー8/31放送!『メアリと魔女の花』みどころ

金曜ロードショー8/31放送!『メアリと魔女の花』みどころ

スタジオポノック第一作となる、米林宏昌監督作品。魔女の花「夜間飛行」と箒を手に入れた少女・メアリが、友人を救うため、魔法の世界で冒険を繰り広げます。 スタジオジブリ出身の製作スタッフがおくる、躍動感あふれる新しい魔女の物語。


【今週末公開の映画】8/31『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『アントマン&ワスプ』など

【今週末公開の映画】8/31『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『アントマン&ワスプ』など

8/31(金)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休み最終日、『モテキ』の大根仁監督最新作で「コギャル」をテーマにしつつも、感動を生み出す『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や、マーベル映画『アントマン&ワスプ』の公開など、まだまだアツいラインナップがつ続きます!


7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

細田守監督、スタジオ地図製作の長編アニメ映画『バケモノの子』。人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街】を舞台に、師弟関係となった少年・九太とバケモノの徹熊。「本物の強さ」を求めて修行した九太が徹熊らと、人間界とバケモノ界の危機に立ち向かう「新冒険活劇」です。


『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

出演者が揃って「宣伝不可能!」と言ってしまうほど、ぶっ飛んだストーリー展開と、ぶっ飛んだキャラクターが勢ぞろいの『パンク侍、斬られて候』これまでの邦画にないインパクトが炸裂する本作の魅力を、「可能な限り」まとめてみました!(なんたって出演者が説明できないというほどですから!)


最新の投稿


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています


本当の自分とは?究極のラブ・ストーリー『リリーのすべて』

本当の自分とは?究極のラブ・ストーリー『リリーのすべて』

実力派俳優のエディ・レッドメインが主演を務めた映画『リリーのすべて』。世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベについて描かれた作品となっています。今回は映画『リリーのすべて』のあらすじやキャストについて紹介します。


【ネタバレ注意】話題のホラー映画『クワイエット・プレイス』のあらすじ・キャストを紹介!

【ネタバレ注意】話題のホラー映画『クワイエット・プレイス』のあらすじ・キャストを紹介!

ホラー映画史上No.1『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』に続く大ヒットを記録した『クワイエット・プレイス』が9月28日から公開されています。 「音を立てたら、即死。」全米初登場No.1を記録した新体感サバイバルホラー!監督、キャスト、あらすじを紹介します!