あの人もこの人も!ディズニー・チャンネル出身のセレブまとめ!

あの人もこの人も!ディズニー・チャンネル出身のセレブまとめ!

ウォルト・ディズニー・カンパニーが運営する、エンターテインメント専門チャンネルとして人気のディズニー・チャンネル。実はディズニー・チャンネル出身で今も活躍するセレブは多く、出演することはスターへの登竜門といっても過言ではありません。個性豊かなディズニー・チャンネル出身のセレブたちをまとめてご紹介します。


目次

世界のポップアイコン、ブリトニー・スピアーズ

ブリトニー・スピアーズ -(C) Getty Images

まずディズニー・チャンネル出身のセレブとして有名なのが、歌姫ブリトニー・スピアーズ。ディズニー・チャンネルの「ミッキーマウス・クラブ」にオーディションで加入し、14歳でレコード会社と契約しました。可愛らしいルックスとアクロバティックなダンスでたちまち人気者となり、世界的なポップスターとなります。

ブリトニー・スピアーズ-(C)Getty Images

アイドル路線から徐々にセクシー路線へとシフトしつつ、35歳となった現在は二児の母に。一時期は突如頭を丸刈りにするなどの奇行が目立ったものの、見事にカムバック。今年は日本でも10年ぶりにコンサートを行い、精力的に活動を続けています。

ブリトニーのライバル?本格派シンガーのクリスティーナ・アギレラ

クリスティーナ・アギレラ -(C) Alix Malka

ブリトニーと同時期に「ミッキーマウス・クラブ」に加入し、彼女のライバルとも言われたのがクリスティーナ・アギレラ。映画『ムーラン』の主題歌を担当したことがきっかけで、レコード会社との契約にいたりました。

クリスティーナ・アギレラ -(C) Getty Images

彼女もブリトニー同様、デビュー当時は清純派アイドル路線でしたが、セカンドアルバムを機にイメージを一新。楽曲も、持ち味である高い歌唱力を活かしたソウルフルなナンバーを歌い上げ、実力派シンガーとしての地位を確立しました。

抜群の歌唱力で『バーレスク』主演!

映画『バーレスク』では主演をつとめ、シェールと共にセクシーなダンスとパワフルな歌声を披露しています。さらに今作では、演技・歌・ダンス・音楽監修など、主演としてプロデュースに到るまで深く関わり作品を作り上げています。アーティストとして大きなステップアップになったことは間違い無いでしょう。

歌手、俳優として活躍、ジャスティン・ティンバーレイク

ジャスティン・ティンバーレイク

そしてもう一人、ブリトニー、アギレラとともに「ミッキーマウス・クラブ」で活躍したのが、ジャスティン・ティンバーレイク。ポップグループ、イン・シンクのメンバーとして活躍し、トップアイドルとして成功をおさめました。その後はソロアーティストとして活躍するほか、俳優業もこなしています。

全米が注目した!ブリトニーとジャスティンの熱愛

ブリトニー・スピアーズ&ジャスティン・ティンバレーク-(C)Getty Images

同じ時期にディズニー・チャンネルで活躍したブリトニー・スピアーズとジャスティン・ティンバーレイクは、1999年に交際をはじめました。発覚したのは翌年、当時ブリトニーは"処女宣言"をしていたのでなかなか衝撃的なスキャンダルでしたが、とってもお似合いかつラブラブなビッグカップルはやがてファン公認の理想のカップルとなり、全米中が2人の恋を温かく見守っていくこととなります。

ブリトニー・スピアーズ&ジャスティン・ティンバレーク-(C)Getty Images

しかしそんな2人も2002年に破局。原因はブリトニーの浮気と言われています。傷心のジャスティンはその気持ちを「Cry Me A River」という曲で歌い、グラミー賞を獲得しました。
そんな2人も現在では仲のいい友人同士のよう。昨年にはブリトニーがジャスティンと共演したいと発言し、ジャスティンもそれを快諾していることから、久しぶりに2人のツーショットが見れるかも?

「リジー&Lizzie」で大人気に!ヒラリー・ダフ

ヒラリー・ダフ -(C) Getty Images

2001年〜2004年にディズニー・チャンネルで放送された「リジー&Lizzie」で大ブレイクしたのはヒラリー・ダフ。キュートなルックスとチャーミングな笑顔で、ティーンの憧れの存在となりました。30歳となった現在でも、そのキュートな魅力は健在です♪

完全に過去の人?お騒がせセレブのリンジー・ローハン

リンジー・ローハン-(C)Getty Images

いまやすっかりお騒がせセレブとして名高いリンジー・ローハンもディズニー・チャンネル出身です。3歳の頃からモデルとして活動し、出演映画『フォーチュン・クッキー』や『ミーン・ガールズ』が大ヒットしたことで一躍ティーンのカリスマ的存在になります。
しかし度重なる飲酒トラブル、交通事故、薬物依存などで人気も仕事も激減。2016年にはボート事故で左手薬指を切断しており、もう女優復帰は厳しいかも…。

まるでドラマ!?三角関係で険悪になったヒラリーとリンジー

アーロン・カーター&ヒラリー・ダフ -(C) Getty Images

2000年代のはじめは、ヒラリー・ダフかリンジー・ローハンかと言われるほど2人の二強時代でした。当の2人は親友同士でとても仲がよかったそうです。そしてヒラリーは2002年ごろから、バックストリート・ボーイズのニック・カーターの弟で、当時大人気アイドルだったアーロン・カーターと交際をはじめます。

リンジー・ローハン -(C) Getty Images

しかし交際から1年半ほど経ったころ、アーロンの浮気が発覚。しかも浮気相手は、あろうことかトップアイドルでヒラリーの親友でもあるリンジーだったのです!仲良しだったヒラリーとリンジーの関係は、一転して険悪ムードに。ヒラリーがリンジーの車に生卵を投げつけ、それにリンジーが応戦するなど、ドラマ顔負けの泥沼展開。2人は5年以上も冷戦状態にあったといいます。

ヒラリー・ダフ -(C) Getty Images

なお現在は和解し、お互いを認め合う戦友的な存在なんだとか。まあ、どう考えても一番悪いのはアーロンですからね。

実は子役出身!BEPメンバーとしても有名なファーギー

ファーギー-(C) Getty Images

意外にも子役出身で、ディズニー・チャンネルの番組「キッズ・インコーポレイティッド」に出演していたのが歌手のファーギー。ブリトニーやアギレラよりも先輩にあたります。
その後は薬物依存を乗り越え、人気ヒップホップ・グループ、ブラック・アイド・ピーズのメンバーとして世界的に有名になります。現在はグループを離れ、ソロシンガーとして活動中です。

日本でもブームに!『ハイスクール・ミュージカル』の主演トリオ

アシュレイ・ティスデイル&ザック・エフロン&ヴァネッサ・ハジェンズ/「ハイスクール・ミュージカル」メンバー-(C)Getty Images

2006年に放送され、世界中でブームを巻き起こした『ハイスクール・ミュージカル』もディズニー・チャンネルで放送されていました。主人公役のザック・エフロン、ヒロイン役のヴァネッサ・ハジェンズ、ライバル役のアシュレイ・ティスデイルはこれをきっかけにブレイクし、スターの仲間入りを果たします。現在でも、それぞれ役者として活動中です。

映画のようにはいかない?ザック&ヴァネッサの恋の結末

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』ワールド・プレミアにて ザック・エフロン(右)&ヴァネッサ・ハジェンス(右)

『ハイスクール・ミュージカル』で恋人同士を演じたザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズはプライベートでも交際し、仲睦まじいカップルとして有名でした。しかし映画のようにハッピーエンドとはいかず、5年の交際の末2010年末に破局。かなりひどい別れ方をしたようで、破局後は一切連絡をとらず、『ハイスクール・ミュージカル』の10周年記念イベントにもザックは不参加。ヴァネッサは「イベントにザックが出るなら、私は行かない」と言っていたそうです。

ヴァネッサ・ハジェンズ -(C) Splash/AFLO

そしてヴァネッサは米ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、ザックとの破局の原因のひとつに、自身の嫉妬深さがあったことを告白。「ファンの女の子たちがザックを追いかけ回すたび、私は彼女たちのことを睨みつけていた」と語りました。人気者の彼氏をもつ彼女ならではの悩みかもしれませんね。

ザック・エフロン、ムキムキの身体に!?

『ベイウォッチ』 (C)2017 Paramount Pictures.

2017年公開のドウェイン・ジョンソン主演『ベイウォッチ』に出演したザック・フロント。体格の差こそあるものの、あの"ザ・ロック"と並んでも見劣りしないほどの筋肉隆々の肉体美を披露!「ハイスクール・ミュージカル」の頃と比べると、差は一目瞭然ですね!

童顔なのにセクシー!マルチな才能が光るセレーナ・ゴメス

セレーナ・ゴメス-(C) Getty Images

愛くるしい顔とエキゾチックな魅力で人気のセレーナ・ゴメスもディズニー出身。ドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」で3人の主役のひとりに抜擢され、ブレイクしました。
女優としてはもちろん、ポップロックバンド、セレーナ・ゴメス&ザ・シーンでボーカルをつとめたり、ユニセフ親善大使をつとめたりとマルチな活躍をしています。

ティーンのアイドル、セレーナ・ゴメスを襲ったトラブルとは?

セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images

ティーンに絶大な人気を誇るセレーナですが、子役の頃から注目され続け、ほぼプライペートのない生活を送り続けていた彼女を難病"SLE(全身性エリテマトーデス)"が襲います。このため、2016年8月に活動休止を発表しました。同年11月には公の場に姿をあらわし、約3ヶ月の休養期間中ほとんど携帯を使うことをやめ、リフレッシュしたと告げました。
華やかな活躍だけではなく、常に注目され続けて大変なことも多いセレブたち…。今後も元気な姿をファンに見せて欲しいものです。

一周まわって落ち着いた?国民的アイドルマイリー・サイラス

『ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー』 -(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

全米で大ヒットしたドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」で有名になったのはマイリー・サイラス。チャーミングな笑顔と明るい性格、アイドルであることを隠して生活する彼女のコミカルな演技で、ドラマのとおり国民的アイドルになりました。

マイリー・サイラス-(C) Getty Images

「ハンナ・モンタナ」のヒットに伴い、自身も歌手活動をスタートさせたマイリー。当初はアイドルらしい元気でパワフルなイメージだったのですが、だんだんと奇抜なファッション&過激な言動が目立つようになり、そのパフォーマンスが物議を醸すことも。あの可愛らしかったマイリーはどこへいったのか…と言われるほど別人のような変貌を遂げました。
ちなみに現在は婚約したこともあってか、少し落ち着きを取り戻した様子。そしてひと昔前の過激なパフォーマンスについて、「あれは私の黒歴史」とまさかの発言をしました。

歴史は繰り返す?セレーナとマイリーが不仲と言われる理由

マイリー・サイラス -(C) Getty Images

不仲なセレブとしてよく名前が挙がるのが、セレーナ・ゴメスとマイリー・サイラス。その理由は、ティーンの頃に同じ人(ミュージシャン兼俳優のニック・ジョナス)を好きになってしまったから!まるでアーロン・カーターを取りあったヒラリー・ダフとリンジー・ローハンのようですね。同じディズニー・チャンネル出身だし…。歴史は繰り返すとはよく言ったものです。

セレーナ・ゴメス -(C) Getty Images

その後コンサートやSNSなどで地味なディスりあいを繰り広げていた2人ですが、最近になってセレーナがマイリーとの不仲説を否定。しかし彼女は「マイリーは私に対してどう思ってるか分からないけどね」と付け加えており、やっぱりまだ不仲なんじゃ…とつい勘ぐってしまいます。

"アナ雪"シンガー デミ・ロヴァート

デミ・ロヴァート-(C)Getty Images

「キャンプ・ロック」のミッチー役で大ブレイクしたデミ・ロヴァート。女優のみならず歌手としても高い歌唱力を持つ彼女。2013年の大ヒットディズニー映画『アナと雪の女王』で歌われたあの「Let It Go」の別ヴァージョンを歌っており、映画の中ではエンドクレジット中で聴くことができます。彼女が起用された理由は、抜群の歌唱力はもちろんのこと、彼女自身にエルザと近い部分があると見出されたからだそう!

デミ・ロヴァート-(C) Getty Images

"アナ雪"のエルザと似ている部分とは…それは、彼女が摂食障害を患ったことやアルコールやドラッグなどの問題を抱えていた過去があり、そういった自分にとっての"隠したい部分"を見せることを臆せず、立ち向かっていく強さを持っている部分なのだと言います。自身のいじめの体験を元にした楽曲も制作しており、自分と同じ問題を抱える人々に力強くメッセージを贈っています。

『スターにアイ・ラブ・ユー』ジェシカ役、ダニエル・キャンベル

ルイ・トムリンソン&ダニエル・キャンベル-(C)Getty Images

笑顔が可愛い女優、ダニエル・キャンベル。「プリズン・ブレイク」にも出演したことでも有名ですね!シリアスな作品で演技力を発揮していた彼女ですが、「スターにアイ・ラブ・ユー」では王道なラブストーリーの中でキュートなヒロインを演じました。

ネクストブレイク女優!人気映画にも出演するゼンデイヤ

ゼンデイヤ-(C)Getty Images

そして最近注目のディズニー・チャンネル出身セレブが、女優のゼンデイヤ。コメディドラマ「シェキラ!」でブレイクし、女優以外でも自身のブランドをプロデュースしたり歌手活動を行ったりするなど、才能を発揮しています。まだ20歳という若さなので、今後が非常に楽しみですね。

『スパイダーマン:ホームカミング』(C)Marvel Studios 2016. (C)2016 CTMG. All Rights Reserved.

トム・ホランド&ゼンデイヤ-(C)Getty Images

2017年の大ヒット作、映画『スパイダーマン:ホームカミング』にもヒロイン・ミシェルとして出演しています。出演者たちの年齢が近かったこともあってか、彼らたちと仲の良い友人として遊んでいる姿も多く見られたゼンデイヤ。特に主演のトム・ホランドとは一時期交際説も上がったほど仲良し!これは本人たちの否定によって撤回されましたが、もし本当だったならば、歴代スパイダーマンとヒロインと同じく三組目のスパイダーカップルが誕生していたかも…!?

ザック・エフロンとゼンデイヤ、『グレイテスト・ショーマン』で共演!

『グレイテスト・ショーマン』(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

『グレイテスト・ショーマン』(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

同じくディズニーチャンネル出身セレブであるザック・エフロンとゼンデイヤが、アカデミー賞主題歌賞にもノミネートされているミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』で共演しています。空中ブランコ乗りであるゼンデイヤ演じるアンと、彼女に一目惚れするザック・エフロン演じるフィリップ。2人とも歌唱力はもちろんのこと、空中を華麗に舞いながら歌う「Rewrite the Stars」は本編の中の見どころの一つ!

次世代スターの誕生に期待!

東京ディズニーランド大規模開発エリアの起工式

意外と多いディズニー・チャンネル出身のセレブ。大人が見ても面白いドラマや映画も多いので、家族揃って気軽に楽しめるのもいいところです。何気なく見ている番組に、次世代のスターが出演しているかも…?
これからのディズニー・チャンネルにも期待です!

関連する投稿


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ハル・ベリー 元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!不遇に負けないその輝きに迫る!

ハル・ベリー 元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!不遇に負けないその輝きに迫る!

実力派性格女優ハル・ベリーはデビュー8年目でテレビ映画「アカデミー 栄光と悲劇」でエミー賞、11年目で007のボンドガールに抜擢されるまでは、仕事面でもプライベートな面でもキツい不遇に見舞われつつ強いプライドで打ち勝ってきました。私生活では恵まれないままでも女優としては2007年から快進撃を繰り広げる彼女の魅力に迫る!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


11月3日公開『ステータス・アップデート』スマホで始まる全く新しい青春ファンタジー!

11月3日公開『ステータス・アップデート』スマホで始まる全く新しい青春ファンタジー!

11月3日に公開されたスマホ×青春×ミュージカル×ファンタジー『ステータス・アップデート』!自身のない少年は望みが全て叶うというソーシャルアプリ〈ユニバース〉で人生を変える...全てを手に入れた少年に突きつけられる人生最大の選択とは!?本記事ではそんな本作のあらすじ、キャスト、魅力を一挙に紹介!この冬、絶対に見逃せない最高の青春映画です!


ハリウッドのモテ男ジェラルド・バトラーのお騒がせ経歴集!

ハリウッドのモテ男ジェラルド・バトラーのお騒がせ経歴集!

ハリウッドの超モテ男!ジェラルド・バトラー。頭脳明晰でインテリな一面がありながら、愛くるしいお茶目なキャラクターとギラギラした男臭さをも持ち合わせた彼の周囲はいつも騒がしい。女優・モデル・デザイナー・人の妻等と...ありとあらゆるタイプの女性を愛し、愛される色男は役作りにもかなりストイック!そんな彼の現在までに迫る!


最新の投稿


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。