レオナルド・ディカプリオ主演映画11選!現在の恋人は?結婚秒読み!?

レオナルド・ディカプリオ主演映画11選!現在の恋人は?結婚秒読み!?

世界中で大人気のハリウッド・スター、レオナルド・ディカプリオ。今回は彼が出演する映画の中からおすすめ11作品をご紹介いたします。現在公開中の最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』も話題沸騰!気になる私生活についても合わせてお届けいたします。


目次

レオナルド・ディカプリオのプロフィール

レオナルド・ディカプリオ-(C) Getty Images

1974年11月11日 (年齢 44歳) 183 cm

レオナルドの名は、母が妊娠中にレオナルド・ダ・ヴィンチの絵画を鑑賞している最中に命名。生後間も無く両親は別居し、レオナルドは母に引き取られます。
その後、父の再婚相手の息子が子役として活躍していることに感化され、俳優になることを決意。10歳頃からオーディションを受け始め、14歳で初めてテレビコマーシャルへの出演を果たします。1993年公開の『ギルバート・グレイプ』に出演し、19歳にしてアカデミー助演男優賞にノミネート。彼の演技が世界中から評価され、その後も立て続けに映画への出演を重ねます。

主演男優賞を受賞したレオナルド・ディカプリオ - (C) Getty Images

ディカプリオを一躍スターに押し上げた作品は、1997年公開の『タイタニック』です。
実在したタイタニック号の悲劇を描いたこの作品で、彼の悲劇的にして純粋な演技が世界規模に飛び火し、数多くの興行収入記録を塗り替えました。この作品をきっかけに、日本では「レオ様」と呼ばれるようになり文化系の層を中心に厚い人気を持ちました。

レオナルド・ディカプリオの若い頃がイケメンすぎる!

『タイタニック 3D』 -(C) 2012 Twentieth Century Fox

レオナルド・ディカプリオの悲観的な独特な演技もさることながら、その生来の端整な顔立ちも話題となりました。女性を中心に世界でも「レオマニア」と呼ばれる熱狂的ファンが生まれ、インターネットにおいても、世界で最もその名が検索された人物に。彼の若かれし頃の魅力が詰まった映画『ギルバート・グレイプ』は是非観ていただきたい作品です。

レオナルド・ディカプリオの現在の恋人は?結婚秒読み!?

レオナルド・ディカプリオ/『レヴェナント:蘇えりし者』記者会見

これまで数々の女性と交際が噂されたレオナルド・ディカプリオ。気になる現在の恋人は22歳の若手モデル、カミラ・モローネです。オーストラリアで『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のプロモーションを終えたレオはその後イタリアへ直行。現地でカミラ・モローネと彼女の母、そしてレオの両親と合流し旅行を楽しむ様子がキャッチされています。
レオは楽しそうにポーズを決めるカミラをスマホで撮影。23歳年下の可愛い彼女が望むなら、炎天下での撮影もなんのその?

レオナルド・ディカプリオに子供・隠し子はいるの?

レオナルド・ディカプリオ&ニーナ・アグダル-(C)Getty Images

過去にパリス・ヒルトンやミランダ・カーなどのモデルをはじめ、デミ・ムーア、リヴ・タイラー、ブレイク・ライヴリーといったハリウッド女優とも交際がキャッチされているモテ男レオ様。彼の歴代彼女はなんと34人!あまりにも数多くの女性と交際した彼は、実は隠し子がいるのでは?と噂されましたが、調べたところ現在子供はいないそうです。

レオナルド・ディカプリオは日本が大好き!オタクな一面も?

コム デ ギャルソン2013年DM1号目の表紙。大友克洋をフィーチャー

幼少時代から漫画の収集が趣味だったレオは、実は日本のアニメが大好きなオタクな一面も。
特に『千と千尋の神隠し』と『AKIRA』の大ファンで、『AKIRA』にいたっては実写化のプロデューサーにも就任しています。また、日本に来日した際にはガンダムのプラモデルを大量に購入。作っているところを想像するとちょっと笑ってしまいますね。

レオナルド・ディカプリオ主演映画『タイタニック』誰もが一度は聞いた、切なくも力強い愛のテーマ

『タイタニック』

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットを主演に迎え、『アバター』や『ターミネーター』で知られるジェームズ・キャメロン監督がメガホンを握った、実在の豪華客船タイタニックの沈没事故をベースにつくりあげたラブストーリー。全世界で21億8,677万ドルを越える大ヒットを記録し、アカデミー賞最優秀作品賞を始めとする11部門を受賞しています。

本作でまだ20代前半だった彼。甘いマスクで世界中の人々を魅了しました。

『タイタニック』-(C) APOLLO

当時19歳だったレオナルド・ディカプリオは、画家志望の貧しい青年ジャックを熱演。上流階級の娘であったローズとタイタニック号で出会い、二人はすぐに恋に落ちます。身分の違いに悩みながらも惹かれ合う二人でしたが、船は氷山に衝突し沈没を始め、物語は悲劇へと。
本作でレオはアカデミー助演男優賞にノミネート。甘いマスクとその演技力で世界中から注目される俳優となりました。

名作映画ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1925

映画をどうせ観るなら名作を観たい!映画の名作をランキング形式で、あらすじとともに100作品ご紹介いたします!感動必至の名作傑作のみ集めましたので、要チェックです!

レオナルド・ディカプリオ主演映画『ギャング・オブ・ニューヨーク』差別と闘争

『ギャング・オブ・ニューヨーク』(C)APOLLO

1862年、南北戦争中のアメリカが物語の舞台。アイルランド系の移民である主人公(レオナルド・ディカプリオ)を軸に、人種差別とそこから起こる争いを生々しく描きます。

『タイタニック』のイメージとは少し違う、ワイルドな表情とギラギラした瞳が印象的。

レオナルド・ディカプリオ&マーティン・スコセッシ監督-(C)Getty Images

レオナルド・ディカプリオは、幼少の頃に目の前で父親を殺され復讐を誓う、主人公アムステルダム・ヴァロン役を演じています。物語はアムステルダムの復讐劇が軸となっていますが、彼が出会う人々との愛や友情、裏切り、そして背景には市民の紛争、南北戦争、政治など時代と人情味を入り交ぜた壮大なストーリーとなっています。ディカプリオとキャメロン・ディアスの貴重な共演にも注目。167分もある長尺の映画ですが、テンポが良いので飽きさせません。

関連する投稿


今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

ここ数年、日本のみならず世界中で "80年代カルチャー" ブームが沸き立ってますね!映画・ドラマの世界でも "80年代オマージュ" を提唱するクリエイターが続出。ワクワクする時代が帰ってきました!ここでは「80年代ハリウッド映画」のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

SF映画ファンのみならず、全ての映画ファンから長年愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。36年の間、何度もリピート鑑賞してる人も多いのでは!?ここでは知って楽しい 驚愕の事実&トリビア を、 キャストに纏わる裏話も交えて25エピソード紹介していきたいと思います!是非ご覧下さいね。


週末におすすめ!シリーズものの映画20選!【2021年最新版】

週末におすすめ!シリーズものの映画20選!【2021年最新版】

シリーズ長編ものの洋画は見ごたえのある作品が数多くありますよね。シリーズものと言えば、伏線や時系列を考えながら観ることも楽しみの一つとなっています。この記事ではシリーズものの洋画作品の中からおすすめ20作品をご紹介。最新作の情報もお伝えいたします。


『ファンタスティックビースト』シリーズ2作品キャラクター相関図・あらすじ

『ファンタスティックビースト』シリーズ2作品キャラクター相関図・あらすじ

『ファンタスティック・ビースト』シリーズはどんな映画なのでしょうか?この記事では『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ2作品のみどころ、あらすじ、登場人物などを紹介します。この記事を読めば『ファンタスティック・ビースト』シリーズをもっと楽しめること間違いなしです!


『ターミネーター』シリーズ全6作まとめ!観るべき順番はコレ!

『ターミネーター』シリーズ全6作まとめ!観るべき順番はコレ!

ジェームズ・キャメロンが手掛けた人類と機械軍団との戦いを描いたSF大作『ターミネーター』シリーズ。皆さんはもうご覧になりましたか?この記事では『ターミネーター』シリーズ全6作のあらすじと、時系列を解説いたします。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。