漫画ファン必見!2017年公開予定の漫画を原作とした実写映画!

漫画ファン必見!2017年公開予定の漫画を原作とした実写映画!

人気漫画やアニメが次々に実写化され、日本の実写化技術は進歩し続けています。 2017年の実写映画はさらなる進化を遂げ、公開作品数も増加。 今回は2017年に公開予定の漫画を実写化した映画をまとめてみました!


2017年公開予定!漫画原作の実写映画をまとめてみました!

『先生!』(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会

世界でも人気を博している日本の漫画やアニメ。今そういった数多くの2次元作品が、ドラマや映画などで実写化されています。
2015年以降、さまざまなジャンルのアニメや漫画が実写化されてきました。人気の漫画やアニメは実写化される傾向が強くなってきています。
今回はそんな大注目の実写映画から、2017年公開予定またはキャストが決まっている映画をまとめてみました!

『一週間フレンズ。』

「一週間フレンズ。」原作1巻書影 -(C)2017 葉月/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」制作委員会

添えられたキャッチコピーは、「7日間しか記憶がもたない君を僕は好きになった」。“7日間を終えるたびに、香織の記憶はリセットされ、自分のことも忘れてしまう。それでも僕は、ずっと君のことが好きなんだ……”という、切なくもまっすぐな祐樹の心情を表すものとなっている。その言葉の下で、向かい合ってお互いの瞳をまっすぐ見つめ合う表情や距離感からは、これから“好き”を重ねていくであろう2人の、淡くも切ない日々の予感がドキドキとともに伝わってくる。
2017年2月18日に上映されました。

川口春奈×山崎賢人/『一週間フレンズ。』 ー(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

1週間で記憶を失ってしまう女子高生・藤宮香織役を川口春奈、そんな彼女をひたむきに思い続ける心優しい同級生・長谷祐樹役を山崎賢人が演じました。

『PとJK』

『PとJK』 (C) 三次マキ/講談社

恋愛初心者の女子高生・本谷カコと警察官の佐賀野功太。ある日出会った2人の思いは恋愛へと発展するものの、功太はカコが女子高生だとは知らず、そうだとわかると戸惑いを隠せなくなってしまいます。職務上、女子高生と付き合うことができない功太は、思い切って「結婚」をカコに申し出ます。晴れて結婚となったのはいいものの、警察官と女子高校生…その先には2人の愛を確かめる試練が待ち受けていました。歳の差や立場の違いがある中、二人はどう乗り越えていくのでしょうか。胸キュン間違いなしの作品です!

土屋太鳳(カコ)/『PとJK』(C)三次マキ/講談社 (C)2016「PとJK」製作委員会

仕事に真面目な警察官の佐賀野功太を亀梨和也が、ピュアで真っ直ぐな女子高生のカコを土屋太鳳が演じました。

『東京喰種 トーキョーグール』

(C)石田スイ/集英社(C)「メンズノンノ」2016年10月号/集英社

人の姿をしながらも人を喰らう怪人「喰種」。水とコーヒー以外で摂取できるのは人体のみ、という正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街・東京。ごく普通のさえない大学生の金木研は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故のとき一緒にいた知人のリゼという少女の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店「あんていく」で働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧島董香と出会う。「あんていく」は喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく。カネキは愛する人や友人とどう向き合うか葛藤する中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いが始まるのだった。

『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会(C)石田スイ/集英社

ある事件をきっかけに半喰種となってしまった主人公・金木研を窪田正考、「あんていく」でアルバイトをしている女子高生・霧島董香を清水富美加が熱演。

『ジョジョの奇妙な冒険 』

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」- (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会

“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・東方仗助。最近、彼の住む杜王町では変死事件が続発。一連の事件にかかわる凶悪犯は、仗助と同じスタンド使いのアンジェロ。アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、仗助は次の標的にされてしまいます。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな優しい力を持つ仗助へ危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町はどうなってしまうのでしょうか?

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

主人公の仗助を演じる山崎賢人、同級生の広瀬康一に神木隆之介、山岸由花子に小松菜奈、仗助と対立する虹村形兆に岡田将生、形兆の弟・虹村億泰に新田真剣佑、仗助の母親・東方朋子に観月ありさ、仗助の祖父・東方良平に國村隼、町の平和をおびやかす“アンジェロ”こと片桐安十郎に山田孝之、仗助を導く空条承太郎に伊勢谷友介を配しています。今回は原作でも高い人気を誇る第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写化。公開は2017年8月4日の予定となっています!

『銀魂』

「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス

幕末の江戸、鎖国を解放したのは黒船…ではなくエイリアンと宇宙船だった!いまや地球人と宇宙からやってきた天人が共に暮らす、将軍おひざ元の江戸・かぶき町。ここで、なんでも屋「万事屋」を営む銀時は、従業員の新八や居候の怪力美少女・神楽といつものようにダラダラした午後を過ごしていた。だが、ぼんやり見ていたTV番組のニュースで、カブトムシ狩りで一攫千金できると知り…てんやわんやの大騒動で幕が開く。

『銀魂』WEB本ポスター (C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

主人公の銀髪の侍・坂田銀時を演じる小栗旬、新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈、桂に岡田将生、新八の姉・妙に長澤まさみ、脇をムロツヨシら豪華キャスト陣で固める映画『銀魂』は、2017年7月14日から全国で公開予定です。

『亜人』

『銀魂』WEB本ポスター (C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

2017年東京。病の妹を救うため、研修医として日々勉学に励む永井圭はある日、交通事故に遭い死亡。しかし直後、肉体が復活し、生き返る。絶対に死なない新人類【亜人】となった圭は、警察や懸賞金目当ての人間に追われ亜人研究施設に監禁される。そんな圭に同じく【亜人】の佐藤という謎の男が、救いの手を差し伸べる。佐藤は亜人としてこの国で生きていくため、国家転覆を図り、人類の大量虐殺を繰り返すテロリストだった。同じ亜人として、佐藤の思い描く未来に共感できない圭。そんな圭に対し、佐藤の怒りの矛先が向かっていく。【人間でいたい亜人】vs【亜人を救いたい亜人】の交わることも終わることもない、エンドレス・リピート・バトル。果たして【亜人】の未来は、どこへ向かうのか――。

『亜人』 (C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

“殺しても死なない”、“何度でも命をリセットできる”という設定が話題の人気漫画が原作。3部構成の劇場版アニメが大ヒットした後、満を持してといった形での実写映画化となります。俳優の佐藤健と『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督が初めてタッグを組み実写化した『亜人』。主人公の前に立ちはだかる“新人類最凶の不死身男”に綾野剛を配し、さらに玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈、山田裕貴、浜辺美波といった旬のキャストが参加しています。
2017年9月30日に公開予定となっています。

『先生!』

『先生!』キャラクター相関図 (C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会

原作・河原和音による純愛名作コミック。ぶっきらぼうな性格だが、生徒思いの教師・伊藤貢作に“初恋”をしてしまう、広瀬さん演じるごく普通の女子高校生・島田響の姿がとらえられている。自分自身も思いもよらなかった相手、“先生”への初恋…。

『先生!』(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会

伊藤貢作を生田斗真、島田響を広瀬すずが演じたこちらの作品は、2017年10月28日公開!

『 斉木楠雄のΨ難 』

「斉木楠雄のサイ難」(C)麻生周一/集英社

原作は麻生周一の異色の大人気ギャグコメディ漫画の『斉木楠雄のΨ難』。PK学園に通う高校生・斉木楠雄(さいきくすお)。ひとりで目立たず、普通に生きたいのに、彼が隠しているのはとんでもない超能力。年に1度の文化祭「PK祭」の日、穏便にやり過ごしたいだけなのに、ワケありのクラスメートたちに囲まれて――。

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

主人公・斉木楠雄役を演じるのは、山崎賢人。さらに今回、福田監督が思い描く本作の世界を創り出すため、山崎さんだけでなく豪華キャスト陣も集結。斉木に想いを寄せる照橋心美役に橋本環奈、斉木の相棒を自称するバカ・燃堂力役に新井浩文、闇の組織と戦っている設定の中二病・海藤瞬役に吉沢、熱血の学級委員長・灰呂杵志役に笠原秀幸、見た目は真面目だけど元ヤンの窪谷須亜蓮役に賀来賢人、騒動を巻き起こしがちの大人気イリュージョニスト蝶野雨緑役にムロツヨシ、ちょっとエロい校長・神田品助役に佐藤二郎が出演、2017年10月21日に公開!

『兄に愛されすぎて困ってます』

『兄に愛されすぎて困ってます』 (C)2017「兄こま」製作委員会 (C)夜神里奈/小学館

原作は、現在連載中の夜神里奈の人気コミック。
告白12連敗中で全くモテない女子高生・橘せとかは、恋に恋するちょっと恋愛体質な女の子。そんなせとかをずっと見守ってきたのは、ヤンキー系でクールだけど実は誰より妹想いなイケメン兄・橘はるか。2人は血がつながっていない兄妹だけど、その事実を知っているのは兄のはるかだけ。そんな中、突然せとかに人生初のモテキが! 初恋の相手で憧れの人、でも超毒舌なセレブ研修医・芹川高嶺が数年ぶりに現れて、せとかに急接近。さらに、続々と年上イケメンたちに愛され始めて…!?

『兄に愛されすぎて困ってます』(C)2017「兄こま」製作委員会(C)夜神里奈/小学館

旬の女優・土屋太鳳が橘せとかを、映画初出演となる「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカル・片寄涼太が橘はるかを、千葉雄大が芹川高嶺を演じています。公開は2017年6月30日からとなっています!

進化する実写映画!

『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

2017年に公開予定、またはキャストが確定している実写映画をまとめてみました。
これだけの数がある事に驚くかもしれませんが、公開予定のものならまだまだあるんです!
いずれの映画も原作を忠実に再現していて、原作ファンもそうでない方も楽しめる映画となっているでしょう。
これからの実写映画に期待が高まります!

関連する投稿


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。


西田敏行のおすすめ映画&ドラマ一覧7選!やっぱりすごい日本の名優!

西田敏行のおすすめ映画&ドラマ一覧7選!やっぱりすごい日本の名優!

映画やドラマで演じるコミカルなキャラクターが人気の俳優・西田敏行。今回はそんな彼の出演している映画の中から7つオススメのものをご紹介します!


『ワンピース』映画・アニメSP・声優・主題歌まとめて紹介!

『ワンピース』映画・アニメSP・声優・主題歌まとめて紹介!

週間少年ジャンプで連載中の尾田栄一郎による大人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」のおすすめ映画・アニメスペシャルをご紹介します。気になるあのキャラクターの声優や主題歌もチェックしてください!


【ネタバレ】『アニゴジ』こと『GODZILLA』まとめ!3部作のラストは?

【ネタバレ】『アニゴジ』こと『GODZILLA』まとめ!3部作のラストは?

世界史上初のアニメ版ゴジラとして銘打たれた『GODZILLA』3部作。監督には静野弘文や脚本に虚淵玄などを迎え、SFを軸にした本作は全く新しいゴジラとして、視聴者に衝撃を与えました。ポリゴン・ピクチャズによる独特の映像表現も見どころです。そんな3部作シリーズはいったいどう完結したのか?【ネタバレ】も含め解説しています!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!