松山ケンイチ『ユリゴコロ』でお尻を見せつける!主演作品まとめ!『ノルウェイの森』『聖の青春』ほか

松山ケンイチ『ユリゴコロ』でお尻を見せつける!主演作品まとめ!『ノルウェイの森』『聖の青春』ほか

9/23公開の『ユリゴコロ』では、共演の吉高由里子さんと全裸で撮影に臨み、既に話題になっています!どんな役もこなせることから”カメレオン俳優”と呼ばれる演技派俳優。『カムイ外伝』をきっかけに結婚した小雪さんとの子供に恵まれプライベートでも幸せそうです!幅広い演技力を見せる松山ケンイチの主演作品をご紹介します。


マツケンの代表作!『デスノート』

©大場つぐみ・小畑健/集英社「週刊少年ジャンプ」 ©2006 「DEATH NOTE」 FILM PARTNERS

松山ケンイチさんといえば『デスノート』のL役の印象が強いのではないでしょうか。

小雪さんとの結婚!第三子も誕生!

2009年公開の『カムイ外伝』での共演がきっかけで交際スタート。松山さんが小雪さんに猛アタックしたそうです。なんと4回振られても諦めない松山ケンイチさんに、小雪さんは心を撃たれたそう。

そして2011年に結婚。今では3人のお子さんに恵まれ、プライベートもとても幸せそうです!

新宿の街は騒然! photo:Yoko Saito

今年話題作になること間違いなしの『ユリゴコロ』には全裸で挑む!

『ユリゴコロ』(C)沼田まほかる/双葉社 (C)2017「ユリゴコロ」製作委員会

誰にも言えない罪、心に傷を抱えながら生きる、色気と繊細が同居したキャラクターを圧倒的な表現力と存在感で演じています。

松山さんは全裸での撮影を振り返って、「ミステリなのに、ギャグか? ってシーンもあって。2人ともずっとスッポンポンで…」と語っています。

吉高由里子初の殺人者役!『ユリゴコロ』あらすじ&豪華キャスト紹介!【ネタバレあり】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1095

沼田まほかる原作の小説を吉高由里子さん主演で映画化した『ユリゴコロ』。松山ケンイチさんと松坂桃季が出演する2017年注目の映画です!著者・沼田さんとっては初の映画化作品である本作のあらすじとキャストを紹介します。

ナヨナヨ男がデスメタルのカリスマに!?『デトロイト・メタル・シティ』

© 2008「デトロイト・メタル・シティ」製作委員会

オシャレな渋谷系ミュージシャンを夢見て、大分の田舎町から上京してきた青年・根岸崇一(松山ケンイチ)。とびきり甘いポップソングでデビューするはずが、ふとしたきっかけで奇抜なメイクと演奏で人気を博す、悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(=DMC)のギターボーカル“ヨハネ・クラウザーII世”として活躍する羽目に。

憧れの美女・相川さん(加藤ローサ)には正体を隠し、苦悩する根岸青年。相反してDMCはスターダム街道まっしぐら。そんな中、凶暴極まりないデスメタルのカリスマ、ジャック・イル・ダークが引退を発表。DMCは彼らのワールドツアーの対バン相手に指名されますが…。
若杉公徳原作の同名ギャグ漫画の実写映画化。

失った者たちの絆『ノルウェイの森』

『ノルウェイの森』台湾プレミア -(C) 2010「ノルウェイの森」 村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン

高校時代の唯一の親友キズキを突然の自殺で喪ったワタナベ(松山ケンイチ)。新しい生活を求め東京の大学へ入学。そこでキズキの恋人だった直子(菊地凛子)と偶然再会。同じ悲しみを背負った二人は、大切なものを喪った者同士付き合いを深めていきます。しかし付き合いを深めるほどに直子の持つ喪失感は深くなり、20歳になった直子は京都の療養所に入院することに。そんな時にワタナベは大学で、春を迎えて世界に飛び出したばかりの小動物のように瑞々しい女の子・緑と出会い...。

© 2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン

1987年に発表され、国内での累計発行部数870万部を誇る村上春樹の同名小説の映画化。『夏至』のトラン・アン・ユン監督がメガホンを握った作品です。

森田芳光の遺作『僕達急行 A列車で行こう』

のぞみ地所の社員、小町圭(松山ケンイチ)とコダマ鉄工所の二代目、小玉健太(瑛太)はともに鉄道を愛する者同士。ふとしたきっかけで出会い、すぐに仲良くなる2人。住まいにもトレインビュー(鉄道が見える景色)を追求する小町は、コダマ鉄工所の寮に入るが、やがて転勤で九州支社に行くことに。

『僕達急行 A列車で行こう』 -(C) 2012『僕達急行』製作委員会

九州には、のぞみ地所がなかなか口説けない大手企業の社長(ピエール瀧)がいたが、鉄道ファンだったことから小町や小玉と意気投合し、事態は好転。しかし、恋のほうは趣味や仕事のようにはうまくいかず。途方に暮れていた2人でしたが…。
『家族ゲーム』『武士の家計簿』などの名作を世に送り出した森田芳光監督の遺作。

亡き大師匠にささげる落語『の・ようなもの のようなもの』

© 2016「の・ようなもの のようなもの」製作委員会

舞台は現代の東京の下町。マジメすぎる落語家“のようなもの”出船亭でふねてい志しん田でん(松山ケンイチ)。師匠の自宅に住み込み修行中だが、全然パッとしない。同居している師匠の娘、夕美(北川景子)に秘かな想いを寄せているが、いつもイジられっぱなし。ある日、志ん田は師匠から、昔この一門にいた兄弟子・志ん魚(伊藤克信)を一門会に復帰させるため探し出すように命じられ、方々を探し回ってやっとの思いで志ん魚を見つけ出しますが...。

『の・ようなもの のようなもの』 -(C) 2016「の・ようなもの のようなもの」製作委員会

森田芳光の監督作品『の・ようなもの』の35年後を描いた映画。森田芳光の死後に、彼を慕う人々が中心となり製作されました。

将棋は殺し合いじゃろうがい『聖の青春』

© 2016「聖の青春」製作委員会

1994年、将棋のプロ棋士・村山聖(さとし)六段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目指し、15歳の頃から10年間弟子入りし同居していた森師匠の元を離れ、上京しようとしていました。聖の上京を広島の両親は強く反対。その理由は、聖が幼少期より「ネフローゼ」という腎臓の難病を患っていたから。彼は、迫りくる死の影と寄り添いながら将棋に向かいあってきたのです。

『聖の青春』(C)2016 「聖の青春」製作委員会

聖が七段に昇段したころ、同じ年齢の羽生善治が前人未到のタイトル五冠を達成し、「名人」のタイトルを獲得。聖は強烈に羽生を意識、彼に対し、ライバルのような、憧れのような想いを抱いていました。羽生に刺激を受け、更に将棋に没頭、並居る上段の先輩棋士たちを下して快進撃を続ける聖。そんな中、聖の身体に癌が見つかります。しかし、「このまま将棋を指し続けると死ぬ、手術し、療養すべし。」という医者の忠告を聞き入れず、聖は将棋を指し続けると決意。彼の命の期限は刻一刻と迫ってきていました。

『怪盗グルーのミニオン大脱走』では声優に挑戦!

『怪盗グルーのミニオン大脱走』(C) UNIVERSAL STUDIOS

グルーの新たな敵となるバルタザール・ブラットの吹き替えに松山ケンイチさんが抜擢。

『怪盗グルーのミニオン大脱走』(C) UNIVERSAL STUDIOS

松山さんをキャスティングした理由として、本作の配給会社、東宝東和は「松山ケンイチさんは、幅広いさまざまな役柄をこなし、毎作品で違った顔を見せてくれる素晴らしい方です。子ども時代から大人まで、さらには変装して全くの別人にもなるバルタザール・ブラットという難しいキャラクターを演じ分けできるのは、松山ケンイチさんしかいないと思い、オファーしました」と、そのカメレオン俳優ぶりが決めてとなったことをコメントしています。
俳優だけでなく声優もできるなんてさすがですね。

独特の持ち味で幅広い演技力を見せる好青年、松山ケンイチ!

朴訥な青年かと思えば、鬼気迫る怪童も見事に熱演。
これからも松山ケンイチさんの活躍に目が離せません!

関連する投稿


窪塚洋介主演作品15選!『凶気の桜』『同じ月を見ている』ほか!

窪塚洋介主演作品15選!『凶気の桜』『同じ月を見ている』ほか!

『UGLY』や『ジ、エクストリーム、スキヤキ』など、2017年に公開予定の『アリーキャット』で主人公を演じる窪塚洋介の過去主演作品15選をご紹介します。


国境を飛び越え活躍するマルチ俳優、ディーン・フジオカまとめ

国境を飛び越え活躍するマルチ俳優、ディーン・フジオカまとめ

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でブレイク以来、映画・ドラマで活躍を続けるディーン・フジオカさん。最新作『鋼の錬金術師』では若き国軍士官である焔の錬金術師を演じます。そんなディーンさんの出演作品やミュージシャンとしての活動、気になるプライベートまでたっぷり紹介します!


【今週末公開の映画】12/1~『鋼の錬金術師』『探偵はBARにいる3』など

【今週末公開の映画】12/1~『鋼の錬金術師』『探偵はBARにいる3』など

12/1〜公開の映画をご紹介します。人気漫画の実写映画から社会派ヒューマンドラマまで、幅広いラインナップが揃っています。さらに12/1は年に一度の「映画の日」!全国どこでも一律1000円で映画鑑賞できます。この機会に映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?


個性派俳優!阿部サダヲ出演作品まとめ

個性派俳優!阿部サダヲ出演作品まとめ

個性派俳優として知られている阿部サダヲ。『舞妓Haaaan!!!』や『殿、利息でござる』など、数多くの映画・ドラマで、その個性派っぷりを発揮していますよね!そんな彼が出演している最新作『彼女がその名を知らない鳥たち』では、下劣な男を演じています。 今回は阿部サダヲの出演作品をご紹介します


【今週末公開の映画】10/20~『ミックス。』『斉木楠雄のΨ難』など

【今週末公開の映画】10/20~『ミックス。』『斉木楠雄のΨ難』など

新垣結衣×瑛太W主演で贈る『ミックス。』や人気ギャグコメディの実写映画化『斉木楠雄のΨ難』など、公開前から話題になっている作品が続々公開されます!10月20日から公開となる作品をご紹介します。


最新の投稿


東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

12月1日〜3日に開催された東京コミコン2017。来日スペシャルゲストや映画ファン垂涎の展示、見どころ満載の様子をまとめました。


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!