『スーサイド・スクワッド』でも大活躍!ウィル・スミスの出演作10選

『スーサイド・スクワッド』でも大活躍!ウィル・スミスの出演作10選

『インデペンデンス・デイ』『メン・イン・ブラック』『幸せのちから』など、ド派手なアクションシーンでも、泣ける演技でもその才能を十二分に発揮するウィル・スミスが出演している名作10選をご紹介します。


人類史上最大の作戦【インデペンデンス・デイ】

(C)1996 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

アメリカ独立記念日を翌日にひかえた7月3日、突如あらわれた宇宙船からの攻撃でワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルスなどをはじめ世界の各都市は廃墟と化し、地球滅亡の危機が迫っていました。米大統領は人類の存亡をかけて宇宙船への核攻撃を決行しますが、失敗。そして7月4日、インデペンデンス・デイ(独立記念日)、米大統領の指導の下、ついに人類は史上最大の作戦を開始。ウィル・スミスは本作でアメリカ空軍パイロット・スティーブン・ヒラー大尉を演じ、一気にスターダムに駆けあがりました。

黒いスーツの男たち【メン・イン・ブラック】

Photo by WILSON WEBB © 2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.

極秘組織“MEN IN BLACK”(MIB)のエージェントJ(ウィル・スミス)とエージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)が人知れず活躍を続けるSFアクション・コメディシリーズ。1997年の公開以来、現在までに3作が公開されています。

優しいパパの奮闘記【幸せのちから】

©2006 Revolution Studios Distribution Company,LLC.All Rights Reserved.

クリス(ウィル・スミス)はサンフランシスコで暮らす医療機器のセールスマン。家庭では5歳の息子・クリストファー(ジェイデン・スミス)の良き父親ですが、仕事が思うようにいかず、家族を養うこともままなりません。とうとう苦労に耐えかねて、家を出て行ってしまうパートナーのリンダ。そんなある日、学歴無用で高給取りへの道が開けると聞いたクリスは、一流証券会社の株式仲買人養成コースに申し込みます。しかし半年の研修期間中は無給。しかも家賃滞納でアパートを追い出され、クリスの奮闘の日々が始まります。

ただひとり地球に生き残った男【アイ・アム・レジェンド】

© 2007 Warner Bros. Entertainment Inc.

2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。この街がかろうじて生きていることを伝えるのは、通りを走り抜けていく1台の真っ赤なマスタングだけ。運転しているのは、ロバート・ネビル(ウィル・スミス)。3年前、人類に降りかかった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、そしておそらくは全世界で、ただ1人生き残った男。生存者を探し求めて、3年間、毎日無線で流し続けているメッセージには、いまだ誰からも返事はなし。果たしてこの世に生存者はいるのでしょうか――?

ウィル・スミスが異色のヒーローに【ハンコック】

© 2008 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.

人間の姿で地球にたったひとり、何千年も生きている“ハンコック”(ウィル・スミス)。不死身の体で空を飛び、嫌々ながら人助けをするものの、やりすぎパワーで街を破壊し、市民は大迷惑。そんなハンコックは「真のヒーローにならないか?」というある人物の言葉をきっかけに、慣れないヒーロースーツを身につけ、銀行強盗事件を解決するなどして、市民から惜しみない賛美を受けるように。その喜びを感じ始めた瞬間、ハンコックの不死身のパワーに大きな異変が起こり始めます。

心に傷を抱える男の愛【7つの贈り物】

過去のある事件により、心に傷を抱えて生きる男、ベン・トーマス(ウィル・スミス)。彼は、ある計画をもって7人の見知らぬ他人を探し出し、自らの正体を明かさずに、彼らの人生を大きく変えていきます。トーマスの計画とは?そして、その先にある彼の究極の目的とは――

かつて人類が捨てた地球【アフター・アース】

舞台は近未来。人類はとうの昔に地球を去り別の惑星に移住していました。その星の任務である宇宙遠征の帰りに 伝説の兵士である父サイファと、父に憧れつつも過去のある事件から心に距離をおく息子キタイが乗った宇宙船がトラブルに巻き込まれ、機体は大破。緊急シグナル<トーチ>を載せた尾翼部が見知らぬ惑星に落下してしまいます。それを追ってなんとかその惑星に機体を不時着させたが生存者はたったふたり。自分たちが住む星に帰るために、ひとりでトーチを探す息子を前に父は「ここは“最上級危険惑星”人類が捨てた地球だ」と告げます。

詐欺師たちの愛【フォーカス】

© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

超一流の詐欺師ニッキー(ウィル・スミス)は、30 人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のトップ。彼はとある高級ホテルのレストランで女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)と出会います。ジェスはニッキーを騙そうとしたものの、逆に彼の詐欺テクニックにメロメロ。結果、彼の一味に加わったジェスは詐欺師としてメキメキと頭角を表し、やがてニッキーの信頼と愛情を得るようになります。しかし、最後の大きなヤマに勝った後、ニッキーは姿を消し…。

不屈の男、オマル医師【コンカッション】

『コンカッション』(C)2015 Columbia Pictures Industries, Inc., LSC Film Corporation and Village Roadshow Films Global Inc. All Rights Reserved.

ナイジェリアからアメリカに夢を抱いてやってきたベネット・オマル(ウィル・スミス)は、検死官も務める真面目で誠実な医師。2005年、彼はアメリカンフットボールのNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)を引退した元スティーラーズの花形選手マイク・ウェブスターの変死解剖に携わり、頭部への激しいタックルが原因である脳の病気“CTE(慢性外傷性脳症)”を発見、独自の論文を発表。熱狂的ファンが支える国民的スポーツにメスに入れたオマル医師の見解をNFLは全面否定。絶大な権力で彼とその周りに圧力をかけていくものの、不屈の男オマル医師は一歩も譲らず...。

パパの仕事はスナイパー【スーサイド・スクワッド】

© 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

バットマンをはじめとするヒーローたちによって投獄されたヴィラン(悪役)たち。死刑や終身刑となった彼らは、政府の秘密機関によって、減刑と引き換えに自殺に等しい任務を強制された部隊スーサイド・スクワッドへの入隊を余儀なくされます。ウィル・スミスが演じたのは、家庭では良きパパ、裏社会では凄腕のスナイパーという、ふたつの顔を持つキャラクター、デッドショット。

関連する投稿


シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

ハリウッド女優のなかでも軍を抜いた美しさを誇るシャーリーズ・セロン。様々な役柄に果敢に挑み数々の映画賞を受賞してきました。今回はそんな彼女が出演している映画の中からおすすめ15作品をご紹介します。気になるブラッド・ピットとの恋は?最新情報も合わせてお伝えします。


マーゴット・ロビー出演作品おすすめ10選!あの人気キャラの最新作が始動!

マーゴット・ロビー出演作品おすすめ10選!あの人気キャラの最新作が始動!

持ち前の美貌と確かな演技力で数々の作品に出演しているマーゴット・ロビー。今回はそんな彼女が出演している映画の中からおすすめ10作品をご紹介します。そしてあの人気キャラの最新作情報も合わせてお届けいたします。


『ブレードランナー 2049』あらすじ・キャスト・トリビア記事【どのバージョンから見る?】

『ブレードランナー 2049』あらすじ・キャスト・トリビア記事【どのバージョンから見る?】

SFアクション『ブレードランナー 2049』は、1982年の第一作以来、実に35年振りとなる全世界待望の続編である。退廃した近未来の斬新なデザインから小道具の細部にまで徹底的にこだわったカルトSFの続編ということで、期待度は最高潮だ。ここでは、「ブレードランナー」のどのバージョンからみたらよいかわからない人への解説と、最新作に期待するいくつかのポイントを挙げてみよう。


『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』【ネタバレ】あらすじ・結末・キャストを紹介!

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』【ネタバレ】あらすじ・結末・キャストを紹介!

28世紀の宇宙を舞台に、銀河の平和を守るエージェント達の姿を描いたSFアクション『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』。本作のあらすじをネタバレありでご紹介します。また、キャスト陣が主演を飾ったおすすめ作品も合わせてお伝えしていきます。


ジャッキー・チェン出演映画おすすめ15選!体当たりの本格カンフーアクション!

ジャッキー・チェン出演映画おすすめ15選!体当たりの本格カンフーアクション!

『ラッシュアワー』などで知られるアクションスター、ジャッキー・チェン。今回はジャッキーが主演を務める2007年以降の映画の中からおすすめの14作品をご紹介します。体当たりの本格カンフーアクション満載の作品が続々と登場します!


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。