ケンダル・ジェンナーって⁈お騒がせカーダシアン家のトップモデル!

ケンダル・ジェンナーって⁈お騒がせカーダシアン家のトップモデル!

モデル業界のトップに君臨するケンダル・ジェンナー。 家族全員が桁外れのセレブリティーであり、リアリティーショーを知らない人はいない。お騒がせセレブ一家の四女としてではなく、今や年間10億を稼ぐと言われているトップモデルに躍り出たケンダル・ジェンナー。 彼女の秘密に迫ってみました。


世界のトップ♥ケンダル・ジェンナーってどうして有名なの?

ケンダル・ジェンナー-(C)Getty Images

ナオミ・キャンベル、ケイト・モス、シンディー・クロフォード等、スーパーモデルが世を席巻した後、モデルブームも一見ミニマムになっていたかのように見えていたが、近年またもニューモデル時代で大ブーム!その立役者でもあるのがケンダル・ジェンナーである。

家族総出のリアリティーショーのヒット!

カーダシアン&ジェンナー家(C)Getty Images

まずケンダルを語る上で欠かせないのが「原題:KEEPING UP WITH THE KARDASHIANS」(「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」)当時次女のキム・カーダシアンのあらぬビデオがリークされたことによって注目を浴びたカーダシアン一家を密着したのが始まりであったリアリティーショー。
これが空前絶後の大ヒット!2007年に放送が開始されてから現在も続いており、全米では「KUWTK」と呼ばれ、放送中はSNSが毎回お祭り騒ぎ。
出演する姉妹全員のファンサイトやInstagramのアカウントが存在し、彼女たちが身につけているファッションや、ヘアメイク、コスメは毎回話題になります。
炎上商法などと日本では言われますが、まさにそのもので、出演している家族だけではなく、恋人や友人、その周りもこの番組に出れば有名人。
ちょっと世間知らずのファミリー(父親だけはまともだった)全員が何かと問題のある行動や言動を取りってしまうのだが、その姿を追っていくと、みんなそれぞれに互いを思いやっていて(ちょっと日本人では理解しがたいスタイルの表現も多い)ほっこりするのも人気の要因でしょう。

ケンダル・ジェンナー-(C)Getty Images

今ではこんな眩しすぎるほどの美しさのケンダルですが、放送開始当初は奔放な姉たちの陰で、完全に脇役。
子供の頃からのスラッとした長身と細身、動物が大好きなのは今とは変わらないのですが、妹のカイリーと一緒になってみんなが微妙に困るイタズラを繰り返したり、ママのクリス・ジェンナーの頭にトマトスパゲッティを乗せてからかったり、時にはケンダルとカイリーは殴り合いの大喧嘩(本気で叩き合うのでヒヤッとする)をしたり!・・超有名家族ではありましたが、やんちゃで男勝りな子供だったケンダル。

複雑な家族構成と父親、姉妹愛♥

ブルース・ジェンナー-(C)Getty Images

ケンダルの父、ブルース・ジェンナー(現ケイトリン・ジェンナー)は、陸上競技のスターでした。
10種競技の元世界記録保持者であり、モントリオールオリンピックの金メダリスト。アメリカの著名人達もブルースの名を挙げる時に「ヒーロー」と表現します。
ケンダルは自他ともに認めるパパっ娘で、小さな頃からスポーツや遊びは男勝り。どの遊びもスポーツもブルースがケンダルに教えたもの。サッカー、陸上だけでなくゴーカートやオフロードの運転なども。
アクティブな遊びが大好きなケンダルにとって父親であるブルースはまさに理想の父親そのもの。

母親クリスもブルースも二回目の再婚同士であり、1991年に再婚し、その後誕生したのがケンダル。強気な異父姉妹のコートニー、キム、クロエとは違い、シャイで口数も少ないケンダル。あまり感情を表に出すタイプではありませんが愛する父親の性同一性障害の告白には、当時相当のショックがあったと後に明かします。
今のケイトリンを受け入れ、度々SNSでも父親のジェンダーについての支持を発信しているが、たまに昔の写真を見ては悲しくなると語っています。残念ながら妻クリスとは、性同一性障害のカムアウト後、大きな溝が生じ離婚しています。
このブルースからケイトリンへの変貌と全容に関してはスピンオフとしてリアリティーショーが存在しますがもうこれは衝撃的すぎます。
日本で言うならば内村航平が女性へと変わるくらいの衝撃でしょうか・・・例えに問題ありました、失礼。

姉妹で大活躍!カイリーとケンダルの仲は良いの??

カイリー・ジェンナー-(C)Getty Images

小さな頃はイタズラをし合い、殴る蹴るのわんぱく姉妹であったケンダルとカイリー。
常に友人が多く、いつも家に沢山の友人がやって来ていた妹カイリーと比べ、サッカーや陸上で汗を流した後はテレビゲームを何時間もして過ごすという対照的なケンダル。ケンダルはカイリーを羨ましがり、よく泣いていたそう。
それは後に明かされた事実で、リアリティーショー放送中は可愛くてあどけない二人は大人気となります。

ケンダル・ジェンナー - (C) Getty Images

ケンダルとカイリーは幼少期は似た容姿でしたが、思春期を経て全く違うスタイルとなります。
ティーンボーグの表紙でもバッチリ決まっちゃう、モードにもなれるケンダルの美貌とはやはり差が出てきてしまったカイリー。
徐々に引けを取るようになったカイリーは独自のセンスを見出します。髪型や髪色をコロコロ変え、唇はふっくらと、お尻はカーヴィーになるよう美容整形をします。ファッションも奇抜さとセクシーさをアピールし、ティーンの有名人の中でも特に先を行く存在に。
カイリーの行動は時にティーンに大きな悪影響を与えるとバッシングの対象にもなりましたが、クリエイティブな才能を家族とケンダルが認め支持をし続けます。
特にカイリーが優れていると言われているのが、姉たちも認めるセルフメイキャップの巧みさ。
その得意分野を生かしコスメの販売を始めます。初回で10万個用意した商品が30分以内に全て売れ、サーバーをダウンさせるという大人気っぷり。ケンダルもカイリーのコスメについては「完璧」と称賛しています。
二人の人気は不動のものとなり、立ち上げたブランド「ケンダル×カイリー」は二人の良さを混ぜた雰囲気でこれもネット販売では常に売り切れが続出する人気ぶり。
(着やすくシックでモード、少しストリートを意識したもの)
二人は時に衝突もしますが、互いを尊重し合い特別な絆があるようですね。

ケンダル・ジェンナー-(C)Getty Images

常に一緒で何をするにも一緒だった二人も成長するに連れ、活躍の場が変わりますが、大きなパーティーや野外フェス、友人の誕生日会では二人の友人を含め思い切り楽しむ姿が多く見られ、その様子と華やかで広い交友関係も憧れの対象のようです。
20歳も過ぎた姉妹が同じ場所で遊ぶって本当に仲が良いのでしょうね♡

モデルキャリアのスタートから成功まで・・・♥

ケンダル・ジェンナー-(C)Getty Images

リアリティー番組放送開始直後からケンダルの夢は「ヴィクトリアシークレットのエンジェル(専属モデル)になること!」と公言しており、モデルの切り抜きをスクラップして父に見せる姿もありました。
そんなケンダルをモデリング事務所が放っておくはずもなく、14歳でエージェーント契約を交わすこととなります。その後すぐにフォーエバー21のモデルに抜擢されデビューします。
・・・が、オーディションをすっぽかしたり、決まっている仕事に遅刻してきては悪びれた様子もないケンダル。それをただ一人黙っていない人物が。実は次女のキム・カーダシアンだったのです。
モデルになりたくても低身長で夢を諦めたキムはそれを許しませんでした。「あなたと仕事をしにくいと噂が立っては大変」と厳しく叱責をした後に自分のコネクションを使い妹ケンダルのキャリアアップを手伝います。既に知名度もあったキムだったので、ケンダルの芸能界での成功を心から応援していたのでしょう。キム!いつの間に優しく頼り甲斐のある女性になったんでしょう!

ケンダル・ジェンナー-(C)Getty Images

有名ブランドはこぞってケンダルを起用し続け、世界の雑誌のカバーを飾るようになったケンダル。
ショーに、撮影にと世界を飛び回り活躍する成功を収めた彼女ですが、同時に大きなプレッシャーに押し潰されそうにもなっていました。
特にトップモデルの生活はハードな飛行機移動が大前提ですが、ケンダルは飛行機に乗るのが不安になってしまい、搭乗の際は金縛りやパニックを起こしてしまうようになります。
ロンドンから自宅のあるカリフォルニアに帰ることができなくなった際は、母のクリスがロンドンまで迎えに行きます。
セラピーやカウンセリング、瞑想を行い不安症を解消すべくケンダルは努力をし、そして家族は彼女を支えました。
一見華やかなモデル業界の陰にはハードワークで心身ともに病んでしまうこともあるのですね。

夢の舞台へ!トップモデルの証、エンジェルの仲間入り♥

ケンダル・ジェンナー-(C)Getty Images

そしてケンダルの大きな夢でもあったヴィクトリアズシークレットのエンジェル(専属モデル)に2015年に抜擢されます。オーディションで出演が決まった様子がありましたが、あまり感情を表に出さないケンダルが大きな声を出し大喜びします。この年は大好きな親友のジジハディットも一緒に出演!
アドリアナ・リマやアレッサンドラ・アンブロシオ等、まだまだアラサー姉さんも頑張りますが、完全にニューモデル時代を切り開きました!!

大人気ファッションショー!”ヴィクトリアズ・シークレット”

「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」2015年のファッションショー

ケンダルが一躍人気となったのは、ヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーに出演したから。ヴィクトリアズ・シークレットとはアメリカのファッションブランドで、主に新作の下着を披露する場として有名です。

「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」2015年のファッションショー

テイラースウィフトやレディー・ガガなど毎年著名なアーティストを招いて、盛大に煌びやかなショーが行われることでも人気♡ミランダ・カーなど、このショーから排出される人気モデルが多数。モデルにとっては、成功の証とも言えるのです。

2017年のショーに出演する!?しない!?

ケンダル・ジェンナー -(C) Getty Images

ケンダルはこのヴィクトリアズ・シークレットモデルとして有名に。ファンや若い女性からは”今年もケンダルに出演してほしい!”との声が。

今年の11月に開催予定のヴィクトリアズ・シークレットショーの舞台は上海!上海では新店舗が開かれたばかり。しかし、残念ながらケンダル・ジェンナーは出演しないようです。

ケンダル・ジェンナー -(C) Getty Images

昨年のショーでケンダルと一緒にランウェイを歩いた、親友のジジ&ベラ・ハディッド姉妹が、今年もショーに出演することが決定したので、ファンは期待していたのにとても残念!

その理由とは…!?

ケンダル・ジェンナー -(C) Getty Images

ケンダルがVSファッションショーに不参加の理由とは、下着ブランド「La Perla(ラ・ぺルラ)」のイメージギャラクターに就任したからだそう。

ケンダル・ジェンナー -(C) Getty Images

「La Perla」は1954年創業の歴史を誇るイタリアの高級下着ブランド。彼女はケンダルは数億円で契約を結んだとのこと。

すでに同ブランドの下着を身につけた自分の画像SNSに掲載。すっかり同ブランド顔として活躍中。

今年のVSファッションショーの出演はありませんが、ケンダルの活躍は今後も見られますので、ファンの方は要チェック!

♥ケンダルの恋愛事情♥

ケンダル・ジェンナー-(C)Getty Images

ハリー・スタイルズ&ケンダル・ジェンナー-(C)Getty Images

ケンダルの恋愛については様々な噂があり、実際イギリスアイドルグループのワンダイレクションのハリー・スタイルズとの噂は大きなニュースになりました。
でもケンダルってなかなか自身のお相手を認めないのでも有名。
「私が本当に相手を愛しているかも分かっていないのにどうして公にできるっていうの?!」と言っちゃいます。(相手の気持ち考えてあげてよ、っていうね・・)
少しケンダルは恋愛に関しては慎重そうです。妹のカイリーとは逆で人前でイチャイチャもしませんし。
が、しかし!!これは本物っぽいのかな、って相手を一名だけご紹介。
エイサップ・ロッキー(A$AP ROCKY)というラッパーです。今までのラッパーとは違い、とにかく「オシャレ」に定評のある彼。
太めのシルエットは一切なく、ジバンシィなどのハイブランドを身につけたりします。
あのアナ・ウィンターが主催のメトロポリタンのファッションイベント、メットガラでも仲睦まじく、彼と常に密着していてお尻も触らせていたケンダルちゃん。
いや〜〜ここの姉妹は本当ラッパーとの恋愛が盛んで未来を感じますよね!素敵!!

おまけ…♪

ケンダル・ジェンナー-(C)Getty Images

ケンダル・ニコール・ジェンナーが本名なのですが、このミドルネームの【ニコール】の由来、ご存知でしょうか。
実は母親クリスの親友であり、無念の死を遂げたニコール・ブラウンから名付けられているのです。そう、OJシンプソンの妻であり、殺害されてしまったニコールです。
2003年にガンでお亡くなりになったクリスの元旦那、ロバートカーダシアンがニコール・ブラウンを殺した疑いをかけられたOJシンプソンの弁護をしていたのです。当時のニュース映像で法廷シーンが幾度と流されましたが、傍聴席には当時結婚したばかりのブルース・ジェンナーとクリス・ジェンナーが一緒に座っているのが映されています。
OJシンプソンの殺人容疑を無罪にした弁護士団の中でもOJシンプソンが一番信頼を置いていた相手が元旦那のロバート・カーダシアン。当時は既に弁護士活動は行っておらず、ビジネスで成功していたのですが、親友OJシンプソンの汚名を返上すべく弁護士会に復帰し、漆黒に近い容疑を無罪にするわけです。OJシンプソンが無実を勝ち取った2ヶ月後にケンダルは生まれ、ケンダル・ニコール・ジェンナーとなるわけです。
この家族はやはりただもんじゃないですね。

関連する投稿


お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

映画に登場する魅力的な衣装やコスチュームの数々。見ていて楽しいですし、人によっては見どころにもなりますよね。今回はスタイリッシュな衣装の映画を5つ紹介します。


美貌と知性を兼ね備えた努力の才人、エマ・ワトソンの魅力に迫る!

美貌と知性を兼ね備えた努力の才人、エマ・ワトソンの魅力に迫る!

美しくて賢く意志も強いエマ・ワトソン。男性から好まれ、女性にとっても憧れの存在です。『ハリーポッター』シリーズで演じたハーマイオニー役が有名。その後も女優やモデルとして活躍しています。今回は努力の才人、女優エマ・ワトソンの魅力を徹底解明します!


ナオミ・ワッツ!恋愛で輝きを増す♡新恋人はNetflixドラマ共演者!?

ナオミ・ワッツ!恋愛で輝きを増す♡新恋人はNetflixドラマ共演者!?

長年のパートナーとの別れも受け止め、前進!新恋人はNetflixドラマで共演中のあの人♡今回はナオミ・ワッツについてご紹介します。


セレブ2世カイア・ガーバー!受け継がれたDNA母はシンディ・クロフォード

セレブ2世カイア・ガーバー!受け継がれたDNA母はシンディ・クロフォード

若干15歳にして「Marc Jacobs(マークジェイコブス)」限定バッグのデザインを手掛けたカイア・ガーバー。母シンディ・クロフォードも顔負けのモデルとして大注目。そんな彼女についてご紹介しますね!


世間を何かとお騒がせ!ケンダル&カイリー姉妹の魅力に迫る!!

世間を何かとお騒がせ!ケンダル&カイリー姉妹の魅力に迫る!!

ティーンボーグの表紙でもバッチリ決まっちゃう、モードにもなれる美貌が武器のケンダル・ジェンナーと、独特なファッションセンスとコスメブランドの立ち上げなど、器用な才能をもつカイリー・ジェンナーの二人は今大人気!そんな二人は実は姉妹なんです。今回は彼女たちの魅力をたっぷりとご紹介します!


最新の投稿


東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

12月1日〜3日に開催された東京コミコン2017。来日スペシャルゲストや映画ファン垂涎の展示、見どころ満載の様子をまとめました。


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!