ピュアな魅力で注目の若手女優!エル・ファニングまとめ【2019年更新】

ピュアな魅力で注目の若手女優!エル・ファニングまとめ【2019年更新】

子役からキャリアをスタートし、姉にダコタ・ファニングを持つエル・ファニング。可憐さと実力を兼ね揃えた彼女の魅力を総まとめします。


エル・ファニングって?

エル・ファニング-(C)Getty Images

エル・ファニングはアメリカ・ジョージア州出身の女優で、1998年4月9日生まれの21歳。父親のスティーヴは元野球選手、母親のジョイは元テニス選手と両親共にアスリートで、それもあってか身長は175センチのモデル体型。真っ白な肌にブロンドのストレートヘアをもち、いつまでもピュアなイメージが強い彼女ですが、演技を始めたのはなんと2歳の頃というから驚きですよね!子役の頃から共演者たちから評価を得ていたエル。最近は話題作にも続々と出演し、今注目の若手女優の一人です。

エル・ファニングの姉はあのダコタ・ファニング!

ダコタ・ファニング-(C) Getty Images

ダコタ・ファニング&エル・ファニング

エルの4歳年上の姉、ダコタ・ファニングも女優です。彼女も子役の頃から活躍していて、『アイ・アム・サム』や『宇宙戦争』、『オーシャンズ8』などに出演している実力派人気女優ですよね!ダコタとエルの姉妹はとっても仲良しだそうで、よく一緒に買い物に出かけるほどなのだとか。

姉妹であの『となりのトトロ』に声の出演!

徳間アニメ絵本「となりのトトロ」宮崎駿/原作

ファニング姉妹ですが、実は子役時代、あのスタジオジブリ『となりのトトロ』の英語版で、サツキとメイの吹き替えを演じていたのをご存知でしたか?実際の姉妹が演じているなんて素敵ですよね。なかなか英語吹き替えで日本のアニメを観る機会はないかと思いますが、彼女たちの声の演技は聞いてみたい!

エル・ファニングの主な出演映画作は?

エル・ファニング『マレフィセント』/Photo:TORU HIRAIWA

幼少期から映画やドラマに出演しているエル。既にキャリアをスタートしていた姉のダコタ・ファニングの演じた役の幼少時代を演じることが中心でした。あくまでもメインキャストは姉のダコタ。しかし、彼女はそんな状況を自らの力で切り開いていきます。ダコタも実力のある女優ですが、彼女とはまた違ったエルだけの魅力を見せるようになり、今では主要な役柄を数多くこなすようになりました。
そんな彼女の出演作を見ていきましょう。

ブラピ、ケイト・ブランシェットとの共演『バベル』

『バベル』 -(C)2006 by Babel Productions, Inc. All Rights Reserved.

2006年に公開された、聖書に基づく題材で話題をよんだ映画『バベル』。ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットが主演しています。日本の描写もあり、役所広司さんや菊地凛子さんが出演したことでも話題になりましたよね!エルは、ブラピとケイトが演じた夫婦の娘役で登場します。この時に、エルの演技は彼らから評価されたそうで、今後の共演にも繋がっていくことになります。

『帰らない日々』

© 2007 Focus Features LLC. All Rights reserved

© 2007 Focus Features LLC. All Rights reserved

2007年に公開されたサスペンス映画『帰らない日々』。日本では2008年に公開されました。ひき逃げにあい、突然愛する息子を失ってしまったホアキン・フェニックス演じるイーサン。早く犯人を突き止めたいものの、なかなか進まない捜査…。しびれを切らしたイーサンは、街の弁護士ドワイト(マーク・ラファロ)の元を尋ねます。しかし、なんとこのドワイトこそが、息子をひき逃げした犯人でーーー。
衝撃の展開が待ち受ける『帰らない日々』の中で、エルはイーサンの娘エマ役を演じています。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』で再びブラピと共演!

© 2008 Paramount Pictures Corporation and Warner Bros.

生まれた時老人で、歳をとるごとにだんだんと若返って行くという奇病を持った男性の生涯を描いた話題作『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』。主演はブラッド・ピット、ケイト・ブランシェットで、エルとは二度目の共演となりました。エルが演じたのは、ケイトが演じたデイジーの幼少期。
ブラピの主演男優賞を含め、アカデミー賞でも多くの部門でノミネートされた作品です。

ブレイクのきっかけ『SUPER 8/スーパーエイト』

『SUPER 8/スーパーエイト』 -(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

エルが主役級の役を演じブレイクのきっかけとなったのは、2011年公開の映画『SUPER 8/スーパーエイト』でのアリス役!この作品の主人公は全て子どもであり、その子どもたちが宇宙人と対峙するというSF作品。監督はSF映画を得意とするJ・J・エイブラムス監督で、あのスティーヴン・スピルバーグもプロデューサーとして参加しています。『未知との遭遇』や『E.T.』といった有名なSF作品のオマージュも盛り込まれていて、SFファンの話題を呼びました。エルはこの作品で広く知られるようになり、「ダコタの妹」ではなく「エル・ファニング」として認知されるようになりました!

『Virginia/ヴァージニア』ではスリリングな役柄を

『Virginia/ヴァージニア』 -(C) Zoetrope Corp.2011

『SUPER 8/スーパーエイト』の同年に公開された映画『Virginia/ヴァージニア』では主役を演じたエル。巨匠フランシス・コッポラが脚本および監督を務め、話題となったスリリグホラー作品で、エルが演じたのはヴァル・キルマー演じるホールの夢に出てくる謎めいた美少女V。

Virginia/ヴァージニア -(C) Zoetrope Corp.2011

関連する投稿


おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おとぎ話や宇宙の彼方、未来など空想上の世界を舞台としたファンタジー映画ってとてもワクワクしますよね。魔法を使ったり、小人が出たり、空で飛んだりするなど想像がつかない物語が盛りだくさん。そんなファンタジー映画のおすすめを紹介します。


実写版ディズニー映画12選!キャスト&あらすじまとめ!【2020年版】

実写版ディズニー映画12選!キャスト&あらすじまとめ!【2020年版】

『美女と野獣』や『マレフィセント』をはじめ、続々と増えてきているディズニーの実写化。豪華な俳優陣が出演し、新作が出る度に話題になっていますね。その実写化されたディズニーの作品をいくつかまとめてみました!


事件はこうして起こった!実話ベースの犯罪映画おすすめ51選

事件はこうして起こった!実話ベースの犯罪映画おすすめ51選

世の中には映画よりも残酷な事件がたくさん存在します。え?これって実際に起こった事件だったの?と驚きを呼ぶ、実話ベースの犯罪映画おすすめの51作をご紹介します。


ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

韓国を代表する偉大な映画監督ポン・ジュノ監督。『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞4冠受賞が世界中の映画ファンに大きな感動を与えたことも記憶に新しいですよね!メッセージ性が濃く、独創的かつ強烈な人間描写が尾を引く作品群が世界中で愛されています。ここでは、そんなポン・ジュノ監督のおすすめ映画を紹介していきます。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ全3作のあらすじと未来予測

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ全3作のあらすじと未来予測

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズは、どんな映画なのでしょうか?この記事ではの傑作映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ全3作品のみどころ、あらすじ、マイケル・J・フォックスほかキャストなどを紹介します。この記事を読めば『バック・トゥ・ザ・フューチャー 』シリーズをもっと楽しめますよ!


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。