ピュアな魅力で注目の若手女優!エル・ファニングまとめ【2019年更新】

ピュアな魅力で注目の若手女優!エル・ファニングまとめ【2019年更新】

子役からキャリアをスタートし、姉にダコタ・ファニングを持つエル・ファニング。可憐さと実力を兼ね揃えた彼女の魅力を総まとめします。


エル・ファニングって?

エル・ファニング-(C)Getty Images

エル・ファニングはアメリカ・ジョージア州出身の女優で、1998年4月9日生まれの21歳。父親のスティーヴは元野球選手、母親のジョイは元テニス選手と両親共にアスリートで、それもあってか身長は175センチのモデル体型。真っ白な肌にブロンドのストレートヘアをもち、いつまでもピュアなイメージが強い彼女ですが、演技を始めたのはなんと2歳の頃というから驚きですよね!子役の頃から共演者たちから評価を得ていたエル。最近は話題作にも続々と出演し、今注目の若手女優の一人です。

エル・ファニングの姉はあのダコタ・ファニング!

ダコタ・ファニング-(C) Getty Images

ダコタ・ファニング&エル・ファニング

エルの4歳年上の姉、ダコタ・ファニングも女優です。彼女も子役の頃から活躍していて、『アイ・アム・サム』や『宇宙戦争』、『オーシャンズ8』などに出演している実力派人気女優ですよね!ダコタとエルの姉妹はとっても仲良しだそうで、よく一緒に買い物に出かけるほどなのだとか。

姉妹であの『となりのトトロ』に声の出演!

徳間アニメ絵本「となりのトトロ」宮崎駿/原作

ファニング姉妹ですが、実は子役時代、あのスタジオジブリ『となりのトトロ』の英語版で、サツキとメイの吹き替えを演じていたのをご存知でしたか?実際の姉妹が演じているなんて素敵ですよね。なかなか英語吹き替えで日本のアニメを観る機会はないかと思いますが、彼女たちの声の演技は聞いてみたい!

エル・ファニングの主な出演映画作は?

エル・ファニング『マレフィセント』/Photo:TORU HIRAIWA

幼少期から映画やドラマに出演しているエル。既にキャリアをスタートしていた姉のダコタ・ファニングの演じた役の幼少時代を演じることが中心でした。あくまでもメインキャストは姉のダコタ。しかし、彼女はそんな状況を自らの力で切り開いていきます。ダコタも実力のある女優ですが、彼女とはまた違ったエルだけの魅力を見せるようになり、今では主要な役柄を数多くこなすようになりました。
そんな彼女の出演作を見ていきましょう。

ブラピ、ケイト・ブランシェットとの共演『バベル』

『バベル』 -(C)2006 by Babel Productions, Inc. All Rights Reserved.

2006年に公開された、聖書に基づく題材で話題をよんだ映画『バベル』。ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットが主演しています。日本の描写もあり、役所広司さんや菊地凛子さんが出演したことでも話題になりましたよね!エルは、ブラピとケイトが演じた夫婦の娘役で登場します。この時に、エルの演技は彼らから評価されたそうで、今後の共演にも繋がっていくことになります。

『帰らない日々』

© 2007 Focus Features LLC. All Rights reserved

© 2007 Focus Features LLC. All Rights reserved

2007年に公開されたサスペンス映画『帰らない日々』。日本では2008年に公開されました。ひき逃げにあい、突然愛する息子を失ってしまったホアキン・フェニックス演じるイーサン。早く犯人を突き止めたいものの、なかなか進まない捜査…。しびれを切らしたイーサンは、街の弁護士ドワイト(マーク・ラファロ)の元を尋ねます。しかし、なんとこのドワイトこそが、息子をひき逃げした犯人でーーー。
衝撃の展開が待ち受ける『帰らない日々』の中で、エルはイーサンの娘エマ役を演じています。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』で再びブラピと共演!

© 2008 Paramount Pictures Corporation and Warner Bros.

生まれた時老人で、歳をとるごとにだんだんと若返って行くという奇病を持った男性の生涯を描いた話題作『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』。主演はブラッド・ピット、ケイト・ブランシェットで、エルとは二度目の共演となりました。エルが演じたのは、ケイトが演じたデイジーの幼少期。
ブラピの主演男優賞を含め、アカデミー賞でも多くの部門でノミネートされた作品です。

ブレイクのきっかけ『SUPER 8/スーパーエイト』

『SUPER 8/スーパーエイト』 -(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

エルが主役級の役を演じブレイクのきっかけとなったのは、2011年公開の映画『SUPER 8/スーパーエイト』でのアリス役!この作品の主人公は全て子どもであり、その子どもたちが宇宙人と対峙するというSF作品。監督はSF映画を得意とするJ・J・エイブラムス監督で、あのスティーヴン・スピルバーグもプロデューサーとして参加しています。『未知との遭遇』や『E.T.』といった有名なSF作品のオマージュも盛り込まれていて、SFファンの話題を呼びました。エルはこの作品で広く知られるようになり、「ダコタの妹」ではなく「エル・ファニング」として認知されるようになりました!

『Virginia/ヴァージニア』ではスリリングな役柄を

『Virginia/ヴァージニア』 -(C) Zoetrope Corp.2011

『SUPER 8/スーパーエイト』の同年に公開された映画『Virginia/ヴァージニア』では主役を演じたエル。巨匠フランシス・コッポラが脚本および監督を務め、話題となったスリリグホラー作品で、エルが演じたのはヴァル・キルマー演じるホールの夢に出てくる謎めいた美少女V。

Virginia/ヴァージニア -(C) Zoetrope Corp.2011

関連する投稿


映画『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』のネタバレ感想&みどころ・キャスト・あらすじ紹介!

映画『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』のネタバレ感想&みどころ・キャスト・あらすじ紹介!

名匠ウディ・アレン監督が豪華キャスト陣を迎え、雨のニューヨークで起こる "恋のから騒ぎ" を描いた作品『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』。2017年から本作の公開を心待ちにしていたファンも多いのでは?ここではネタバレ感想を交えてみどころ・キャスト・あらすじなどを紹介していきます!是非ご覧下さいね。


正義VS正義『バットマンVSスーパーマン』難解な物語展開と謎を全力で復習・考察!

正義VS正義『バットマンVSスーパーマン』難解な物語展開と謎を全力で復習・考察!

街の上空にある日突然現れた巨大宇宙船とクリプトン星人の侵略攻撃によって街は壊滅状態に陥った。バットマンとしてゴッサムシティを犯罪者から守る男ブルース・ウェインはその日、異星人と戦うスーパーマンの姿を目撃していた。 スーパーマンが超人として人々の危機を救い、まるで神のように扱われる一方その行動で被害を受ける人々もまた多かった。彼の行動は正義か悪か?それぞれの正義をかけた戦い『バットマンVSスーパーマン』の前後のストーリー展開含めてネタバレありで復習・考察する


ジェニファー・ロペス出演映画14選&ヒット曲まとめ!

ジェニファー・ロペス出演映画14選&ヒット曲まとめ!

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ14作品とヒット曲8作品ご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


映画『オーシャンズ』シリーズ全4作まとめ!観るべき順番はコレ!

映画『オーシャンズ』シリーズ全4作まとめ!観るべき順番はコレ!

豪華キャストが勢ぞろいした映画『オーシャンズ』シリーズ。犯罪チームの華麗な盗みを描いた本シリーズは世界中で大ヒットを記録しました。この記事では映画『オーシャンズ』シリーズ全4作のあらすじとキャスト、時系列をご紹介いたします。


ドラ泣き再び!『STAND BY ME ドラえもん2』の全容は!? ゲスト声優陣も続々決定!

ドラ泣き再び!『STAND BY ME ドラえもん2』の全容は!? ゲスト声優陣も続々決定!

世界中を感動の渦に巻き込んだ3DCG映画『STAND BY ME ドラえもん』から6年。いよいよ『STAND BY ME ドラえもん2』が公開されますね!ここでは公開前にチェックして頂くべく作品の全容や豪華ゲスト声優、主題歌を歌う人気俳優の情報などを紹介していきますので是非ご覧下さいね!


最新の投稿


市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

10代の頃から多数の映画に出演してきた市原隼人。"熱い男"のイメージが強い彼の演技に、不思議と引き付けられてしまった方も多いのでは?この記事ではそんな市原隼人の出演した映画の中から、おすすめ13作品を紹介いたします。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

人生を振り返る時ふと観たくなる映画『スタンド・バイ・ミー』。忘れかけていた何かを思い出させてくれる名作ですよね。当時4人を演じていたキャスト達の今も気になりませんか?ここではキャスト達の今、そして改めて作品の魅力・新トリビア等を "名ゼリフ" と共に紹介していこうと思います。少し時を止めて読んでみて下さいね。


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。