ピュアな魅力で注目の若手女優!エル・ファニングまとめ【2019年更新】

ピュアな魅力で注目の若手女優!エル・ファニングまとめ【2019年更新】

子役からキャリアをスタートし、姉にダコタ・ファニングを持つエル・ファニング。可憐さと実力を兼ね揃えた彼女の魅力を総まとめします。


エル・ファニングって?

エル・ファニング-(C)Getty Images

エル・ファニングはアメリカ・ジョージア州出身の女優で、1998年4月9日生まれの21歳。父親のスティーヴは元野球選手、母親のジョイは元テニス選手と両親共にアスリートで、それもあってか身長は175センチのモデル体型。真っ白な肌にブロンドのストレートヘアをもち、いつまでもピュアなイメージが強い彼女ですが、演技を始めたのはなんと2歳の頃というから驚きですよね!子役の頃から共演者たちから評価を得ていたエル。最近は話題作にも続々と出演し、今注目の若手女優の一人です。

エル・ファニングの姉はあのダコタ・ファニング!

ダコタ・ファニング-(C) Getty Images

ダコタ・ファニング&エル・ファニング

エルの4歳年上の姉、ダコタ・ファニングも女優です。彼女も子役の頃から活躍していて、『アイ・アム・サム』や『宇宙戦争』、『オーシャンズ8』などに出演している実力派人気女優ですよね!ダコタとエルの姉妹はとっても仲良しだそうで、よく一緒に買い物に出かけるほどなのだとか。

姉妹であの『となりのトトロ』に声の出演!

徳間アニメ絵本「となりのトトロ」宮崎駿/原作

ファニング姉妹ですが、実は子役時代、あのスタジオジブリ『となりのトトロ』の英語版で、サツキとメイの吹き替えを演じていたのをご存知でしたか?実際の姉妹が演じているなんて素敵ですよね。なかなか英語吹き替えで日本のアニメを観る機会はないかと思いますが、彼女たちの声の演技は聞いてみたい!

エル・ファニングの主な出演映画作は?

エル・ファニング『マレフィセント』/Photo:TORU HIRAIWA

幼少期から映画やドラマに出演しているエル。既にキャリアをスタートしていた姉のダコタ・ファニングの演じた役の幼少時代を演じることが中心でした。あくまでもメインキャストは姉のダコタ。しかし、彼女はそんな状況を自らの力で切り開いていきます。ダコタも実力のある女優ですが、彼女とはまた違ったエルだけの魅力を見せるようになり、今では主要な役柄を数多くこなすようになりました。
そんな彼女の出演作を見ていきましょう。

ブラピ、ケイト・ブランシェットとの共演『バベル』

『バベル』 -(C)2006 by Babel Productions, Inc. All Rights Reserved.

2006年に公開された、聖書に基づく題材で話題をよんだ映画『バベル』。ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットが主演しています。日本の描写もあり、役所広司さんや菊地凛子さんが出演したことでも話題になりましたよね!エルは、ブラピとケイトが演じた夫婦の娘役で登場します。この時に、エルの演技は彼らから評価されたそうで、今後の共演にも繋がっていくことになります。

『帰らない日々』

© 2007 Focus Features LLC. All Rights reserved

© 2007 Focus Features LLC. All Rights reserved

2007年に公開されたサスペンス映画『帰らない日々』。日本では2008年に公開されました。ひき逃げにあい、突然愛する息子を失ってしまったホアキン・フェニックス演じるイーサン。早く犯人を突き止めたいものの、なかなか進まない捜査…。しびれを切らしたイーサンは、街の弁護士ドワイト(マーク・ラファロ)の元を尋ねます。しかし、なんとこのドワイトこそが、息子をひき逃げした犯人でーーー。
衝撃の展開が待ち受ける『帰らない日々』の中で、エルはイーサンの娘エマ役を演じています。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』で再びブラピと共演!

© 2008 Paramount Pictures Corporation and Warner Bros.

生まれた時老人で、歳をとるごとにだんだんと若返って行くという奇病を持った男性の生涯を描いた話題作『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』。主演はブラッド・ピット、ケイト・ブランシェットで、エルとは二度目の共演となりました。エルが演じたのは、ケイトが演じたデイジーの幼少期。
ブラピの主演男優賞を含め、アカデミー賞でも多くの部門でノミネートされた作品です。

ブレイクのきっかけ『SUPER 8/スーパーエイト』

『SUPER 8/スーパーエイト』 -(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

エルが主役級の役を演じブレイクのきっかけとなったのは、2011年公開の映画『SUPER 8/スーパーエイト』でのアリス役!この作品の主人公は全て子どもであり、その子どもたちが宇宙人と対峙するというSF作品。監督はSF映画を得意とするJ・J・エイブラムス監督で、あのスティーヴン・スピルバーグもプロデューサーとして参加しています。『未知との遭遇』や『E.T.』といった有名なSF作品のオマージュも盛り込まれていて、SFファンの話題を呼びました。エルはこの作品で広く知られるようになり、「ダコタの妹」ではなく「エル・ファニング」として認知されるようになりました!

『Virginia/ヴァージニア』ではスリリングな役柄を

『Virginia/ヴァージニア』 -(C) Zoetrope Corp.2011

『SUPER 8/スーパーエイト』の同年に公開された映画『Virginia/ヴァージニア』では主役を演じたエル。巨匠フランシス・コッポラが脚本および監督を務め、話題となったスリリグホラー作品で、エルが演じたのはヴァル・キルマー演じるホールの夢に出てくる謎めいた美少女V。

Virginia/ヴァージニア -(C) Zoetrope Corp.2011

関連する投稿


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!新作『ジョーカー』で悪のカリスマ・ジョーカーを演じる

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!新作『ジョーカー』で悪のカリスマ・ジョーカーを演じる

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。バッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


菊地凛子の出演映画まとめ!染谷将太と結婚!

菊地凛子の出演映画まとめ!染谷将太と結婚!

話題の秋ドラマ「獣になれない私たち」、主演の新垣結衣、松田龍平だけでなく、脇を固めるこの方にも注目が集まっています。それは女優・菊地凛子。映画『バベル』、『パシフィック・リム』シリーズなどに出演し世界を舞台に活躍する彼女。今回は菊地凛子のプロフィールとこれまでの出演映画をまとめてみました!


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


最新映画『シャザム!』主役!注目高身長イケメン俳優ザッカリー・リーヴァイまとめ

最新映画『シャザム!』主役!注目高身長イケメン俳優ザッカリー・リーヴァイまとめ

アメリカのテレビドラマ「CHUCK/チャック」でおなじみのザッカリー・リーヴァイ。まだまだ日本では知名度が低い彼ですが、最新映画「シャザム」で主人公シャザム役に決定し、今注目のイケメン俳優なんです。今回はそんな彼の魅力についてお伝えしていきます。


【ネタバレ】DCコミックスのブーム到来!DCEUの観る順番・あらすじまとめ【今後の展開も】

【ネタバレ】DCコミックスのブーム到来!DCEUの観る順番・あらすじまとめ【今後の展開も】

昨今放映されている映画の中でも人気のジャンルであるアメコミ映画。アメコミと言うとマーベルコミックスが有名ですが、スーパーマンやバットマンが活躍する"DCコミックス"も、負けず劣らず盛り上がってきているんです!そんなDCコミックスの映画化作品群" DCEU"についてご紹介します。


最新の投稿


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。


名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『裏切りのサーカス』など、いぶし銀のベテラン俳優、ゲイリー・オールドマンが活躍する出演作品7選をご紹介します。