【佐藤健x神木隆之介】実写版「バクマン。」あらすじ&みどころ紹介!漫画家として奮闘する姿がリアルに描かれた名作!

【佐藤健x神木隆之介】実写版「バクマン。」あらすじ&みどころ紹介!漫画家として奮闘する姿がリアルに描かれた名作!

大ヒット作コミック「DEATH NOTE」を手がけた大場つぐみ×小畑健先生のコンビの作品である「バクマン」。累計1,500万部を超え、遂に実写映画化されました。佐藤健さんと神木隆之介さんがW主演、そして豪華キャストの出演で繰り広げられている。 そのあらすじとみどころを紹介します!


あらすじ 名コンビはヒロインへの恋から始まった。

-(C) 2015 映画「バクマン。」製作委員会

イラストを書くことがとにかく好きで、高い絵の才能を持つ“真城最高(サイコー:佐藤健さん)”。巧みな物語を書く、“高木秋人(シュージン:神木隆之介さん)”の二人が主役となっている。サイコーがクラスメイトである“亜豆美保(アズキ:小松菜奈さん)”へ恋心を抱いたことをきっかけに、サイコーとシュージンの二人は漫画を描くためコンビを組むことになった。
青春をかけて週刊少年ジャンプの頂点を目指すストーリーです。

-(C) 2015 映画「バクマン。」製作委員会

ヒロインである亜豆美保。彼女のお陰でサイコーとシュージンの壮大なる夢の扉が開く。

-(C) 2015 映画「バクマン。」製作委員会

二人は早速ジャンプ編集部へ持ち込みを開始。
ジャンプという王道の空間に圧倒されています。

みどころその① サイコーとシュージンの宿敵が凄い!

染谷将太(新妻エイジ役)/実写映画『バクマン。』 -(C)2015映画「バクマン。」製作委員会 (C)大場つぐみ・小畑健/集英社

ジャンプで活躍する、10年に1人の逸材と言われている天才漫画家である新妻エイジ。6歳の頃からペンを持っており、卓越した技術を持っている。高校生である彼がネームは1日、原稿は2日で仕上げるというその速度も凄まじい。そんな新妻エイジという大きな壁がサイコーとシュージンに立ちはだかる。彼等は新妻エイジと彼の作品である「CROW」に力強く立ち向かいます。

「CROW」-(C)2015 映画「バクマン。」製作委員会 -(C)大場つぐみ・小畑健/集英社

個性的なキャラクター、スピード感等のセンス溢れる世界観で読者を魅了しています。

みどころその② 二人の作品が念願のジャンプに!しかしここからが本番!

『バクマン。』-(C)2015映画「バクマン。」製作委員会 (C)大場つぐみ・小畑健/集英社

二人は編集部に認められ晴れてジャンプ掲載をすることとなったが、ジャンプという場所はゴールではなくむしろ戦いの始まりだった。そして打倒する相手は新妻エイジ。
高校生活をしつつ漫画を書くという仕事を両立することはできるのか!?
多くの人へ夢と希望を運ぶ漫画家のリアルが伝わってきます。

特典「この世は金と知恵」-(C)2015 映画「バクマン。」製作委員会 -(C)大場つぐみ・小畑健/集英社

この作品で打倒新妻エイジを目指すこととなります。
週間ランキングを駆け上がれ!

『バクマン。』-(C)2015映画「バクマン。」製作委員会 (C)大場つぐみ・小畑健/集英社

ベテラン作家が揃う中、高校生作家である彼等にとってもランキング争いは壮絶なもの。
描いて、描いて描きまくる!それが二人に出来ること。

みどころその③ これがジャンプ編集部と経験者だ!

山田孝之(服部哲役)&リリー・フランキー(佐々木編集長役)&宮藤官九郎(川口たろう役)/『バクマン。』  -(C)2015映画「バクマン。」製作委員会 (C)大場つぐみ・小畑健/集英社

左から川口たろう(宮藤官九郎さん)、服部哲(山田孝之さん)、佐々木編集長(リリー・フランキーさん)。

サイコーが漫画家になるきっかけとなった、叔父である川口たろう(宮藤官九郎さん)。川口と共に過ごした幼少期。漫画「超ヒーロー伝説バックマン」を描く川口に憧れ、漫画家になるのが夢だと幼いサイコーは言う。サイコーの才能を認めた川口の、温かく見守る笑顔はどこか寂しく…。その意味を、高校生になったサイコーが目の当たりにすることとなります。

服部哲はサイコーとシュージンの作品をデビュー前から支えている編集部員。
その部員達の作品を長年の経験を活かして素早く的確に評価していく佐々木編集長。
漫画家と編集部とのやりとりの大切さ。編集部は果たして漫画家の味方なのか、敵なのか…!?
人々の希望となる作品を載せるジャンプだからこそのリアルが描かれています。

見どころその④ 漫画家は一人じゃない。皆で支え合う姿に涙!

桐谷健太&新井浩文&皆川猿時/『バクマン。』-(C) 映画「バクマン。」製作委員会 (C) 大場つぐみ・小畑健/集英社

左から福田真太(桐谷健太さん)、平丸一也(新井浩文さん)、中井巧朗(皆川猿時さん)。
真太は「KIYOSHI騎士」を、一也は「ラッコ11号」を、巧朗は「味覚人少女美味」の作品を描いている。
漫画家達はそれぞれライバルなのが基本の様子。しかしサイコーとシュージンへ作家としてある危機が訪れます。その危機を知ったライバル達の様子は一変し、男らしさを見せてくれたり、漫画家だからこそ分かち合えるものもあり、力強くサイコーとシュージンを支えてくれます。

バクマン。での大事なキーワードである「友情」、「努力」、「勝利」。漫画家としての彼等の熱い姿に涙してしまうでしょう。

みどころその⑤ 主題歌はサカナクションさん!そのエンドロールの作り込みも凄い!

『バクマン。』主題歌&劇伴を担当するサカナクション(C)2015映画「バクマン。」製作委員会

「バクマン。」の主題歌を担当するのはサカナクションさん。曲名は「新宝島」。
バクマンの世界観にとても似合った曲となっており、更にエンドロールでは数々のコミックスが映し出されます。そのシーンには数え切れない程の漫画に「あ!これ見たことある!」という場面や、遊び心もありで最後まで楽しめるようになっています。

まとめ 沢山の人達に愛される二人だから最高の作品ができる!

(C)2015映画「バクマン。」製作委員会

いかがでしたか?
高校生だからこそできる青春なのかもしれない。でも彼等にとっては命がけのようなもの。
それほど漫画家という職業のリアルを教えてくれるのが「バクマン。」。
そのリアルを大切な「友情」と「努力」で乗り越えてこそ「勝利」になっていくのでしょうね。
これは漫画の世界を越えて、観た人全員が元気になれる希望の詰まった作品!是非チェックしてみてください。

関連する投稿


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixオリジナル作品ドラマ「ラブ」。現在シーズン1からシーズン3まで配信中です。問題だらけで正反対な大人の男女の恋愛を、今っぽくリアルに描いたラブコメディ。各話30分程度なのでイッキ見にぴったりの作品です!今回はそんな「ラブ」のあらすじや見どころ、キャスト紹介をお届け!年末休みのイッキ見ドラマを探している方は必見です!


映画『GONIN サーガ』あの名作バイオレンス・アクションの続編!あらすじ・キャスト・みどころ

映画『GONIN サーガ』あの名作バイオレンス・アクションの続編!あらすじ・キャスト・みどころ

1995年に公開され、今もなお話題にのぼる映画作品『GONIN』。その19年後が描かれた続編『GONIN サーガ』が、2015年に公開されました。監督・脚本は前作同様石井隆が務め、キャストには東出昌大や桐谷健太、土屋アンナなどが名を連ねています。今回は映画『GONIN サーガ』について紹介します。


『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

10代という微妙な青春時期を浮雲町という神信仰がある小さな田舎町で描かれる本作。小松菜奈さんや菅田将暉さんを始めとする今日本映画会を代表する若手キャストに、10代の心理を描かしたら右に出るものはいないであろう、若き天才山戸結希監督がメガホンを撮ります。絶対的な美しいローケションも併さって、この世界に溺れることは間違いありません。そんな『溺れるナイフ』のあらすじやキャストや見どころについてまとめてみました。


山田孝之がAV監督に?Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」をピックアップ!

山田孝之がAV監督に?Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」をピックアップ!

俳優だけでなく、近年では製作総指揮などの活動も目立つ、俳優の山田孝之さん。これまでオタク、闇金、ジャーナリスト、勇者と様々な役柄や職業を演じてきた山田さんの、待望の新作は…なんと「AV監督」?実在する波瀾万丈な人生を送るアダルトビデオ監督の自伝を、山田さんが熱演!いったいどんな内容なのか?関連作と合わせてまとめました!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!