劇場版「僕だけがいない街」あらすじ&みどころを紹介!

劇場版「僕だけがいない街」あらすじ&みどころを紹介!

三部けい先生が描く「僕だけがいない街」。“このマンガがすごい!”オトコ編と“マンガ大賞”で共に2年連続ランクインを果たしている。アニメ化し、そして更に実写映画化。その際に映像化権争奪戦となった話題のミステリーコミックでもある。藤原竜也さんと有村架純さんが初共演を果たした本作であるそのあらすじとみどころを一挙紹介!


ミステリーである「僕だけがいない街」のあらすじ

藤原竜也&有村架純『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

主人公である藤沼悟(藤原竜也さん)は、ピザ屋でアルバイトをする売れない漫画家。一見何処にでもいそうな感じだが、彼は「リバイバル」という特殊な能力を持っていた。それは、身近で“悪い事”の気配を察すると、その数分前に遡り、事件や事故の原因を取り除くまで何度でも時間が遡るという特殊な現象。その現象はピザ屋のバイトの配達途中で起きたのだった。その事件をきっかけに、同じバイト先の片桐愛梨(有村架純さん)と親しくなる。

そして悟が住む街では過去に誘拐事件が起きており、犯人とされていた白鳥潤(林遣都さん)は捕まったはずだった。しかし真犯人が他におり、悟の母である佐知子(石田ゆり子さん)が殺され、悟と親しくなった愛梨にも危害が。真犯人を探すべく悟はリバイバルを強く求めた。
危機が迫る中、リバイバルの現象が念願かなって彼へ訪れ、過去へ飛んだ先はなんと悟がまだ小学生の時だった。

見た目は小学生だが記憶は大人のまま。少年となった悟(中川翼さん)は過去の時代で、未来に起きる予定である誘拐事件の真犯人を澤田真(杉本哲太さん)や八代学(及川光博さん)等と探すこととなる。

藤原竜也/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

漫画を懸命に描くも、なかなか認めてもらえない日々が続いていた。

有村架純/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

ヒロイン役となる片桐愛梨。彼女は悟に対し、命をかけて懸命にできることを見つけては協力する行動派。

みどころその① リバイバルシーンに釘付け!

“メガネ男子”藤原竜也/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

リバイバル。何度でも時間が遡るというその特徴が映像だと分かりやすく不思議な感覚と共に伝わってくる。更にリバイバル中は本作がミステリーなのもあって何処に謎が隠されているか等を集中して見るポイントだ。

みどころその② 子役の演技に脱帽!

中川翼/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

悟の小学生の頃を演じるのは中川翼さん。そして本作のキーパーソンとなる雛月加代を演じるのは鈴木梨央さん。加代は連続誘拐殺人事件に巻き込まれて死亡したという歴史がある。それを変えるべく悟は奮闘するというシーンがある。本編でのメインの時代が小学生の頃となるのでこれは大役のはず。二人は小学生であるにもかかわらず、ベテランの俳優達に上手い!と絶賛されている。
ミステリーであるため中途半端な演技だととても作品から浮いてしまうが、二人の神がかった演技には脱帽と共に、「僕だけがいない街」の持つ世界へ更に引き込ませてくれる。大役を最後まで演じきった子ども達の熱い姿にも注目だ。

鈴木梨央/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

鈴木梨央、中川翼/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

加代を真犯人から守るために、幼い姿の悟はありったけの知恵を振り絞って考えます。

見どころその③ スリルがありすぎる謎解き!

『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

連続誘拐殺人事件の真犯人を見つけるべく、悟が手がかりを得ていく中でいろんな人物とのやりとりが交わされていく。そんな中でどの人物にも違和感を持とうと思えば全員に持ってしまう程の緊迫した世界だ。
音響も本作では凝っていて、何気ない音でもついつい驚いてしまうこともあるだろう。そうした細かい配慮で作られた本作には作品への情熱を感じられるはずだ。

見どころその④ 緊迫しすぎて誰が味方なの!?仲間を信じたい。

鈴木梨央&中川翼&杉本哲太&林遣都&福士誠治&森カンナ/『僕だけがいない街』

ミステリー作品だけあって、すべての人が怪しく見えてしまうのが「僕だけがいない街」の面白い罠。
雰囲気も緊迫しているため安心して見られない⁈なんて思いつつも、真犯人を見つけるため、悟を応援したい部分でもある。一人ひとりの行動を要チェック!

母を救うため、そして友を救うため走れ!

藤原竜也&有村架純/『僕だけがいない街』-(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

いかがでしたか。
現代では愛梨を、過去の世界では加代を助けるために悟は奮闘するという、それぞれの時代のヒロインを助けるこの作品。

友達や愛する人を守る悟を応援しつつ、是非最後まで真犯人を追って楽しんでみては。

~おまけ~

石田ゆり子さんと子役達とのメイキング映像。
中川翼さんが演技していると、石田ゆり子さんがある所でツボに入ってしまった様子。
本編が緊迫している状況なだけに、このメイキング映像にはほっこりさせられる。

関連する投稿


綺麗すぎる40代美人女優まとめ!総勢20人をランキング形式で紹介!

綺麗すぎる40代美人女優まとめ!総勢20人をランキング形式で紹介!

今回は40代を中心にして、国内外あわせて20人の女優をランキング形式でまとめました!テレビや映画で活躍する女優さんを中心にピックアップしたので、あなたの好きな女優がランクインしているか、ぜひチェックしてみてください!また、女優と合わせて、代表作やぜひ見てほしい作品も合わせて紹介しているので、気になる方は要チェックです!


金曜ロードショー10/26放送!『もののけ姫』おさらい2019年公開新作アニメ映画も!

金曜ロードショー10/26放送!『もののけ姫』おさらい2019年公開新作アニメ映画も!

宮崎駿監督が構想16年、製作3年を費やして作り上げた長編映画7作目となる、スタジオジブリの代表作『もののけ姫』。呪いを解く旅に出た主人公・アシタカが、犬神に育てられた少女・サンと出会い、森と人が争わずに済む道を探り戦います。世界中で高い評価を受けたスタジオジブリ制作の名作アニメ映画。


日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

『アイアムアヒーロー』は、現代の日本でゾンビによるパニックが起きたらどうなるのかを描いた同名漫画作品を原作とした実写映画作品です。主演は、俳優の大泉洋、監督は『GANTZ』で知られる佐藤信介です。そんな本作のあらすじやキャストについて紹介します。 675


中国版カイジ『動物世界』のエキセントリック過ぎる魅力に迫る!

中国版カイジ『動物世界』のエキセントリック過ぎる魅力に迫る!

週間ヤングマガジンで大人気連載中のコミック「賭博黙示録カイジ」が『動物世界』と名を変え、まさかの中国で実写映画化!NETFLIXで配信を開始しました。過去には藤原竜也が主演で『カイジ 人生逆転ゲーム』として実写映画化された事もある本作。今回はそんな『動物世界』のあらすじ、キャスト、魅力を余すことなく紹介いたします!


日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきりの美人20人をランキングにしてご紹介!私生活・出演映画作品などもお伝えしていきます。


最新の投稿


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。