COLDPLAYって誰⁉アリアナとの共演で話題!グウィネスの元夫として知られるクリスがメインボーカルのロックバンドを紹介!

COLDPLAYって誰⁉アリアナとの共演で話題!グウィネスの元夫として知られるクリスがメインボーカルのロックバンドを紹介!

先日マンチェスターで行われたアリアナ・グランデによるチャリティライブ「One Love Manchester」。普段洋楽を聴かない人たちから「あの笑顔のキュートなボーカルは誰?」という声が聞こえてきました。 クリス・マーティンがボーカルを務めるCOLDPLAY(コールドプレイ)について紹介します。


COLDPLAYの略歴

「コールドプレイ」-(C)Getty Images

1997年にロンドンで結成されたロック・バンド。
2000年アルバム「パラシューツ」でデビュー。
メンバーは
クリス・マーティン(ボーカル他)
ジョニー・バックランド(ギター)
ガイ・ベリーマン(ベース)
ウィル・チャンピオン(ドラム)
の4人。

2004年にはClocksでグラミー賞で最優秀レコード賞を受賞

第59回グラミー賞授賞式-(C)Getty Images

この曲はフジテレビの番組で使われたこともあったので、聞いたことがある人がいるかもしれません。

世界的に一躍有名になったのはAppleのCM

クリス・マーティン (C)Getty Images

2008年のシングル「Viva la Vida(美しき生命)」はiPodとiTunesのCMソングに起用されました。
本人たちはシルエットだけの映像だったのですが、好評でした。
耳に残るメロディが得意な彼らなので、聞けば分かる人もいることでしょう。

実はグウィネス・パルトローの元夫

グウィネス・パルトロウ&クリス・マーティン-(C)Getty Images

この男性を何処かで見たことがあると思ったあなた。
実は2004年から2014年までグウィネスと結婚していたのです。

子供が二人。家族として今でもきちんと交流しています

-(C)グウィネス・パルトロウのInstagram

離婚後の写真とは思えないほど家族としてうまくやっている二人。
ですが、お互いに離婚はとても辛い経験だったと語っています。

COLDPLAYとしての最近の活動

2016年のスーパーボール

「スーパーボウル 2016」ハーフタイムショー - (C) Getty Images

スーパーボウルのハーフタイムショーは毎年注目を浴びますが、2016年はブルーノ・マーズとビヨンセというアメリカを代表するシンガーと共に出演。
しかもこのメンバーでメインアクトがCOLDPLAYでした。

2017年のブリット・アワードではザ・チェインスモーカーズと共演

「ザ・チェインスモーカーズ」-(C)Getty Images

イギリスの音楽の祭典「Brit Awards(ブリット・アワード)2017」ではアメリカのEDMデュオ「The Chainsmaokers(ザ・チェインスモーカーズ)」とコラボした新曲を初披露。
COLDPLAYの出演はアナウンスされていましたがザ・チェインスモーカーズが出るということは知らされておらず、リハーサルの時点で司会の二人は秘密保持契約書にサインを求められたとか。

アリアナ主催のチャリティ「One Love Manchester」に出演

チャリティー・コンサート「The One Love Manchester」-(C)Getty Images

以前から多くのチャリティに賛同しライブなどにも積極的に参加しているCOLDPLAY。
今回は地元イギリスでの事件ということもあり、アリアナと一緒にOasisの「Don't Look Back In Anger」を熱唱。
会場も一緒になって歌った映像は世界中で放送されました。

リアム・ギャラガーと共演

「オアシス」リアム・ギャラガー&「コールドプレイ」クリス・マーティン-(C)Getty Images

サプライズで登場したリアムは、クリスと「Live Forever」をデュエットしました。

アートワークの色味を統一して一体感を

「コールドプレイ」 -(C) Sarah Lee / eyevine.

スカイブルーとピンクを基調にしたアートワークでCDジャケットからポスター、アーティスト写真、はたまた照明まで統一し、世界観を表現しているCOLDPLAY。
アリアナのチャリティの日のステージセットも彼ららしいカラーで作られています。

まとめ

「コールドプレイ」-(C)Getty Images

現在ワールドツアー中のCOLDPLAY。
5月には初めて東京ドームでのコンサートも行われましたが、このツアーが終わったら少し休むかもしれないという噂も出ています。
40歳のオジサマにいうのはどうかと思いますが、とってもキュートな笑顔を見せてくれるクリスとクールなバンドメンバーをもっと見ていたいものですね。

関連する投稿


かわいい映画女優ダコタ・ジョンソンは大物俳優のサラブレッド!気になる恋人・結婚は⁉

かわいい映画女優ダコタ・ジョンソンは大物俳優のサラブレッド!気になる恋人・結婚は⁉

俳優ドン・ジョンソンと女優メラニー・グリフィスの娘として生まれたダコタ・ジョンソンは、幼いころからダンサーを目指すなどショー・ビジネスへの憧れを持ち続けてモデル・女優の道に進み、サラブレッドながら体当たりで挑んだ『フィフティ・シェイズ』のアナスタシア役で可愛いだけじゃない、世界から認められる女優となった彼女に迫ります!


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


常に注目の的!ビヨンセの現在は?家族、恋、ゴシップetc...。気になるトピックまとめ

常に注目の的!ビヨンセの現在は?家族、恋、ゴシップetc...。気になるトピックまとめ

ビヨンセのいる所ではいつも何かしら事件やユニークな出来事、称賛が集まります。デビュー当時から一貫して飛び抜けた注目を集め続けて逞しく人生を謳歌している姿は、美しい容姿も相まって世の女性たちの憧れ。それは現在でも不変です。そんなビヨンセのトピックを最近の事も含めて紹介していきます。


かわいいジェニファー・ローレンスまとめ!自然体が魅力のオスカー女優!気になる彼氏は⁉

かわいいジェニファー・ローレンスまとめ!自然体が魅力のオスカー女優!気になる彼氏は⁉

デビュー当初より多彩な演技を披露し、高い評価を受けているジェニファー・ローレンス。彼女の自然体で美しい魅力を出演作とともにご紹介します。


『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』待望の第3弾!全作総まとめ!

『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』待望の第3弾!全作総まとめ!

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!