小栗旬主演!実写版「銀魂」原作のビジュアルへのこだわりがすごい!キャストまとめ

小栗旬主演!実写版「銀魂」原作のビジュアルへのこだわりがすごい!キャストまとめ

週刊少年ジャンプが誇る「銀魂」。累計発行部数5,100万部以上を突破した大人気コミック。 この天下無敵の痛快エンターテイメント作品が小栗旬さん主演でこの夏、実写映画化!そして原作に忠実なビジュアルの凄さをキャストと共に紹介していきます!


銀魂ってなに? あらすじ

『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会

時は江戸時代末期。街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船が飛び交っていた。天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人に支配された江戸を舞台に、主人公である坂田銀時(小栗旬さん)と、ひょんなことから出会った志村新八(菅田将暉さん)と神楽(橋本環奈さん)が営む万事屋の周りで起こるさまざまな事件を解決していく姿が描かれている。

これがよろず屋だ!

坂田銀時

小栗旬(銀時)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

万事屋。ここではものを売るわけではなく主にかぶき町周辺の依頼を引き受けているという“よろずの物事を売る何でも屋”となっている。それはペット捜査から政治にまつわる仕事、更には人命に及ぶ内容であれ広く全て引き受ける。
銀時曰く「万事屋銀ちゃん」が正式名称。

万事屋のメンバーのキャストは銀時・小栗旬さん、新八・菅田将暉さん、神楽・橋本環奈さん。
実写版と原作と並べてみると、ビジュアルの凝り方が半端ない!
福田雄一監督のファンへの期待を裏切らない演出です。

坂田銀時/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

イチゴ牛乳や他にも甘いものが命!
一見やる気なさそうに見えますが、やるときはものすごい男らしさと刀の腕を発揮する。

志村新八

菅田将暉(新八)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

志村新八 (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

真面目という印象、そして時にはテンションが荒ぶりまくる新八。
銀魂世界では唯一ノーマルに近い人物。好きな物事にはとことん愛を!お通ちゃんライブの姿の新八はかなりキャラが変わるので注目。
志村妙(長澤まさみさん)は新八の姉。

神楽

橋本環奈(神楽)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

神楽 (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

可愛らしいビジュアルの神楽。話し方がカタコトなのが特徴。
しかし可愛いだけでなく夜兎族である彼女の戦闘力は抜群。戦闘時は武器である傘を使用します。

ヅラじゃない、桂だ!エリザベスも実写化!

岡田将生(桂&エリザベス)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

原作であれば「スタンバる」位置になりがちの桂小太郎ですが本作では重要人物と関わる位置に居ます。
そもそも小太郎は銀時や高杉晋作(堂本剛さん)と幼少期から過ごし、攘夷戦争(天人という夷敵を国から排する為の戦争)で共に戦った時期があるほどの強さを持っています。

シュールなギャグキャラである小太郎。二枚目俳優である岡田将生さんが演じられるのも楽しみですね。

これが近藤勲率いる真選組だ!

真選組<近藤(中村勘九郎)・土方(柳楽優弥)・沖田(吉沢亮)>/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

銀魂といえば銀時達とギャグでぶつかってくるこの真選組。
そのメンバーである土方十四郎を柳楽優弥さん、沖田総悟を吉沢亮さん、近藤勲を中村勘九郎さんが演じます。
イケメンと謳われる土方と沖田の忠実さは勿論、近藤のあの威厳を出せるのは中村勘九郎さんの持ち前の歌舞伎役者というのもあるからでしょう。

土方十四郎

土方十四郎 (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

常識に生きる男。瞳孔がほぼ開いており、ヘビースモーカーなのが特徴。
そんな彼はマヨラーというギャップを持つ。

沖田総悟

沖田総悟 (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

楽観的だがやることが腹黒く、毒舌キャラ。
土方からは「サディスティック星から来た王子」と称されているよう。

近藤勲

関連する投稿


ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

2007年4月期のフジテレビ月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」って覚えていますか? 何度見ても勇気付けらるそんな物語。そんな「プロポーズ大作戦」の、あらすじ・ネタバレについてまとめました。


『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』という映画、覚えていますか?『ヒミズ』や『新宿スワン』や『リアル鬼ごっこ』の園子温監督がメガホンを握り、AAAの西島隆弘さんと満島ひかりさん主演によって放映された映画です。この記事では『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト・実話なのかについても触れていき、『愛のむきだし』の愛にも迫って行きたいと思います。


映画『星ガ丘ワンダーランド』あらすじ・キャスト紹介!オリジナル脚本作品

映画『星ガ丘ワンダーランド』あらすじ・キャスト紹介!オリジナル脚本作品

『星ガ丘ワンダーランド』とは、人気CMクリエイター・柳沢翔さんの初監督となる映画作品。主演は中村倫也さんが務め、共演には木村佳乃さんや菅田将暉さんなど豪華キャストが名を連ねています。今回は映画『星ガ丘ワンダーランド』について紹介します。


『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

映画『陽だまりの彼女』のネタバレやあらすじ、キャストなど基本情報について紹介!“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”としても話題になった、越谷オサムさんの同名小説作品を原作とした本作。松本潤さんと上野樹里さんを主演に迎え、三木孝浩監督によって映像化されました!今回はそんな『陽だまりの彼女』について紹介します。


「アウトレイジ」シリーズ、キャストや主要登場人物のまとめ!

「アウトレイジ」シリーズ、キャストや主要登場人物のまとめ!

北野武監督「アウトレイジ」シリーズのキャストについて紹介!“世界のキタノ”が初となるシリーズプロジェクトに挑んだ「アウトレイジ」シリーズ。2010年に『アウトレイジ』、2012年に『アウトレイジ ビヨンド』が公開。そして2017年の『アウトレイジ 最終章』にてついにシリーズ最終章を迎えました。今回は「アウトレイジ」シリーズに登場する主要キャストについて紹介します。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?