みんなで踊って歌って楽しい「glee」

みんなで踊って歌って楽しい「glee」

Netfilxでも配信中の海外ドラマ「glee」!あらすじやキャストをご紹介。歌や踊りが好きな人は絶対におすすめです♪


恋愛?いじめ?楽しければいい「glee」

Ⓒ 2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.All Rights Reserved.

とある高校のグリークラブを舞台に繰り広げられる学園ドラマ。ずっとセンターで歌うことを夢見る女の子。自分のコンプレックスを隠している子。さまざまな学生がグリークラブに集まり曲から新しい曲まで幅広い世代・分野の音楽を楽しめます。

「glee」」の出演キャスト

ウィル・シュースター役(マシュー・モリソン)

マシュー・モリソン-(C) Getty Images

マッキンリー高校のスペイン語教師。廃部寸前だったグリー部の栄光を取り戻すためにグリークラブ「ニュー・ディレクションズ」の顧問になる。さまざまなトラブルに巻き込まれながらも最高の生徒たちに出会い、グリークラブを成長させる。ドラマの中盤で同じ学校の先生、エマと結婚し子供もでき幸せな家庭を築くことになります。

レイチェル・ベリー役(リア・ミシェル)

「glee/グリー」リー・ミッシェル-(C) KAORI SUZUKI

スターを夢見ている女子生徒。歌うことが好きでグリークラブに入部する。常に自分が一番でないと気が済まない性格でニューディレクションズでは基本はリードヴォーカルで歌っている。
同じ学校でグリークラブにいるフィンと付き合っている。シーズン5で最愛のフィンを亡くすことになります。

フィン・ハドソン役(コリー・モンティス)

コーリー・モンティース-(C) Getty Images

アメリカンフットボール部のクォーターバック。シャワー中に歌っていたら、ウィルに見つかりアメフト部とグリー部の掛け持ちをする。歌やドラムは得意だが、ダンスは苦手。
クインと交際するが破局。その後はレイチェルと付き合う。

ノア・パッカーマン役(マーク・サリング)

マーク・サリング-⒞Getty Images

フィンの親友で一緒にアメリカンフットボール部に所属。グリークラブや障害者に対して偏見をもっていたが後にグリークラブの一員になる。同じ学校のクインとの間に子供がいる。

アーティ・エイブラムス役(ケビン・マクヘイル)

「glee/グリー」 アーティ役 ケビン・マクヘイル-⒞KAORI SUZUKI

子供の頃の事故で歩けなくなり車椅子に乗っています。車椅子を使いながらみんなと一緒に歌やダンスをしている姿はカッコいいです。アメフト部の人達に車椅子に乗っていることでイジメをうけますが負けずにグリークラブで頑張り卒業後は先生になります。

メルセデス・ジョーンズ役(アンバー・ライリー)

アンバー・ライリー-⒞Getty Images

グリークラブの中でも声のとおる持ち主。自分が1番というレイチェルといつも張り合いますが、そのシーンがまたおもしろいんです。ドラマの中ではサムと恋に落ち恋愛をし、卒業してからは歌手の道へと進みます。

カート・ハメル役(クリス・コルファー)

「glee/グリー」 カート役 クリス・コルファー -⒞KAORI SUZUKI

同性愛者役の彼は、実際も同性愛者だそうです。ドラマの中でもゲイというだけでいじめられたりするのですが周りの友人たちのおかげで親にも公表し常に素の自分を出しています。

「glee」見どころ

リア・ミシェルがツイッターに投稿した写真

この「glee」では、レイチェルとフィンの恋物語もとてもおもしろいです!実際に私生活でもレイチェル(リア・ミシェル)とフィン(コリー・モンティス)は恋人同士でした。ですが、2013年に本当に帰らぬ人になってしまったんです。シーズン4の最後の回がフィンにとってもgleeの最後の出演でした。シーズン5の3話でフィンのお別れ会をするのですがその時の回がとても印象的です!

Getty Images 「glee/グリー」キャスト陣-⒞Getty Images

「glee」は全部でシーズン6まであります。最初のシーズンはレギュラーメンバーが5人だったのがシーズン事にメンバーが増えて23人になりました!古い曲から新しい曲までをオリジナルのダンスで盛り上げとてもおもしろいドラマです!音楽好きは絶対はまります♪

まとめ

「glee/グリー」撮影現場より-⒞ Startraks /AFLO

若者だけでなく、幅広い世代でも楽しめるドラマなのでぜひみなさんみてください!

関連する投稿


【Happy Birthday!】5月後半生まれのハリウッドスター達

【Happy Birthday!】5月後半生まれのハリウッドスター達

GWも終わり、全国的に過ごしやすい天気のこの時期。 ここでは、5月後半に誕生日を迎えるハリウッドスター達をご紹介致します。 大御所からロック・スターまで出揃いました!


「glee」サンタナ役ナヤ・リヴェラ、恋多き彼女の次のお相手は?

「glee」サンタナ役ナヤ・リヴェラ、恋多き彼女の次のお相手は?

2009年から6シーズンに渡って製作されたアメリカのドラマ「glee」のサンタナ・ロペス役として知られているナヤ・リヴェラ。 幸せが長続きするタイプではない彼女の今までの波乱万丈をまとめてみました。 そして今度こそ彼女に永遠の幸せは訪れるのでしょうか。


Netflix[ネットフリックス]おすすめ海外ドラマ100選!【完結版】

Netflix[ネットフリックス]おすすめ海外ドラマ100選!【完結版】

これを読めばあなたも海外ドラマ通!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪ いつでも観たいときに観たい作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


最新の投稿


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

世の中には、性描写や差別、グロテスクといった理由から物議を醸す映画があります。そのような映画には前衛的なものが多いため、狙って見てみると面白いかもしれません。今回はそんな物議を醸した映画を紹介します。