みんなで踊って歌って楽しい「glee」

みんなで踊って歌って楽しい「glee」

Netfilxでも配信中の海外ドラマ「glee」!あらすじやキャストをご紹介。歌や踊りが好きな人は絶対におすすめです♪


恋愛?いじめ?楽しければいい「glee」

Ⓒ 2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.All Rights Reserved.

とある高校のグリークラブを舞台に繰り広げられる学園ドラマ。ずっとセンターで歌うことを夢見る女の子。自分のコンプレックスを隠している子。さまざまな学生がグリークラブに集まり曲から新しい曲まで幅広い世代・分野の音楽を楽しめます。

「glee」」の出演キャスト

ウィル・シュースター役(マシュー・モリソン)

マシュー・モリソン-(C) Getty Images

マッキンリー高校のスペイン語教師。廃部寸前だったグリー部の栄光を取り戻すためにグリークラブ「ニュー・ディレクションズ」の顧問になる。さまざまなトラブルに巻き込まれながらも最高の生徒たちに出会い、グリークラブを成長させる。ドラマの中盤で同じ学校の先生、エマと結婚し子供もでき幸せな家庭を築くことになります。

レイチェル・ベリー役(リア・ミシェル)

「glee/グリー」リー・ミッシェル-(C) KAORI SUZUKI

スターを夢見ている女子生徒。歌うことが好きでグリークラブに入部する。常に自分が一番でないと気が済まない性格でニューディレクションズでは基本はリードヴォーカルで歌っている。
同じ学校でグリークラブにいるフィンと付き合っている。シーズン5で最愛のフィンを亡くすことになります。

フィン・ハドソン役(コリー・モンティス)

コーリー・モンティース-(C) Getty Images

アメリカンフットボール部のクォーターバック。シャワー中に歌っていたら、ウィルに見つかりアメフト部とグリー部の掛け持ちをする。歌やドラムは得意だが、ダンスは苦手。
クインと交際するが破局。その後はレイチェルと付き合う。

ノア・パッカーマン役(マーク・サリング)

マーク・サリング-⒞Getty Images

フィンの親友で一緒にアメリカンフットボール部に所属。グリークラブや障害者に対して偏見をもっていたが後にグリークラブの一員になる。同じ学校のクインとの間に子供がいる。

アーティ・エイブラムス役(ケビン・マクヘイル)

「glee/グリー」 アーティ役 ケビン・マクヘイル-⒞KAORI SUZUKI

子供の頃の事故で歩けなくなり車椅子に乗っています。車椅子を使いながらみんなと一緒に歌やダンスをしている姿はカッコいいです。アメフト部の人達に車椅子に乗っていることでイジメをうけますが負けずにグリークラブで頑張り卒業後は先生になります。

メルセデス・ジョーンズ役(アンバー・ライリー)

アンバー・ライリー-⒞Getty Images

グリークラブの中でも声のとおる持ち主。自分が1番というレイチェルといつも張り合いますが、そのシーンがまたおもしろいんです。ドラマの中ではサムと恋に落ち恋愛をし、卒業してからは歌手の道へと進みます。

カート・ハメル役(クリス・コルファー)

「glee/グリー」 カート役 クリス・コルファー -⒞KAORI SUZUKI

同性愛者役の彼は、実際も同性愛者だそうです。ドラマの中でもゲイというだけでいじめられたりするのですが周りの友人たちのおかげで親にも公表し常に素の自分を出しています。

「glee」見どころ

リア・ミシェルがツイッターに投稿した写真

この「glee」では、レイチェルとフィンの恋物語もとてもおもしろいです!実際に私生活でもレイチェル(リア・ミシェル)とフィン(コリー・モンティス)は恋人同士でした。ですが、2013年に本当に帰らぬ人になってしまったんです。シーズン4の最後の回がフィンにとってもgleeの最後の出演でした。シーズン5の3話でフィンのお別れ会をするのですがその時の回がとても印象的です!

Getty Images 「glee/グリー」キャスト陣-⒞Getty Images

「glee」は全部でシーズン6まであります。最初のシーズンはレギュラーメンバーが5人だったのがシーズン事にメンバーが増えて23人になりました!古い曲から新しい曲までをオリジナルのダンスで盛り上げとてもおもしろいドラマです!音楽好きは絶対はまります♪

関連する投稿


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!女優引退後の現在は?

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!女優引退後の現在は?

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『007』のアカデミー怪演男優ハビエル・バルデム出演映画12選!新作も紹介!

『007』のアカデミー怪演男優ハビエル・バルデム出演映画12選!新作も紹介!

スペインが産んだ個性的過ぎるアカデミー俳優、ハビエル・バルデム。セクシーでギラギラした存在感と、どこかデンジャラスで何かしでかしそうな雰囲気が魅力的で、私生活ではペネロペ・クルスの夫。『007 スカイフォール』での悪役怪演っぷりに興味を持った方も多いのでは?今回は彼の出演作を通して、その魅力をたっぷり紹介していきます。


『ピッチ・パーフェクト2』あらすじ・キャスト紹介!大人気作の続編

『ピッチ・パーフェクト2』あらすじ・キャスト紹介!大人気作の続編

『ピッチ・パーフェクト2』とは、若い女性を中心に世界的なヒットを記録した『ピッチ・パーフェクト』の続編作品。前作に引き続きアナ・ケンドリックがヒロインを務め、エイミー役のレベル・ウィルソンなどお馴染みのキャストが再集結!さらにヘイリー・スタインフェルド演じるエミリーなど新入生も登場します。今回は『ピッチ・パーフェクト2』のあらすじやキャストなど紹介します。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の現在は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の現在は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


【Happy Birthday!】5月後半生まれのハリウッドスター達

【Happy Birthday!】5月後半生まれのハリウッドスター達

GWも終わり、全国的に過ごしやすい天気のこの時期。 ここでは、5月後半に誕生日を迎えるハリウッドスター達をご紹介致します。 大御所からロック・スターまで出揃いました!


最新の投稿


Netflixドラマ「ウィッチャー」の楽しみ方!あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

Netflixドラマ「ウィッチャー」の楽しみ方!あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

改造人間 "ウィッチャー" が人間たちの思惑を掻い潜りながら凶悪な怪物と戦い続ける姿を、壮大なスケールで描いたTVドラマ「ウィッチャー」が大人気ですね!ここでは物語のキーワードを含むあらすじ・ネタバレ・キャスティング紹介をしていきたいと思います!あらすじ・ネタバレは全8話を5段階に分割して紹介していますので、視聴途中で複雑な時間軸などを確認するのにも重宝してくださいね。


『チャーリーズ・エンジェル』が帰ってきた!最新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじ・トリビアを紹介!

『チャーリーズ・エンジェル』が帰ってきた!最新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじ・トリビアを紹介!

敏腕な美女スパイ3人組の活躍を描き大ヒットした映画『チャーリーズ・エンジェル』は、多くの映画ファンから長年愛され続けるアクション映画の金字塔!あの頃は彼女たちのゴージャスなお色気アクションに興奮しましたよね。そして20年の月日が流れ、ここに新たな美女たちが結集!新生『チャーリーズ・エンジェル』として再びスクリーンに帰ってきました!ここでは新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじを紹介していきたいと思います。


『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』華麗なキャラクター達を紹介

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』華麗なキャラクター達を紹介

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のキャストやあらすじ、みどころと、ハーレイの元彼が主人公で話題の『ジョーカー』などを紹介します。この記事を読めば『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY 』をもっと楽しめますよ!


面白くてためになる!歴史映画20選

面白くてためになる!歴史映画20選

歴史を勉強するのはつまらないって人が多いですよね。そんな勉強の掴みとして面白い映画があるとモチベーションに繋がると思います。今回はそんな人のために歴史を題材とした映画20本を紹介します。


海外ドラマ「フルハウス」懐かしすぎるキャストたちの現在は?

海外ドラマ「フルハウス」懐かしすぎるキャストたちの現在は?

海外ファミリードラマ「フルハウス」は、80~90年代というエンターテインメント黄金期に8年間放送された人気シットコム・ドラマ。2016年には20年ぶりの新シリーズ「フラーハウス」が放送開始され、皆が愛したキャスト達の復活劇に歓喜しましたね!ここでは、懐かしく愛すべきキャスト達の現在を特集していきます!