妻夫木聡出演映画12選!爽やかイケメンといえばこの人!

妻夫木聡出演映画12選!爽やかイケメンといえばこの人!

常に話題作に出演し続ける妻夫木聡。最近では女優のマイコさんと結婚し話題にもなりましたね!そんな妻夫木聡さんの主演映画、『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』が間もなく公開!水原希子さんとの熱いキスが観られるとか⁉『黄金を抱いて飛べ』『ぼくたちの家族』など、彼が主演を務める映画12選を紹介します。


爽やかイケメンの代表!妻夫木聡

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(C)2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会

爽やかイケメン俳優、妻夫木聡を知らない人はいないのではないでしょうか?

女優マイコとの結婚

『山のあなた 徳市の恋』 マイコ photo:Shinya Namiki

帰国子女ハーフの美人女優、マイコさんと去年結婚し、話題になりましたね!なんと馴初めは妻夫木聡さんの一目惚れだったそうです。

マイコさんと妻夫木さんが2012年夏のフジテレビ系ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」での共演をきっかけに、わたって交際の末、ゴールイン!

妻夫木聡が借金⁉日給5万円の仕事、その内容は...【スマグラー おまえの未来を運べ】

© 真鍋昌平・講談社/2011「スマグラー おまえの未来を運べ」製作委員会

役者を志望するも挫折し、パチンコやその場しのぎのアルバイト生活を続ける砧涼介(妻夫木聡)。誘われるままにうまい儲け話に乗ったところ、逆に多額の借金を背負ってしまいます。涼介は返済のために、日給5万円という高額の運送屋のアルバイトをすることに。運送の仕事を仕切るジョーと、彼をサポートするジジイと共に初仕事にかかった砧が運んでいたものは、人間の死体。“スマグラー”と呼ばれるこの運び屋の仕事は、危険な荷物の運搬と処理だったのです。

モントリオール世界映画祭に出品【ジョゼと虎と魚たち】

妻夫木聡演じる大学生、恒夫と彼を取り巻く女性たちの恋愛模様を描いた映画。妻夫木聡と有名女優らのベッドシーンが反響を呼びました。第27回モントリオール世界映画祭に出品されています。

あの名曲を映画化!【涙そうそう】

BEGINの作った曲に森山良子が詞をのせ誕生した同名曲(2001年には夏川りみによってカバーされ大ヒット)をモチーフに作られた映画。タイトルには沖縄の方言で「涙がとめどなく流れる、ポロポロ止まらない」という意味があります。

自分の体を取り戻す旅【どろろ】

© 2007「どろろ」製作委員会

終わりの見えない戦国の世を憂う武将・醍醐景光は、戦乱の世を治める力を得るため自分の子の肉体の48箇所を48体の魔物に差し出します。こうして生まれた百鬼丸(妻夫木聡)。彼は医師・寿海に仮の体と護身のための妖刀を与えられ、見事な成長を遂げます。やがて、魔物を倒すごとに奪われた体の一部を取り戻せることを知った百鬼丸は、魔物退治の旅に。ひょんなことで百鬼丸の存在を知ったコソ泥どろろ(柴咲コウ)は、百鬼丸の強さの象徴である妖刀を奪うため、その旅を追いかけはじめます。こうして始まった2人の旅の先に、大きな闇が広がり始め...

新型感染症に立ち向かう人々を描く【感染列島】

© 2009 映画『感染列島』製作委員会

救命救急医・松岡剛(妻夫木聡)の元に一人の急患が運び込まれてきました。それは、高熱に痙攣、吐血、全身感染とも言える多臓器不全など、人類がいまだかつて遭遇したことのない感染症状。新型のインフルエンザ?それとも別の新種のウイルス?人類は、未曾有の感染パニックに終止符を打つことができるのでしょうか。妻夫木聡主演、新型感染症に立ち向かう人々を描いたリアル・サスペンス。

境遇が違うふたりの運命の恋を描く【愛と誠】

『愛と誠』 -(C) 2012「愛と誠」製作委員会

過去への復讐を胸に東京にやってきた超不良の誠(妻夫木聡)と、都内屈指の名家のひとり娘で正真正銘のお嬢様・愛。天と地ほどに何もかも違う“美女と野獣”とも言うべきふたりの“運命の恋”が描かれる純愛エンターテインメント。

15億円の金塊強奪計画【黄金を抱いて飛べ】

© 2012「黄金を抱いて翔べ」製作委員会

過激派や犯罪者相手の調達屋などをしてきた幸田(妻夫木聡)は、大学時代の友人・北川から住田銀行本店地下にある15億円の金塊強奪計画を持ちかけられます。北川がメンバーに選んだのは銀行システムエンジニアの野田、自称工学部留学生で国家スパイの裏の顔を持つモモ。さらに北川の弟・春樹、元エレベーター技師の爺ちゃんが仲間に加わり、6人の男たちが企んだ、大胆不敵な計画がスタートします。

余命1週間の母、前に進む家族【ぼくたちの家族】

母が突然の病で余命1週間の宣告を受け、そこから様々な隠れていた問題が噴出し瓦解しかけた一家。長男、次男と父が戸惑い、揺れ動きつつも力を合わせ前へと進んでいく姿を描き出します。

関連する投稿


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ15選!原作と比較しておもしろさ倍増!

小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ15選!原作と比較しておもしろさ倍増!

昨今、映画作品はオリジナル作品が少なくなってきて久しいですが、そんな賛否両論ある「原作もの」も、監督独自の脚色によって、生まれ変わるケースは多くあります。ラストを変更するだけでなく、作品全体のトーンを変えたり、登場人物を新たに加えたりと、その方法は様々。こちらのまとめでは、原作と映画の比較や、作者の背景にも迫りました。


映画『海賊とよばれた男』あらすじ・キャストを紹介!岡田准一さん主演!

映画『海賊とよばれた男』あらすじ・キャストを紹介!岡田准一さん主演!

『海賊とよばれた男』は、百田尚樹さんの大ベストセラー小説が原作となった実写映画です。主演は岡田准一さんが、監督は『永遠の0』の山崎貴さんが務めています。今回は『海賊とよばれた男』のあらすじやキャストなどを紹介!


『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト【二宮和也主演】

『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト【二宮和也主演】

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!