小松菜奈の出演作品11選!『渇き。』『溺れるナイフ』ほか!演技の振れ幅が驚くほど広い演技派女優!

小松菜奈の出演作品11選!『渇き。』『溺れるナイフ』ほか!演技の振れ幅が驚くほど広い演技派女優!

若手女優の中でもトップクラスの演技力をほこる小松菜奈。最近ではBIGBANGのG-Dragonことジヨンとの熱愛報道も噂に…!そんな彼女が存在感を発揮する映画5選をご紹介します。


BIGBANGのリーダーと熱愛疑惑?

小松菜奈/1st写真集「Trabzon」発売記念イベント

2016年の11月、韓国のアイドルグループBIGBANGのリーダーG-DRAGONとの連続密会が明るみとなった小松さん。
グループのコンサートで来日している際、コンサート後に2夜連続であっていたそうです。

小松菜奈『渇き。』/Photo:Naoki Kurozu

実はG-DRAGONと2010年あたりから幾度となく熱愛報道されていたのが、水原希子さん。
2015年には破局が発覚してからは、“G-DRAGONの元カノ”として認知されているようです。
しかしG-DRAGONと小松さんの熱愛が発覚すると、水原さんは小松のインスタグラムのフォローを外したそう。
小松さんは一方的に絶縁宣言をうけた格好とも取れる結果に・・・

実は以前にもSNSで疑惑が浮上していた?

小松菜奈/「スリル!~赤の章・黒の章~」完成披露試写会

そもそも、この熱愛が発覚したきっかけは、G-DRAGONのものとみられるインスタグラムの、いわゆる『裏アカウント』が流出したことからでした。
裏アカウントには、G-DRAGON(ジヨン)と思しき人物と、小松菜奈との2ショットが投稿されており、ファンの間で熱愛の噂が浮上します。

小松菜奈/『渇き。』ブルーレイ&DVD発売記念イベント

なぜこのアカウントがG-DRAGONのものであるといわれるのか?
それはこの2ショットの投稿をはじめ、コメント欄にBIGBANGのメンバーがコメントをつけたことから、ファンの間で推測されたとのこと。

凶悪な本性を秘めた少女を演じてブレイク!『渇き。』

-(C) 2014 「渇き。」製作委員会

容姿端麗な優等生の娘・加奈子(小松菜奈)が部屋に全てを残したまま失踪。元・妻の依頼でその行方を追うことを請け負った元父親・藤島昭和。家族が破綻した原因が自分の性格や行動であることには一切目もくれず、自分の“家族”像を取り戻すことだけを夢想し、なりふり構わず娘の行方を調査。

天使な小松菜奈(加奈子役)/『渇き。』-(C) 2014 「渇き。」製作委員会

過去と現在の娘の交友関係や行動をたどりながらやがて、徐々に浮かび上がっていく今まで知らなかった娘・加奈子の輪郭。果たして父は娘を見つけ出し、あの頃夢見た“幸せな家族”を取り戻すことができるのでしょうか?小松菜奈の怪演が大きな話題を呼びました。

『渇き。』から一転、清純なヒロインに『バクマン。』

© 2015映画「バクマン。」製作委員会

高い絵の才能を持つ、真城最高。巧みな物語を書く、高木秋人。クラスメイトの亜豆美保(小松菜奈)への恋心をきっかけに、コンビを組み、週刊少年ジャンプの頂を目指す2人。編集者・服部に見いだされた最高と秋人。

小松菜奈(亜豆美保役)/実写映画『バクマン。』 -(C)2015映画「バクマン。」製作委員会 (C)大場つぐみ・小畑健/集英社

次々と生み出されていく漫画。だがそこに立ちはだかるジャンプ編集部。新進気鋭のライバルたち。そして突如現れ、遥か先を走り始めた若き天才漫画家・新妻エイジ。果たして二人はジャンプの頂点に立つことができるのでしょうか――。『渇き。』で凶悪な本性を秘めた少女を演じた小松菜奈が、今回は一転して清純なヒロインに。

車内に監禁されるキャバ嬢に扮する『ディストラクション・ベイビーズ』

『ディストラクション・ベイビーズ』(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

愛媛県松山市西部の小さな港町・三津浜。海沿いの造船所にふたりきりで暮らす芦原泰良と弟の将太。喧嘩に明け暮れていた泰良は、ある日を境に三津浜から姿を消します。松山の中心街、強そうな相手を見つけては喧嘩を仕掛け、打ちのめされても食い下がる泰良。彼に興味をもった北原裕也が、「おもしろいことしようや」と声をかけます。通行人をターゲットに無差別に暴行を加え、車を強奪したふたりは、乗り合わせていた少女・那奈(小松菜奈)を監禁し、松山市外へ向かい――。

劇中、菅田将暉に本気で殴られ、逆に本気で蹴ったことを打ち明けた小松菜奈は、「菅田さんのことが嫌いでした。ただただ暴力を振るわれて、(菅田が演じた)裕也ももちろん嫌いなんですけど菅田さんまで嫌いになった」と告白しました。

菅田将暉と恋人を演じる!『溺れるナイフ』

『溺れるナイフ』(C)ジョージ朝倉/講談社 (c)2016「溺れるナイフ」製作委員会

東京で雑誌モデルをしていた美少女・望月夏芽(小松菜奈)は、ある日突然父の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことに。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽。しかしその土地一帯を取り仕切る神主一族の末裔で跡取りである長谷川航一朗に出会い、強烈に惹かれます。意地悪で気まぐれでエキセントリックな彼に反発しつつも、彼の発光するような神々しさに心を奪われた夏芽。いつか「コウちゃん」は「わたしの神さん」だと思うように。コウもまた、田舎では類を見ない夏芽の美しさに自分と同種の力を感じていきます。徐々に気持ちを通わせていくふたり。「一緒にいれば無敵!」とさえ思っていた矢先、運命を変える出来事が…。

ディストラクション・ベイビーズでいがみあっていた2人が今度は一転、恋人関係に。小松菜奈は「『溺れるナイフをやります』と言ったときに、『楽しみにしてます』とたくさんの関係者の方に言われたんです。そんなことはいままでなかったので、すごくうれしいことで、とにかく全力でやるきるしかないと思いました」と決意をしたものの、「山戸監督と聞いたとき、大変な現場になるんだろうなっていうのは予想していたんですけど、想像以上の現場でした(笑)」と述懐しました。

関連する投稿


『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』ネタバレあらすじと考察

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』ネタバレあらすじと考察

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』はどんな映画なのでしょうか?レオナルド・ディカプリオが主演して話題になった『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のみどころ、ネタバレあらすじ、考察などを紹介します。この記事を読めば『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』をもっと楽しめること間違いなしです!


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


最新の投稿


映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

伝説のSFディストピア映画『ブレードランナー』。この作品が世界中のSFマニアを熱狂させる理由はどこにあるのでしょう。ここでは『ブレードランナー』のネタバレとあらすじ・考察に加え、製作の裏側やトリビア、そしてキャスト陣エピソードまでたっぷりと紹介していきます。是非ご覧くださいね!


感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純主演で映画化し、空前の大ヒットを放った映画『ビリギャル』。家族や先生、友達とのリアルな人情劇にもらい泣きした人も多いのでは?ここではネタバレ感想・キャスト詳細を含め、ギャル本人のその後の人生や真実に迫ります!是非ご覧くださいね。


女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

春休みにとある事件に巻き込まれたせいで普通の人とは違う体質をもつ高校生・阿良々木暦はある日、階段から落下してきた美少女・戦場ヶ原ひたぎと出会う。彼女は「怪異」と呼ばれる存在によりある被害を受けている少女だった。暦は怪異の専門家・忍野メメに力を借りて怪異による被害を解決していく。 2020年にアニメ10周年を迎えて小説、アニメ、コミックともますます盛り上がる物語シリーズを紹介する。