実写版「ライオンキング」ナラ役はビヨンセ⁈2019年7月公開!

実写版「ライオンキング」ナラ役はビヨンセ⁈2019年7月公開!

ディズニーアニメの名作が次々と実写化され、どの作品も大成功しています。 そんな中、不朽の名作「ライオンキング」が2019年の夏に公開と発表されました! 本国アメリカでも大きな話題になっているニュースなのですが、あの歌姫ビヨンセが出演するのでは⁈と、いうニュースも流れてきました。さて、その真相を見ていきましょう!


実写化ラッシュのディズニーの名作たち!

次々と実写化が進むディズニーアニメ。
ティム・バートンがダンボを実写することも決定し、ムーランも実写化が発表されたばかり。
そんな中、ライオンキングも実写版の公開が進んでいます。

ライオンキングをおさらい♪

ディズニーアニメの中でも知らない人はいないと思いますが、「ライオンキング」が2019年の夏に実写版として公開されることが発表されました。
しかし名作とはいえど、既に20年以上前の作品ですので、改めてライオンキングをおさらいしてみようと思います!

ライオンキングのあらすじご紹介

動物たちだけの王国、プライドランドの王として絶対的な地位を持つライオンのムファサ、とその息子シンバの物語。
ムファサの弟スカーは卑怯者でムファサの王としての権力を面白く思わず、崖から突き落とし殺害してしまう。幼いシンバは自分のせいで父が亡くなったと思い込ませられ、スカーに王国から去るよう仕向けられ追放されてしまう。
父親も故郷も無くし、乾いた大地で死にかけたところをミーアキャットとイボイノシシの、ティモンとプンバァに助けられ、「ハクナマタタ(気にするな/くよくよするな)」の精神で自由気ままな暮らしをしながら成長していく。が、偶然にも再会した幼馴染のナラに朽ち果てた故郷の知らせを聞き、葛藤しながらもスカーとの戦いに挑み、プライドランドに平和を取り戻しナラと結婚し幸せに暮らすのだった。

大ヒット!ライオンキングの数字がすごい!

何がすごいってとにかく数字がとにかく大きいんです。
94年に公開された「ライオンキング」は全世界で興行収入が9億8千万ドル(!)そして未だに世界歴代興行収入が25位で、2017年現在も映画史上最も観客動員数が多かったアニメ映画なんです。
セルビデオの売上は2003年夏で5500万本で、全ての映画を含めても世界一の記録。日本での出荷数は200万本、、アニメのビデオの売上で200万本ですって!すごすぎる・・・
サウンドトラックの売上は1500万枚で、アニメ作品としてはもちろん未だに世界一の記録。
なんだか数字が大きすぎてピンときませんが、とにかく世界で一番見られたアニメってことで間違いないです。

監督はCG大好き!ジョン・ファブロー

シェフ 〜三ツ星フードトラック始めました〜 1枚目の写真・画像

人間は実写版でも出てはこないと思われますが、動物と自然だけってどんな風に撮影するのかな?と、想像掻き立てられますよね?どのようなCGが使われるのか、編集や脚本も大注目なんですが、まずは監督。CG大好き、大得意のジョン・ファヴロー監督です。
アイアンマンやアベンジャーズを手がけたことでも有名なジョン・ファヴロー監督と聞けばCGを駆使して面白い撮り方してくれそうですよね。
ジョン・ファブローって元々は俳優で脇役ながら日本でも知名度のあるTVドラマにも出てたりする経歴の持ち主。フレンズや探偵モンクなんかにも出てます。(探すの大変そうだけど・・・)
アイアンマンの大ヒットでマーベルとギャラの取り分で揉めたなんてゴシップがあまりにも大きく報道されちゃったもんだから、本人が慌てて否定していたのも記憶に新しい話。

脚本は日本でもファンの多い、ジェフ・ナサンソン

脚本は、コメディーもアクションも大得意のジェフ・ナサンソン。
彼の手がけた作品は日本でも大人気でファンも多いと思われるのですが、『ラッシュアワー』、『ターミナル』、『キャッチミーイフユーキャン』、『インディージョーンズ』等です。作品名だけでも軽快な掛け合いが思い出せます。
壮大な大地でのプンバァとティモンの可笑しな掛け合いが期待できそう♪

声優出演するの?しないの⁈注目される歌姫ビヨンセ♪

ビヨンセ(C)Getty Images

もともと、監督のジョンがビヨンセの大ファンで、ナラ役を熱望しているともっぱらの噂なんですが、現在妊娠中、もうすぐ出産を控えているビヨンセはノーコメント。オフィシャルにアナウンスがないところを見ると微妙ですかね。
最近アフリカ系アメリカ人の人権についてあらゆるところで主張し続けているビヨンセなので、ナラのような正義感の強いヒロインはぴったりですよね!
でも、ビヨンセってとっても働きすぎちゃう性分なので産後は大人しくしときなさい、と夫のジェイ・ジーが黙っちゃいないかも。

海外ネットではナラはもう少し若いのでは?という声も上がっていて、急浮上しているのは子役出身で、今の所好感度も抜群♪ゼンダイヤちゃんでは?という説も有力。
優等生のおしゃれ番長ゼンダイヤが愛犬を抱きかかえている写真もネット上で話題となっているし…

ビヨンセ-(C)Getty Images

ビヨンセのナラ役も見たいけど、後輩ゼンデイヤも注目株!話題性はどちらでも問題はないですが…ナラ役譲っちゃう⁈キャスティングにも目が離せないライオンキング!楽しみですね。

関連する投稿


ハリウッド人気若手女優ランキングTOP20!2019年注目の20代!

ハリウッド人気若手女優ランキングTOP20!2019年注目の20代!

ハリウッドでは次世代を担う若き女優が次々に誕生しています。この記事では次世代を担う彼女達にスポットを当て「2019年もっとも注目されている20代人気女優」の中から20人をランキング形式にしてご紹介いたします。最新映画情報やゴシップ、彼女達の可愛いメイクやファッションにも注目してください。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

映画館でじっくりと楽しむのいいけど、友達を部屋に呼んで映画パーティーで盛り上がりたい時もありますよね?そんな時、ぴったりな映画がサッと浮かばないとスマートじゃないし時間が勿体ない!エンターテインメント性があり、お洒落で、話にも花が咲くようなアメリカ映画を集めてみました。女友達、男友達の比重を考えつつ参考にしてみてくださいね。


コビー・スマルダーズの出演作品8選!アベンジャーズ出演の美人女優!【2019年更新】

コビー・スマルダーズの出演作品8選!アベンジャーズ出演の美人女優!【2019年更新】

大人気マーベル作品『アベンジャーズ』シリーズ。その中で、ヒーローを管理する組織S.H.I.E.L.D.の一員として活躍しているマリア・ヒル役を演じているのは、コビー・スマルダーズです。今回は、演技派であり世界で活躍するコビー・スマルダーズについてまとめました。


ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』意外と裏話が多い?原作グリム童話の『ラプンツェル』と徹底比較!

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』意外と裏話が多い?原作グリム童話の『ラプンツェル』と徹底比較!

子どもから大人まで愛されているディズニーの名作『塔の上のラプンツェル』。実は、ディズニーオリジナル作品ではなく、グリム童話「ラプンツェル」が原作だってご存知でしたか?今回はディズニー映画『塔の上のラプンツェル』と原作グリム童話の『ラプンツェル』と徹底比較します!ちょっと怖い意外な裏話が読めますよ♪


最新の投稿


『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

家の中に見知らぬ人が隠れていて、自分の生活を覗き見していたら…そんな、考えるだけでもゾッとする人物を主人公にした邦画『アンダー・ユア・ベッド』が公開されます。「誰からも名前を呼ばれない」孤独な男が、唯一名前を読んでくれた女性に、狂気に似た愛情を見せる本作。あなたは、この男の愛をどこまで理解することができますか…?


リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

2015年ディズニーが総力を結集し『シンデレラ』を実写化し、その主役に大抜擢され、世界一有名なプリンセスを演じたことで世界から注目される存在となったリリー・ジェームズ。チャーミングな彼女の人柄とその後の活躍を追ってみました。


ジャンル別ヤンキー映画おすすめランキング45選【2019最新】

ジャンル別ヤンキー映画おすすめランキング45選【2019最新】

ヤンキー映画はお好きですか?今回は多数のヤンキー映画作品の中で、リアルの喧嘩シーンの作品から、男の友情を描く不良映画作品や、純愛ヤンキー映画作品まで、いくつかのジャンルに分けて、ランキング形式で紹介していきます。男のバトルだけじゃなく、女のバトルも楽しめますよ!


エマ・ストーンの出演映画作品9選!アンドリュー・ガーフィールドと復縁か⁉【2019最新】

エマ・ストーンの出演映画作品9選!アンドリュー・ガーフィールドと復縁か⁉【2019最新】

コメディ・ホラー・娯楽大作...等、数々の映画で人気を呼び、『ラ・ラ・ランド』でオスカー女優の仲間入りを果たしたエマ・ストーン。人気の秘密は親しみやすくて可愛い容姿だけではない。いつも自分と向き合い、努力を惜しまない彼女の魅力に迫ります。


映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のネタバレあらすじやキャスト、みどころと、『ワイルド・スピード』シリーズからホブス&ショウが観られる2作品を紹介します。この記事を読めば『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をもっと楽しめますよ!