アクションと音楽の融合!『ベイビー・ドライバー』のキャスト&みどころ紹介

アクションと音楽の融合!『ベイビー・ドライバー』のキャスト&みどころ紹介

2017年8月公開予定の映画『ベイビー・ドライバー』。音楽を聞くことで驚異の運転スキルを発揮する若きドライバーの活躍を描く作品です。主演は『ダイバージェント』『きっと、星のせいじゃない。』で注目の若手俳優、アンセル・エルゴートです。その他の注目キャストやみどころもたっぷり紹介しちゃいます!


8月公開予定!ベイビー・ドライバーのあらすじ紹介

『ベイビー・ドライバー』

犯罪組織の「逃がし屋」を請け負う青年ベイビー。彼は幼少期の事故による耳鳴りの後遺症に悩まされているが、完璧なプレイリストの揃ったiPodで外界を遮断し、音楽にのることで驚異的なドライブテクニックを発揮する天才ドライバーだった。
そんな彼が運命の女性デボラと出会ったことで、逃がし屋から足を洗おうとするものの、組織のボスに脅され無謀な強盗に手を貸すことになってしまう。
アクションとスリル、そして音楽を散りばめた、クールでスタイリッシュな作品になっています。

監督はコメディ作品を多く手がけるエドガー・ライト

エドガー・ライト-(C)Getty Images

監督はコメディ作品を多く手がけるエドガー・ライト。監督作品に『ショーン・オブ・ザ・デッド』や『ホット・ファーズ 俺たちスーパーポリスメン!』などがあるほか、マーベル作品『アントマン』の脚本も手がけています。
これまでのコメディ作品とは一線を画すクールでスタイリッシュな作品だけに、どんな仕上がりになっているかとても気になりますね。

主演は若手注目株のアンセル・エルゴート

アンセル・エルゴート-(C)Getty Images

主役のベイビーを演じるのは、『ダイバージェント』シリーズ、『きっと、星のせいじゃない。』などで人気上昇中の若手俳優、アンセル・エルゴートです。甘いマスクと優しい瞳が印象的な彼ですが、今回はイメージと異なるクールな天才ドライバー役に挑みます。
個人的には『ダイバージェント』シリーズでの、勇敢なヒロインとは対照的な気の弱い兄の役がとても印象に残っているので、今回のクールな役をどう演じてくれるのかとても楽しみです!

ヒロインは「シンデレラ」のリリー・ジェームズ

リリー・ジェームズ/『シンデレラ』来日会見

ヒロインのデボラを演じるのは、『シンデレラ』で主役を射止めたリリー・ジェームズです。リリーはテレビドラマ「ダウントン・アビー」や昨年の舞台『ロミオとジュリエット』でもヒロインのジュリエットを演じるなど、その高いヒロイン力に注目が集まっています。きっと本作のストーリーにも花を添えてくれることでしょう。

超豪華!脇を固めるベテラン俳優たち

ケヴィン・スペイシー-(C) Getty Images

ジェイミー・フォックス-(C) Getty Images

この映画は物語を彩る脇役がとても豪華なメンバーであることも話題です。

ベイビーが逃がし屋をしている組織のボスを、『アメリカン・ビューティー』「ハウス・オブ・カード 野望の階段」などでおなじみのオスカー俳優ケビン・スペイシーが演じています。
彼は俳優としてだけでなく、制作サイドでも多くの作品に携わっていますが、今回のベイビー・ドライバーでも製作総指揮を務めています。

ジョン・ハム(ドン・ドレイパー役)「MAD MENマッドメン」 -(C) 2012 Lions Gate Television Inc., All Rights Reserved.

エイザ・ゴンサレス-(C)Getty Images

その他、『Ray/レイ』のジェイミー・フォックス、「MAD MEN マッドメン」のジョン・ハム、「フロム・ダスク・ティル・ドーン ザ・シリーズ」のエイザ・ゴンザレスなど、個性豊かなメンバーが脇を固めます。

みどころは華麗なカーアクション

『ベイビー・ドライバー』LAプレミア

この映画のみどころは、なんといっても華麗なカーアクションです。ドライビングテクニックを活かして人を運ぶベイビーの姿は、運び屋として活躍する『トランスポーター』シリーズのフランクに通づるものがあります。
予告編では、真っ赤なスバル・インプレッサに乗っているベイビーの姿がありました。アクションだけでなく、カッコイイ車にも注目したいですね。

サントラも期待大!本編を彩る音楽

『ベイビー・ドライバー』

そしてもう一つのみどころが音楽です。ベイビーの天才的なドライビングテクニックは、音楽の力なくして発揮できません。劇中のBGMだけでなく、ベイビーの完璧なiPodのプレイリストの一覧がとても気になります...。
最近は『アナと雪の女王』はじめ、『ラ・ラ・ランド』『美女と野獣』といった、サントラのクオリティも高い作品が多いので、この作品にも期待がふくらみます。

もちろんロマンスも♡二人の恋の行方は...

『ベイビー・ドライバー』LAプレミア

ベイビーとデボラの恋の行方も注目ポイントです。ベイビーはデボラのために犯罪組織と縁を切る決意をするのですが、そう簡単に抜けられるはずもなく...。
果たして二人の未来に待ち受ける運命は?気になるところですね。

まとめ

『ベイビー・ドライバー』LAプレミア

緊迫のカーチェイス、洗練された音楽、そしてロマンス。エンターテイメントの要素がたっぷり詰まった作品を、豪華キャストが演じてくれるとなれば、とても期待が高まります。
日本での公開は2017年8月ですので、ぜひ劇場へ足を運んで観てくださいね。

この記事のライター

関連する投稿


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

幼いころからショー・ビジネスの世界で可愛がられていた個性派女優キルスティン・ダンスト。その可愛さからCMで引っ張りだこだった彼女は11歳の時に出演した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』でトム・クルーズやブラッド・ピット相手に堂々としたヴァンパイアを演じ、ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされました。以後ハリウッドに君臨し続け、活躍の場を広げています。プライベートでは、そのバイタリティと積極性から、ガーリーな魅力で数々の俳優やミュージシャン達と浮名を流してきました。愛される事に純粋なので、傷つく事も多いですが常に前を向いて人生を切り開いていける女性です。やっと本当のパートナーと出会い、出産も経験した彼女の魅力に迫ります。


【2018年版】Netflixオリジナル映画おすすめ15作を大選抜!アートからカルトまで何でも来い!

【2018年版】Netflixオリジナル映画おすすめ15作を大選抜!アートからカルトまで何でも来い!

近年様々な配信動画サービスがオリジナル作品の制作に勤しんでいます。そんな中、特にファンを獲得しているオリジナル作品がNetflixです。実際に配信サービスの作品にも関わらず、カンヌ、アカデミーなどの歴史ある映画祭にて賞を獲得することも!今回はそんな魅力あるNetflixオリジナル作を2018年の配信限定でまとめました!


チャニング・テイタム出演映画まとめ!身長・妻との離婚・新恋人についても紹介!

チャニング・テイタム出演映画まとめ!身長・妻との離婚・新恋人についても紹介!

26歳の時に出演した映画『ステップアップ』で人気に火が付き、スターダムにのし上がった肉体派俳優チャニング・テイタム。無邪気で優しそうな顔立ちと、少年の頃からスポーツ万能で鍛え上げられた肉体美が印象的。高校卒業後に仕事と掛け持ちで働いていたストリップクラブでの経験から、自らの経験を元に、本人の役を演じた『マジック・マイク』でさらなる人気を博しました。プライベートでは映画『ステップアップ』で共演したジェナ・ディーワン=テイタムとの夫婦関係が微笑ましいことからハリウッドのパーフェクト・カップルと呼ばれて愛されました。今年に入り、円満離婚した2人ですが子供と共に有効な関係を築いています。そんな彼のトピックや出演映画を紹介したいと思います。


『シンクロナイズドモンスター』アン・ハサウェイと巨大怪獣がシンクロ100%!

『シンクロナイズドモンスター』アン・ハサウェイと巨大怪獣がシンクロ100%!

ハリウッドきっての実力派女優アン・ハサウェイが、自ら製作総指揮も務めた最新作『シンクロナイズドモンスター』。アン扮するダメダメ女子と、ソウルの街を襲う謎の巨大怪獣がなぜかシンクロしてしまうという、前代未聞&奇想天外なSFアクション・コメディです。 11月3日公開を前にして、その一部を早速ご紹介致します!


最新の投稿


女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優の杏が初主演を務めた映画『オケ老人!』。2016年に公開された本作は、ひょんなことから、老人ばかりが集まるアマチュアオーケストラで指揮を務めることになった教師・小山千鶴の奮闘を描いた映画作品となっています。今回は『オケ老人!』について紹介します。


『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

世界中の映画賞で注目を浴びた『君の名前で僕を呼んで(原題:Call Me By Your Name)』。17歳と24歳の男性2人による淡い恋愛模様や恋の痛みが描かれた本作は、日本では2018年4月に公開され話題を呼びました。今回は『君の名前で僕を呼んで』について紹介します。


ケイト・ベッキンセイルの主演映画おすすめ7選!アンダーワールドほか!

ケイト・ベッキンセイルの主演映画おすすめ7選!アンダーワールドほか!

イギリスロンドン出身の女優ケイト・ベッキンセイルが主演した映画7作品をご紹介します。現在45歳の彼女の変わらぬ美貌にも注目しながらご覧ください。


スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「GRIMM/グリム」は1話完結型のホラーとダーク・ファンタジーの要素を取り入れたユニークな犯罪捜査ドラマ。6シーズンも続いた、ヒットドラマシリーズです。特殊な能力を持つグリム家系である主人公ニック刑事。彼は、第1話で、自分の能力に目覚めます!彼が、ヴェッセン(ドイツ語 Wesen は、生物、存在、本性、などの意味がある)と呼ばれるグリム童話等の童話に登場する、人間に化けている怪物/魔物を倒して、事件を解決していくシリーズものです。 グリムと聞くと、子供番組を想像しますが、このシリーズは、ホラー、アクション、サスペンス等要素に加え、ちょっとしたコメディタッチが加わった、ティーン/大人向け海外ドラマシリーズです。


『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』最新クリスマス映画も!

『ホームアローン』『ホームアローン2』は、思い切り笑ってクリスマスを楽しめる映画。クリスマスにひとり、家族旅行に置いていかれた、8歳の少年と泥棒の戦いに爆笑できる作品。マコーレー・カルキンを一躍人気者にしたドロボー撃退コメディ・ムービーです。