今をときめく実力派若手女優・門脇麦の出演作まとめ

今をときめく実力派若手女優・門脇麦の出演作まとめ

数多くの映画やドラマに出演する門脇麦さん。真面目な性格で難しい役どころも演じ切る点が評価されています。門脇さんが出演する作品を一挙ご紹介します。


太陽と運命に翻弄される少女を演じる『太陽』

神木隆之介×門脇麦&入江悠監督/『太陽』 -(C)2015「太陽」製作委員会

21世紀初頭にウィルスによって人口が激減してしまった世界。

生き残った人類は、若く健康な肉体と高い知能を有する進化した新人類“ノクス(夜に生きる存在)”と太陽の下で自由を謳歌しつつも、暮らしは貧しいままの旧人類“キュリオ(骨董的存在)”の2つに分かれ、暮らしています。

門脇さんは望んでいないのにキュリオからノクスへ転生させられる女性役を演じます。
翻弄される儚い存在を演じる美しさにご注目ください。

衝撃のセックスシーンと愛情を問いかける女子大生役『愛の渦』

『愛の渦』- (C)2014映画「愛の渦」製作委員会

セックスのためだけにマンションの一室に集った男女。相手を変え、やり方を変え、体を重ねるさまを通じて、人間の本能を描き出したと言える作品。

門脇さんは地味で清楚に見えて、実は性欲の強い女子大生を演じています。
本当の愛情を模索しながら体を重ねあう衝動的な表情は要チェック。

保育士がホラーパニックに巻き込まれる『こどもつかい』

『こどもつかい』(C)2017「こどもつかい」製作委員会

とある郊外で子どもが行方不明になる事件が多発。

さらにその周辺では、大人が次々と不審な死を遂げていきます。
「こどもつかいに連れ去られた後、戻ってきた子どもに出会うと、3日後に死ぬ」という噂がネット上を駆け巡ります。

門脇さんは保育所に勤める女性を演じ、事件の真相を追う恋人とともに“こども”たちの呪いの渦中に追い込まれていきます。

等身大の女性像を明るく演じるヨガ・ムービー『シャンティ デイズ』

門脇麦/『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』ポスタービジュアル (C)2014「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ

青森から憧れの東京に出てきた、素直さと根性が取り柄の本沢海空を演じています。

トップモデル兼ヨガインストラクターの女性に憧れた彼女は、ヨガスクールへ通い始めます。
ヨガを通じて、友情、恋愛、人生を見つめていく女性の姿を綴った作品。

津軽弁を話す明るく屈託のないキュートな門脇さんを見られます。

ひきこもり女子の葛藤を描く『世界は今日から君のもの』

『世界は今日から君のもの』(C)クエールフィルム

高校のころから5年間引きこもりとなり、自分の部屋で好きな漫画やイラストを正確に模写することで現実逃避をしている女性を演じます。

絵の才能がありながら、仕事にすることができない葛藤や恋心など、もやもやするどうしようもない心情を演じきった演技力はさすがのひと言です。

尾行という行為の持つ色に迫る女子大生役『二重生活』

『二重生活』(C) 2015 『二重生活』フィルムパートナーズ

大学院の哲学科に通う女子大生を演じる門脇さん。

修士論文のテーマに悩む珠に、担当教授が提案した“哲学的尾行”の実践。
ターゲットを美しい妻と娘と一緒に暮らす編集者の石坂(長谷川博己)に設定し、尾行する日々。

葛藤しながらも尾行に染まっていく女性。難しい役どころを演じる門脇さんにご注目ください。

映像美を楽しむ短編映画『死と恋と波と』

岡山天音×門脇麦/短編映画『死と恋と波と』

自殺を考えている男女の葛藤を題材にした、井上靖の「死と恋と波と」をもとに映像化。話題作『トイレのピエタ』を手がけた松永監督がメガホンを握った28分の短編映画です。

愛と死というテーマに対し、叙情的かつヴィヴィッドに真摯に向き合っていく姿が美しい映像とともに描かれます。

Netflixオリジナルドラマ「火花」にも出演

門脇麦/Netflixドラマ「火花」

ピースの又吉さんが執筆した芥川賞受賞作「火花」。この有名な大ヒット小説を映像化したNetflixオリジナルドラマ「火花」にも門脇さんは出演しています。

2人の漫才師が織りなす熱い物語に目が向きがちですが、門脇さんの魅力あふれる自然な表情にも注目です。

若くして実力派女優と認められる真面目な素顔

門脇麦/『合葬』ヒット祈願イベント

様々な監督からひっきりなしにラブコールを受ける門脇さん。
作品や与えられた役に真摯に向き合い、取り組む姿が評価されています。

門脇麦/日本初の体感型ヨガ・ムービー『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』完成披露舞台挨拶

次々とドラマや映画に出演が決定している門脇さん。今後の活躍にも期待ですね。

関連する投稿


『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

10代という微妙な青春時期を浮雲町という神信仰がある小さな田舎町で描かれる本作。小松菜奈さんや菅田将暉さんを始めとする今日本映画会を代表する若手キャストに、10代の心理を描かしたら右に出るものはいないであろう、若き天才山戸結希監督がメガホンを撮ります。絶対的な美しいローケションも併さって、この世界に溺れることは間違いありません。そんな『溺れるナイフ』のあらすじやキャストや見どころについてまとめてみました。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


山田孝之がAV監督に?Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」をピックアップ!

山田孝之がAV監督に?Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」をピックアップ!

俳優だけでなく、近年では製作総指揮などの活動も目立つ、俳優の山田孝之さん。これまでオタク、闇金、ジャーナリスト、勇者と様々な役柄や職業を演じてきた山田さんの、待望の新作は…なんと「AV監督」?実在する波瀾万丈な人生を送るアダルトビデオ監督の自伝を、山田さんが熱演!いったいどんな内容なのか?関連作と合わせてまとめました!


池松壮亮映画出演作12選!「ライオンキング」子役を経て『ラストサムライ』でデビュー

池松壮亮映画出演作12選!「ライオンキング」子役を経て『ラストサムライ』でデビュー

トム・クルーズと共演歴がある池松壮亮。今回は彼が出演する映画『永い言い訳』や『ディストラクション・ベイビーズ』など12本をご紹介します。


もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

いまやドラマや映画などのエンターテイメント作品に、役者以外が出演するのは当たり前の時代になりました。役者も芸人もジャンルは違えど、ともに板の上に乗る仕事。芸人はテレビばかりではなく、劇場でお客さんを前にする機会も多いので、それによって芸が洗練されてゆきます。今日は研ぎ澄まされた演技力を持つ12人の芸人をご紹介します。


最新の投稿


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

アカデミー賞を2度受賞した黒人俳優デンゼル・ワシントン。彼が主演を務めるおすすめ作品9選をあらすじと見どころを合わせて紹介します。