門脇麦の出演作13選!今をときめく実力派若手女優

門脇麦の出演作13選!今をときめく実力派若手女優

数多くの映画やドラマに出演しており、今をときめく女優の門脇麦さん。真面目な性格で難しい役どころも演じ切る点も高く評価されており、実力派女優としても注目を集めています。この記事では門脇麦さんが出演する作品13選を紹介していきたいと思います。最新作『さよならくちびる』の情報を要チェック!


若手実力派女優・門脇麦とは?

門脇麦『さよならくちびる』/photo:You Ishii

若手ながら幅広い役柄をこなし、注目を集めている門脇麦さん。1992年8月10日生まれ、東京都出身。2001年に「美咲ナンバーワン!!」にて女優デビューを果たし、その後も数多くのドラマや映画作品に出演しています。この記事では、門脇さんの出演作13選を紹介していきます。

門脇麦って本名?

門脇麦

“門脇麦”という名で活動しており、“麦”という名はなかなか聞くこともなく芸名ではないかと思われますが、全て本名とのこと。この“麦”という名前は「麦のようにまっすぐに育ってほしい」という願いが込められて付けられたとのことです。

衝撃のセックスシーンと愛情を問いかける女子大生役『愛の渦』

池松壮亮&門脇麦&滝藤賢一&三津谷葉子&中村映里子&赤澤ムック&柄本時生&信江勇&三浦大輔監督/『愛の渦』完成披露試写会

門脇麦さん出演作の1作目に紹介するのは、2014年の『愛の渦』です。監督は劇作家としても知られる三浦大輔さんが務めています。そんな本作は、セックスのためだけにマンションの一室に集った男女が相手を変え、やり方を変え、体を重ねるさまを通じて、人間の本能を描き出した作品となっています。

『愛の渦』- (C)2014映画「愛の渦」製作委員会

『愛の渦』にて門脇さんは地味で清楚に見えて、実は性欲の強い女子大生を演じています。本当の愛情を模索しながら体を重ねあう衝動的な表情は要チェック。

社会の闇や人間の欲望を描いた『闇金ウシジマくん Part2』

『闇金ウシジマくん Part2』- (C)2014 真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん2」製作委員会・MBS (C)2014 真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会

門脇麦さん出演作の2作目に紹介するのは、2014年の『闇金ウシジマくん Part2』です。2012年に公開された『闇金ウシジマくん』の続編となる作品で、監督は『カイジ 人生逆転ゲーム』の企画などを担当している山口雅俊さんが務めました。

窪田正孝&門脇麦/『闇金ウシジマくん Part2』- (C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会

『闇金ウシジマくん Part2』で門脇さんが演じたのは、窪田正孝さん演じるホスト・神咲麗に入れ込む女性・藤枝彩香です。どん底から這い上がり、No.1を目指している麗を応援する彩香ですが、麗に入れあげた結果、転落していくことに―。

映像美を楽しむ短編映画『死と恋と波と』

岡山天音×門脇麦/短編映画『死と恋と波と』

門脇麦さん出演作の3作目に紹介するのは、短編作品『死と恋と波と』です。自殺を考えている男女の葛藤を題材にした、井上靖さんの「死と恋と波と」をもとに映像化。話題作『トイレのピエタ』を手がけた松永監督がメガホンを握った28分の映画作品となっています。

岡山天音×門脇麦/短編映画『死と恋と波と』

愛と死というテーマに対し、叙情的かつヴィヴィッドに真摯に向き合っていく姿が美しい映像とともに描かれます。

等身大の女性像を明るく演じるヨガ・ムービー『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』

『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』ポスタービジュアル (C)2014「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ

門脇麦さん出演作の4作目に紹介するのは、2014年の『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』。監督は乃木坂46の『釣り堀』などを手掛ける永田琴さんが務めました。門脇さんは、青森から憧れの東京に出てきた、素直さと根性が取り柄の本沢海空を演じています。

門脇麦/『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』ポスタービジュアル (C)2014「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ

トップモデル兼ヨガインストラクターの女性に憧れた彼女は、ヨガスクールへ通い始めます。ヨガを通じて、友情、恋愛、人生を見つめていく女性の姿を綴った作品。津軽弁を話す明るく屈託のないキュートな門脇さんを見られます。

太陽と運命に翻弄される少女を演じる『太陽』

『太陽』本ポスタービジュアル -(C)2015「太陽」製作委員会

門脇麦さん出演作の5作目に紹介するのは、2016年の『太陽』です。監督は『22年目の告白―私が殺人犯です―』の入江悠さんが担当。『太陽』で描かれるのは21世紀初頭にウィルスによって人口が激減してしまった世界。

神木隆之介×門脇麦&入江悠監督/『太陽』 -(C)2015「太陽」製作委員会

関連する投稿


アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

『魔女の宅急便』はどんな映画なのでしょうか?スタジオジブリ宮崎駿監督作品『魔女の宅急便』のみどころ、ネタバレあらすじ、その後、主題歌、実写版とのちがいなどを紹介します。この記事を読めば『魔女の宅急便』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』あらすじ解説&キャストの現在!あの人気俳優たちが出演していた!

映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』あらすじ解説&キャストの現在!あの人気俳優たちが出演していた!

数多くのベストセラーを生み出してきた人気ミステリー作家、東野圭吾の小説を映像化した大ヒット映画『麒麟の翼』。事件に纏わる人間群像がドラマチックな本作ですが、その後大躍進していった "あの人気俳優たち" の出演シーンも見どころですね!ここでは、今となっては贅沢なキャスト陣の現在&作品解説をしていきたいと思います。是非ご覧くださいね。


武田玲奈ドラマ・映画出演作12選!注目度No.1気鋭女優の魅力に迫る!

武田玲奈ドラマ・映画出演作12選!注目度No.1気鋭女優の魅力に迫る!

数ある若手女優の中でも飛びぬけた存在感を放ち、注目度No.1の気鋭女優、武田玲奈。ここ5年ほどでメキメキ頭角を現してきて、ファッション誌からグラビア、CM、TVに映画にと大活躍ですね!ここでは彼女の出演作を紹介しつつ、その魅力に迫っていきたいと思います。是非ご覧くださいね!


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。