門脇麦の出演作13選!今をときめく実力派若手女優

門脇麦の出演作13選!今をときめく実力派若手女優

数多くの映画やドラマに出演しており、今をときめく女優の門脇麦さん。真面目な性格で難しい役どころも演じ切る点も高く評価されており、実力派女優としても注目を集めています。この記事では門脇麦さんが出演する作品13選を紹介していきたいと思います。最新作『さよならくちびる』の情報を要チェック!


若手実力派女優・門脇麦とは?

門脇麦『さよならくちびる』/photo:You Ishii

若手ながら幅広い役柄をこなし、注目を集めている門脇麦さん。1992年8月10日生まれ、東京都出身。2001年に「美咲ナンバーワン!!」にて女優デビューを果たし、その後も数多くのドラマや映画作品に出演しています。この記事では、門脇さんの出演作13選を紹介していきます。

門脇麦って本名?

門脇麦

“門脇麦”という名で活動しており、“麦”という名はなかなか聞くこともなく芸名ではないかと思われますが、全て本名とのこと。この“麦”という名前は「麦のようにまっすぐに育ってほしい」という願いが込められて付けられたとのことです。

衝撃のセックスシーンと愛情を問いかける女子大生役『愛の渦』

池松壮亮&門脇麦&滝藤賢一&三津谷葉子&中村映里子&赤澤ムック&柄本時生&信江勇&三浦大輔監督/『愛の渦』完成披露試写会

門脇麦さん出演作の1作目に紹介するのは、2014年の『愛の渦』です。監督は劇作家としても知られる三浦大輔さんが務めています。そんな本作は、セックスのためだけにマンションの一室に集った男女が相手を変え、やり方を変え、体を重ねるさまを通じて、人間の本能を描き出した作品となっています。

『愛の渦』- (C)2014映画「愛の渦」製作委員会

『愛の渦』にて門脇さんは地味で清楚に見えて、実は性欲の強い女子大生を演じています。本当の愛情を模索しながら体を重ねあう衝動的な表情は要チェック。

社会の闇や人間の欲望を描いた『闇金ウシジマくん Part2』

『闇金ウシジマくん Part2』- (C)2014 真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん2」製作委員会・MBS (C)2014 真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会

門脇麦さん出演作の2作目に紹介するのは、2014年の『闇金ウシジマくん Part2』です。2012年に公開された『闇金ウシジマくん』の続編となる作品で、監督は『カイジ 人生逆転ゲーム』の企画などを担当している山口雅俊さんが務めました。

窪田正孝&門脇麦/『闇金ウシジマくん Part2』- (C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会

『闇金ウシジマくん Part2』で門脇さんが演じたのは、窪田正孝さん演じるホスト・神咲麗に入れ込む女性・藤枝彩香です。どん底から這い上がり、No.1を目指している麗を応援する彩香ですが、麗に入れあげた結果、転落していくことに―。

映像美を楽しむ短編映画『死と恋と波と』

岡山天音×門脇麦/短編映画『死と恋と波と』

門脇麦さん出演作の3作目に紹介するのは、短編作品『死と恋と波と』です。自殺を考えている男女の葛藤を題材にした、井上靖さんの「死と恋と波と」をもとに映像化。話題作『トイレのピエタ』を手がけた松永監督がメガホンを握った28分の映画作品となっています。

岡山天音×門脇麦/短編映画『死と恋と波と』

愛と死というテーマに対し、叙情的かつヴィヴィッドに真摯に向き合っていく姿が美しい映像とともに描かれます。

等身大の女性像を明るく演じるヨガ・ムービー『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』

『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』ポスタービジュアル (C)2014「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ

門脇麦さん出演作の4作目に紹介するのは、2014年の『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』。監督は乃木坂46の『釣り堀』などを手掛ける永田琴さんが務めました。門脇さんは、青森から憧れの東京に出てきた、素直さと根性が取り柄の本沢海空を演じています。

門脇麦/『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』ポスタービジュアル (C)2014「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ

トップモデル兼ヨガインストラクターの女性に憧れた彼女は、ヨガスクールへ通い始めます。ヨガを通じて、友情、恋愛、人生を見つめていく女性の姿を綴った作品。津軽弁を話す明るく屈託のないキュートな門脇さんを見られます。

太陽と運命に翻弄される少女を演じる『太陽』

『太陽』本ポスタービジュアル -(C)2015「太陽」製作委員会

門脇麦さん出演作の5作目に紹介するのは、2016年の『太陽』です。監督は『22年目の告白―私が殺人犯です―』の入江悠さんが担当。『太陽』で描かれるのは21世紀初頭にウィルスによって人口が激減してしまった世界。

神木隆之介×門脇麦&入江悠監督/『太陽』 -(C)2015「太陽」製作委員会

関連する投稿


小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

昨今、映画作品はオリジナル作品が少なくなってきて久しいですが、そんな賛否両論ある「原作もの」も、監督独自の脚色によって、生まれ変わるケースは多くあります。ラストを変更するだけでなく、作品全体のトーンを変えたり、登場人物を新たに加えたりと、その方法は様々。こちらのまとめでは、原作と映画の比較や、作者の背景にも迫りました。


日本のホラー映画おすすめランキング50選!眠れなくなること必至!【閲覧注意】

日本のホラー映画おすすめランキング50選!眠れなくなること必至!【閲覧注意】

背筋が凍るような怖い映画、身の毛がよだつようなグロい映画、ホラーといっても様々な作品があります。日本を代表する邦画ホラー50作品をランキング形式で紹介します。


個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

出演作によって印象がまったくちがう個性派俳優・菅田将暉。「仮面ライダーW」シリーズで注目を集めてから、ドラマ、映画で大活躍中です。今回はそんな菅田将暉のプロフィールや彼女はいるのか、『糸』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

いまやドラマや映画などのエンターテイメント作品に、役者以外が出演するのは当たり前の時代になりました。役者も芸人もジャンルは違えど、ともに板の上に乗る仕事。芸人はテレビばかりではなく、劇場でお客さんを前にする機会も多いので、それによって芸が洗練されてゆきます。今日は研ぎ澄まされた演技力を持つ12人の芸人をご紹介します。


Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」は空前大ヒット!山田孝之がAV監督に?

Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」は空前大ヒット!山田孝之がAV監督に?

これまでオタク、闇金、ジャーナリスト、勇者と様々な役柄や職業を演じてきた山田孝之の、待望の新作は…なんと「AV監督」?実在する波瀾万丈な人生を送るアダルトビデオ監督・村西とおるの自伝を、山田さんが熱演!いったいどんな内容なのか?見どころ・キャスト情報と関連作を合わせてまとめました!


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。