2017年映画興行収入ランキング50位!『名探偵』『美女と野獣』ほか

2017年映画興行収入ランキング50位!『名探偵』『美女と野獣』ほか

映画を観たいけど、めぼしいものは観尽くしてしまって観たいものがないということありますよね。そんな時に参考になる興行収入ランキングを紹介します。


目次

第1位『美女と野獣』123億円

2017,アメリカ,ディズニー
© 2016 Disney. All Rights Reserved.

ひとりの美しい王子(ダン・スティーブンス)が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル(エマ・ワトソン)。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか...?
この作品は圧倒的に字幕版の視聴をお勧めします。字幕版のほうが翻訳が秀逸でスムーズにストーリーが入ってくる上、作中に出てくる歌にオリジナルの良さが出ていて作品の世界観に酔いしれることができます。

第2位『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』73億円

2016,アメリカ,ワーナー・ブラザース映画
© 2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

魔法使いニュート・スキャマンダーは、動物といる方が気が楽な魔法動物学者。魔法動物は、魔法の力を持つ動物で、かわいらしいもの、こっけいなものから魔法使いを襲う危険なものまで様々で、魔法使いたちがかけた魔法で人間には極力見えないようになっているが、中にはネッシーや河童のように、その魔法が解けたときにたまたま人間に見つかってしまうことも!魔法界にとっても謎の多い魔法動物たちは時に魔法使いたちからも恐れられ、駆除されそうにもなってきた。そんな動物たちを調べ、保護するためにニュートは、不思議なトランクの中を魔法動物でイッパイにしてニューヨークを訪れる。ある日ひょんなことがきっかけで、大切にしている魔法のトランクを人間(マグル=米国ではノーマジ)のものと取り違えられてしまう!魔法界の魔法動物たちが一斉に人げんの世界へ逃げ出し、街中が前代未聞のパニックに。仲間になったティナとクイニー、そして人間であるジェイコブとともに魔法動物を追跡する。やがて彼らは人間界と魔法界をまたにかけた、ある大事件に巻き込まれていく。ニュートは、ふたつの世界を危機から救えるのか!?
『ハリー・ポッター』本編には登場しなかった生物がたくさん登場します。この作品オリジナルのかわいくてかっこいい動物たちに魅了されること間違いなしです。

第3位 『怪盗グルーのミニオン大脱走』73億円

© 2017 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

新悪党であるバルザタール・ブラットを逃してしまったことをきっかけに、妻であるルーシーとともに反悪党同盟をクビになってしまったグルー。その事態を心配した家族になった3姉妹のひとりであるアグネスは、生活を支えようとガレージ・セールを開催する。するとそこに、見ず知らずの男フリッツがやってきて、グルーに双子の兄がいること告げる。その知らせに驚き、興奮した様子でドルーに会いに行くグルーですが、そこにいたのは、髪は金色フサフサで裕福で思いやりがあり社交的、エネルギッシュで、人生を謳歌していて、みんなに愛される、自分とは全く正反対の人間だった…!一方、職も失いすっかり安定志向になってしまったグルーに呆れたミニオンたちは、新たなボスを探すために旅に出ることを決意したようで…。

全世界の週末興行収入ランキングでぶっちぎりのNo.1大ヒットを記録し、世界中で再び“ミニオン旋風”を巻き起こしています。

第4位『名探偵コナン から紅の恋歌』68億円

2017,日本,東宝
© 2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生!その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに!崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、ふたりだけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。ときを同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。そのとき、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そしてそこには、ある「歌」が深々となり続けていた――。大阪と京都、そして平次と紅葉。ふたつの事件、ふたりの運命を紡ぐもの、それは「古からの恋の歌」。
第二の主人公ともいえる服部平次が活躍するので平次ファンにとってはたまらない作品です。カルタや百人一首を中心としたストーリーがとても面白く推理はもちろんラブストーリーも楽しめます。

第5位『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』66億円

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)が解き放たれたとき、海賊全滅へのカウントダウンは始まった。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただ1つ――<最後の海賊>のみが見つけ出せる伝説の秘宝<ポセイドンの槍>を手に入れること。かつてジャックと冒険をともにしたウィル(オーランド・ブルーム)、その息子ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)、女性天文学者カリーナ(カヤ・スコデラーリオ)、宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)など、様々な運命が交差する中、最後に宝を手に入れるのは誰か?そして、ジャックVS海の死神の決戦の行方は?全ての謎が明かされる<最後の冒険>が、ついに幕を開ける!

公開後即座に爆発的ヒットを記録した、みんな大好きパイレーツ!ジャック・スパロウことジョニー・デップファンにはたまらない作品ですね!

第6位『モアナと伝説の海』51億円

2016,アメリカ,ディズニー
© 2016 Disney. All Rights Reserved.

南太平洋で語り継がれる神秘的な伝説をもとに、新たなストーリーを紡ぐ本作の舞台は美しい南の海。ヒロインのモアナは、数々の伝説が残る島で生まれ育った16歳の美しい少女。幼い頃“ある体験”がきっかけで海と運命的な絆で結ばれたモアナは、いつしか“海に愛される”という特別なチカラを持つようになり、やがて世界をひとつにつなぐ大海原へ──。それは、誰も想像できない神秘に満ちた冒険の旅の始まり。
しっかりと考察しながら観ても何も考えず頭を空っぽにして観ても楽しめるような作品なのでどの層からも高い評価を受けると思います。映像、音楽、ストーリーのどれをとっても美しくこれぞディズニーといった作品です。

第7位『SING』51億円

2016,アメリカ,東宝東和
© Universal Studios.

動物だけが暮らす世界を舞台に、倒産寸前のオンボロ劇場の支配人であるコアラのバスターが、劇場にかつての栄光を取り戻すため人生最大の歌唱コンテストを開催する物語。そこに集まった6名の主要候補者の動物たちが、“歌”でそれぞれの人生を変えるチャンスを掴もうと奔走する、愛とユーモアたっぷりのストーリーを数々の名曲、ヒットソングが彩る。
歌がたくさん出てくるので歌好きにぜひお勧めしたい作品です。オリジナルはもちろん吹き替え版の歌はスキマスイッチの大橋さんをはじめとした実力派の歌手が担当しているため安心して劇中の歌を楽しむことができます。

第8位『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』46億円

2016,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© Lucasfilm 2016

伝説の起点「新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した、帝国軍の宇宙要塞“デス・スター”の設計図。だが、果たして姫は、そして反乱軍は、いかにしてこの超極秘情報を入手することができたのか?そこには、決死のミッションを与えられた名もなき反乱軍兵士たちの、誇り高き戦いの物語が隠されていた。
戦士たちのかっこよくて爽快な描写だけでなく本編では語られないような悲しくて生々しい描写もありシリーズファンなら観るべき作品となっています。

第9位『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』44億円

2017,日本,東宝
© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK 2017

真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山。ひみつ道具「氷細工ごて」で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議な腕輪(リング)を見つける。調べてみたところ、なんと腕輪(リング)が埋まったのは、人が住んでいるはずもない10万年前の南極だった!腕輪(リング)の落とし主を探して南極へと向かうドラえもんたち。その前に、なんと氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡が姿を現す。「10年前に行って、落とし物を届けよう!」ひみつ道具「タイムベルト」で10万年前に向かうドラえもんたち。そこで、凍りついてしまった自分たちの星を救うため、宇宙を旅し、腕輪(リング)の謎を追う少女カーラとヒャッコイ博士に出会う。そして、腕輪(リング)を巡り、ドラえもんたちは、地球が凍結する危機に直面する!
スピード感のあるストーリー展開に負けないくらい躍動感あふれる映像が魅力です。それでいて決して雑に作られておらず、むしろひとつひとつのシーンが丁寧に作りこまれている見ごたえある作品となっています。

第10位『ラ・ラ・ランド』43億円

2016,アメリカ,ギャガ,ポニーキャニオン
© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオの中のカフェで働くミア(エマ・ストーン)は、女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。そんなある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブことセバスチャン(ライアン・ゴズリング)。いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがてふたりは恋に落ち、互いの夢を応援し合うように。しかし、セバスチャンが店の資金作りのために加入したバンドが成功したことから、ふたりの心はすれ違いはじめ...。
ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのコンビがラブストーリーの中で光っていて互いのよさを引き出しあっている作品です。それだけでも楽しめるほどミュージカルの完成度も高いものとなっています。

第11位『バイオハザード:ザ・ファイナル』42億円

2016,アメリカ,ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。その言葉を体現するかのように、宿敵アンブレラ社が放った絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。生き残った仲間クレアやコバルトらと共に、アンブレラ社の心臓部である「ハイブ」を壊滅させるため、いま、最後の戦いが幕を開ける――。
アリスの物語の完結編にふさわしいアクション全快の作品となっています。日本の広告で前面に押されていたローラの出演はストーリーへの関与が一切なく、あっけないので期待しないほうがいいです。

第12位『ワイルド・スピード ICE BREAK』40億円

(C) Universal Pictures

ドムとレティはハネムーンを満喫し、ブライアンとミアは引退、仲間たちは恩赦により自由の身に――ドムが率いる世界一周ファミリーはつかの間の普通の生活を送っていた。しかし、ミステリアスな女性(シャーリーズ・セロン)がドムを犯罪の世界に誘い込んだ結果、ドムはファミリーを裏切ることになり、ファミリーはかつて経験したことのない困難に見舞われることに…。

待望のワイルドスピードシリーズの第8弾です!氷上での激しいカーチェイスや波乱の展開の連続に目が離せません。

第13位『銀魂』38億円

(C) 2017「銀魂」製作委員会

江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!?宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った新八(菅田将暉)と神楽(橋本環奈)が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?

人気漫画「銀魂」がついに実写化!橋本環奈が演じた神楽の変顔や、有名俳優陣の漫画さながらのテンポ良いコミカルなかけあいは必見です!

第14位『君の膵臓をたべたい』34億円

(C) 2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった<僕>(北村匠海/小栗旬)。彼は、教え子・栗山(森下大地)と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく。膵臓の病を患う桜良が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから<僕>(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた桜良の親友・恭子(北川景子)もまた<僕>と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年のときを超えて伝えたかった本当の想いを知る2人――。

話題の小説、住野よる作「君の膵臓をたべたい」を実写映画化した作品です。現代と過去の時間軸を交えて紡ぐ、儚くも美しい青春物語をぜひ堪能してください。

第15位『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』34億円

(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon (C) 2017 ピカチュウプロジェクト

マサラタウンに住む少年サトシは、ポケモントレーナーになる資格を得ることができる、10歳の誕生日の朝を迎えていた。まだ見ぬポケモン、まだ見ぬ世界への憧れを胸に、オーキド研究所で仲間となるポケモンをもらうはずが、大寝坊をしてしまったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしない、残りのポケモンのピカチュウだった。「キミはオレが嫌い?オレはキミが好きだよ!」ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりだったが、旅立ちの日に空を飛んでいた伝説のポケモン・ホウオウを見上げ、虹色の羽根を手にサトシとピカチュウは誓ったのだった。「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」こうして世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、途中でトレーナーのマコトとソウジに出会い、ホウオウに関する言い伝えを聞かされる。「虹色の羽根に導かれ、ホウオウに会う者、虹の勇者とならん。」いつの間にかサトシの影に潜んでいた、謎のポケモン・マーシャドーに導かれるようにして、ホウオウが住むテンセイ山を目指すサトシたちだったが、そこに強敵が現れる。ふたりはホウオウにたどり着くことができるのか!?旅立ちの日に誓った約束を果たすため、いま、ふたりが「本当のパートナー」になるまでの冒険が始まる!

テレビシリーズ放送開始20周年を記念して、第1回のラストでサトシとピカチュウが誓いあったホウオウを目指す冒険の物語を、完全オリジナルで描いた劇場版アニメです!本郷奏多、佐藤栞里、山寺宏一、中川翔子、古田新太と豪華な俳優陣が特別出演しています。

第16位『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』32億円

(C) LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016

さくらニュータウンに突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声と共にケータや妖怪たちに訪れた変化とは…。ケータ「これがオレ!?」引っ張ると痛い髪、手にはしわ、それから…肌には毛穴まで!ニャンと!突如訪れたのは、実写の世界!!ジバニャンたちも大混乱!ケータ達はアニメと実写の世界を行ったり来たりしながら、原因を探ることにー。予想をはるかに超える刺激・衝撃・妖怪活劇!ダブルの世界を股にかけた、妖怪たちの大冒険がはじまるニャン!

アニメやゲームで人気を博した「妖怪ウォッチ」の劇場版第3段です。アニメの世界から実写の世界に飛ばされてしまった様子を、アニメと実写を融合した映像でコミカルにおくる作品に仕上がっています。

第17位『メアリと魔女の花』32億円

(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

赤い館村に引っ越してきた主人公メアリは、森で7年に一度しか咲かない不思議な花<夜間飛行>を見つける。それはかつて、魔女の国から盗み出された、禁断の“魔女の花”だった。一夜限りの不思議な力を手にいれたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府“エンドア大学”への入学を許可されるが、メアリがついた、たったひとつの嘘が、やがて大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。メアリは、魔女の国から逃れるため「呪文の神髄」を手に入れて、全ての魔法を終わらせようとする。しかしそのとき、メアリは全ての力を失ってしまう――。しだいに明らかになる“魔女の花”の正体。メアリに残されたのは1本のホウキと、小さな約束。魔法渦巻く世の中で、ひとりの無力な人間・メアリが暗闇の先に見出した希望とは何だったのか。

「借りぐらしのアリエッティ」でメガホンをとった米林宏昌監督がスタジオジブリを退社後、西村義明プロデューサーが設立したスタジオポノックで制作した映画です。美しい映像やかわいいキャラクター、そしてドキドキするストーリー展開、必見です!

第18位『アメイジング・スパイダーマン』28億円

(C) 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character ™ & (C) 2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.

幼い頃、両親に捨てられ叔父と叔母とともに普通の生活を送っていたピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。だがある日、科学者であった父のブリーフケースを発見したことから、両親の隠された過去を追い始める。父のパートナーであったコナーズ博士の下を訪ねたことをきっかけに、ピーターは自身の過酷な運命に気づくのだが――。

人気のアメコミを、スタッフとキャストを総入れ替えしておくる新しいスパイダーマンです。前シリーズの世界観を残しつつも、前作にひけをとらない激しいアクションシーンに注目です!

第19位『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』25億円

(C) 2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project

2022年、天才プログラマー茅場晶彦(山寺宏一)が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス“ナーヴギア”。その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。それから4年…。“ナーヴギア”の後継VRマシン“アミュスフィア”に対抗するように、1つの次世代ウェアラブル・マルチデバイス“オーグマー”が発売された。フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン“オーグマー”は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。そのキラーコンテンツは、“オーディナル・スケール(OS)”と呼ばれる“オーグマー”専用ARMMO RPGだった。アスナ(戸松遥)たちもプレイするそのゲーム に、キリト(松岡禎丞)も参戦しようとするが…。

原作の小説作家である川原礫が自ら映画のために書き下ろした新作ストーリーになっています。世界観はそのままに新たに展開していく物語に目が離せません。

第20位『忍びの国』24億円

(C) 2017 映画『忍びの国』製作委員会

時は戦国。織田信長は諸国を次々と滅ぼし、天下統一に向けひた走っていた。しかし、ただ一国だけ手出しすることを禁じた国があった。あの魔王・信長が最も恐れた族ども。伊賀・忍び軍団――。彼らは己の超人的能力を駆使し、戦場では金のためだけに人を殺める戦闘兵器。人を人とも思わぬ人でなし。虎狼ころうの族やからと呼ばれていた。そんな忍びの一人、無門(大野智)は伊賀一の腕を誇るも無類の怠け者。女房のお国(石原さとみ)に稼ぎのなさを詰め寄られる日々を過ごしていた。天正七年九月、信長の次男・織田信雄(知念侑李)は、父の命に背き、伊賀に攻め込む決意をした。かつての主君を裏切り信雄の家臣になった日置大膳(伊勢谷友介)、無門に弟を殺され伊賀への復讐を誓う忍びの下山平兵衛(鈴木亮平)。対する伊賀十二評定の重鎮・百地三太夫(立川談春)と下山甲斐(でんでん)、そして忍びたち…。様々な人間たちの思惑が入り乱れ、知略謀略が張り巡らされた末、織田軍と伊賀忍び軍団は、壮絶な大合戦に突き進んでいく…。

「のぼうの城」で知られる和田竜が書いたアクション時代劇小説を実写化した作品です。人気グループ・嵐の大野智の激しいアクションや、頭脳派な戦いの行方に注目です!

第21位『22年目の告白―私が殺人犯です―』24億円

(C) 2017 映画「22年目の告白−私が殺人犯です−」製作委員会

かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。その犯人が、事件から22年後、突然みずから名乗り出た。会見場に現れたのは、自身の告白本を手に、不敵な微笑みを浮かべる曾根崎雅人(藤原竜也)という男だった。顔をさらし、肉声で殺人を告白する曾根崎の登場にネットは熱狂!賛否両論をまき散らしながら本はベストセラーに。それだけでは終わらない。マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、そして、サイン会まで。そのすべてがあらゆるメディアを通じて発信され、SNSで拡散されていく。それは、日本中を巻き込んだ新たな事件の始まりだった…。

未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件の犯人が、手記を出し、会見を行うことで日本中を巻き込む様子を描くサスペンス映画です。最初から最後まで飽きることなく一気にみれる、お勧めしたい作品です。

第22位『海賊とよばれた男』23億円

(C) 2016「海賊とよばれた男」製作委員会(C)」 百田尚樹/講談社

主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を予感していた若き日の国岡鐡造は、北九州・門司で石油業に乗り出すが、その前には国内の販売業者、欧米の石油会社など、常に様々な壁が立ち塞がり、行く手を阻んだ。しかし、鐡造はどんなに絶望的な状況でも決して諦めず、それまでの常識を覆す奇想天外な発想と、型破りの行動力、何よりも自らの店員(=部下)を大切にするその愛情で、新たな道を切り拓いていった。その鐡造の姿は、敗戦後の日本において、さらなる逆風にさらされても変わることはなかった。そしてついに、敗戦の悲嘆にくれる日本人に大きな衝撃を与える “事件”が発生する。

第10回本屋大賞を受賞した百田尚樹のベストセラー小説が遂に実写化!「永遠の0」の監督・山崎貴と主演の岡田准一が再びタッグを組んで実写映画化した今作品は、豪華なキャスト陣にも注目です。

第23位『関ヶ原』23億円

(C)2017「関ヶ原」製作委員会

戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた戦 ――「関ヶ原の戦い」。豊臣秀吉亡き後、豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成と、天下取りの野望を抱く徳川家康。両雄はいかにして世紀の合戦に向かうのか? そして、命を懸けて三成を守る忍び・初芽との密やかな“愛”の行方は…。権謀渦巻く中、“純粋すぎる武将”三成を中心に、忠誠を誓う島左近、両軍の間で揺れ、勝敗の鍵を握る小早川秀秋など武将たち、彼らを取り巻く女たちの“未来に向けた”戦いが、幕を開ける ――。

豊臣秀吉亡き後の天下をめぐって巻き起こった、徳川家康の東軍と、石田三成率いる西軍が激突した今もなお、重要な戦いとして語り継がれている「関ヶ原の戦い」を斬新な切り口で描いた映画です。

第24位『昼顔』23億円

(C) 2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった木下紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざる得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ1人になった。あれから3年――。紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人(平山浩行)が営むレストランでのアルバイトと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様、私を試しているのでしょうか」運命のいたずらか、再びめぐり会う2人。あのときに交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、2人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子(伊藤歩)だった…。

2014年に放映され人気を博したダブル不倫テレビドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」の劇場版が遂にできました!ダブル不倫したそれぞれの家族、そして当事者たちはあれから幸せになれたのか?衝撃の結末に目が離せません!

第25位『キングコング:髑髏島の巨神』20億円

(C) 2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS,LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED

神話の中にだけ存在するとされた謎の島に、派遣された調査遠征隊。彼らの任務は、未知なる生物を発見すること。しかし、そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所、髑髏(ドクロ)島だった。島に着くやいなや、状況は一変する。島には至るところに、骸骨が散らばり、岩壁には血塗られた巨大な手跡までも…。そして、ついに姿を現す神なる存在、巨大なる王コング。人間はなすすべもなく、逃げ惑うしかない。髑髏島の秘密とは? 彼らは島から生きて脱出できるのか? 果たして、コングは人類の敵なのか、味方なのか――?

キングコングを神話上の謎の島に君臨する巨大な神として、人間と繰り広げる壮絶な戦いを描いたアドベンチャー大作!迫力満載のリアルなキングコングに注目です。

第26位『相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』19億円

(C) 2017「相棒-劇場版IV-」パートナーズ

謎の国際犯罪組織と彼らを追う国連犯罪情報事務局、英国での集団毒殺事件、2度誘拐された少女、9億円の身代金要求と日本政府。全ての点が線で結ばれるとき、特命係が見たものとは?誰も想像し得ない“真相”と“未来” あまりに切ないクライマックスへ――。

2000年放送開始以来、水谷豊が相棒と共に事件解決に挑む警視庁好評を博しているシリーズの劇場版です。劇場版ならではの、エキストラを約3000人集めて行われたパレードなどスケールの大きな場面に注目です!

第27位『帝一の國』19億円

(C) 2017フジテレビジョン 集英社 東宝© 古屋兎丸/集英社

日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一(菅田将暉)。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生のときにどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!? 野望への第一歩を踏み出した帝一を待受けていたのは、想像を超える罠と試練! いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける――!

ドラマに映画、CMと人気を博している菅田将暉を主演に迎え、古屋兎丸の人気漫画「帝一の國」を映画化した学園コメディーです。個性的なキャラクターが織りなす型破りなストーリー展開に飽きずにみれること間違いなしです。

第28位『ドクター・ストレンジ』18億円

(C) 2016MARVEL

天才的な脳外科医でありながら、不慮の事故で腕の機能を損なわれたストレンジ。人生を取り戻すためにあらゆる手を尽くした彼の最後の望みが、神秘に満ちた魔術の力だった。敵ですら傷つけられないという苦悩に葛藤するドクター・ストレンジは、新しいパワーを身に着けて外科医に戻るのか、それとも、最強の魔術師として世界を守るのか?究極の選択を迫られた時、彼はどんな判断を下すのか?映画の常識を覆す、マーベル史上最もミステリアスなヒーローによる、深遠にして魅惑的な冒険が始まる。

事故で両手の自由がきかなくなった天才医師は手にした魔術の力をどうつかっていくのか?何物も傷つけられない優しい医師の行く末を描く、ヒーローアクションストーリーです。

第29位『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』18億円

(C) 2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

京都の美大に通う20歳の学生・南山高寿(福士蒼汰)は、大学まで向かう電車の中で出会った女性・福寿愛美(小松菜奈)に一目見た瞬間、恋に落ちた。勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束を取り付けようとした高寿だったが、それを聞いた彼女は、なぜか、突然涙してしまう―。彼女のこの時の涙の理由を知る由もない高寿だったが、2人は意気投合し、その後、すぐに交際をスタート。高寿と愛美の関係は誰もがうらやむ程に順調で、すべてがうまくいくものだと信じていた。しかし、高寿はある日、愛美から想像もできなかった大きな秘密を明かされる…。

人気の福士蒼汰と小松菜奈が主演をはっておくる、切なくも美しい青春ラブロマンスです。舞台となった京都の美しい風景と合わさって爽やかな印象もうける今作品は必見です。

第30位『カーズ/クロスロード』18億円

(C) 2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

華々しく活躍してきた天才レーサー“マックィーン”は、これからも走り続けると信じていた。しかし、彼を待ち受けていたのは、最新テクノロジーを限界まで追求したストームをはじめとする新たな世代の台頭と、レース人生を揺るがす衝撃的な大クラッシュだった。夢の続きか、それとも新たな道か? 思いがけない挫折を経験したマックィーンは、メーターたち仲間に支えられ、新たな相棒クルーズとともに“人生の岐路”(クロスロード)に立ち、運命の決断を迫られる。

自動車たちが動き、話すといった世界観の、スポーツカーのライトニング・マックィーンの活躍を描いた人気シリーズの第3弾です。辛いことがありながらも、仲間たちに支えられて前へ進んでいく様を描いた泣ける作品に仕上がっています。

第31位『トランスフォーマー/最後の騎士王』17億円

(C) 2016 Industrial Light & Magic, a division of Lucasfilm Entertainment Company Ltd., All Rights Reserved

人類とトランスフォーマーが壮絶な戦いを繰り広げる最中、オプティマス・プライムが消息を絶った…。果たして、オプティマスはどこにいってしまったのか?その一方、目前に迫る未曽有の危機から地球を救うため、前作の主人公・発明家ケイド・イェーガーの下に集まったのは、オプティマス無き後オートボットのリーダーとなったバンブルビー、謎の英国貴族、そして、オックスフォード大学の女教授、誰も予想していないチームだった!

世界的人気を博しているSFアクション映画「トランスフォーマー」シリーズの第5弾です。人類とトランスフォーマーが地球の危機にタッグを組んで立ち向かう様と、金属生命体の創造主に注目です!

第32位『映画 クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』16億円

(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017

ある日、野原家に宇宙人がやってきた!その名は“シリリ”。シリリの謎のビームにより、ひろしとみさえは25歳若返り、子どもの姿に!大人に戻るためには、日本のどこかにいるシリリの父親のもとに行かねばならないという…。子ども野原一家はシリリをしんのすけのオシリに隠し、父親を探しに日本縦断の旅に出る!しんのすけ―― オシリ、封印!!果たして野原一家はもとの姿に戻れるのか!?2017年宇宙規模のおバカしんのすけと謎の宇宙人シリリが大暴れ!!爆笑!痛快!感動!新たなケッ作が誕生する!!

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第25作目の今作品は、宇宙人シリリによって子供にされてしまったひろしとみさえを元に戻すべく、家族一丸となってシリリの父親を捜しにでかけていきます。家族の絆にほっこりする作品です。

第33位『ダンケルク』16億円

(C) 2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

第二次世界大戦中の1940年、860隻の船舶で、イギリス軍、フランス軍の兵士約40万人もの命を救った、史上最大の救出作戦の実話を描くスペクタクル・サスペンス大作。

第2次世界大戦での兵士救出作戦を題材にした作品です。死と隣り合わせで戦闘を繰り広げられる兵士たちを固唾をのんで見守ってください。

第34位『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』15億円

(C) Universal Pictures

古代エジプト。誰よりも気高く美しい王女アマネット(ソフィア・ブテラ)は、次期女王として選ばれていた。しかし、その約束は裏切られ、激しい怒りと力への欲望をため込んだ彼女は闇に堕ち、生きながらにして棺に封印され、歴史とともに地下深くに埋められてしまう――。その後、二千年のときを経て、中東砂漠で彼女の棺が発掘される。憎悪を募らせた王女は、再びこの世に目覚め、全ての人間たちへ想像を絶する復讐を始める――。

1932年製作のアクションアドベンチャー、「ミイラ再生」のリメイク作品です。トム・クルーズやラッセル・クロウなど、出演しているハリウッドスターに注目です!

第35位『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』15億円

(C) 2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。そんな中、典道が想いを寄せるなずなは母親の再婚が決まり転校することになった。「かけおち、しよ」なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。それを見ているだけで助けられなかった典道。「もしも、あのとき俺が…」なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。何度も繰り返される一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は?花火があがるとき、恋の奇跡が起きる――。

人気の「物語」シリーズの新房昭之が総監督を務めた爽やかで切ないアニメーション映画です。話題の菅田将暉や広瀬すず、そして人気声優の宮野真守がボイスキャストとして出演しています。

第36位『アウトレイジ 最終章』14億円

(C) 2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

関東「山王会」vs関西「花菱会」の巨大抗争後、大友は韓国に渡り、日韓を牛耳る“フィクサー”張会長の下にいた。そこに、韓国出張中の「花菱会」花田がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、韓国“フィクサー”vs関西「花菱会」が一触即発の様相となる中、「花菱会」では内紛が勃発。そして、大友が日本に戻ってくる…。

北野武がメガホンをとり、裏社会の男たちの仁義なき戦いを描いてヒットを飛ばした「アウトレイジ」シリーズの完結編です。光の見えない戦いに立ち向かう男たちの悲哀を「アウトレイジ」シリーズらしく描く迫力の映像に目が離せなくなること間違いなしです。

第37位『三度目の殺人』14億円

(C) 2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ

それは、ありふれた裁判のはずだった。殺人の前科がある三隅が解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。犯行も自供し、死刑はほぼ確実だった。その弁護を担当することになった重盛。裁判をビジネスと割り切る彼は、どうにか無期懲役に持ちこむために調査を始める。だが、何かが、おかしい。調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていく。三隅の供述は会うたびに変わる。動機さえも…。弁護に真実は必要ない。そう信じていた弁護士が、初めて心の底から真実を知りたいと願い始める。やがて、三隅と被害者の娘・咲江の接点が明らかになり、新たな事実が浮かび上がる――。

第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した「そして父になる」の福山雅治と是枝裕和監督が再びタッグを組んで送る法廷サスペンス映画です。弁護士や検事への細かな取材、そして作品通りに実施した模擬裁判での反応や言動を反映させたリアルな法廷に注目です。

第38位『土竜の唄 香港狂騒曲』14億円

(C) 2016「土竜の唄 香港狂騒曲」 製作委員会 (C) 高橋のぼる・小学館

交番勤務のダメ巡査、菊川玲二はある日突然クビになり超キケンな犯罪組織への潜入捜査官すなわち“モグラ”になることを任命され広域指定暴力団・数寄矢会に潜り込んだ。何度も死にかけながらも合間にちゃっかり童貞を卒業、ケーサツである身分もなんとかバレずに生き抜いた玲二。最終ターゲットの数寄矢会会長・轟周宝は挙げられなかったものの、“クレイジーパピヨン”こと日浦匡也に気に入られ、兄弟の契りを交わしてしまった玲二は極道の世界にさらに深く潜っていくハメに!それから…

人気コミック「土竜の唄」を、三池崇史が監督、そして宮藤官九郎が脚本と夢のようなタッグで実写映画化した「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の続編です。嵐のように降りかかる危険から逃れることはできるのか、最後まで目が離せない作品です。

第39位『キセキ -あの日のソビト-』14億円

(C) 2017「キセキ −あの日のソビト−」製作委員会

厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折していたとき、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自分の夢を託すことを決意する。歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えない。そこで彼らがとった、ありえない作戦とは!?それは前代未聞の顔出し無しのCDデビューだった…。

歯科医を目指していた4人組音楽グループGReeeeNの代表曲「キセキ」の誕生秘話をもとに映画化した青春ドラマです。思春期の家族や友達とのすれ違いや対立、そして音楽にひたむきな様をリアルに描いています。

第40位『亜人』13億円

(C) 2017映画「亜人」製作委員会 (C) 桜井画門/講談社

2017年東京。病の妹を救うため、研修医として日々勉学に励む永井圭(佐藤健)はある日、交通事故に合い死亡。しかし直後、肉体が復活し、生き返る。絶対に死なない新人類<亜人>と発覚した圭は警察や懸賞金目当ての人間に追われ亜人研究施設に監禁。非人道的な実験のモルモットにされてしまう。そんな圭に同じく<亜人>の佐藤(綾野剛)という謎の男が救いの手を差し伸べる。佐藤は亜人としてこの国で生きていくため国家転覆を図り、人類の大量虐殺を繰り返すテロリストだった。同じ亜人として、佐藤の思い描く未来に共感できない圭。そんな圭に対して佐藤の怒りの矛先は圭に向かっていく。

人気漫画「亜人」がついに実写化!不死身の主人公の人並外れたアクションシーンに注目しつつ、生と死について考えさせられる作品です。

第41位『ひるなかの流星』13億円

(C) 2017 フジテレビジョン 東宝 集英社© やまもり三香/集英社

田舎育ちでまだ恋を知らない女子高生・与謝野すずめ(永野芽郁)は、上京初日に迷子になっていたのを助けてくれた担任教師・獅子尾(三浦翔平)に、今までに経験したことのない想いを募らせていく…「わたし、先生のことが好きです」。 すずめの真っ直ぐな気持ちを受け止めながらも、教師という立場から素直になれない獅子尾。そんななか、すずめはクラスで隣の席に座る“女子が大の苦手”なはずの馬村(白濱亜嵐)から告白される。果たしてすずめの初恋の行方は…?

やまもり三香の少女漫画「ひるなかの流星」の実写映画です。永野芽郁、三浦翔平、GENERATIONS from EXILE TRIBE の白濱亜嵐と、今波に乗っている俳優・女優がおりなす青春ラブストーリーに胸キュン間違いなしです!

第42位『ワンダーウーマン』13億円

(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスであり、誰よりも優しく育った最強の女戦士(ガル・ガドット)。ある日、浜辺に不時着したパイロット(クリス・パイン)を助けたことで、彼女の運命は大きく動き出す。人間社会と初めて触れ合うことで、1人の女性として、また特別なチカラを持つ戦士として、このプリンセスは何に目覚め、誰のためにその力を使うのか?

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に登場した人気キャラクター・美女戦士ワンダーウーマンを主人公に、彼女を取り巻く運命を描いたアクション映画です。兵役経験のあるキャストの本格的なアクションから目が離せません。

第43位『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』13億円

(C) 2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生の孝介(真剣祐)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)によって「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!早々に周りが退部していく中、チームメイトの同級生・彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかり。チアダンス部は“全米大会制覇”に向かって走り出す!!フツーの女子高生たちの夢への挑戦がいま、始まる――。

高校チアリーダー部が、アメリカのチアダンスの大会で優勝するまでを描く青春ストーリーです。2009年に福井県の高校のチアリーダー部におきた実話を基にしているので、リアル感にドキドキさせれらます。

第44位『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』12億円

(C) 「HiGH&LOW」製作委員会

SWORD地区──。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」という5つのチームが拮抗するエリアは、それぞれの頭文字をとってそう呼ばれていた。バラバラだったSWORDのメンバーたちは、伝説のチーム「ムゲン」のリーダー・琥珀(AKIRA)率いる湾岸連合軍との“コンテナ街の戦い”に辛くも勝利。街は束の間の平和を取り戻していた。 そこに突然、彗星のごとく最凶の集団が現れる。暴力で人を束ね、街全体を震え上がらせていた暴君・林蘭丸(中村蒼)率いる悪名高いスカウト集団「DOUBT」。絶大な力で監獄に君臨していた王者・ジェシー(NAOTO)を筆頭とする武闘派集団「プリズンギャング」。新たな敵は、恐怖によるSWORD支配を目論んでいた。さらに権力と癒着してカジノ建設の野望を持つ反社会組織「九龍グループ」と、その陰謀を暴こうとする琥珀、九十九(青柳翔)、雨宮兄弟(TAKAHIRO、登坂広臣)の激闘も絡み、SWORD地区はかつてない事態へと突入する。そんな緊張がマックスに達したとき、ついに蘭丸率いるDOUBTがジェシーらプリズンギャングの力を借りて、深い因縁を持つWhite Rascalsに対決を挑む。圧倒的な勢力差を前にロッキー(黒木啓司)らWhite Rascalsは絶体絶命の窮地に陥るが──。そこに現れたのは、仲間のため街のために覚悟を決めたコブラ(岩田剛典)らSWORDの仲間たちだった!それぞれの想いが交差する中、未来をかけた最大の戦いが始まった。その果てに待ち受けるものは、希望か、それとも絶望か──。

映画やドラマ、ライブツアーなどのメディアミックス展開しているプロジェクトの劇場版「HiGH&LOW THE MOVIE」シリーズの第2弾です。激しいアクションシーンに注目です。

第45位『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』11億円

(C)2016 Twentieth Century Fox

フロリダで生まれ育ったジェイク(エイサ・バターフィールド)は、唯一の理解者である祖父が謎めいた死を遂げたことから、その遺言に従って小さな島を訪れる。そこでは、美しくも厳格なミス・ペレグリン(エヴァ・グリーン)とともに空中浮遊能力を持った少女エマ(エラ・パーネル)や、いたずら好きな透明人間の男の子、常に一緒に行動する無口な双子など、“キミョかわいい”(=奇妙でかわいい)少年少女たちが暮らしていた。やがて彼らと心を通わせ、夢のような時間を過ごしたジェイクは、自らに宿ったある“力”に気づき、屋敷に迫る恐るべき脅威に立ち向かっていき…。

ティムバートン監督の世界観が満載の作品に仕上がっています!彼が気になる人にはぜひ見てほしいファンタジー映画です。

第46位『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower 』11億円

ビジュアルノベルゲーム「Fate / stay night」で展開する戦いを3章に分けておくる、間桐桜の視点で描かれた劇場版第1弾です。マスターとサーヴァントの、願いを叶える聖杯を巡る戦いはどうなっていくのか、ゲームとは異なる視点での展開に目が離せません。

第47位『ナラタージュ』11億円

(C) 2017「ナラタージュ」製作委員会

大学2年生の春。泉のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山から、後輩のために卒業公演に参加してくれないかと誘いの電話が来る。葉山は高校時代、学校に馴染めずにいた泉を救ってくれた教師だった。卒業式の日の誰にも言えない葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会により気持ちが募っていく。2人の想いが重なりかけたとき、泉は葉山から離婚の成立していない妻の存在を告げられる。葉山の告白を聞き、彼を忘れようとする泉だったが、ある事件が起こる――。

島本理生による小説を原行定勲監督が映画化した、高校教師と生徒として出会った二人が再開し、愛を育んでいく様子を描いたラブストーリーです。主演の有村架純と松本潤の好演に注目です。

第48位『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』11億円

(C) Marvel Studios 2017 Marvel-japan.jp/GOG-Remix

“最もヒーローらしくない”ヒーローチームが、銀河を救うため強大な敵に立ち向かう!身長25cmの超絶カワイイ最終兵“木”ベビー・グルート(ヴィン・ディーゼル)や、銀河一凶暴な毒舌アライグマのロケットブ(ラッドリー・クーパー)、セクシーなツンデレ暗殺者のガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、マッチョな荒くれ者だがド天然のドラックス(デビッド・バウティスタ)、そして自ら“スターロード”と名乗るお調子者だが、刑務所で偶然出会った正義や平和とはかけ離れた仲間たちをまとめあげ、銀河の危機を救う「永遠の思春期」リーダー、ピーター・クイル(クリス・プラット)など、ガーディアンズのメンバーは超個性的なヤツばかり。ピーターに悪態をつきながらも、メンバーは銀河のために奔走していく…。

異色なヒーロー集団がはちゃめちゃに大暴れする「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の第2弾です。1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーローたちの戦いを描いたアクションシーンは必見です。

第49位『追憶』11億円

(C) 2017映画「追憶」製作委員会

刑事、四方篤(岡田准一)は、妻(長澤まさみ)へ自分の心をうまく伝えられず、すれ違いの日々を送る。なぜ、愛する人にも心を開くことが出来ないのか。容疑者、田所啓太(小栗旬)は、会社の好転、妻(木村文乃)の妊娠、新居の建築と幸せの絶頂の中、なぜ、事件の真相を語ろうとしないのか。被害者、川端悟(柄本佑)は、倒産寸前の会社と家族のため、金策に奔走していた。なぜ、殺されなければならなかったのか。25年前、親に捨てられた3人は、涼子(安藤サクラ)が営む、喫茶「ゆきわりそう」に身を寄せていた。常連客の光男(吉岡秀隆)とともに5人はまるで家族のような間柄になった。だが、ある事件を機に、その幸せは終わった。無実を信じる四方の問いかけにも、田所は口をつぐむ。一体、何を守ろうとしているのか。3人の過去に何があったのか。複雑に絡みあった壮大な人生のドラマは、25年のときを経て、再び運命の歯車を回し始める。

主人公と幼馴染、旧友がかかわる殺人事件の真相とその3人の男の封印された過去は一体なんだったのか?終盤にむけて次第に明かされる男たちの過去に目が離せなくなること間違いなしです。

第50位『東京喰種 トーキョーグール』10億円

人の姿をしながらも人を喰らう怪人「喰種(グール)」。ある日、大学生のカネキは事故に遭い、リゼという少女の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店「あんていく」で働き始め、そこで喰種であるトーカと出会う。カネキは愛する人や友人とどう向き合うか葛藤する中、人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いが始まるのだった…。

石田スイの人気漫画「東京喰種(トーキョーグール)」の実写映画です。人間から喰種になってしまった主人公が巻き込まれていく人間と喰種の争いや気持ちの移り変わりにと最後までドキドキする展開が詰まっています。

まとめ

『モアナと伝説の海』-(C) 2017 Disney. All Rights Reserved.

2017年映画興行収入ランキングを紹介しましたが、いかがでしたか。世間を賑わせた話題作が並んでいてほとんどは知っていたのではないでしょうか。まだ観ていない作品があればぜひご覧になってみてください。

関連する投稿


お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

映画に登場する魅力的な衣装やコスチュームの数々。見ていて楽しいですし、人によっては見どころにもなりますよね。今回はスタイリッシュな衣装の映画を5つ紹介します。


『オリエント急行殺人事件』の予告編がついに公開!豪華すぎるキャストを一挙ご紹介!

『オリエント急行殺人事件』の予告編がついに公開!豪華すぎるキャストを一挙ご紹介!

すでに話題となっている『オリエント急行殺人事件』。予告編が解禁され作品への期待は膨らむばかり。超豪華キャスト出演で話題の本作。今回は、そんな豪華キャストを一挙にご紹介したいと思います。


山寺宏一・レゴ(R)に声優で出演!"やまちゃん"まとめ

山寺宏一・レゴ(R)に声優で出演!"やまちゃん"まとめ

タレントとしてだけでなく、ナレーター・声優としても活躍している山寺宏一さん。4月に公開された『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』に続き『レゴニンジャゴー・ザ・ムービー』にも出演しています。今回は、主演を務めた『レゴ(R)バットマン ザ・ムービー』をピックアップしつつ、声優・山寺宏一さんの魅力について紹介します!


ザ・ロック大暴れ!ついに日本上陸の最強バディアクション『セントラル・インテリジェンス』【ネタバレ注意】

ザ・ロック大暴れ!ついに日本上陸の最強バディアクション『セントラル・インテリジェンス』【ネタバレ注意】

今年も数多くの話題作に出演した最高にHOTな俳優”ロック様”ことドウェイン・ジョンソンと、「世界で最も稼いだコメディアン」2016年No.1のケヴィン・ハートによる、史上最強の凸凹バディアクション『セントラル・インテリジェンス』。キャスト・あらすじ・見どころを予習して、最高にゴキゲンな今作を120%楽しもう!


美貌と知性を兼ね備えた努力の才人、エマ・ワトソンの魅力に迫る!

美貌と知性を兼ね備えた努力の才人、エマ・ワトソンの魅力に迫る!

美しくて賢く意志も強いエマ・ワトソン。男性から好まれ、女性にとっても憧れの存在です。『ハリーポッター』シリーズで演じたハーマイオニー役が有名。その後も女優やモデルとして活躍しています。今回は努力の才人、女優エマ・ワトソンの魅力を徹底解明します!


最新の投稿


東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

12月1日〜3日に開催された東京コミコン2017。来日スペシャルゲストや映画ファン垂涎の展示、見どころ満載の様子をまとめました。


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!