2015年映画興行収入ランキングTOP50!『ベイマックス』『ミニオンズ』ほか♪

2015年映画興行収入ランキングTOP50!『ベイマックス』『ミニオンズ』ほか♪

2015年の映画興行収入ランキングを紹介します。


目次

第1位『ジュラシック・ワールド』95.3億円

2015,アメリカ,東宝東和
© 2015 Universal Pictures.

舞台は恐竜をテーマにした巨大テーマパーク。コスタリカ沖の島に建設された、本物の恐竜を身近に体験できるテーマパーク、ジュラシック・ワールド。このパークの責任者であるクレアの元へふたりの甥っ子、16歳のザックと11歳のグレイが訪れてくる。フリーパスを渡されたふたりは、周囲360度を見渡せるアトラクション“ジャイロスフィア”に乗ってパークを見学していた。しかし、そんなとき、秘密裏に遺伝子操作によって誕生させた、新種の大型恐竜インドミナス・レックスが脱走し、ジャングルの奥深くへ姿を消してしまう。遂にはほかの恐竜たちも逃げ出し、安全な場所を失ったパークに残された人々の運命は...。
恐竜の迫力がしっかり前作からパワーアップしていてこのシリーズの特徴であるストーリーの分かりやすさは健在なため大人から子供まで楽しめる作品となっています。

第2位『ベイマックス』91.8億円

2014,アメリカ,ディズニー
© 2014 Disney. All Rights Reserved.

幼いころに両親を亡くし、唯一にして最愛の存在であった兄・タダシまでも謎の事故で亡くしてしまった少年ヒロ。悲しみにくれるヒロの前に現れたのが、タダシが残してくれたケア・ロボット“ベイマックス”だった...。
ストーリーの完成度がとても高く笑いあり涙ありの作品となっています。ベイマックスがかっこよくてほっこりさせてくれる良いキャラクターを演じています。
ベイマックスはロボットでありながら滑らかな質感が魅力的でその見た目やキャラクターに癒されます。

第3位『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』78億円

2014,日本,東宝
© LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2014

突然消えた妖怪ウォッチを取り戻すため、向かった先は―なんと!過去の世界!!ある日、寝ていたケータの腕から光を放ち突然消えた妖怪ウォッチ―。さくらニュータウンに現れた超巨大猫妖怪デカニャンから「このままでは...世界はヤツらのものにニャってしまうでふ。オラッチのともだちを助けてくれ...。」と頼まれたケータは、手がかりを探しにおばあちゃんの家があるケマモト村に向かう。妖怪ウォッチが消えた謎、そのカギを握る妖怪フユニャンとの運命的な出会い―。そして、妖怪ウォッチを取り戻すため、ケータとウィスパー、ジバニャンとフユニャンは、なんと60年前の過去の世界にタイムスリップ!そこで彼らを待ち受ける強大な敵とは!?果たして、妖怪ウォッチの行方は!?
エンターテイメント性が高くゲームをプレイしていなくても楽しめます。いろいろなアニメのいいところ取りうまくまとめたような作品で子供が楽しめるような要素が盛りだくさんです。

第4位『バケモノの子』58.5億円

2015,日本,東宝
© 2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

この世界には、人間の世界とは別に、もうひとつの世界がある。バケモノの世界だ。人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街(じゅうてんがい)】。交わるはずのないふたつの世界に生きる、ひとりぼっちの少年とひとりぼっちのバケモノ。ある日、少年はバケモノの世界に迷い込み、バケモノ・熊徹(くまてつ)の弟子となり、九太(きゅうた)という名前を授けられる。その偶然の出会いが、想像を超えた冒険の始まりだった――。
いろいろな世代の人たちが違った視点で見て違ったものを受け取ることのできる映画となっていて人の心にある美しいものや醜いものなどを感じることができます。

第5位『シンデレラ』57.3億円

2015,アメリカ,ディズニー
© 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニー・スタジオが総力を結集し、「シンデレラ」の実写版を映画化した夢のプロジェクト。「本当の魔法は、あなたの勇気」─ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる“奇跡の愛”が感動的に描かれていく。絢爛豪華な衣裳と美術、超一流のスタッフ&キャストとのコラボレーションが可能にした、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点。
シンプルかつ丁寧に仕上げられていて見ごたえのある作品です。物語は原作を忠実に再現していて世界観もそのままなので原作ファンにもお勧めできます。

第6位『ミニオンズ』52.1億円

2015,アメリカ,東宝東和
© 2014 Universal Pictures.

人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。
かわいいキャラクターたちが印象的!

第7位『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』51.4億円

2015,アメリカ,パラマウントピクチャーズジャパン
© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

超敏腕スパイ、イーサン・ハント率いる「IMF」は無国籍スパイ「シンジケート」の暗躍により、またしても解体の窮地に追い込まれてしまう。イーサンはこの最強の敵にどう立ち向かうのか?誰が敵か味方か分からない中、究極の諜報バトルが繰り広げられる。史上最難関のミッションをコンプリートできるのか...?
何歳になっても衰えを見せないトム・クルーズがこの作品でもかっこいい姿を見せてくれます。シリーズを通した安定の面白さは健在でまたパワーアップしたアクションシーンは必見です。

第8位『HERO』46.7億円

2015,日本,東宝
© 2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

ある日、ネウストリア大使館の裏手の路上で、突然道に飛び出してきたパーティーコンパニオンの女性が車に跳ねられるという事故が起こり、不幸なことに女性は亡くなってしまう。東京地検城西支部の久利生公平検事(41)がその事故の捜査を担当することになる。事務官の麻木千佳(29)と共に事故を起こした車の運転手を取り調べていたところ、かつて久利生とコンビを組んでいた元城西支部事務官・雨宮舞子(38)が現れる。現在、検事になり大阪地検難波支部に勤める雨宮検事は、自身の担当している広域暴力団絡みの恐喝事件の重要な証人が、久利生が担当する交通事故の被害者女性だったため、城西支部を訪れたのだった。久利生の担当する事件は単なる交通事故ではない可能性が出てきたため、 久利生と雨宮の因縁の二人による合同捜査になることに...。
劇症版になるとよくあるような派手さを追求したがための物語からの脱線などはなく、しっかりとドラマの世界観を残したまま映画のよさを出している面白い作品です。

第9位『名探偵コナン 業火の向日葵』44.8億円

2015,日本,東宝
© 2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

大富豪が集まるオークション会場で歓声が響く。鈴木財閥が落札したのは、かつて日本で焼失したとされているゴッホの名画「ひまわり」。そのビッグニュースは全世界に中継され、コナンや蘭たちも見入っている。毛利小五郎を始めとする絵画を護るスペシャリストたち「7人のサムライ」が招集されたその時、突如怪盗キッドが出現!会場をド派手にかく乱し、ニューヨークの空に消えた。
大人気キャラクターである怪盗キッドがとてもかっこいいです。

第10位『インサイド・ヘッド』40.4億円

(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

誰もが持っているのに誰も見たことがない、無限に広がる“頭の中”の世界を描いた感動の冒険ファンタジー。11歳の少女ライリーの中にある5つの感情…楽しい気分にする“ヨロコビ” 悲しい気分の時に現れる“カナシミ” 怒りを爆発させるときの“イカリ” 嫌いなものを拒絶する“ムカムカ” そして安全を守る“ビビリ”が、予想もつかない冒険を繰り広げる、ディズニー/ピクサーが最も得意とする<驚きと感動>の物語!

11歳の少女の頭の中を舞台として、喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみといった5つの感情がそれぞれキャラクターとなって少女のために奮闘する姿を描いた独創的なアニメ映画です。子供の頭の中をあらわした不思議な空間になんだかわくわくしてしまいます。

第11位『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』39.3億円

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2015

ヒーローに憧れるドラえもんたち5人は、ひみつ道具「バーガー監督」とヒーロー映画を撮っていた。すると、地球に不時着していたポックル星人のアロンに本物のヒーローと間違われて宇宙へと連れて行かれる。到着したポックル星は一見、発展した豊かな星のようだったが、その陰では宇宙海賊のある恐ろしい計画が進行していた…。このままではポックル星は滅んでしまう。ポックル星を救え!ドラえもんたち「銀河防衛隊」!!

映画「ドラえもん」シリーズの35周年を記念して、ドラえもんやのび太、いつもの仲間たちが宇宙にあるポックル星を守るために戦いに挑む姿を描いたアニメーション映画です。馴染みのキャラクターたちがスーツに身を包み、宇宙で戦う姿に思わず応援せずにはいられません。

第12位『ドラゴンボールZ 復活の「F」』37.4億円

(C) バードスタジオ/集英社 (C) 「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会

破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪のその願いは遂に叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論む…。

鳥山明の国民的人気コミック「ドラゴンボールZ」の劇場版です。鳥山明本人が初めて自ら脚本を手掛け、孫悟空と宿敵や新しい敵との闘いを描いています。宿敵と孫悟空の闘いの行方はどうなるのか…原作ファン必見の内容です!

第13位『ワイルド・スピード SKY MISSION』35.4億円

(C) 2014 Universal Pictures

ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティ(ミシェル・ロドリゲス)を奪還したドミニク(ヴィン・ディーゼル)と仲間たち。ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から1本の電話が入る。「お前たちの仲間を殺した。」―電話の主はイアン・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった―。弟の仇を討つため復讐に燃えるイアン・ショウと、仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。すべてを賭けた最後の戦いの幕が開く。

迫力満点のカーアクションが繰り広げられるヒット作、「ワイルド・スピード」シリーズの第7弾です。高級車や名車が次から次へと登場し、それによって巻き起こされるカ―アクションから目が離せません!

第14位『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』32.5億円

(C)2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (C) 諫山創/講談社

その日、人類は思い出した―。百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、文明は崩壊した―。この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていた。だが百年、壁が壊されなかったといって、今日、壊されない保証はどこにもない―。

諌山創の人気漫画「進撃の巨人」が実写映画化した作品です。オリジナルのキャラクターもでてきますので、漫画版とは違った雰囲気を感じ取れる作品に仕上がっています。

第15位『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』32.1億円

(C) Marvel 2015

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>━━それは、人工知能による完璧な平和維持システム。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する人を守りたい」という熱い思いだけ…。

マーベルコミックスのヒーローが一気に集結して魅せる壮大なアクションストーリー映画の第2弾の作品です。ヒーロー達が繰り広げる迫力満載のバトルシーンから目が離せません。

第16位『ビリギャル』28.4億円

(C)2015映画「ビリギャル」製作委員会

名古屋の女子高に通うさやか(有村架純)は、勉強は一切せず毎日朝まで友達と遊びほうける日々。このままでは大学への内部進学すら危ういと心配した母・ああちゃん(吉田羊)は、さやかに塾へ通うことを提案する。そこで入塾面接に行ったさやかは、教師の坪田(伊藤淳史)と運命の出会いを果たす。金髪パーマ、厚化粧に耳にはピアス、極端に短いミニスカートにへそ出しというギャル全開の姿で現れたさやかに一瞬面食らう坪田だったが、見た目はハデでも素直な性格だとすぐに気付いた坪田はさやかと打ち解け、ふたりは慶應大学への受験合格を約束することに!

塾講師である坪田信貴が書いた「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」をもとに映画化した、人生の一発逆転劇を描いた作品です。偏差値30の金髪ギャルが慶應義塾大学合格を目指して奮闘する、笑いあり涙ありのストーリーに夢中になること間違いなしです!

第16位『ラブライブ! The School Idol Movie』28.4億円

(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー

第18位『暗殺教室』27.7億円

(C)2015 フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT (C) 松井優征/集英社

「卒業までに殺せるといいですねぇ」僕らの先生は超生物=標的(ターゲット)!有名進学校椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス3年E組に突然、タコ型の謎の生物が担任教師として現れた。E組の生徒たちは国家から来年の3月に地球を破壊すると宣言している「謎の生物(=通称・殺せんせー)の暗殺」の任務を依頼される。その成功報酬はなんと100億円! はたして、無茶振りをされた生徒たちの運命は?そして、意外に生徒想いな“殺せんせー”の真の目的とは――。

「週刊少年ジャンプ」で人気を博した松井優征のコミック「暗殺教室」を、「海猿」シリーズでメガホンをとった羽住英一郎が映画化したアクションコメディー作品です。菅田将暉や椎名桔平、山田涼介など豪華なキャスト陣の熱演に注目です。

第19位『ターミネーター:新起動/ジェニシス』27.4億円

(C) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

2029年、人工知能の反乱により、人類は滅亡の危機に瀕していた。人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)は、敵が母サラ・コナー(エミリア・クラーク)を抹殺するため、殺人マシン“ターミネーター”を過去に送り込んだことを知り、彼女の命を守るために信頼できる同志カイル・リース(ジェイ・コートニー)を1984年の過去へと送り込む。だが、そこに待ち受けていたのは、たくましい女性戦士に変身していたサラと彼女の守護神(ガーディアン)となっていたT-800型ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)。過去と未来は、完全に書き換えられていたのだ。人工知能“ジェニシス”の起動が迫る中、人類滅亡の「審判の日」(ジャッジメント・デイ)へのカウントダウンは始まろうとしていた。もはや人類の運命は、1人の女性サラ・コナーとT-800型ターミネーターに委ねられていた――。

大ヒットをとばした「ターミネーター」シリーズに、ターミネーター3以来の復帰を遂げたアーノルド・シュワルツェネッガーが繰り広げるSFアクション大作です。12年ぶりのアーノルド・シュワルツェネッガーの熱演と新しい展開から目が離せません!

第20位『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』26.2億円

(C) 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C) 劇場版NARUTO製作委員会2015

岸本斉史 初の製作総指揮にしてシリーズ最高傑作![英雄]七代目火影・ナルトが護る木ノ葉隠れの里。その英雄の息子にしてクソオヤジと忌み嫌う[神童]ボルト。英雄の友・サスケはそれを見かね、少年の[師匠]となる事を志す。その旅人の娘にして少年の[戦友]となるサラダ。そして新時代を生きる新たな忍たち―。「NARUTO-ナルト-」生みの親が紡ぎだす身震いすら覚える超興奮のストーリーラインは、NARUTO経験者必見!!岸本斉史、映画執筆ここに完了!この夏、伝説を超える―。

忍の世界を描いた人気コミック「NARUTO」の新しいプロジェクトとして、「NARUTO」の主人公ナルトの息子であるボルトを主人公として、新世代の忍の姿を描いた映画作品です。原作者である岸本斉史が脚本やキャラクターデザインなどに参加した渾身のアニメーションに仕上がっています。

第21位『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』26.1億円

(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon (C) 2015 ピカチュウプロジェクト

サトシとピカチュウたちは旅の途中、“なんでも取り出すことができるリング”を持つ幻のポケモン・フーパと出会う。いたずらっ子のフーパは、その不思議なリングでいろんなものを取り出しては、みんなを驚かせていた。無邪気なフーパと仲良くなったサトシたちは、一緒に旅をすることに。一方、砂漠の街デセルシティでは、かつて街を壊したポケモンが封印されているという「いましめのツボ」に異変が起きていた。ツボからは邪悪な気配がただよい、やがて大きな影となっていく。徐々に姿をあらわす影の正体。それは――フーパ本来の「ときはなたれしすがた」=「超フーパ」だった!なんと、かつて街で大暴れしたポケモンの正体は超フーパ。ツボに封印された強大な力が長い時を経て“怒り”へと変化し、ついには黒い影をまとった超フーパとして蘇ってしまった!解き放たれた超フーパは暴走し、リングから伝説のポケモン、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、そしてキュレムを呼び寄せた!このままでは街が危ない――。フーパは街を守るため、リングで新たに伝説のポケモンたちを“おでまし”した!まさに「伝説vs伝説」!そのバトルは、地を裂き、海を割り、空間をも歪ませる!サトシたちは、デセルシティを守ることができるのか!?フーパと超フーパの戦いの行方は!?いま、ポケモン映画史上もっとも壮絶なバトルが始まる!

世界中の幅広い世代から支持を得ている「ポケットモンスター XY」シリーズの劇場版第2作です。ポケモンマスターを目指して旅を続けるサトシやピカチュウたちと謎のポケモン・フーパとの出会いを描いています。フーパと共に繰り広げられる冒険の行方から目が離せなくなること間違いなしです。

第22位『テッド2』25.1億円

(C) Universal Pictures

「奇跡の物語」はまだ終わらない…!バイト先で知り合ったタミと結婚したテッドは、テディベアであるにもかかわらず子どもがほしいと願う。そのためには人間であることの証明が必要だ。ここから始まるドタバタの法廷コメディー!一体何をやらかす!?

命を宿している奇跡のテディベア・テッドと親友のジョンとが巻き起こす騒動の様子を描いて大ヒットをとばしたコメディー映画「テッド」のシリーズ第2弾となる作品です。前作に引き続き、下ネタ満載で最後まで笑いをこらえられません!

第23位『ガールズ&パンツァー 劇場版』24.5億円

(C)GIRLS und PANZER Film Projekt

華道や茶道の様に戦車を用いた「戦車道」が存在する世界で、その大会を目指して精進する女子高生を描いたテレビアニメの劇場版です。劇場版での新キャラクターや、新しく登場する戦車に注目です。

第24位『ヒロイン失格』24.3億円

(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C) 幸田もも子/集英社

主人公の松崎はとりは、幼馴染の寺坂利太に恋する高校生。絶対的な自信を持って自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいる。そんな中、クラスの中でも六角精児似のイケてない女の子・安達未帆に告白された利太が付き合い始めるというまさかの展開!「え、あたしヒロインじゃないの?」2人の関係に悶絶する中、学校イチのモテ男・弘光廣祐がはとりに興味を持ち始め…まさかの三角関係!?果たして、はとりはどちらを選ぶ?

幸田もも子のベストセラーコミックを実写化した青春ラブコメディー作品です。ヒロイン役の桐谷美玲の変顔や丸刈り頭姿など、普段の彼女からは想像できない映像盛沢山なのでみるしかありません!

第25位『イントゥ・ザ・ウッズ』23.8億円

(C) 2014 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

主役となるのは、誰もが知っている赤ずきん、シンデレラ、ラプンツェル、ジャック(ジャックと豆の木)などといった“おとぎ話の主人公たち”。しかし、本作では、おとぎ話の「めでたし、めでたし。」というハッピーエンドと思われていた物語の“その後”が描かれる。願いを叶えたはずの主人公たちを待ち構えていた、思いがけない運命とは…。

おとぎ話の「めでたしめでたし」の後に待っている運命が描かれており、どうなってしまうのか最後まで目が離せません!

第26位『アンフェア the end』23.6億円

(C)2015 関西テレビ放送/フジテレビジョン/ジャパン・ミュージックエンターテインメント/東宝/共同テレビジョン

刑事だった父の死の真相を探るうち、警察組織の<闇>の存在を知り、ついには国家を裏で操る権力組織から機密データを手に入れた雪平。しかし、反撃に移ろうとした矢先、発見された転落死体には一枚のしおりが……。そこに書かれていたのは―『アンフェアなのは誰か?』果たして行平は国家の<闇>を暴き、父の死の真相に辿り着くことができるのか?絶体絶命のピンチが雪平を襲う―。

秦建日子のベストセラー小説を基にした人気テレビドラマ「アンフェア」の劇場版第3弾にしてシリーズ完結編になる作品です。これまでのシリーズでの謎が紐解かれていく展開にドキドキが止まりません。

第27位『ストロボ・エッジ』23.2億円

(C) 2015映画「ストロボ・エッジ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社

だ恋をしたことのない、高校1年生の木下仁菜子(有村架純)。ある帰り道の電車の中で、学校中の女子から人気を集める同級生の一ノ瀬蓮(福士蒼汰)と出会う。少しずつ会話を交わすようになる蓮と仁菜子。クールに見える蓮の優しい言動、笑顔に今まで感じたことのない気持ちを感じる仁菜子は、自分が蓮に恋をしていると気付く。しかし、蓮には中学の時から付き合っている年上の彼女・麻由香(佐藤ありさ)がいた…。

咲坂伊緒のベストセラー漫画を実写化した青春ロマンス作品です。めくるめく青春のオンパレードに胸キュンすること間違いなしです!

第28位『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』22.9億円

(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2015

父・ひろしは、メキシコの町に生息するサボテンの実を集めるため、転勤を命じられる。一家そろっての引越しを決意した みさえやしんのすけたち。春日部のみんなと涙なみだのお別れ。「オラ、みんなのこと絶対に 忘れるまで忘れないゾ!!」そして辿り着いた町の名前は「マダクエルヨバカ」個性いっぱいのお隣さんたちに囲まれて、楽しい毎日がスタートするはずが…待ち受けていたのは人喰いキラーサボテンだった〜!しんのすけとメキシコのご近所さんたちは、この絶体絶命の大ピンチを乗り越えられるのか?!町の平和は、しんのすけに託される!

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズの劇場版第23弾です。これまでの作品にはない、いつもの舞台である春日部からの引っ越しという設定に注目して楽しんでもらいたい作品です。

第29位『アメリカン・スナイパー』22.5億円

(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

カイルは自身の狙撃の腕前で多くの同胞を救い、“レジェンド”の異名を持つ人物だった。しかし、彼の腕前は敵も知るところとなり、やがてその首に賞金がかけられてしまう。一方で、カイルはイラクでの活動の中、遠い戦地にいながらも故郷に置いてきた家族の良き夫、良き父でありたいというジレンマを抱えていた。だが、2003年から2009年まで、4回もの過酷な遠征を経験している彼は、妻子の元へ戻っても戦争の傷を癒せずにいた…。

アメリカ軍で最も強い狙撃手であるといわれた、クリス・カイルの自叙伝を基に実写化したドラマです。戦争とは何かを問いかけ、考えさせられる作品です。

第30位『寄生獣』20.2億円

(C) 映画「寄生獣」製作委員会

ある夜、海辺にパラサイトという小さな寄生生物が流れ着く。その寄生生物は人間の脳を乗取って肉体を操り、他の人間を捕食し始める。平凡な高校生活を送る泉新一にも1匹が寄生しようとしたが、新一を襲った寄生生物は脳を奪うことに失敗し、不本意ながら右腕に寄生することとなった。新一は周囲の人間に真実を打ち明けることも出来ずに悩んでいたが、やがて新一とパラサイト・ミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。

1990年代に人気を博し、いまだ名作として語り継がれている岩明均の人気コミック「寄生獣」の実写化SFサスペンスです。人間とはなんなのか考えさせられる作品であり、映画を見た後は原作をよみたくなること請け合いです!

第31位『THE LAST NARUTO THE MOVIE』20.0億円

(C) 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C) 劇場版NARUTO製作委員会2014

冬の祭典が迫る木ノ葉隠れの里。すっかり里の英雄になったナルト。相変わらずの店構えのラーメン屋「一楽」で、共に成長してきた同期の仲間たちと楽しい時を過ごしている。そんな中、こっそり編んだ1本のマフラーに込めたヒナタの想いは、未だ届かずにいた。ずっと見守ることしかできなかった自分を嫌うヒナタ。その時、突如現れた謎の男がヒナタを襲う。間一髪でナルトが助けに入ったが「お前たちは滅亡する運命にある。その前にヒナタ、必ず迎えに来る」と奇妙な言葉を残して男は消えた。なぜヒナタが狙われるのか?滅亡する運命とは?その時、強烈な光と共に隕石が夜空を貫いた…。

「NARUTO-ナルト-」のコミック未収録エピソードを、原作者の岸本斉史がストーリー総監修として名乗りを上げて参加し、自ら描いたアニメーションです。完結した作品の知られざるストーリーですので、原作ファン必見です!

第32位『アオハライド』19億円

(C)2014映画「アオハライド」製作委員会 (C)坂伊緒/集英社

中学の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。2人は高2で再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のまま。双葉はふたたび、洸に惹かれていくのだが…。

咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写化した青春ラブロマンス映画です。ロマンスたっぷりなストーリーをより素敵に魅せてくれる富山と長崎の風景に酔いしれながら、青春のドキドキを味わってください。

第33位『マッドマックス 怒りのデス・ロード』18.1億円

(C) 2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

イカれてるのはどっちだ?オレか?世界か?マックスと仲間達は、自由を賭け、壮絶なる逃走を開始するー。石油、そして水も尽きかけた世界。愛する者を奪われ、本能だけで生きながらえている元・警官のマックス(トム・ハーディ)。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕えられえたマックスは、 ジョーに囚われた女たちを連れ、反逆を企てるフュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの男・ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、自由への逃走を開始するー凄まじい追跡、炸裂するバトル…絶対絶命のピンチを迎えた時、マックスと仲間たちの決死の反撃が始まる!

荒廃した近未来で妻子を殺害された男の壮絶な復讐劇を描いた「マッドマックス」シリーズの第4弾です。主演のメル・ギブソンの出世作であるマッドマックスは必見です。

第34位『図書館戦争 THE LAST MISSION』18億円

(C) 2015“Library Wars -LM-”Movie Project

いまや国家による思想検閲や、メディア規制が横行する社会となっていた。そんな中、検閲に対抗し「本を読む自由」を守っている“図書隊”に所属する笠原郁(榮倉奈々)は、検閲で取り上げられそうになった大事な本を取り返してくれた図書隊員を追って入隊、図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)所属となった。鬼教官である堂上篤(岡田准一)の罵倒とシゴキに耐え、上官の小牧幹久(田中圭)、同期の手塚光(福士蒼汰)や柴崎麻子(栗山千明)らと共に厳しい訓練と図書館業務の日々を過ごしていた。 そんなある日、堂上らタスクフォースにある指令が下る。それはこの世に1冊しか現存しない"自由の象徴"「図書館法規要覧」の一般展示が行われる“芸術の祭典”会場の警備。一見簡単な任務に思えたが、実は、図書隊を解散させる事で、歪んだ社会を正しくしようと考えている、手塚の兄・慧(さとし)(松坂桃李)が図書隊壊滅を目論み仕組んだ罠だった――。手塚慧の狙い通り、検閲実行部隊「良化隊」による急襲を受け、成す術もなく1人、また1人と凶弾に倒れていくタスクフォース達。堂上たちは無事に本を、仲間たちを守り切れるのか!?いま命運をかけ、図書隊が史上最大の戦い“LAST MISSION”に挑む!!

有川浩の人気小説シリーズ「図書館戦争」を映画化し、人気を博した第1弾の続編です。前作からのヒロインの成長と激しいアクションは必見です!

第35位『バクマン。』17.6億円

(C) 2015映画「バクマン。」製作委員会

高い絵の才能を持つ、真城最高(サイコー)。巧みな物語を書く、高木秋人(シュージン)。クラスメイトの亜豆美保(アズキ)への恋心をきっかけに、二人はコンビを組み、週刊少年ジャンプの頂きを目指す。編集者・服部に見いだされた最高と秋人。次々と生み出されていく漫画。だがそこに立ちはだかるジャンプ編集部。新進気鋭のライバルたち。そして突如現れ、遥か先を走り始めた若き天才漫画家・新妻エイジ。果たして二人はジャンプの頂点に立つことができるのか――。

漫画、映画と人気を博した「DEATH NOTE」の原作コンビである、大場つぐみと小畑健によるテレビアニメ化もされた大ヒット漫画を、「モテキ」でメガホンをとった大根仁監督が実写映画化した青春ドラマです。映画化内にでてくる漫画の原稿は原作の絵を手掛ける小畑健自らが描いたものですので着目してください!

第36位『マイ・インターン』17.5億円

(C) 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが…彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

年齢も性別も、そして地位も何もかもが違う男女が出会い、ゆっくりと友情を育んでいく過程を描きだしたヒューマンドラマです。ストーリーは勿論、作中の多様なファッションから目が離せなくなること間違いなしです。

第37位『海街diary』16.8億円

(C)2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ

まぶしい光に包まれた夏の朝、鎌倉に住む三姉妹のもとに届いた父の訃報。十五年前、父は家族を捨て、その後、母(大竹しのぶ)も再婚して家を去った。父の葬儀で、三姉妹は腹違いの妹すずと出会う。三姉妹の父を奪ったすずの母は既に他界し、頼りない義母を支え気丈に振る舞う中学生のすずに、長女の幸は思わず声をかける。「鎌倉で一緒に暮らさない?」しっかり者の幸と自由奔放な次女の佳乃は何かとぶつかり合い、三女の千佳はマイペース、そんな三姉妹の生活に、すずが加わった。季節の食卓を囲み、それぞれの悩みや喜びを分かち合っていく。しかし、祖母の七回忌に音信不通だった母が現れたことで、一見穏やかだった四姉妹の日常に、秘められていた心のトゲが見え始める―。

四季が美しい鎌倉を舞台とした吉田秋生のベストセラーコミックを実写化した作品です。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆に広瀬すずと実力派な女優たちの熱演は必見です。

第37位『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD』16.8億円

(C) 2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (C) 諫山創/講談社

その日、人類は思い出した―。百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、文明は崩壊した―。この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていた。だが百年、壁が壊されなかったといって、今日、壊されない保証はどこにもない―。

諫山創の人気コミックを基に実写化ならではの迫力で描いたアクション映画の後編作品です。劇場版のオリジナルキャラクターが及ぼす影響や物語の行方には手に汗を握らざるをえません。

第39位『ホビット 決戦のゆくえ』16.5億円

(C) 2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

地下に潜む湖の岸辺でゴクリ(※「ロード・オブ・ザ・リング」3部作では、ゴラム)とたった2人きりになってしまう控えめな性格のビルボ・バギンズ。しかし、そこで彼は自分の持つ思いもよらない狡猾さや勇気の奥深さを発見する。さらに、ビルボは幸か不幸かゴクリ(ゴラム)の“いとしいしと”と呼ばれるリングを手に入れてしまう。そのシンプルなゴールドのリングは、ビルボがとうてい知り得ない中つ国すべての運命を左右するものだった――。

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの世界から60年前を描いた3部作の完結編です。最後を締めくくるに相応しい壮大なアクションは必見です!

第40位『龍三と七人の子分たち』16億円

(C) 2015 『龍三と七人の子分たち』 製作委員会

70歳の高橋龍三(藤竜也)は、引退した元ヤクザ。“鬼の龍三”と畏れ慕われた時代はもはや過去のもの。現在は家族にも相手にされず、社会にも居場所が」なく、息子の家に肩身の狭い思いで身を寄せながら、「義理も人情もありゃしねぇ」と世知辛い世の中を嘆いている。ある日、オレオレ詐欺に引っかかったことをきっかけに、元暴走族の京浜連合と因縁めいた関係になった龍三は、「若いヤツらに勝手な真似はさせられねぇ」と、昔の仲間に招集をかける。

個性的な作品を世におくりだすことで有名な北野武監督が、ユニークでいて異色の設定でおくるコメディータッチのドラマ作品です。現代社会の社会問題を盛り込んだ分厚いストーリーと激しいアクション目が離せません。

第41位『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』15.4億円

(C) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

物語の舞台は、現代のニューヨークから1930年のエジプト遺跡、さらにロンドンへ。博物館の展示物たちを動かしていた魔力は、なぜ消えかかっているのか? ロンドンの街中でのチェイス、トリケラトプスとの死闘など、過去と現在、そして世界各地を股にかけながら、シリーズ最大の謎がついに暴かれる。そして、夜明けのミュージアムには、せつなく、決して忘れられない瞬間が訪れ…。

夜になると博物館の展示物が動き出すという「ナイト ミュージアム」シリーズの最終章です。ニューヨーク自然史博物館やロンドンの大英博物館を舞台として繰り広げられる夜警と仲間たちの大騒動は見ものです。

第42位『寄生獣 完結編』15億円

(C) 2015映画「寄生獣」製作委員会

右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一(染谷将太)は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされていた。いまや、新一の住む東福山市は、市長・広川(北村一輝)を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。激化する戦い…。人間の子を産み、人間との共存を模索するパラサイト田宮良子(深津絵里)は、新一とミギーの存在に可能性を見出したが、肝心の新一は、母親を殺された事件がきっかけで寄生生物への憎悪を募らせていた。そんな彼らの前に、最強パラサイト・後藤(浅野忠信)が、その姿を現した。生き残るのは人間かパラサイトか。そして「寄生獣」とはいったい何なのか。新一とミギー、最後の戦いがついに始まる。

1990年代に発売されてから現代に至るまで人気を博し続けている「寄生獣」の実写映画作品の最終章です。寄生獣とはなんなのか、ミギーは、新一はどうなってしまうのか、最後の最後まで目が離せなくなること間違いなしです。

第43位『トゥモローランド』14.6億円

(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

イシー・ニュートン、17歳。ある日、彼女の持ち物に見慣れぬピンバッジが紛れ込む。それは、彼女が夢見た世界へのチケットだった。ピンバッジに触れると、ケイシーはたちまちにしてテクノロジーの発達した未知なる世界に…。果たして、ここは未来なのか?だが、バッテリー切れと同時に、ケイシーは見慣れた世界へと引き戻されていた。必死で夢の世界へと戻ろうとするケイシーの前に現れたのは、ピンバッジを彼女の荷物に紛れ込ませたと言う、謎の少女アテナだった。その世界の名は“トゥモローランド”。再び訪れたいのならば、フランク・ウォーカーという男を訪ねるようにとアテナは誘う。アテナが人類の未来を託したふたりの人間、それこそがケイシーとフランクだった――だがそれは、壮大な冒険の始まりに過ぎなかった。

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」などで有名なブラッド・バード監督と、名優のジョージ・クルーニーがタッグを組んで世に放った、ウォルト・ディズニーが想像した未来を舞台にした作品です。

第44位『バンクーバーの朝日』14.2億円

(C) 2014「バンクーバーの朝日」製作委員会

1900年代初頭、多くの日本人が新天地を夢見て、遥か遠くカナダへと海を渡った。 しかし、そこで彼らを待ち受けていたのは差別、過酷な肉体労働、貧困といった厳しい現実だった―。そんな中、日本人街に一つの野球チームが生まれる。チームの名は「バンクーバー朝日」。夢も希望も持てなかった激動の時代。やがてチームは人々にとって、一条の光となっていく。彼らは何を信じ、何を求めて走り続けたのか。歴史の波間に埋もれていた“真実の物語”が今、ここに蘇る――。

1900年代初頭のカナダに暮らす日系人が、過酷な環境で生活しながらも野球チームを結成し、野球を通して白人に認められていった実話を基に描かれた作品です。「舟を編む」等でメガホンをとった監督、石井裕也と、妻夫木聡・亀梨和也・勝地涼・上地雄輔・池松壮亮・佐藤浩市など豪華キャストが描き出す爽やかな感動ストーリーは必見です。

第45位『ANNIE アニー』14億円

(C) 『ANNIE アニー』

舞台は現代のニューヨーク。10歳の少女・アニー(クワベンジャネ・ウォレス)は、いつか両親に会えることを信じていた。両親は、彼女が1歳になる前に「必ず迎えに行くから」という手紙とペンダントだけを残して突然いなくなってしまったのだ。そして、いまは、元歌手のアガサ・ハニガン(キャメロン・ディアス)に引き取られているアニー。親と別れたきりのレストランに毎晩通うのが日課だった。

人気ミュージカル「アニー」の映画化作品です。ウィル・スミスとJAY Zがプロデュースした「トゥモロー」をはじめとして、映画オリジナルの楽曲とパフォーマンスに最後まで楽しめる作品になっています。

第46位『新宿スワン』13.3億円

(C) 2015「新宿スワン」製作委員会

わずか600メートル四方の地に約4,000店以上の飲食店・風俗店がひしめきあうアジア最大の歓楽街“新宿・歌舞伎町”。人生のどん底を味わいながら、アテもなく歌舞伎町を彷徨う、金髪・天パ・一文無しの白鳥龍彦が、足を踏み入れた裏社会…それは様々な男女の危険な思惑が交錯する混濁した世界。女性たちに水商売の斡旋するスカウトマンたちの熾烈な騙し合いによる抗争と、頂点へと成り上がろうとする熱き男たちのロマンを描く。

和久井健のベストセラー漫画を実写化したドラマ作品です。「冷たい熱帯魚」や「ヒミズ」などで名を馳せている園子温がメガホンをとっており、園監督のファンにはぜひみていただきたい作品に仕上がっています。

第47位『イニシエーション・ラブ』13.2億円

(C) 2015 K.I/I.L.F.P

<Side-A>1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木(松田翔太)は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユ(前田敦子)と運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行りのヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。 <Side-B>二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子(木村文乃)との出会いを経て、心が揺れ始める…。

乾くるみのベストセラー小説を実写化した異色のラブストーリーです。普通のラブストーリーかと思いきや、ラスト5分でミステリーへ様変わりします。最後までみるともう1度必ず見たくなる作品です。

第47位『日本のいちばん長い日』13.2億円

(C) 2015「日本のいちばん長い日」製作委員会

太平洋戦争末期、戦況が絶望的となった1945年4月、鈴木貫太郎内閣が発足。そして7月、連合国は日本にポツダム宣言受諾を要求。降伏か、本土決戦か―。連日連夜、閣議が開かれるが議論は紛糾、結論は出ない。そうするうちに広島、長崎には原爆が投下され、事態はますます悪化する。“一億玉砕論”が渦巻く中、決断に苦悩する阿南惟幾陸軍大臣(役所広司)、国民を案ずる天皇陛下(本木雅弘)、聖断を拝し閣議を動かしてゆく鈴木貫太郎首相(山?努)、首相を献身的に支え続ける迫水久常書記官(堤真一)。一方、終戦に反対する畑中健二少佐(松坂桃李)ら若手将校たちはクーデターを計画、日本の降伏を国民に伝える玉音放送を中止すべく、皇居やラジオ局への占拠へと動き始める…。

太平洋戦争での日本の降伏決定から、それを国民に伝えた玉音放送が敢行されるまでの裏側を描き出す、半藤一利のノンフィクションを基にした群像歴史ドラマ大作です。身を挺して平和を築こうとした実在の人物に引き込まれること間違いなしです。

第47位『ギャラクシー街道』13.2億円

(C)2015 フジテレビ 東宝

時は西暦2265年、木星と土星の間に浮かぶスペースコロニー(宇宙空間に作られた人工居住区)「うず潮」。そこと地球を結ぶスペース幹線道路・ルート246666を、人は「ギャラクシー街道」と呼んだ。かつては、交通量も多く、沿道にもたくさんの飲食店が並んでいたが、開通して150年。老朽化が著しく、そろそろ廃止の噂も聞こえている。今日も、様々な星から宇宙人たちが「ギャラクシー街道」にやって来る。みんな、それぞれに悩みを抱えた、 人間味溢れる異星人だ。街道の中央にひっそりと佇む、小さなハンバーガーショップ、サンドサンドバーガー・コスモ店を舞台に、そこで働く人々と、客たちが織りなす、宇宙人模様。登場するのは、スペース警備隊、スペースヒーロー、スペース客引き、スペース娼婦、スペースドクター、スペース役人、スペースシンガーに、スペースパートタイムのおばさん…、全員、宇宙人。

多くの話題作を世に送り出してきており、劇作家・脚本家として絶大な人気を誇っている三谷幸喜監督による奇想天外なSFコメディー作品です。随所随所に散りばめられた三谷ワールドの虜になること間違いなしです!

第50位『予告犯』13.1億円

(C) 2015映画「予告犯」製作委員会 (C) 筒井哲也/集英社

ある日、Tシャツ姿に、新聞紙製の頭巾を被った謎の男(生田斗真)がネットに奇妙な動画を投稿し始める。「明日の予告を教えてやる―。」集団食中毒を起こした上に、法律上の不備を指摘し開き直った食品加工会社に対し、「食い物の扱いも知らないこいつらに、俺がきっちり火を通してやる」と予告。警視庁サイバー犯罪対策課に所属するキャリア捜査官・吉野絵里香(戸田恵梨香)は近年多発するサイバー犯罪の数々を取り締まっていた。謎の男による犯行予告動画の存在に関する報告を受けた吉野は謎の予告犯=“シンブンシ”の捜査に乗り出す。すると食品加工会社の工場が放火される事件が発生。予告動画が現実のものとなり、その後も予告動画の内容が実行されるという事件が多発する。“シンブンシ”はネット社会で炎上した無思慮な当事者たちに次々と制裁を下していく。模倣犯も出現、遂には政治家殺害予告にまで至り、“シンブンシ事件”は社会現象へと発展していく…。

ジャンプ改で2011年から2013年にかけて連載された筒井哲也の人気コミックを堂々実写化したサスペンス作品です。描かれている社会の闇を見つめる視点に注目です。

第50位『劇場版 MOZU』13.1億円

(C) 2015劇場版「MOZU」製作委員会 (C) 逢坂剛/集英社

妻子の死の謎を追う公安警察官 倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之) 明星(真木よう子)とともに、一連の『MOZU事件』で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒した。しかしそれは、恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかったのだ。あれから半年…。 高層ビル占拠爆破事件とペナム大使館襲撃事件、二つの大規模テロが同時発生した。これらは、犯罪プランナー高柳(伊勢谷友介)と暗殺専門の殺し屋権藤(松坂桃李)ら同一グループによる犯行であった。実は彼らは、日本事件史の闇と言われる存在「ダルマ」(ビートたけし)の名のもとで、ある犯罪計画を極秘裏に進行しているのだった。灼熱の地・ペナム共和国を舞台に、事件の真相を追う倉木達と、最後の敵=ダルマとの死闘がついに幕を開ける!

逢坂剛のベストセラー小説を基にした人気テレビドラマの劇場版です。フィリピンロケで撮影された激しいアクションシーンは必見です!

まとめ

『怪盗グルーのミニオン大脱走』(C) UNIVERSAL STUDIOS

2015年映画興行収入ランキングを紹介しましたが、いかがでしょうか。観ていない作品で気になったものがあればぜひご覧になってみてください。

関連する投稿


7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日より全国ロードショーが始まります。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。公開前に、あらすじなどチェックしてみましょう!


8月24日公開『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のあらすじ&キャスト紹介!

8月24日公開『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のあらすじ&キャスト紹介!

あの大ヒットミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編が今年の夏に帰ってくる!前作のおさらいから、今作のあらすじ、続投キャストに新キャスト情報まで、今作の見所を一挙にご紹介していきます!


7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

7/27放送の金曜ロードショー!『バケモノの子』みどころや気になる声のキャストを紹介☆

細田守監督、スタジオ地図製作の長編アニメ映画『バケモノの子』。人間界【渋谷】とバケモノ界【渋天街】を舞台に、師弟関係となった少年・九太とバケモノの徹熊。「本物の強さ」を求めて修行した九太が徹熊らと、人間界とバケモノ界の危機に立ち向かう「新冒険活劇」です。


金曜ロードショー7/20放送『時をかける少女』みどころ

金曜ロードショー7/20放送『時をかける少女』みどころ

『時をかける少女』はスタジオ地図の細田守監督作品。小説「時をかける少女」はじめての長編アニメ映画化です。原作のヒロイン・芳山和子の姪、紺野真琴を主人公に、タイムリープの能力を身につけた少女の青春のひとコマを描きます。声のキャストは仲里依紗さん、石田卓也さん、谷村美月さんほか。国内外で高い評価を受けた名作アニメ映画です。


話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

現在公開中の映画『キスできる餃子』 タイトルにかなりインパクトのある映画ですよね。脚本・監督は「アンフェア」の原作を手掛けた秦建日子監督が務めています。今回はそんな『キスできる餃子』のあらすじ&キャスト達をご紹介していきます。


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。