『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのあらすじとトリビア11選

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのあらすじとトリビア11選

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズには知られていないエピソードが満載!この記事では『パイレーツ・オブ・カリビアン』のあらすじ、キャストや登場人物についてのトリビアをご紹介します。この記事を読めば『パイレーツ・オブ・カリビアン』をもっと楽しめますよ!


目次

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズとは?

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』世界展

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の5作品。

シリーズ5作を通じて、主人公のジャック役はジョニー・デップ、敵役のバルボッサ役はジェフリー・ラッシュが演じています。

『呪われた海賊たち』『デッドマンズ・チェスト』『ワールド・エンド』の3部作と『最後の海賊』には、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレーがジャックの仲間として出演。
『ワールド・エンド』にはこのふたりに代わり、イアン・マクシェーン、ペネロペ・クルスが出演。
シリーズ5作品とも世界中で大ヒットを記録しました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのあらすじ

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』来日記者会見メイン

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ5作品のあらすじをご紹介します。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』世界展

イギリスのポートロイヤル総督の娘、エリザベス・スワンは海賊船ブラックパール号の船長で主人公ジャック・スパロウの宿敵・バルボッサに連れ去られます。
エリザベスと幼馴染の鍛冶屋ウィル・ターナーは、ジャックと共に彼女を救う冒険に出ることに…。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

オーランド・ブルーム -(C) Getty Images

その3年後、ウィルとエリザベスはジャックを逃がしたことで逮捕されてしまいます。
東インド貿易会社のベケット卿はふたりに釈放してほしければ、ジャックの「コンパス」を手に入れるように命令。
その頃、ジャックはかつてデイヴィ・ジョーンズ(幽霊船「フライング・ダッチマン号」の船長、顔が無数のタコの足で覆われている)と交わした契約に追われていました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

キーラ・ナイトレイ-(C)Getty Images

デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れたベケット卿は、幽霊船「フライング・ダッチマン号」」を使い、海賊たちを次々と壊滅させました。
これに立ち向かうため、伝説の9人の海賊船長たちが結集。
エリザベスを海賊王として決戦に臨み、ウィルは父親を救うため、フライング・ダッチマン号に捕らわれてしまいます。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』

ペネロペ・クルス -(C) Newscom/AFLO

ジャックは宝の地図を手に、永遠の命をもたらす「生命の泉」を目指して旅に。
そこへ、かつて愛した女海賊アンジェリカが現れ、英国王に忠誠を誓い英国海軍将校となったバルボッサも、「生命の泉」を探す航海に出るのでした。
誰も辿り着けないという伝説の泉を目指し、最強の海賊たちが動き出します。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

ジョニー・デップ-(C)Getty Images

幽霊船「フライング・ダッチマン号」の船長として呪われた運命を生きることになったウィルと、エリザベスの息子ヘンリーは、父を救うため「ポセイドンの槍」を探す旅に出ます。
ヘンリーは魔の三角海域で「海の死神」サラザールに襲われ遭難、植民地の島に流れ着き、天文学者カリーナと出会うことに。
彼女も父親が残した「ガリレオの日記」の謎、「ポセイドンの槍」を探していたのでした。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ 11のトリビア!

ジョニー・デップ-(C)Getty Images

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズには、キャスト、登場人物、撮影のトリビアが満載!
全5作品を通しての厳選トリビアをご紹介します。

①『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』のラストは演技じゃない⁉︎

ジェフリー・ラッシュ-(C)Getty Images

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』のラストでバルボッサが出演することは、出演者たちにも知らされていませんでした。
そのためサプライズでバルボッサが登場したシーンの驚きの顔は、ジョニー・デップはじめ出演者たちの素の驚きをそのまま使ったそうです。

また、ジャック・スパロウとエリザベス・スワンのキスシーンも、それを目撃するウィルを演じたオーランド・ブルームの脚本からはその場面が削除されていました。
演技ではないリアクションで、ウィルはびっくり!スタッフたち、サプライズを仕掛けるが楽しかったのでしょうね。

②ジョニー・デップの熱望で2大ロックスターが出演!

「ザ・ローリング・ストーンズ」-(C)Getty Images

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』でジャックの父キャプテン・ティーグ役として出演したローリング・ストーンズのキース・リチャーズ、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』でジャックのおじアンクル・ジャック役として出演したポール・マッカートニー。
キースとポールの2大ロックスターが出演作はちがうものの、兄弟役を演じました。

ポール・マッカートニーは、濃い海賊メイクにワイルドな髭を蓄えた海賊そのものの姿。
投獄されたジャック・スパロウと偶然に出会うシーンで、エキセントリックかつユニークな会話と歌声を披露します。

キースもポールもジョニー・デップの熱望により出演が決定!
ジョニー・デップは「私のギャラを削ってでも出てほしい」と言うほど共演を望み、ポールへは、本人みずから勇気をふるって出演交渉したそうです。

関連する投稿


『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』華麗なキャラクター達を紹介

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』華麗なキャラクター達を紹介

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のキャストやあらすじ、みどころと、ハーレイの元彼が主人公で話題の『ジョーカー』などを紹介します。この記事を読めば『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY 』をもっと楽しめますよ!


ちょっと怖いダーク・ファンタジー映画おすすめ15選!独特な世界観は大人の至福!

ちょっと怖いダーク・ファンタジー映画おすすめ15選!独特な世界観は大人の至福!

大人をターゲットにしたダーク・ファンタジーは、魅力的なキャラクターと映像美、そして棘のある物語がたまりませんね。今回はちょっと癖のある大人向けのファンタジーおすすめ15選をご紹介します!


『ジョン・ウィック』シリーズ全3作まとめ!あらすじ・ネタバレ・解説!

『ジョン・ウィック』シリーズ全3作まとめ!あらすじ・ネタバレ・解説!

キアヌ・リーブス主演兼・製作総指揮のアクション映画『ジョン・ウィック』シリーズ。元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いた本作は、世界中で大ヒットを記録し、早くも第4弾の公開が決定しています。この記事では、『ジョン・ウィック』シリーズ全3作のネタバレ・結末・キャスト・見どころや、シリーズをより楽しむために知っておきたい6つのことをご紹介します。この記事を読めば、更に『ジョン・ウィック』シリーズが楽しくなりますよ!


DCヒーロー『バットマン』の実写映画化作品と魅力を総まとめ!

DCヒーロー『バットマン』の実写映画化作品と魅力を総まとめ!

DCコミックスの人気ヒーローの1人であるバットマン。その人気の高さから、これまでに何度も実写映画が制作されてきました。続編なのかリブートなのかはもちろん、作品ごとの魅力についてまとめました!


クエンティン・タランティーノ映画全9作品!脚本・ゲスト監督作の中からおすすめ映画も紹介!

クエンティン・タランティーノ映画全9作品!脚本・ゲスト監督作の中からおすすめ映画も紹介!

クエンティン・タランティーノといえば、自らが生粋の映画オタクで "溢れる映画愛" が強いからこそ構築できる、エキサイティングでカッコいい描写だらけの作風で有名。映画ファンならきっと一度は作品を観たことがありますよね?ここでは今一度タランティーノの作品を振り返ってみたいと思います!


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。