深田恭子出演作10選!『夜明けの街で』『超高速!参勤交代』ほか

深田恭子出演作10選!『夜明けの街で』『超高速!参勤交代』ほか

『ヤッターマン』『ジョーカー・ゲーム』など、他ジャンルの映画でそれぞれ異なる存在感を発揮する深田恭子の出演している映画10選をご紹介します。


ヤッターマンvs三悪党ドロンボー【ヤッターマン】

© 2008 タツノコプロ/ ヤッターマン製作委員会

舞台は現代の地球のどこか。今日もヤッターマン1号=高田ガンと2号=上成は、“泥棒の神様”を自負するドクロベェと名乗る謎の人物が探している伝説の聖石で、4つ集めると奇跡が起きるという“ドクロストーン”を巡り、“奴ら”と闘っていました。奴らとは、インチキ商売で活動資金をボロ稼ぎする三悪党ドロンボーの一味で、美人リーダーのドロンジョ(深田恭子)とメカ開発担当のボヤッキー、力仕事担当のトンズラーの3人!いち早く地球の危機を察知したヤッターマン。ドロンボー一味の計画を阻止し、地球を救うために立ち上がります。深田恭子がセクシーなドロンジョを熱演!美しい見た目に加えてその演技力も高い評価を受けました。

オオカミの子・ウルルと家族の絆を描く【ウルルの森の物語】

© 2009 「ウルルの森の物語」製作委員会

母・夏子の入院をきっかけに、父・大慈の暮らす北海道に行くことになった昴としずくの兄妹。ほとんど生活を共にしたことのない父との生活に兄妹は戸惑いますが、美しい大自然や野生動物たち、周りの人々との出会いや触れ合いによって徐々に消えていく寂しさ。そんなある日、しずくは一人ぼっちのオオカミに似た子犬に出会います。“ウルル”と名付けたその子犬との幸せな日々を送っていた折、野生動物保護協会の長谷部が訪れ、ウルルは絶滅したはずのエゾオオカミの子供の可能性が高く、しかるべき機関で預かるべきだと主張。昴としずくは、ウルルを母親オオカミの元へ返そうと、「オオカミの国」と呼ばれる伝説の“ホロケシ”を目指して旅に出ます。深田恭子は昴としずくの親代わりとなる動物カメラマン・生野千恵として登場。幼い兄妹の身を案じます。包容力あふれる彼女にぴったりの役どころでは?

はたして脚本は完成するのか【恋愛戯曲 〜私と恋におちてください。〜】

© 2010 映画「恋愛戯曲」製作委員会

人気脚本家・谷山真由美(深田恭子)は、とあるTV局のスペシャルドラマの脚本を執筆中。しかし締め切りを過ぎても脚本はできておらず、TV局内は大パニックに。どんな手を使っても真由美に脚本を書かせるためTV局は、サエない制作プロデューサー・向井を送り込みますが...。はたして深田恭子演じる脚本家は窮地を乗り越えてスペシャルドラマの脚本を完成させることができるのでしょうか?椎名桔平との関係も必見!

社会現象を巻き起こしたTVドラマを映画化【セカンドバージン】

© 2011映画「セカンドバージン」製作委員会

20代の頃に離婚して以来キャリア一筋で生きてきた中村るいは、出版業界では名の知れた辣腕プロデューサー。ある日、17歳年下のネット証券会社社長、鈴木行と出会い恋に落ちます。しかし、彼は既婚者。ふたりの前には様々な試練が待ち受けます。なんとか苦難を乗り越え、一緒に暮らし始めたふたりでしたが、忽然とるいの前から姿を消す行。その5年後、出張でマレーシアに来たるいは行と運命的な再会を果たしますが、彼はるいの目の前で銃弾に撃たれ倒れます。やがて事故を知り行の妻・万理江(深田恭子)もマレーシアへとやって来て...。テレビドラマでも主人公の妻を演じた深田恭子が映画版でも続投。今までの出演作とは少し違った演技を見せてくれます。

120万部突破した東野圭吾のベストセラーを映画化【夜明けの街で】

© 「夜明けの街で」製作委員会

どこへ出しても恥ずかしくない由美子を妻に持つ大手建設会社の課長・渡部和也(岸谷五朗)は、心の底から“不倫するやつなんて馬鹿だ”と思っていました。だが、ある日、会社に派遣社員として入ってきた仲西秋葉(深田恭子)と、ふとしたきっかけで一夜を共に過ごすことに。その後もふたりの関係が続いていく中、渡部は彼女から思いもよらぬ秘密を明かされ――。岸谷五朗と深田恭子の不倫関係はもちろん、彼女のミステリアスな存在感も見どころです。

悪を叩き潰す超法規的存在【ワイルド7】

© 2011『ワイルド7』製作委員会

選りすぐりの犯罪者から徴収された7人(ワイルド7)が超法規的存在として、悪を容赦なく叩きのめす!昭和40年代から50年代にかけて「週刊少年キング」に連載された伝説的漫画を瑛太×羽住英一郎監督のコンビで映画化。深田恭子は謎めいた美女・本間ユキを演じました。ダークでワイルドなアクションにも違和感なく溶け込む彼女。演技の幅が広いですね!

友情を深める程に起こっていく不可解な事件【ルームメイト】

© 2013「ルームメイト」製作委員会

交通事故に遭い入院中の荻尾春海(北川景子)。歩くこともままならない彼女を見守り、そっと寄り添ってくれたのが看護師の西村麗子(深田恭子)でした。意気投合したふたりは退院をきっかけにルームシェアを始めることに。共通の趣味や、交換日誌で本音を綴りあうなど、互いの友情を深めあっていくふたりの生活は順調にも思えましたが、春海の身の回りで次々と不可解な事件が起き始め...。『夜明けの街で』や『ワイルド7』に続いて、深田恭子が謎めいた魅力を発揮します。

恋の火種が、街や歴史を巻き込む大騒動に【偉大なる、しゅららぼん】

© 2014映画「偉大なる、しゅららぼん」製作委員会 © 万城目学/集英社

琵琶湖畔の街・石走に居を構える日出家は、江戸時代から現存する石走城に住む一族。その跡取りにして、最強の“力”の持ち主とされる淡十郎は未だ高校生ながら、街の人々から崇め奉られる“ナチュラルボーンお殿様”。その淡十郎が暮らす石走城に、居候を始める涼介。ある日、淡十郎は校長の娘・速水しおりに恋をします。しかし、速水は同じクラスの棗広海に恋をしているそう。棗一族も“不思議な力”を伝承する一族で、日出家とは永遠のライバルだったのです。絡み合う両家の因縁。淡十郎の小さな失恋の腹いせが火種となり、やがて街や歴史をも巻き込む大きな騒動へとなり...深田恭子は淡十郎の姉で、強い力を持つ日出清子を演じました。淡十郎とは違い、控えめな性格ですが、少しとっつきづらいところは同じ…。

5日以内に参勤交代!?【超高速!参勤交代】

江戸期、徳川吉宗の治める時代。お上に無理難題を押し付けられたわずか1万5,000石の小藩がありました。磐城国の湯長谷藩。元文元年春、湯長谷藩は、幕府から突然の参勤交代を言い渡されましたた。期日は4日。藩主・内藤政醇(佐々木蔵之介)は、知恵者の家老・相馬兼嗣に命じ、4日間で無事参勤交代を果たせる奇想天外な作戦を立て始めますが...。通常では8日はかかる参勤交代を「5日以内」と命じられた弱小貧乏藩。お人好しだが愛される殿様・内藤政醇を佐々木蔵之介、口汚い飯盛り女だが実は乙女なお咲を深田恭子が演じ、「知恵・工夫・チームワーク」で参勤交代に挑む姿が描かれます。佐々木蔵之介と深田恭子のコンビによる庶民派時代劇。奮闘する彼女たちを応援したくなりますね!

世界を揺るがす機密文書の奪取【ジョーカー・ゲーム】

伊勢谷友介&深田恭子/『ジョーカー・ゲーム』 -(C) 2015「ジョーカー・ゲーム」製作委員会

舞台は、第二次世界大戦前夜。上官の命に背き、極刑を言い渡された青年は刑の執行直前、謎の男・結城から救いの手を差し伸べられます。男は秘密組織“D機関”の司令官。その青年には“嘉藤(かとう)”という偽名と、世界を揺るがす機密文書“ブラックノート”を奪取するというミッションが与えられました。深田恭子が演じたのは美しい女性・リン。ブラックノートを狙う者のひとりです。

ミステリアスな美女がハマり役の深田恭子!

癒し系として知られながら、ミステリアスな美女も好演する深田恭子。今後のさらなる活躍に期待です!

関連する投稿


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


30代の人気女優ランキングTOP20!今活躍する美しい30代女優まとめ!

30代の人気女優ランキングTOP20!今活躍する美しい30代女優まとめ!

近年公開されている映画には、やはりフレッシュな若手俳優・女優が多く目立ちますが、これまで多くの作品で経験を積んできた女優には、若手にない演技の幅など魅力が多くあります。今回は30代で多くの作品に出演していたり、最近注目されている女優さんをメインに20人を抜粋!あなたの注目している女優も入っているか、チェックしてください


日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきりの美人20人をランキングにしてご紹介!私生活・出演映画作品などもお伝えしていきます。


20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

綾瀬はるか、上戸彩、石原さとみ、蒼井優、宮崎あおい、沢尻エリカ、上野樹里、北川景子、長澤まさみ、榮倉奈々など、名前を聞くだけですごい女優さんばかりですが、1985年~1988年生まれの女優は女優黄金期と言われておりました。その下の世代の女優は谷間の世代なのでしょうか。そんな現在20代の女優をランキング形式で公開します。


『本能寺ホテル』あらすじ・キャスト・ネタバレにまさかのパクリ疑惑!?

『本能寺ホテル』あらすじ・キャスト・ネタバレにまさかのパクリ疑惑!?

綾瀬はるかさん主演で2017年に放映された映画『本能寺ホテル』。これからどうすればいいのかと悩み、夢もやりたい事もない主人公が、タイムスリップして織田信長に出会います。そして1582年6月2日って・・・信長さん! そんな『本能寺ホテル』のあらすじやネタバレ、そしてパクリ疑惑?についても迫ります。


最新の投稿


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています