突然のプロポーズから始まる恋『honey』の魅力を紹介

突然のプロポーズから始まる恋『honey』の魅力を紹介

全国の女性たちの心をつかんで離さない目黒あむの『honey』が待望の実写化です。キャスティングや魅力をご紹介します。


『honey』あらすじ

『honey』(C)2018「honey」製作委員会(c)目黒あむ/集英社マーガレットコミックス

「俺と、結婚を前提につき合ってください!」

突然のプロポーズを断れず交際を始める、ビビりの女子高生・小暮奈緒。
何故なら、プロポーズしてきた相手は誰もが恐れる“鬼S不良男子”鬼瀬大雅だったのです。

『honey』 (C)2018「honey」製作委員会(c)目黒あむ/集英社マーガレットコミックス

鬼瀬の一挙一動にビビりまくっていた奈緒も、少しずつ鬼瀬が見かけやうわさと違って、人一倍優しく純粋だということを知り、いままで感じたことがない初めての想いが芽生え始めます。

徐々に距離を近づける2人。やがて奈緒の心に恋心が...。

主演は笑顔が可愛い平祐奈が熱演

『きょうのキラ君』 (C)2017「きょうのキラ君」製作委員会

小暮奈緒役には、『暗黒女子』『ReLIFE リライフ』など、今年ですでに6本の映画が公開決定し、また10本ものCMに出演するなど、いま最も勢いがある女優・平祐奈さん。

本作では髪を20cmカットし、人生初の茶髪に挑戦します。

平祐奈

平さんは「初めて髪を染めて、20cmも切ってドキドキでしたが、心機一転、奈緒ちゃんに近づけるように、まっすぐな女の子を演じられるように頑張っていきたいと思います」と意気込みを語っています。

平野紫耀の親友役で横浜流星が出演

横浜流星/『イブの贈り物』

そして「烈車戦隊トッキュウジャー」や『キセキ ーあの日のソビトー』に出演し、「グリーンボーイズ」としてCDデビュー。また現在放送中のドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」に出演するなど、いま注目の若手俳優・横浜流星さんは、鬼瀬のクラスメイトで後に親友となっていく三咲渉役を演じます。

『シュウカツ』初日舞台挨拶

横浜さんは、「平野くん演じる鬼瀬とは真逆のタイプの男の子で、素直になれないあまりに、自分の想いとは違う行動をとってしまったりするんですけど、鬼瀬や奈緒や仲間たちと出会って、少しずつ心を開いていきます。その心情の移り変わりを丁寧に演じました」と本作への取り組みを語っています。

原作は大人気漫画家目黒あむ

『きっと、星のせいじゃない。』コラボイラスト (c)目黒あむ/集英社別冊マーガレット (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

原作は、2012年9月から2015年12月まで「別冊マーガレット」(集英社)にて連載され、シリーズ累計は200万部超えの目黒氏の人気コミックです。

女の子なら誰もが憧れる史上最高に甘い初恋を描き、不良なのにキュートでピュアな鬼瀬くんのギャップが、中高生の圧倒的な支持を集めました。

「honey」(c)目黒あむ/集英社マーガレットコミックス

原作者の目黒氏は今回の実写化について、「一度完結した漫画をまた一つの形として作品にして頂けること、素直に嬉しく思います」と喜びのコメントを寄せました。

恋心をくすぐる新作

平祐奈&中川大志/『ReLIFE リライフ』完成披露試写会

女の子なら誰もが憧れる史上最高に甘い初恋を描き、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬が中高生から圧倒的な支持を集めた本作。

『オオカミ少女と黒王子』横浜流星/photo:Nahoko Suzuki

傷ついた鬼瀬が奈緒にひとめ惚れする雨のシーンや、図書館でのはじめての〇〇シーンなど、原作の名シーンをあますとこなく散りばめ、「honey」の世界感が忠実に再現、映像化されます。

原作ファンの方はもちろん、『honey』を知らない方もぜひチェックしてみてください。

関連する投稿


女優として大成した元アイドルたち!

女優として大成した元アイドルたち!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? アイドルとして歌って踊ってステージに立っていたアイドルが、カメラの前で演じている女優となる。そんな元アイドルで女優として大活躍している女優を紹介していきたいと思います。あなたの推しメンはいましたか?


映画『ReLIFE リライフ』あらすじ・キャスト紹介!2度目の学園生活とは?

映画『ReLIFE リライフ』あらすじ・キャスト紹介!2度目の学園生活とは?

映画『ReLIFE リライフ』とは、マンガアプリ“comico”にて連載されていた人気連載コミックを原作とした実写映画作品です。主演には中川大志さんと平祐奈さん、共演には高杉真宙さんや岡崎紗絵さんなどフレッシュなキャストが勢ぞろいしています。今回は映画『ReLIFE リライフ』の基本情報について紹介!


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


映画『青空エール』あらすじ・キャストなど紹介!土屋太鳳主演【無料視聴アリ!】

映画『青空エール』あらすじ・キャストなど紹介!土屋太鳳主演【無料視聴アリ!】

『青空エール』は数々のヒット作を生み出してきた河原和音さんによる青春漫画作品です。主演を務めるのは『orange -オレンジ-』などで知られる若手女優・土屋太鳳さん。監督は『羊と鋼の森』の橋本光二郎さんが務めました。今回は『青空エール』のあらすじやキャストなど紹介します!


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?