ゴールデングローブ賞受賞!「ナイト・マネジャー」の見どころ

ゴールデングローブ賞受賞!「ナイト・マネジャー」の見どころ

『マイティ・ソー』でブレイクしたトム・ヒドルストンと、大人気海外ドラマ「Dr.HOUSE」のヒュー・ローリーという、英国を代表する人気俳優の共演で贈るスパイ・アクション・ドラマ「ナイト・マネジャー」。Amazon見放題にて配信中です。あらすじ、見どころ、キャストなどたっぷりご紹介します。


原作はスパイ小説の大御所ジョン・ル・カレ

『裏切りのサーカス』 -(C) All rights reserved. -(C)2010 StudioCanal SA.

ゲイリー・オールドマン主演『裏切りのサーカス』やレイフ・ファインズ主演『ナイロビの蜂』、フィリップ・シーモア・ホフマン主演『誰よりも狙われた男』などジョン・ル・カレの作品は多数映画化されています。

監督はスサンネ・ビア

© Zentropa Entertainments16

『未来を生きる君たちへ』でアカデミー賞を受賞したデンマークの女性監督スサンネ・ビアが、1話~6話まで監督しています。ゴールデングローブ賞の受賞式では主演のトム、助演のヒューから、こぞって賞賛を受けました。
同作でプライムタイム・エミー賞監督賞を受賞しています。

「ナイト・マネジャー」のあらすじは?

名門ホテルで夜間マネジャーとして働く元軍人のジョナサン・パイン(トム・ヒドルストン)は、あることをきっかけに英国情報部員(オリビア・コールマン)にリクルートされ、国際的な武器ディーラーのリチャード・ローパー(ヒュー・ローリー)の組織に潜入することを命じられるが…。

原作が書かれたのは1990年代ですが、ドラマでは舞台を現代に置き換えています。

恋人を殺された主人公はスパイになり、武器商人の一味に潜り込み、徐々にボスであるローパーの信頼を得ていきます。

主演のトム・ヒドルストンって?

トム・ヒドルストン-(C)Getty Images

かつてテイラー・スウィフトと付き合っていたことで話題になったトム・ヒドルストン。『マイティー・ソー』のロキ役で人気となり、次のジェームズ・ボンド候補として何度も名前があがっています。本人はオファーもないと答えていますが、本作でゴールデングローブ賞で男優賞を受賞するなど、今最も注目したい英国人俳優です。

「ザ・ナイト・マネージャー」ではヌードも披露したトムですが、そのシーンがストーリーにとって重要なものであったため裸になることに異存はなかったと話しています。

共演は「Dr.HOUSE」のヒュー・ローリー

昨年のゴールデングローブ賞TVシリーズ、ドラマ部門(「Dr.HOUSE」)で最優秀主演男優賞を受賞したヒュー・ローリー -(C) Getty Images/AFLO

アメリカの人気ドラマ「Dr.HOUSE」でグレゴリー・ハウス医師を演じているヒュー・ローリー。本作では凶悪な武器商人リチャード・ローパーを演じ、ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞しました。

エリザベス・デビッキは武器商人の愛人役

ヒュー・ローリー演じる凶悪な武器商人リチャード・ローパーの愛人役には『コードネーム U.N.C.L.E.』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』でおなじみの、エリザベス・デビッキです。女優になる前はバレリーナを目指していたそうで、すらりとした手足が魅力的な美女です。

まとめ

エミー賞では監督賞と作曲賞を、ゴールデングローブ賞では主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞を受賞した本作。全8話・6時間とテンポもよく、ハラハラドキドキのストーリーが楽しめますよ。Amazonプライム・ビデオにて好評配信中です。

関連する投稿


2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

アメリカで2013年に公開した映画の中から選りすぐりの14本をご紹介します。最後に興行収入第1位となった作品も発表します!


『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

『Call Me By Your Name(君の名前で僕を呼んで)』映画あらすじ 男性同士の切ない恋愛模様を描く

世界中の映画賞で注目を浴びた『君の名前で僕を呼んで(原題:Call Me By Your Name)』。17歳と24歳の男性2人による淡い恋愛模様や恋の痛みが描かれた本作は、日本では2018年4月に公開され話題を呼びました。今回は『君の名前で僕を呼んで』について紹介します。


視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

協会員の投票ではなく、MTV視聴者の一般投票で決定される「MTVムービー&TVアワード」。参加型の映画賞では最大規模を誇り、10~20代の若者たちの圧倒的な支持を受けている超人気アワードです。 ここでは、最優秀作品賞を受賞した作品のうち、最新5年分を一挙にご紹介致します!


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


オスカー女優アリシア・ヴィキャンデルの魅力とおすすめ作品!

オスカー女優アリシア・ヴィキャンデルの魅力とおすすめ作品!

スウェーデンとフィンランドの血を引く、可憐で可愛らしい雰囲気が魅力的なアリシア・ヴィキャンデルは、か弱そうなその風貌とは違い何者にも流されない精神を持ち、常に健気で向上心を忘れない強い女性です。そんな彼女の魅力を、おすすめ作品を絡めながら紹介していきたいと思います。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!