『英国王のスピーチ』『シャーロック・ホームズ』紳士の街ロンドンを舞台にした映画7選!

『英国王のスピーチ』『シャーロック・ホームズ』紳士の街ロンドンを舞台にした映画7選!

『キングスマン』『パディントン』など、イギリスの首都ロンドンを舞台にした映画7選をご紹介します。


吃音を克服しようとするジョージ6世『英国王のスピーチ』

© 2010 See-Saw Films. All rights reserved.

現イギリス女王・エリザベス2世の父、ジョージ6世が主人公の歴史ドラマ。吃音症を抱えながらも言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描きます。トロント国際映画祭にて観客によって選ばれる観客賞を受賞。

『英国王のスピーチ』 -(C) 2010 See-Saw Films. All rights reserved.

ロンドンの中でも、王宮とそこに暮らす人々の姿を描いた本作。吃音を克服しようと奮闘するジョージ6世、応援したくなります。

高級テーラーの裏の顔『キングスマン』

© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation

高級テーラー「キングスマン」。その裏の顔は世界最強のスパイ機関でした。ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなすハリーは、そのエリートスパイ。組織の指揮者アーサーの指令で、何者かに惨殺されたエージェントの代わりに新人をスカウトすることに。ハリーは街の若者エグジーに可能性を見出し、「キングスマン」の候補生に抜擢。実はハリーは、死んだエグジーの父と旧知の仲で、ある約束を果たそうとしていたのでした…。ロンドンに存在する高級テーラーが、まさかの凄腕スパイ組織だとは…。ちなみにテーラーとは、洋服の仕立て屋のことです。『スナッチ』にも登場しますね。

胸には復讐、目には狂気、手にはカミソリ『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

© 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. and DreamWorks LLC. All Rights Reserved.

舞台は19世紀の英国・ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってきます。15年ぶりに再開した理髪店で腕前を発揮するのは、殺人理髪師スウィーニー・トッド。胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを――。

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 -(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. and DreamWorks LLC. All Rights Reserved.

再現性の高い過去のロンドンを舞台にジョニー・デップ扮する主人公、スウィーニー・トッドが執念の炎を燃やします。

伝説の名探偵が縦横無尽の大活躍『シャーロック・ホームズ』

© 2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

伝説の名探偵シャーロック・ホームズが、監督ガイ・リッチー、主演ロバート・ダウニーJr.で映画化。コナン・ドイルの古典にインスピレーションを受けたライオネル・ウィグラムによるオリジナル・ストーリー、コミックに基づいて描かれます。ロンドンを舞台に天才ホームズが縦横無尽の大活躍。アクションシーンも見どころです。

ふたりの前に突如転がり込んできた大金『パーフェクト・プラン』

『パーフェクト・プラン』(c)2013 GOOD PRODUCTIONS, INC

ロンドン郊外の安いアパートに住む請負労働者トムと小学校教師アナ。経済的に困窮したふたりはある日突然死した階下の住人が残した3,500万円もの大金を発見。それは麻薬密売取引にかかわる黒金。近づくアパートの退去期限。ふたりは慎ましやかな夢を叶えるため、その金に手を染めてしまい…。ロンドンの郊外を舞台にした、心揺さぶる一作です。

ロンドンにやってきた紳士的なクマ『パディントン』

『パディントン』 -(C) 2014 STUDIOCANAL S.A. TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S Paddington Bear (TM),Paddington(TM) AND PB(TM) are trademarks of Paddington and Company Limited

ペルーのジャングルからロンドンのパディントン駅にやってきた、真っ赤な帽子を被った小さな紳士。それは、英国びいきのおじとおばに育てられた、マーマレード好きなクマ。親切なブラウン一家に出会い、“パディントン”と名づけられた彼は、礼儀正しく言葉遣いは美しく、挨拶とお礼を忘れない紳士である一面、見た目は野生のクマ。その野生の本能と旺盛な好奇心のせいで、彼がいる毎日はドタバタの連続! そんなある日、謎の美女・ミリセントに誘拐されてしまったパディントンは…。紳士の街、ロンドンに突然あらわれた紳士的なクマ。普段の穏やかな態度と目覚める本能のギャップにクスリとします。

再起をはかる一流料理人『二ツ星の料理人』

© 2015 The Weinstein Company.

3年前にパリの二ツ星レストランから姿をくらました料理人、アダム・ジョーンズ。一流の腕を持ちながらトラブルを起こし、すべてを失ったアダム。もう一度、料理人として再起をはかるため、ロンドン美食界の友人トニーのレストランに乗り込み、「世界一のレストランにしてやる」と自分を雇う約束を取り付けますが…。本作の舞台はロンドンのレストラン。イギリスの料理はおいしくないといわれますが、本作を観れば印象が変わるかもしれません。

格調高い王族の街、ロンドン!

『パディントン』(C)2014 STUDIOCANAL S.A. TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S Paddington BearTM,PaddingtonTM AND PBTM are trademarks of Paddington and Company Limited

ロンドンを舞台にした映画には、穏やかで格調高いものが多い印象です。今回のまとめに挙げた映画を観て、雰囲気たっぷりの街、ロンドンの魅力をたっぷりと味わってください!

関連する投稿


天才カリスマを描いた映画15選!天才の間の頭脳戦がすごすぎる!

天才カリスマを描いた映画15選!天才の間の頭脳戦がすごすぎる!

時折現れるいわゆる天才と呼ばれる人々。どういったジャンルであっても、一種独特で何かしらの魅力をもっていますよね。そんな一握りの人間の中から、特にカリスマがある人やリーダーシップを持つ天才の活躍や苦悩を描いた映画を紹介します。


人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

話題の映画などでよく「カメオ出演」という特別枠が設けられ、ついつい興味がそそられてしまいませんか?劇中で思いがけなく人気スターを発見し、調べてみればカメオだったり。ここではカメオ出演のザックリした定義、そして話題のカメオ出演者を擁する映画の数々を紹介していきたいと思います。是非、チェックしてみて下さいね。


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


動物映画おすすめ30選!可愛いだけじゃなくて、時にはパニック!時には泣けてくる!

動物映画おすすめ30選!可愛いだけじゃなくて、時にはパニック!時には泣けてくる!

動物ってコミカルな可愛さがあってついついみてしまいますよね。そんな動物の世界を描いた映画を紹介します。いろいろなジャンルの動物映画を厳選して、感動作や、実写映画やドキュメンタリーなど、幅広く紹介します。


「モダン・ラブ」のあらすじ・キャスト・ネタバレ感想!Amazonプライム発、豪華キャストが贈る極上ラブストーリーが話題沸騰中!

「モダン・ラブ」のあらすじ・キャスト・ネタバレ感想!Amazonプライム発、豪華キャストが贈る極上ラブストーリーが話題沸騰中!

ニューヨークを舞台にしたアンソロジー・ラブストーリードラマ「モダン・ラブ」がAmazon プライム・ビデオで絶賛配信中ですが、もうご覧になりましたか?ここでは、アン・ハサウェイなど豪華キャストによって紡がれていく胸キュン♡ラブストーリー全8話のあらすじ・キャスト、ネタバレ込みの感想を紹介していきたいと思います!


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。