豊川悦司出演作10選!『娚の一生』『後妻業の女』など

豊川悦司出演作10選!『娚の一生』『後妻業の女』など

「トヨエツ」という愛称で親しまれている豊川悦司。私生活などをほとんど公表しないミステリアスな彼が出演している名作10選をご紹介します。


沖縄の有力なヤクザに扮する【3-4x10月】

北野武監督作品。柳ユーレイ扮する主人公が、ひょんなことからヤクザとトラブルを起こし、本人も望まぬまま大きな争いに巻き込まれていく様子を描きます。豊川悦司は映画の見せ場で暴力団の頭として登場。ギラギラした瞳で大きな存在感を放っています。

狂気にとらわれた妻と、その夫【undo】

岩井俊二監督作品。「何かを縛らなければならない」という病的な欲求にとりつかれた妻と、翻弄されながらも妻の身を案じる夫の姿を描きます。豊川悦司が演じたのは夫の由紀夫。山口智子を縛っていくシーンは話題を呼びました。

日本アカデミー優秀助演男優賞を獲得!【Love Letter】

届くはずのない手紙が届いたことをきっかけにはじまる、小樽と神戸で展開される物語。豊川悦司は本作で秋葉茂という重要な人物を演じ、第19回日本アカデミーで優秀助演男優賞と話題賞を獲得しました。

伝説的ヤクザ映画のリメイクで主人公に【新・仁義なき戦い】

伝説的ヤクザ映画『仁義なき戦い』のリメイク作品。現代の大阪を舞台に、豪華俳優陣が熾烈な争いを繰り広げます。豊川悦司は主人公・門谷甲子男として登場。スーツ姿でビシッと決めた彼が、徐々に血塗られた争いに参加していきます。

名探偵・金田一耕助に【八つ墓村】

1996年公開作品。名探偵・金田一耕助が難事件を解決していく、ホラー要素の交じった「金田一耕助」シリーズの一作品で、豊川悦司が演じたのは主人公の金田一。期待に背かない名推理がさえわたります。

亡霊に苦しめられる考古学者【LOFT ロフト】

『アカルイミライ』や『クリーピー 偽りの隣人』の黒沢清監督のホラー映画。豊川悦司は亡霊に翻弄される考古学者として登場。この映画について「黒沢監督とは、以前から一度仕事をしたいと思っていて、それがこの『LOFT』で実現して嬉しく思います。とても刺激のある監督でした。先ほど中谷さんとも話していたのですが、黒沢教の一員になった気分です(笑)個性的で、豊かで、大好きな映画です。」とコメントしています。

大手広告会社のトップクリエイターに【ジャッジ!】

ダメ広告マンが自社のCMの入賞という社名を背負って世界最大の広告祭の審査会に臨む姿をコミカルに描き出す一作。人気バンド「サカナクション」が主題歌「アイデンティティ」を歌っています。豊川悦司はこの作品では大手広告会社のトップクリエイターとして登場。知性的なイメージのある彼にピッタリの役どころですね。

「俺なんでお前にもっと優しくしなかったんだろうな」【今度は愛妻家】

©2010 映画「今度は愛妻家」製作委員会 

かつては売れっ子のカメラマン・北見俊介(豊川悦司)は、いまは仕事もせずお気楽な生活を送っています。しかし、ある日を境にさくらと俊介に微妙な変化が。さくらは愛想を尽かしたかのような態度をとり、俊介は写真が撮れない、一層自堕落な生活を送るように。そんなある日、俊介はカメラに残された一枚の写真を見つけます。それは、走っていくさくらの、小さくなった後ろ姿…。豊川悦司が声を震わせて絞り出す「俺なんでもっとお前に優しくしなかったんだろうな」というセリフが涙を誘う感動作です。

50代独身、穏やかな大学教授【娚の一生】

累計160万部突破のベストセラーコミックが原作。豊川悦司演じる50代独身の大学教授と、榮倉奈々演じる恋愛に疲弊した女性が出会い、やがて支えあう存在となっていく過程をたおやかに描いた穏やかなラブストーリー。少し特殊なラブシーンが公開前から大きな話題を呼んでいました。豊川悦司が醸し出す大人の色気に魅了される一作。

大竹しのぶと組んで悪事をはたらく!【後妻業の女】

© 2016「後妻業の女」製作委員会

大竹しのぶ演じる一見魅力的な妙齢の女性、小夜子と豊川悦司演じる結婚相談所の主催者が手を組んで、死ぬ間際の男性にうまく取り入り、主に遺産をせしめる「後妻業」をテーマにした映画『後妻業の女』。豊川悦司は本作でうさんくさく人あしらいがうまい小悪党を見事に演じました。

関連する投稿


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


西島秀俊の出演映画おすすめ22選!年下の嫁は誰?【2021年最新版】

西島秀俊の出演映画おすすめ22選!年下の嫁は誰?【2021年最新版】

ベテラン俳優西島秀俊さん。2014年には16歳下の一般女性と結婚し、ニ児の父となりました。この記事ではそんな西島秀俊さんが出演している映画の中からおすすめ22作品をご紹介。2021年新作情報も合わせてお伝えします。


『グラスホッパー』『沈黙-サイレンス-』ワイルドな魅力!浅野忠信出演作品15選!

『グラスホッパー』『沈黙-サイレンス-』ワイルドな魅力!浅野忠信出演作品15選!

音楽家としても活躍。米国では「Tad」の愛称で親しまれている浅野忠信が出演している名作15選をご紹介します。


北川景子の『スマホを落としただけなのに』ほか出演作まとめ!

北川景子の『スマホを落としただけなのに』ほか出演作まとめ!

さまざまな役を演じ続ける美人女優・北川景子。 雑誌モデルとしてデビュー後、CM、ドラマ、映画で活躍中です。今回はそんな北川景子のプロフィールやDAIGOとの結婚後のプライベート情報、デビュー頃の作品から最新作までおすすめの出演映画などをご紹介していきます。 2020年4月に待望の第1子を妊娠したことを発表され、9月7日に公式ブログにて、女児の出産報告をされました。


最新の投稿


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。


ナザリック地下大墳墓の美しき守護者アルベドとは?アニメ・オーバーロードに登場する美女アルベドの正体に迫る!

ナザリック地下大墳墓の美しき守護者アルベドとは?アニメ・オーバーロードに登場する美女アルベドの正体に迫る!

多人数同時参加型RPG「ユグドラシル」に存在する最強ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の拠点を守る最強の階層守護者たちを統べる美女・アルベド。彼女は一体何者だろうか?アニメ『オーバーロード』の世界観をおさらいしながら彼女の正体や魅力をまとめて紹介する。


ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

豪勢な暮らしぶりや優雅で上品な立ち振る舞いが羨望の的となる豊かな財力をもつ人たち。今回はそんな、いわゆるお金持ちを描いた映画を紹介します。


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!