豊川悦司出演作10選!『娚の一生』『後妻業の女』など

豊川悦司出演作10選!『娚の一生』『後妻業の女』など

「トヨエツ」という愛称で親しまれている豊川悦司。私生活などをほとんど公表しないミステリアスな彼が出演している名作10選をご紹介します。


沖縄の有力なヤクザに扮する【3-4x10月】

北野武監督作品。柳ユーレイ扮する主人公が、ひょんなことからヤクザとトラブルを起こし、本人も望まぬまま大きな争いに巻き込まれていく様子を描きます。豊川悦司は映画の見せ場で暴力団の頭として登場。ギラギラした瞳で大きな存在感を放っています。

狂気にとらわれた妻と、その夫【undo】

岩井俊二監督作品。「何かを縛らなければならない」という病的な欲求にとりつかれた妻と、翻弄されながらも妻の身を案じる夫の姿を描きます。豊川悦司が演じたのは夫の由紀夫。山口智子を縛っていくシーンは話題を呼びました。

日本アカデミー優秀助演男優賞を獲得!【Love Letter】

届くはずのない手紙が届いたことをきっかけにはじまる、小樽と神戸で展開される物語。豊川悦司は本作で秋葉茂という重要な人物を演じ、第19回日本アカデミーで優秀助演男優賞と話題賞を獲得しました。

伝説的ヤクザ映画のリメイクで主人公に【新・仁義なき戦い】

伝説的ヤクザ映画『仁義なき戦い』のリメイク作品。現代の大阪を舞台に、豪華俳優陣が熾烈な争いを繰り広げます。豊川悦司は主人公・門谷甲子男として登場。スーツ姿でビシッと決めた彼が、徐々に血塗られた争いに参加していきます。

名探偵・金田一耕助に【八つ墓村】

1996年公開作品。名探偵・金田一耕助が難事件を解決していく、ホラー要素の交じった「金田一耕助」シリーズの一作品で、豊川悦司が演じたのは主人公の金田一。期待に背かない名推理がさえわたります。

亡霊に苦しめられる考古学者【LOFT ロフト】

『アカルイミライ』や『クリーピー 偽りの隣人』の黒沢清監督のホラー映画。豊川悦司は亡霊に翻弄される考古学者として登場。この映画について「黒沢監督とは、以前から一度仕事をしたいと思っていて、それがこの『LOFT』で実現して嬉しく思います。とても刺激のある監督でした。先ほど中谷さんとも話していたのですが、黒沢教の一員になった気分です(笑)個性的で、豊かで、大好きな映画です。」とコメントしています。

大手広告会社のトップクリエイターに【ジャッジ!】

ダメ広告マンが自社のCMの入賞という社名を背負って世界最大の広告祭の審査会に臨む姿をコミカルに描き出す一作。人気バンド「サカナクション」が主題歌「アイデンティティ」を歌っています。豊川悦司はこの作品では大手広告会社のトップクリエイターとして登場。知性的なイメージのある彼にピッタリの役どころですね。

「俺なんでお前にもっと優しくしなかったんだろうな」【今度は愛妻家】

©2010 映画「今度は愛妻家」製作委員会 

かつては売れっ子のカメラマン・北見俊介(豊川悦司)は、いまは仕事もせずお気楽な生活を送っています。しかし、ある日を境にさくらと俊介に微妙な変化が。さくらは愛想を尽かしたかのような態度をとり、俊介は写真が撮れない、一層自堕落な生活を送るように。そんなある日、俊介はカメラに残された一枚の写真を見つけます。それは、走っていくさくらの、小さくなった後ろ姿…。豊川悦司が声を震わせて絞り出す「俺なんでもっとお前に優しくしなかったんだろうな」というセリフが涙を誘う感動作です。

50代独身、穏やかな大学教授【娚の一生】

累計160万部突破のベストセラーコミックが原作。豊川悦司演じる50代独身の大学教授と、榮倉奈々演じる恋愛に疲弊した女性が出会い、やがて支えあう存在となっていく過程をたおやかに描いた穏やかなラブストーリー。少し特殊なラブシーンが公開前から大きな話題を呼んでいました。豊川悦司が醸し出す大人の色気に魅了される一作。

大竹しのぶと組んで悪事をはたらく!【後妻業の女】

© 2016「後妻業の女」製作委員会

大竹しのぶ演じる一見魅力的な妙齢の女性、小夜子と豊川悦司演じる結婚相談所の主催者が手を組んで、死ぬ間際の男性にうまく取り入り、主に遺産をせしめる「後妻業」をテーマにした映画『後妻業の女』。豊川悦司は本作でうさんくさく人あしらいがうまい小悪党を見事に演じました。

知的でワイルドな魅力、豊川悦司!

「後妻業の女」(C)2016「後妻業の女」製作委員会

豊川悦司の魅力がわかる名作10選をご紹介しました、最初は『Love Letter』から入るのがオススメです。それから『undo』や『今度は愛妻家』など、徐々に手を広げていってみましょう!

関連する投稿


50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

こちらの記事は、50代になっても最前線を走り続けるだけでなく、漢としても魅力を出し続ける俳優を、国内外問わず20人選出!そのなかで、ランキング形式によって俳優をご紹介します!徹底した役作りによってキャラを確立した人から、どんな役もこなす名バイプレイヤーまでまとめています!果たしてあなたが気になる俳優は何位なのでしょう?


北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

北野武監督のおすすめ映画!北野映画ならコレ!経歴と超人気の3作品を紹介

世界的な映画監督として活躍中の北野武監督。これまでに数々の名作を世に送り出してきました。ここでは『アウトレイジビヨンド』『アウトレイジ最終章』『龍三と七人の子分たち』など、北野武監督のおすすめ作品を紹介していきます。世界に認められた映画監督のこれまでの作品の中から、最近のおすすめ作品をチェックしましょう。


オダギリジョーの映画主演作品17選!かっこいい彼の名前は本名⁉息子は?

オダギリジョーの映画主演作品17選!かっこいい彼の名前は本名⁉息子は?

『スクラップヘブン』『ゆれる』など、朴訥さとワイルドさをうまく切り替えて演じる実力派俳優オダギリジョーの主演作品17選をご紹介します。


『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじ・キャストを紹介!余命わずかの母がやり残したこととは?

『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじ・キャストを紹介!余命わずかの母がやり残したこととは?

主演を宮沢りえが務めた映画『湯を沸かすほどの熱い愛』。日本アカデミー賞をはじめとする数々の映画賞を受賞し話題になりました。キャストとして宮沢りえの他に、杉咲花やオダギリジョー、松坂桃李などが出演しています。今回は映画『湯を沸かすほどの熱い愛』について紹介します。


『本能寺ホテル』あらすじ・キャスト・ネタバレにまさかのパクリ疑惑!?

『本能寺ホテル』あらすじ・キャスト・ネタバレにまさかのパクリ疑惑!?

綾瀬はるかさん主演で2017年に放映された映画『本能寺ホテル』。これからどうすればいいのかと悩み、夢もやりたい事もない主人公が、タイムスリップして織田信長に出会います。そして1582年6月2日って・・・信長さん! そんな『本能寺ホテル』のあらすじやネタバレ、そしてパクリ疑惑?についても迫ります。


最新の投稿


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

デンゼル・ワシントン出演のおすすめ映画9選!『デンジャランス・ラン』『フライト』など

アカデミー賞を2度受賞した黒人俳優デンゼル・ワシントン。彼が主演を務めるおすすめ作品9選をあらすじと見どころを合わせて紹介します。