豊川悦司出演作10選!『娚の一生』『後妻業の女』など

豊川悦司出演作10選!『娚の一生』『後妻業の女』など

「トヨエツ」という愛称で親しまれている豊川悦司。私生活などをほとんど公表しないミステリアスな彼が出演している名作10選をご紹介します。


沖縄の有力なヤクザに扮する【3-4x10月】

北野武監督作品。柳ユーレイ扮する主人公が、ひょんなことからヤクザとトラブルを起こし、本人も望まぬまま大きな争いに巻き込まれていく様子を描きます。豊川悦司は映画の見せ場で暴力団の頭として登場。ギラギラした瞳で大きな存在感を放っています。

狂気にとらわれた妻と、その夫【undo】

岩井俊二監督作品。「何かを縛らなければならない」という病的な欲求にとりつかれた妻と、翻弄されながらも妻の身を案じる夫の姿を描きます。豊川悦司が演じたのは夫の由紀夫。山口智子を縛っていくシーンは話題を呼びました。

日本アカデミー優秀助演男優賞を獲得!【Love Letter】

届くはずのない手紙が届いたことをきっかけにはじまる、小樽と神戸で展開される物語。豊川悦司は本作で秋葉茂という重要な人物を演じ、第19回日本アカデミーで優秀助演男優賞と話題賞を獲得しました。

伝説的ヤクザ映画のリメイクで主人公に【新・仁義なき戦い】

伝説的ヤクザ映画『仁義なき戦い』のリメイク作品。現代の大阪を舞台に、豪華俳優陣が熾烈な争いを繰り広げます。豊川悦司は主人公・門谷甲子男として登場。スーツ姿でビシッと決めた彼が、徐々に血塗られた争いに参加していきます。

名探偵・金田一耕助に【八つ墓村】

1996年公開作品。名探偵・金田一耕助が難事件を解決していく、ホラー要素の交じった「金田一耕助」シリーズの一作品で、豊川悦司が演じたのは主人公の金田一。期待に背かない名推理がさえわたります。

亡霊に苦しめられる考古学者【LOFT ロフト】

『アカルイミライ』や『クリーピー 偽りの隣人』の黒沢清監督のホラー映画。豊川悦司は亡霊に翻弄される考古学者として登場。この映画について「黒沢監督とは、以前から一度仕事をしたいと思っていて、それがこの『LOFT』で実現して嬉しく思います。とても刺激のある監督でした。先ほど中谷さんとも話していたのですが、黒沢教の一員になった気分です(笑)個性的で、豊かで、大好きな映画です。」とコメントしています。

大手広告会社のトップクリエイターに【ジャッジ!】

ダメ広告マンが自社のCMの入賞という社名を背負って世界最大の広告祭の審査会に臨む姿をコミカルに描き出す一作。人気バンド「サカナクション」が主題歌「アイデンティティ」を歌っています。豊川悦司はこの作品では大手広告会社のトップクリエイターとして登場。知性的なイメージのある彼にピッタリの役どころですね。

「俺なんでお前にもっと優しくしなかったんだろうな」【今度は愛妻家】

©2010 映画「今度は愛妻家」製作委員会 

かつては売れっ子のカメラマン・北見俊介(豊川悦司)は、いまは仕事もせずお気楽な生活を送っています。しかし、ある日を境にさくらと俊介に微妙な変化が。さくらは愛想を尽かしたかのような態度をとり、俊介は写真が撮れない、一層自堕落な生活を送るように。そんなある日、俊介はカメラに残された一枚の写真を見つけます。それは、走っていくさくらの、小さくなった後ろ姿…。豊川悦司が声を震わせて絞り出す「俺なんでもっとお前に優しくしなかったんだろうな」というセリフが涙を誘う感動作です。

50代独身、穏やかな大学教授【娚の一生】

累計160万部突破のベストセラーコミックが原作。豊川悦司演じる50代独身の大学教授と、榮倉奈々演じる恋愛に疲弊した女性が出会い、やがて支えあう存在となっていく過程をたおやかに描いた穏やかなラブストーリー。少し特殊なラブシーンが公開前から大きな話題を呼んでいました。豊川悦司が醸し出す大人の色気に魅了される一作。

大竹しのぶと組んで悪事をはたらく!【後妻業の女】

© 2016「後妻業の女」製作委員会

大竹しのぶ演じる一見魅力的な妙齢の女性、小夜子と豊川悦司演じる結婚相談所の主催者が手を組んで、死ぬ間際の男性にうまく取り入り、主に遺産をせしめる「後妻業」をテーマにした映画『後妻業の女』。豊川悦司は本作でうさんくさく人あしらいがうまい小悪党を見事に演じました。

関連する投稿


アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

『魔女の宅急便』はどんな映画なのでしょうか?スタジオジブリ宮崎駿監督作品『魔女の宅急便』のみどころ、ネタバレあらすじ、その後、主題歌、実写版とのちがいなどを紹介します。この記事を読めば『魔女の宅急便』をもっと楽しめること間違いなしです!


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


西島秀俊の出演映画おすすめ22選!年下の嫁は誰?【2021年最新版】

西島秀俊の出演映画おすすめ22選!年下の嫁は誰?【2021年最新版】

ベテラン俳優西島秀俊さん。2014年には16歳下の一般女性と結婚し、ニ児の父となりました。この記事ではそんな西島秀俊さんが出演している映画の中からおすすめ22作品をご紹介。2021年新作情報も合わせてお伝えします。


『グラスホッパー』『沈黙-サイレンス-』ワイルドな魅力!浅野忠信出演作品15選!

『グラスホッパー』『沈黙-サイレンス-』ワイルドな魅力!浅野忠信出演作品15選!

音楽家としても活躍。米国では「Tad」の愛称で親しまれている浅野忠信が出演している名作15選をご紹介します。


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。