「ヴァンパイア・ダイアリーズ」でブレイク!女優ニーナ・ドブレフまとめ

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」でブレイク!女優ニーナ・ドブレフまとめ

ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のヒロインや、LUXのCMモデルで話題になったニーナ・ドブレフ。彼女の魅力に迫ります。


ニーナ・ドブレフのプロフィールを知りたい!

ニーナ・ドブレフ-(C)Getty Images

ニーナ・ドブレフは1989年1月9日、ブルガリアのソフィア出身、カナダ育ちの現在28歳の女優です。
彼女は健康的なスタイルと美しい髪で、日本はもちろん世界中から可愛い!と評判です。
幼少期から芸能活動に強く興味を持ち、演劇やダンスなど様々な分野から女優を目指していたようです。
学業も積極的に取り組んでいましたが、女優業に専念するため大学は中退。
演劇学校で本格的に学び、女優としてのキャリアを順調にスタートさせます。

日本でも大人気の海外ドラマでブレイク!

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」 -(C) Everett Collection/AFLO

彼女がブレイクしたのは、ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のヒロイン、エレナ役です。
同ドラマで彼女はドッペルゲンガーで優等生のエレナと悪知恵の働く厄介なキャサリン一人二役をこなしたことで話題になりました。

ヴァンパイア・ダイアリーズ [海外TVドラマ]

ヒロインのエレナと、兄弟ヴァンパイアのステファンとデイモンの3人を中心に動くストーリー展開は、高校生という設定もあり特に女性に大人気のドラマに。
映画『トワイライト』で空前のヴァンパイアブームに上手く乗れたとも言えるでしょう。
エレナを取り合う三角関係はちょっとトワイライトに似てる?!とも言われましたが、見始めると引き寄せられる展開と意外な相関図に毎回驚きます。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」 -(C) 2011 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ドラマ自体も話題になったのはもちろんですが、ニーナはデイモン役のイアン・サマーホルダーと交際をしていたことでも話題になりました。
リアルでも交際なんて、ファンにとっては嬉しすぎる展開だったのですが、二人は破局。
その後イアンは映画『トワイライト』のニッキー・リードと婚約という展開に。
ヴァンパイア繋がりなのでしょうか…。

「ヴァンパイア・ダイアリーズ」 -(C) 2011 Warner Bros.Entertainment Inc. All rights reserved.

2009年に始まったシーズンですが今年3月に全8シーズンの最終回を迎えました。
ニーナは2015年の時点で降板し、ファンは残念に感じましたが、6年間エレナ役を熱演してくれた彼女に拍手ですね。
少し寂しい気もしますが、同作をステップに更に飛躍してほしいと願うばかりです。

LUXのCMで話題に

ニーナ・ドブレフ-(C)Getty Images

ニーナといえば思い出されるのが、シャンプーブランドLUXのCM出演です。
歴代美しい女優が採用されていますが、ニーナも引けを取らない美しさでした。
この出演から、更に日本国内での知名度もアップしたのではないでしょうか。

主な出演作は?

© 2006 The Film Farm/Foundry Films/pulling focus pictures

2008年公開の映画『アウェイ・フロム・ハー』で本格的にスクリーンデビューを果たした彼女。
老夫婦の愛を描いた同作は作品としても高い評価を受けました。
メインキャストではありませんが、是非ご覧になってみてくださいね。

『クロエ』 -(C) 2009 Studio Canal All Rights Reserved.

主演にアマンダ・セイフライドを迎え、ジュリアン・ムーアと共演した映画『クロエ』にも出演しています。
豪華キャストの中での出演は貴重な経験になったことと思います。
変わった形の愛を描くミステリアスな作品です。

『トリプルX:再起動』 -(C) 2016 Paramount Pictures and Revolution Studios. All Rights Reserved.

レイトン・ミースターが狂気の女子大生を演じた『ザ・ルームメイト』や、エマ・ワトソン主演の『ウォール・フラワー』などにも出演しています。
2016年には映画『トリプルX:再起動』に出演。
最強女子4人のうちの一人として活躍しています。

ニーナの愛らしい笑顔は健在でとても癒されますよね!
強い女性像もとてもよく似合っています。

ロマンスにも期待したいニーナの今後が楽しみ!

ニーナ・ドブレフ

着実に女優の道を歩み礎を積んでいる彼女。
テレビドラマ等の出演も多いニーナをもっと沢山観る機会が増えてくれるよう頑張って欲しいですね。

ニーナ・ドブレフ&オースティン・ストウェル-(C)Getty Images

俳優のオースティン・ストウェルとの交際報道もあり、ロマンスも順調そうな彼女。
ますます女性らしさに磨きがかかることと思います。
今後もニーナの活躍に期待したいですね。

関連する投稿


ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートンがカメレオン女優と呼ばれているのはご存知ですか?どの作品を始めに観たかでガラっと印象が違う彼女。デビュー2作目が『007 慰めの報酬』のボンドガール役という超エリートな女優さんなのに、肩ひじ張らない自然さが魅力的!彼女のお勧め作品をピックアップしたので是非見てみてください!


『カフェ・ソサエティ』のあらすじ・キャストまとめ

『カフェ・ソサエティ』のあらすじ・キャストまとめ

第69回カンヌ国際映画祭の開幕上映作品となった『カフェ・ソサエティ』。監督はアカデミー賞最多ノミネートといわれているウディ・アレンが担当し、主演は『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグが務めました。今回は『カフェ・ソサエティ』について紹介します。


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


かわいい映画女優ダコタ・ジョンソンは大物俳優のサラブレッド!気になる恋人・結婚は⁉

かわいい映画女優ダコタ・ジョンソンは大物俳優のサラブレッド!気になる恋人・結婚は⁉

俳優ドン・ジョンソンと女優メラニー・グリフィスの娘として生まれたダコタ・ジョンソンは、幼いころからダンサーを目指すなどショー・ビジネスへの憧れを持ち続けてモデル・女優の道に進み、サラブレッドながら体当たりで挑んだ『フィフティ・シェイズ』のアナスタシア役で可愛いだけじゃない、世界から認められる女優となった彼女に迫ります!


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!