シャーリーズ・セロンまとめ!変わらない美しさに引き寄せられる!

シャーリーズ・セロンまとめ!変わらない美しさに引き寄せられる!

オスカー女優のシャーリーズ・セロン。40歳超えとは思えない美しさで世界を魅了をし続ける彼女の魅力に迫ります。


シャーリーズ・セロンとは?

シャーリーズ・セロン-(C)Getty Images

1975年8月7日、南アフリカのハウティン州で生を受けたシャーリーズ・セロン。
フランス人の父親とドイツ人の母親の血を受け継ぎ、容姿端麗な少女に育ちます。
彼女が15歳の時、家庭内暴力を振るっていた父親を、母親が射殺するというショッキングな出来事を経験。
元々バレエダンサーを目指していた彼女は、母と共にニューヨークに移住しますが、足の怪我でダンサーの夢を諦めます。
その後ロサンゼルスに移住しますが、お金が無い暮らしを送っていたとか。
手元にあった小切手を現金化しようとしたところ、期限切れの為銀行員にあしらわれてしまいます。
口論になっているところに現在のマネージャーがスカウトし、女優になることを決意。

華麗なる映画出演経歴

シャーリーズ・セロン-(C)Getty Images

1997年に映画『トゥー・デイズ』でデビューします。
スクリーンデビューから現在まで毎年何かしらの映画に出演し続けている彼女は、その美貌はもちろん、多彩な演技力が高く評価されています。

今年のオスカー授賞式でのキアヌ・リーヴスとシャーリーズ・セロン -Michael Yada/Matt Petit (C) A.M.P.A.S.

その後、キアヌ・リーヴス主演の『ディアボロス』で悪魔に冒される若く美しい妻を演じヒット。
キアヌとは2001年に『スウィート・ノベンバー』で恋人役で再度共演を果たします。
ユアン・マクレガーの妻を演じた『ノイズ』や、ダコタ・ファニングの母親で主演の『コール』など、彼女の出演している映画作品はいい成績を残していきます。

『モンスター』でアカデミー賞主演女優賞を受賞

シャーリーズ・セロン-(C)Getty Images

2003年に公開された映画『モンスター』では実在した連続殺人犯を演じました。
役作りの為、毎日ドーナツを食べてダラダラと過ごし14kgもの増量をし、更に眉毛を全て抜き人相もガラッと変え撮影に挑戦。
美しい彼女の変わり様に飼い犬も逃げ出したそうです…。
しかしそんな役作りの甲斐あり、素晴らしい演技を披露した彼女はアカデミー主演女優賞を受賞。
一躍オスカー女優となります。

『スタンド・アップ』で力強い女性を演じ絶賛

『ハンコック』 シャーリーズ・セロン photo:Yoshio Kumagai

2005年に公開した『スタンド・アップ』では、鉱山という男性社会を必死に生き抜く女性を迫真の演技で熱演。
その演技の完成度の高さから、同作でもアカデミー主演女優賞にノミネートされます。
短いスパンで主演女優賞とは彼女の演技力とプロ精神の高さがよく分かりますね。

年に2回のノミネート!?

『あの日、欲望の大地で』 -(C) 2008 2929 Productions LLC, All rights reserved.

2008年には、ウィル・スミスと共演した映画『ハンコック』でサターン賞助演女優賞にノミネート。
また、若き日をジェニファー・ローレンスが演じた『あの日、欲望の大地で』でサターン賞主演女優賞にノミネートと、1年間に2度、名誉ある賞より評価を受けるという偉業を成し遂げました。

イタイ女もお手の物

『ヤング≒アダルト』 -(C) 2011 Paramount Pictures and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved.

2011年に公開された映画『ヤング≒アダルト』では、中年のイタイ女性を演じ、共感を得ることに大成功!
更には同作でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされるほか、数々の受賞候補に輝きます。
どんな役でも、プラスの評価に転向させると、さすがですね。

その後も快進撃は止まらず…

『スノーホワイト/氷の王国』(C)Universal Pictures

2012年には映画『スノーホワイト』で邪悪な女王、ラヴェンナを演じサターン賞助演女優賞にノミネートされます。
同年映画『プロメテウス』にも出演し高い評価を受ける彼女。
もう大女優というほか無い存在になります。

『ワイスピ』最新作にも出演!

『ワイルド・スピード ICE BREAK』 (C)Universal Pictures

日本でも大人気の映画『ワイルド・スピード』シリーズの最新作、『ワイルド・スピードICE BREAK』にも出演。
シャーリーズ、かっこよすぎます!

最新作公開の度、全世界で大ヒットを続けている同作。
アクションも楽しみながら、シャーリーズの美しさにも魅了されてしまいます。

ロマンスの噂も絶えないシャーリーズ

ショーン・ペン&シャーリーズ・セロン-(C)Getty Images

これまで共演者とのロマンスがあったり、婚約したりとロマンスの噂も絶えない彼女ですが、記憶に新しのはショーン・ペンとの交際。
2013年から交際し、婚約にまで至りますが2015年に破局。
養子を二人迎え入れている彼女は、今後結婚はしないのか?と囁かれていますが、果たして新たなロマンスはどうなのか気になるところです。

今後の活躍にも期待が高まる!

歳を重ねるごとにその魅力も増している彼女。
大人の女性の妖艶さを持ちながら、少女の様な可憐さも持ち合わせる彼女は、今後のハリウッド界を代表する女優といっても過言では無いでしょう。
今後も奥の深い演技と、気になる私生活にも注目です。

関連する投稿


アレクサンダー・スカルスガルド出演映画、プライベート、彼女、気になる結婚は?

アレクサンダー・スカルスガルド出演映画、プライベート、彼女、気になる結婚は?

TVドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」でエミー賞助演男優賞を受賞した事も記憶に新しい北欧美男子俳優アレクサンダー・スカルスガルド。美男子揃いの芸能一家に生まれサラブレッドとして育ち、幼少の頃から母国スウェーデンのTVドラマで人気者だった彼は、学生時代に破天荒で反抗的な少年となってしまった為兵役に就き、それから改めて学業に専念。真剣に演技を学びました。スウェーデンやイギリスの映画を中心に実力を発揮し、32歳からはハリウッドでも人気者になります。美しい容姿で恋愛でも華やかな女優の名前が並んでおり、絵に描いたような芸能人生を送っているアレクサンダー。そんな彼のプライベートな交際遍歴、そして主な出演作品などをピックアップして紹介していきます。


【ネタバレ】マイケル・ファスベンダー主演『エイリアン: コヴェナント』あらすじ・キャストを紹介!

【ネタバレ】マイケル・ファスベンダー主演『エイリアン: コヴェナント』あらすじ・キャストを紹介!

巨匠リドリー・スコット監督がメガホンを取った『エイリアン』シリーズの原点となるSFホラー。前作『プロメテウス』から10年後が舞台となる本作。「エイリアンはなぜ生まれたのか?」その謎がついに明らかになります。


『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』日本が舞台の最新ストップモーション・アニメが上陸!

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』日本が舞台の最新ストップモーション・アニメが上陸!

『コララインとボタンの魔女』などで知られるストップモーション・アニメの草分け「スタジオライカ」の最新作『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』。今作は日本を舞台に描かれており、アカデミー賞ほか世界の映画賞を席巻しています。 。


綺麗すぎる40代美人女優まとめ!総勢20人をランキング形式で紹介!

綺麗すぎる40代美人女優まとめ!総勢20人をランキング形式で紹介!

今回は40代を中心にして、国内外あわせて20人の女優をランキング形式でまとめました!テレビや映画で活躍する女優さんを中心にピックアップしたので、あなたの好きな女優がランクインしているか、ぜひチェックしてみてください!また、女優と合わせて、代表作やぜひ見てほしい作品も合わせて紹介しているので、気になる方は要チェックです!


可愛いけど実力派!ケイト・ボスワースの魅力に迫る!旦那さんもご紹介♡

可愛いけど実力派!ケイト・ボスワースの魅力に迫る!旦那さんもご紹介♡

類まれなる美貌とスタイルを持ち、早くから映画デビューを果たした実力派女優ケイト・ボスワース。絶えず恋愛をしていることでどんどん魅力を増していく彼女は、繊細な感受性と能動的な現実性を兼ね備えた絶妙なバランス感覚で人生を切り開いていきます。そんな彼女の私生活や恋愛遍歴、代表的な出演作品を通して魅力に迫ります!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!