本気の恋をしたくなる!ラブコメ10選

本気の恋をしたくなる!ラブコメ10選

恋愛にもいろいろな形があります。純粋に想い合うものや狂気に駆られて相手の為だけに尽くすような愛。はたまた手紙や日記上での愛も。今回は純粋な作品から少し変わった作品までラブコメ10作品紹介していきます。


ラブ・アゲイン

2011年に公開された『ラブ・アゲイン』は突然妻に別れを告げられた男が自分を磨いてモテるようになり妻と復縁するというありがちなハッピーエンド。
でも復縁までの物語や工程が違和感なく作られており、愛の大切さを知る事のできる良い映画です。
プレイボーイのジェイコブ役として「ライアン・ゴズリング」も出演しており「スティーヴ・カレル」、「ジュリアン・ムーア」のふたりが主演となっています。

ホリデイ

浮気により別れてしまったふたりがお互いの家を交換し、休暇を得る妻。
キャッチコピーは「人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある」ということで恋愛は、一度落ち着いて見直すことも大事だと教えてくれる内容となっています。
「キャメロン・ディアス」、「エドワード・バーンズ」のふたりが主演です。

ラブソングができるまで

歌を題材としたラブコメ映画で、妻のソフィーに歌の才能を見出した歌手が作詞を依頼します。
夫のアレックスと共に作り上げた歌を提供したものの、後日勝手にアレンジされてしまいソフィーは不満を覚え同業者であるアレックスは仕方ないと一言。
これがきっかけとなり別れてしまうふたり、果たして別れたままで終わるのか?
「ヒュー・グラント」、「ドリュー・バリモア」が主演です。

ニューヨーク、恋人たちの二日間

『ニューヨーク、恋人たちの2日間』 -(C) Polaris Film Production & Finance, Senator Film, Saga Film,Tempete sous un Crane Production,Alvy Productions,In Production,TDY Filmproduktion - 2012All rights reserved.

ニューヨークでの恋人の生活を描いた作品。
カップルふたりの家族が、カップルの元を訪れて家族全員で2日間を過ごすという、ラブよりもコメディ感が強めな特殊なラブコメ映画です。
「ジュリー・デルピー」、「クリス・ロック」のふたりが主演となっています。

ニューイヤーズ・イブ

豪華キャストと『バレンタインデー』のスタッフによるニューヨークでの大晦日のカップルの過ごし方を描いた偶像劇。
最初は誰と誰がカップルか明かされておらず登場人物も多いのでラブコメでありながらも推理が楽しめる、ロマンティック・ラブな映画です。

すれ違いのダイアリーズ

『すれ違いのダイアリーズ』ポスター  (C)2014 GMM Tai Hub Co., Ltd.

タイ発のラブコメ映画で、人工物がほとんど無い水上学校に不妊した男性教師がある時、前任女性教師の日記を見て恋心が芽生えてしまう話です。
日記上の恋で顔をお互い合わせていないのに恋心が芽生えた男性教師は、果たして前任女性教師と会うことができるのか?その結末は作品をみて確かめてみてください!

あなたは私の婿になる

一風変わった恋愛が特徴の作品で、ビザの申請を怠ったキャリアウーマンが国外追放の危機に晒されてしまいます。
今まで築き上げてきたキャリアを失いたくないと部下の男性に急にプロポーズをするなど、仕事に対しての熱情が凄まじい女性とのラブコメ映画です。
「ライアン・レイノルズ」、「サンドラ・ブロック」のふたりが主演です。

バレンタインデー

『バレンタインデー』 -(C) MMIX NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

複数のカップルによるバレンタインデーの過ごし方を群像劇で描いた作品。
群像劇とはカップルごとに場面が切り替わり、様々な登場人物が入れ替わり出てくる作品の事で、この映画では複数のカップルの恋愛光景を一度に楽しむことができます。

君に届け

長い黒髪のせいで周囲から「貞子」と名付け恐れられ周囲の人間と上手くいっていない女子高生が、噂をまったく気にしない爽やかなイケメンによって少しずつ成長していく物語。
やがてお互いが相手に好意を抱いてることに気づくが、一筋縄では成立しないラブコメ映画です。
「多部未華子」、「三浦一馬」のふたりが主演です。

高校デビュー

高校デビューは高校生になる女子高生が周りの友人と比べ華やかさが無いと思い、奇抜なオシャレをして高校デビューを果たそうという内容。
「ありのままの自分」を題材とした映画で無理に着飾る必要も無いんだと教えてくれる日本のラブコメ映画です。
「溝端淳平」、「大野いと」のふたりが主演です。

まとめ

以上10作品の中で最もおすすめの映画といえば『ラブ・アゲイン』でしょう。
話の構成が上手く、序盤から終盤まで苦なく見ることができるので感情移入もしやすい作品です。

関連する投稿


アレクサンダー・スカルスガルド出演映画、プライベート、彼女、気になる結婚は?

アレクサンダー・スカルスガルド出演映画、プライベート、彼女、気になる結婚は?

TVドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」でエミー賞助演男優賞を受賞した事も記憶に新しい北欧美男子俳優アレクサンダー・スカルスガルド。美男子揃いの芸能一家に生まれサラブレッドとして育ち、幼少の頃から母国スウェーデンのTVドラマで人気者だった彼は、学生時代に破天荒で反抗的な少年となってしまった為兵役に就き、それから改めて学業に専念。真剣に演技を学びました。スウェーデンやイギリスの映画を中心に実力を発揮し、32歳からはハリウッドでも人気者になります。美しい容姿で恋愛でも華やかな女優の名前が並んでおり、絵に描いたような芸能人生を送っているアレクサンダー。そんな彼のプライベートな交際遍歴、そして主な出演作品などをピックアップして紹介していきます。


キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

幼いころからショー・ビジネスの世界で可愛がられていた個性派女優キルスティン・ダンスト。その可愛さからCMで引っ張りだこだった彼女は11歳の時に出演した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』でトム・クルーズやブラッド・ピット相手に堂々としたヴァンパイアを演じ、ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされました。以後ハリウッドに君臨し続け、活躍の場を広げています。プライベートでは、そのバイタリティと積極性から、ガーリーな魅力で数々の俳優やミュージシャン達と浮名を流してきました。愛される事に純粋なので、傷つく事も多いですが常に前を向いて人生を切り開いていける女性です。やっと本当のパートナーと出会い、出産も経験した彼女の魅力に迫ります。


実はあの人も?俳優兼監督としても実力溢れる人15選!

実はあの人も?俳優兼監督としても実力溢れる人15選!

昔から、監督と主演を兼任する人物は多くいます。日本では北野武さんが有名てすし、さかのぼればチャップリンなど、上げるとキリがありません。しかし最近ではもともと俳優として活動していた人が、監督として作品をだすパターンも増えてきました。ここではすっかり監督業も板についた人から、最近監督デビューを果たした人までをピックアップ!


Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixオリジナル作品ドラマ「ラブ」。現在シーズン1からシーズン3まで配信中です。問題だらけで正反対な大人の男女の恋愛を、今っぽくリアルに描いたラブコメディ。各話30分程度なのでイッキ見にぴったりの作品です!今回はそんな「ラブ」のあらすじや見どころ、キャスト紹介をお届け!年末休みのイッキ見ドラマを探している方は必見です!


ハル・ベリー 元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!不遇に負けないその輝きに迫る!

ハル・ベリー 元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!不遇に負けないその輝きに迫る!

実力派性格女優ハル・ベリーはデビュー8年目でテレビ映画「アカデミー 栄光と悲劇」でエミー賞、11年目で007のボンドガールに抜擢されるまでは、仕事面でもプライベートな面でもキツい不遇に見舞われつつ強いプライドで打ち勝ってきました。私生活では恵まれないままでも女優としては2007年から快進撃を繰り広げる彼女の魅力に迫る!


最新の投稿


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。