『アヤメくんののんびり肉食日誌』の気になるあらすじとキャスト紹介!

『アヤメくんののんびり肉食日誌』の気になるあらすじとキャスト紹介!

「アヤメくんののんびり肉食日誌」が、黒羽麻璃央(くろばまりお)と足立梨花のW主演で実写映画化されることが決定した。その気になるあらすじとキャストを紹介!


『アヤメくんののんびり肉食日誌』とは?

黒羽麻璃央さん

「FEEL YOUNG」で連載中の「アヤメくんののんびり肉食日誌」が、黒羽麻璃央(くろばまりお)と足立梨花のW主演で実写映画化されることが決定した。脚本は、「ラーメン大好き小泉さん」「カインとアベル」などを手掛ける阿相クミコ、監督は芝崎弘記が務める。漫画版を読んでいる人にとっても納得のキャストなのではないだろうか。

『アヤメくんののんびり肉食日誌』のあらすじ

足立梨花

舞台はとある大学の生物学科の研究室。一見“草食系男子”で、のほほんとした雰囲気の菖蒲瞬は、好奇心旺盛で恐竜オタクな優等生。イギリス育ちの彼は、帰国した直後、先輩の女子大生・椿雛菊(つばきデイジー)と出会ったことで恋に目覚め、椿への恋愛感情をストレートにグイグイ表現する肉食系のアプローチを仕掛けていく。

「京楽ピクチャーズ.PRESENTS ニューウェーブアワード」の受賞者 駿河太郎&足立梨花&静野孔文

一方、いまどきの恋愛に積極的に見える椿は、昔地味で太っていたことをコンプレックスに持つ、恐竜の化石や骨が大好きな少々変わりモノの美女。そんな椿は、ひと筋縄じゃいかないアヤメからの猛烈なアプローチに、最初は戸惑いふり回されながらも、自分に対する真っ直ぐな気持ちに徐々に心惹かれていく。

足立梨花&永瀬匡/第2回『好きっていいなよ。』胸キュン上映会

しかし、不思議な2人の恋が成就し掛けたとき、アヤメの幼なじみのイギリス美女・エリザベスが現れ、椿に好意を持つ先輩・仁英も加わり、恋の四角関係に突入する――!

アヤメ役は黒羽麻璃央

(C)2015 ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会三日月宗近役 黒羽麻璃央 前列中右、小狐丸役 北園涼 前列右、石切丸役 崎山つばさ 後列右、岩融役 佐伯大地 前列左、今剣役 大平峻也 前列中左、加州清光役 佐藤流司

ロールキャベツ男子(本当は肉食系なのに見た目が草食系)のアヤメ役を演じるのは、「刀剣乱舞」など2.5次元ミュージカルで主要キャストとして活躍している黒羽さんが務める。黒羽さんは、「アヤメくんを演じていると、アヤメ沼みたいなものにズブズブはまっていくんです。だってアヤメくん可愛いんです!」と語る。ロールキャベツ男子を上手く表現出来るかどうかが重要になってくる。

椿役は足立梨花

足立梨花「人は見た目が100パーセント」

ヒロインの椿役には「人は見た目が100パーセント」にも出演した足立さんが務める。バラエティやCMでも活躍している女優さんである。

足立梨花&永瀬匡/第2回『好きっていいなよ。』胸キュン上映会

足立さんは「いろんなことが巻き起こります! それを乗り越えていく姿や、それぞれの想い、可愛らしい恋に注目してほしいです」と語った。足立さんがヒロインなら可愛らしい恋を見る事ができそうだ。

その他のキャストにも注目!『アヤメくんののんびり肉食日誌』を見逃すな!

『アヤメくんののんびり肉食日誌』(C)2017 町麻衣/祥伝社/映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』製作委員会 「アヤメくんののんびり肉食日誌」(C)町麻衣/祥伝社フィールコミックス

黒羽さんと「刀剣乱舞」に出演した佐伯大地さんと、雑誌「ViVi」の専属モデルの瑛茉ジャスミンさん主人公の恋路を邪魔する恋敵として登場する。ストーリー的に恋敵がいる事で盛り上がるので本作で重要な役割とも言える。注目したい。

鶴見辰吾

GENKING

そのほかのキャストもバラエティに富んでいる。研究室仲間に尾関陸、永田崇人、唯月ふうか等、若手俳優陣が揃った。アヤメの父親役に鶴見辰吾、研究室の先生役に酒井敏也、研究室のOBの化石の技術者役にGENKINGが参加する。キャストを見ているだけでもワクワクしてくるような顔ぶれだ。

まとめ

『アヤメくんののんびり肉食日誌』は10月7日(土)よりシネリーブル池袋、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか全国にて公開。漫画を見ていない人は是非公開までに読んで映画との違いを楽しんで欲しい。

関連する投稿


話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

現在公開中の映画『キスできる餃子』 タイトルにかなりインパクトのある映画ですよね。脚本・監督は「アンフェア」の原作を手掛けた秦建日子監督が務めています。今回はそんな『キスできる餃子』のあらすじ&キャスト達をご紹介していきます。


【今週末公開の映画】10/6~『エルネスト』『ナラタージュ』『アウトレイジ 最終章』ほか

【今週末公開の映画】10/6~『エルネスト』『ナラタージュ』『アウトレイジ 最終章』ほか

松本潤×有村架純初共演、禁断の純愛を描いた『ナラタージュ』、ついに終結を迎える『アウトレイジ 最終章』、菅田将暉×ヤン・イクチュンW主演『あゝ、荒野 前篇』など、10月6日、7日に公開される話題作の映画を一挙ご紹介いたします!気になる作品はありますか?


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。