『未成年だけどコドモじゃない』が実写映画化!あらすじ&キャストを紹介

『未成年だけどコドモじゃない』が実写映画化!あらすじ&キャストを紹介

大ヒットした映画『今日、恋をはじめます』など数々の人気少女漫画を生み出している水波風南の『未成年だけどコドモじゃない』が実写映画化。あらすじとキャストをご紹介します。


あらすじ

『未成年だけどコドモじゃない』(C)水波風南/小学館 (C)2017 「未成年だけどコドモじゃない」製作委員会

何不自由なく育てられたお嬢様・折山香琳が、16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは、なんと”結婚”!しかも、親が決めた相手は学校一のモテ男で香琳の初恋の相手・鶴木尚。
幸せな結婚生活を夢見る香琳だが、現実は甘くなかった――。尚にとっては、折山家の経済力目的の愛のない結婚。しかも、結婚していることは学校では2人だけの秘密。結婚したのに片想いな香琳。
しかし、彼への一途な想いと持ち前の天真爛漫な性格で、自分のことを好きになってもらえるよう、慣れない家事や勉強にも果敢に挑戦していく。
そんなある日、絶対秘密の結婚が香琳の幼馴染・海老名五十鈴に知られてしまう。

学校一のモテ男・鶴木尚役の中島健人さん

文武両道で学校一のモテ男な”王子様”である一方、ある秘密を持って香琳と愛のない結婚をする主人公・鶴木尚役に「Sexy Zone」の中島健人さん。

『銀の匙』『黒崎くんの言いなりになんてならない』などで、主演を務めている中島さん。また、主演作『心が叫びたがってるんだ。』の公開も控えています。

天真爛漫なお嬢様・折山香琳役の平祐奈さん

苦労を知らない天真爛漫なお嬢様で、16歳の誕生日に突然憧れの先輩と結婚することになった折山香琳役には平祐奈さん。

女優の平愛梨さんを姉に持つ平祐奈さん。『Re LIFE』など今年多数の映画に出演し、来年に公開が控えている『honey』でもヒロインを務めるなど、今最も勢いのある若手女優です。

香琳の幼馴染・海老名五十鈴役の知念侑李さん

香琳に想いを寄せる幼馴染の超お金持ちで、尚と香琳に離婚を迫る海老名五十鈴役に「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さん。

『超高速!参勤交代』や『忍びの国』などにも出演し、来年には初単独主演映画『坂道のアポロン』の公開が控えています。

高校生同士の結婚から始まる恋愛バトル!

『未成年だけどコドモじゃない』相関図(C)水波風南/小学館 (C)2017 「未成年だけどコドモじゃない」製作委員会

香琳に想いを寄せる五十鈴は、尚に離婚するよう迫り、香琳にプロポーズをする。果たして尚と香琳の結婚生活はどうなってしまうのか。五十鈴は香琳を奪うことはできるのか。そんな究極の三角関係が描かれた本作品。

また、中島さんと知念さんが映画で共演するのは初。平さん演じる香琳をめぐって、どんな恋愛バトルを繰り広げてくれるのでしょうか?公開が楽しみですね!

この記事のライター

関連する投稿


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

2016年に公開された『ミュージアム』は、巴亮介の同名漫画作品を基に作られた映画作品です。主演は小栗旬が務め、『るろうに剣心』などで知られる大友啓史監督とタッグを組んだ本作。殺人犯はカエルのマスクを被った“カエル男”とのことで、そのインパクトのあるビジュアルが話題となりました。今回はそんな映画『ミュージアム』について紹介します。


『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

10代という微妙な青春時期を浮雲町という神信仰がある小さな田舎町で描かれる本作。小松菜奈さんや菅田将暉さんを始めとする今日本映画会を代表する若手キャストに、10代の心理を描かしたら右に出るものはいないであろう、若き天才山戸結希監督がメガホンを撮ります。絶対的な美しいローケションも併さって、この世界に溺れることは間違いありません。そんな『溺れるナイフ』のあらすじやキャストや見どころについてまとめてみました。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


映画『暗黒女子』あらすじ・キャスト【清水富美加×飯豊まりえでイヤミスを実写化】

映画『暗黒女子』あらすじ・キャスト【清水富美加×飯豊まりえでイヤミスを実写化】

2017年に公開された映画『暗黒女子』は秋吉理香子の同名小説が原作となっているミステリー作品です。清水富美と飯豊まりえがW主演を務め、他には清野菜名や玉城ティナなど若手俳優陣が名を連ねています。イヤな結末だが癖になる“イヤミス”作品としても注目されている『暗黒女子』。今回は映画『暗黒女子』について紹介します。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!