鈴木おさむ初監督『ラブ×ドック』!吉田羊主演で贈る大人のラブストーリー

鈴木おさむ初監督『ラブ×ドック』!吉田羊主演で贈る大人のラブストーリー

放送作家として数々の人気バラエティを手がける鈴木おさむ。そんな鈴木おさむの映画監督デビュー作となる『ラブ×ドック』が、映画初単独主演となる『HERO』の吉田羊が抜擢され2018年5月11日公開予定となりました。大人のラブストーリーとして完全オリジナルで製作された本作品の、主要キャストとあらすじをご紹介します!


鈴木おさむ完全オリジナルの『ラブ×ドック』

『ラブ×ドック』(C)2018 『ラブ×ドック』製作委員会

「ブスの瞳に恋してる」『ハンサム★スーツ』など、笑って泣ける新しいラブコメディを生み出した大人気放送作家の鈴木おさむによる初映画監督作!

理想と現実がかみ合わない恋愛を、遺伝子レベルで導く“大人のための”ラブコメディ『ラブ×ドック』。今回はそんな気になるあらすじや出演キャストについてまとめてみました。

あらすじ&特報映像

郷田飛鳥(吉田羊)、40歳。スイーツショップ「trad」を経営する飛鳥が一緒に働いているのは、飛鳥よりひと回り以上年下のパティシエ聖矢(野村周平)と、脱サラしてパティシエを目指している不器用な権田(篠原篤)。聖矢からの突然の告白で、飛鳥の胸につらい恋の思い出がよみがえります――。

36歳。飛鳥が独立する前に勤めていたスイーツショップのオーナー淡井(吉田鋼太郎)から言い寄られ、ドツボ不倫にハマったこと。

38歳。成り行きで友人が思いを寄せる整体ジムのトレーナー(玉木宏)とデキてしまったこと。恋も、仕事も、結婚も…計算通りの人生のはずが、35歳を過ぎてから徐々に計算が狂い始めます。

困った飛鳥は、「遺伝子検査をすれば恋にまつわることがすべてわかる」というふしぎな診療所「ラブドック」を訪れるのですが…。

大人も楽しめるラブムービーを作りたい!鈴木監督の想い

鈴木おさむ/「奪い愛、冬」制作発表記者会見

鈴木監督は「大人も楽しめるラブムービー」を、完全なオリジナル脚本で作りたいという想いから作られた『ラブ×ドック』。

若者向けのドラマや映画が多い中、大人向けに作られた本作は是非大人の方に楽しんで見ていただきたい!

『ラブ×ドック』出演キャスト

主人公・郷田飛鳥を演じるのは単独初主演となる吉田羊

今回主演をつとめる吉田羊は、福岡県久留米市出身の女優。味のある演技で知られ、ファンが多い彼女。意外にも映画では初の単独主演となります。

出会い多き女でありながらいつもうまくいかず、恋に仕事に悩みが尽きない等身大の女性、郷田飛鳥を演じます。吉田羊の、大人の魅力を鈴木おさむ監督がどこまで引き出せるのかが今作の見どころです。

吉田羊/「小さな巨人」第2話-(C)TBS

2016年のドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」では、患者の命を救う“最後の砦”となるべく奮闘する主役の女性医師を熱演しました。他にも「小さな巨人」や「コウノドリ」などの数々の人気ドラマに出演。

『ビリギャル』(2015年)では、日本アカデミー賞優秀助演女優賞も受賞し、演技の才能を認められた実力派女優です。

吉田羊/『SCOOP!』photo:Naoki Kurozu

吉田羊は「エンタメ界の中枢を担う鈴木おさむ監督が料理する吉田羊が我ながら非常に楽しみ」と期待を寄せています。

そして、「それぞれ違う色気を持つ俳優の皆様とのセッションも含め、不器用な“飛鳥”の、恋のドキドキ、チクチクを精一杯お届け出来るよう頑張ります」と、大人のラブストーリーへの意気込みを明かしました。

魅惑の女医・冬木玲子役を広末涼子が熱演!

『桜、ふたたびの加奈子』広末涼子/Photo:Naoki Kurozu

吉田羊が演じる恋愛では失敗続きの飛鳥が、偶然見つけた遺伝子レベルで恋愛を操作するクリニック。その【ラブ×ドック】の院長・冬木玲子役を演じるのは、『おくりびと』『ゼロの焦点』「奥様は、取り扱い注意」など映画・ドラマ界で活躍する広末涼子。

「羊さんが主演で鈴木おさむさんが監督・脚本。このタッグで面白くないわけがない!」と確信している広末涼子。

「私もかなり個性的で強烈なキャラクターを演じさせていただき、ブルゾンちゃんを意識してのお芝居。かなり楽しませていただきました。乞うご期待ください!」とまさかの役作りを明かしています。

ピュアすぎて危険な年下のカレ・花田聖矢は野村周平

野村周平『日々ロック』/Photo:Naoki Kurozu

野村周平は2015年のドラマ「恋仲」で福士蒼汰とヒロインを奪い合うキャラクターを熱演し、話題になりました。今回の『ラブ×ドック』では飛鳥(吉田羊)のスイーツ店で働く、ひと回り以上年下のパティシエ・花田聖矢を演じます。

『ライチ☆光クラブ』(2016年)や大人気の『ちはやふる』、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」『帝一の國』など、数々の作品で大活躍している、注目の若手俳優のひとり。

「今回、鈴木おさむさんの初監督作品に出演させていただくことができて大変光栄です。吉田羊さんとも何度か共演させていただいているのですが、久々の共演なのですごく嬉しいです」と語る野村周平。

「現場で吉田さんに本当に胸キュンしてもらえるように、そして沢山の先輩方に負けないよう頑張ります」と、公開まで期待が高まるコメントをしました。

以前インタビューで「僕の周りには僕よりもすごい同世代の俳優がいっぱいいる。どうしよう? と思いつつもやっぱり負けてられないし、彼らよりも一歩でも二歩でも前に出たい気持ちはある。売れなきゃ意味がないとも思ってる」と、俳優としての熱い思いを打ち明けていた野村周平。

本作品ではいったいどんな”年下ボーイ”を演じるのか、注目です!

『恋仲』でブレイク!野村周平の出演映画10選

https://pickup.cinemacafe.net/articles/304

『恋仲』や『ビリギャル』に出演し、その可愛い笑顔と明るい性格で人気を博す俳優・野村周平の出演映画を紹介します。

肉食オレ様な同世代のカレ・野村俊介は玉木宏

『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』玉木宏/photo:Hayato Ishii

飛鳥(吉田羊)の友人が通う、整体ジムのトレーナー・野村俊介を演じるのは、玉木宏。身長180センチのイケメン俳優である彼は、『のだめカンタービレ』『平清盛』『あさが来た』などで幅広い役をつとめました。

『悪と仮面のルール』(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

鈴木おさむ監督の作品について「軽やかでカラフルな作品になることは間違いないですね」と話し、自身の役柄には「身体のコンディションを調えて、鈴木組のセッションを楽しみたいと思います」とコメント。

2018年1月より公開された玉木宏主演の『悪と仮面のルール』では、“悪”に染まった殺人者を熱演し話題に。普段のさわやかなイケメンの雰囲気からはうかがえない、身の毛がよだつ悪役を演じ切りました。

最新主演作『悪と仮面のルール』で顔を変えた殺人犯に!?イケメン俳優・玉木宏出演作まとめ

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1613

数多くの映画・ドラマで活躍し、マルチな才能をみせるイケメン俳優の玉木宏さん。最新主演作『悪と仮面のルール』では、顔を変えて生きる殺人犯が己に潜む悪と葛藤する様子をダークに演じています。そんな玉木さんのこれまでの出演作品や俳優以外の活動、気になるプライベートな話題を紹介します。

強引でズルい大人のカレ・淡井淳治に吉田鋼太郎

いまひそかに人気が出ている渋い俳優の吉田鋼太郎が、飛鳥と不倫するスイーツ店のオーナー淡井淳治を演じます。

「吉田羊さん演じる飛鳥に魅せるロマンチックな『偽』と、その裏にある格好悪い『真』とのギャップを楽しんでいただけたら」と本作の役柄についてコメント。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」

2018年4月から放送される胸キュン・コメディー「おっさんずラブ」で、田中圭一演じる主人公・春田に想いをよせる上司・黒澤武蔵を演じる吉田鋼太郎。

「最終的にどれだけ圭くんのことを好きになるのか…自分でも怖くなるほど楽しみです(笑)」とコメントしています。女子顔負けの乙女な顔をガンガン覗かせながら、一途すぎて泣けるアタックを展開していく、こちらのドラマも楽しみですね。

見習いパティシエで不器用な権田健一に新鋭の篠原篤!

橋口亮輔、篠原篤/第89回キネマ旬報ベスト・テン表彰式

篠原篤は、橋口亮輔監督『恋人たち』(2015年)で主演に抜擢され、日本アカデミー賞新人俳優賞やキネマ旬報ベスト・テン新人男優賞などを多数受賞した“遅咲き”の新鋭の俳優。人気ドラマの「フランケンシュタインの恋」にも出演。

今作の篠原さんの役どころは、飛鳥のスイーツ店の見習いパティシエで不器用という、権田健一を演じます。

「脚本を読んで演じさせていただく役について考えなきゃいけないのに、好きなシーンを思い出して笑いっぱなしでいます」とコメントした篠原篤。

「おさむさんの世界に素敵な俳優の皆様とご一緒させていただける喜びと共に『こんな面白い世界に俺大丈夫か?』という一抹の不安もありますが、演じさせていただく役柄のように猪突猛進ぎみに精一杯努めさせていただきます」と意気込みを語りました。

吉田羊の親友役に「オアシズ」の大久保佳代子

飛鳥の親友、未婚のシングルマザー・人気グルメブロガーの細谷千種役には、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子。恋に仕事に悩みの尽きない飛鳥の一番の相談役として、リアルなアラフォー女子を熱演しました。

「現場は、監督のおかげで、だいぶバラエティーな雰囲気でやりやすかったです」と撮影をふり返り、「そんな中、最高に幸せな役をやらせてもらいました。『ありえない』『無理がありすぎる』『ゴリラみたい』などの感想は一切受け付けませんので」とコメントしています。

冬木の元で働く桜木美木役に成田凌

また冬木(広末涼子)の元で働く桜木美木役には、「逃げるは恥だが役に立つ」「人は見た目が100パーセント」「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」『キセキ ーあの日のソビトー』と話題作への出演が続く、次世代カメレオン俳優と呼び声高い成田凌。

怪しげな雰囲気で圧倒的存在感を見せ、冬木と共に飛鳥の恋を翻弄するそうです!

成田凌は、「無知の強さは、恐ろしくこれもまた素晴らしいことなのだと考えさせられます。一歩目がとても重い、怖い、そんな一歩を踏み出した人の手助けをするのがラブドックです。少々胡散臭い役ではありますが、みなさまのお腹を少しくすぐるような面白い人間を生み出せたかなと僕は思っています」と自信を見せていました。

その他にも唐田えりか、川畑要、音尾琢真らが参加!

さらに、飛鳥が経営する巣鴨のスイーツショップ「trad」で働く上田美咲役を、雑誌「MORE」専属モデルで現在放送中の「トドメの接吻」にも出演している唐田えりか。

飛鳥と玉木宏扮する野村が訪れる卓球BARの店長役を、邦画初出演となる「CHEMISTRY」の川畑要。

飛鳥が過去働いていた淡井(吉田鋼太郎)の経営する人気スイーツショップ「シンフォニスト」のパティシエ・大木役を、「陸王」『無限の住人』の音尾琢真が演じています。

『ラブ×ドック』製作スタッフ

脚本・監督は鈴木おさむ

鈴木おさむ監督/『ラブ×ドック』 (C)2017 『ラブ×ドック』製作委員会

鈴木おさむ監督は、本作について「この映画が、意外にありそうでなさそうな、大人も楽しめるラブムービーになったらいいなと思っています。“ドキチクッ”ラブムービーなんです」とアピールしています。

アートディレクターは『ハンサム★スーツ』などの飯田かずな

© 2008「ハンサム★スーツ」製作委員会

『ラブ×ドック』の美術を担当するのがは、飯田かずな。谷原章介と塚地武雅のダブル主演で話題になった、鈴木おさむの『ハンサム★スーツ』(2008年)ではビジュアルディレクターをつとめ、インパクト抜群の作品を作り上げました。

ほかにも2006年に中原アヤの人気漫画を実写化した『ラブ★コン』や、「ブスの瞳に恋してる」をはじめとした鈴木おさむの書籍、ドラマなどを数々担当。ほかにも、よゐこやカンニングの竹山などのお笑い芸人のライブ・イベントや舞台、雑誌など幅広く手掛けています。

ミュージックディレクション&主題歌を加藤ミリヤが担当

『ラブ×ドック』のミュージックディレクション&主題歌を加藤ミリヤが担当することが決定しました。映画全編に渡って、彼女のヒット楽曲を提供します。

そして、主題歌は本作のための書き下ろしの楽曲となっているそうですが、まだベールに包まれています。気になる書下ろし曲は、ぜひスクリーンでチェックしてみてくださいね!

『ラブ×ドック』みどころ

20代、30代、50代のさまざまな魅力を放つ超豪華俳優陣が集結!

『22年目の告白―私が殺人犯です―』(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

『ラブ×ドック』で、吉田羊が演じる主人公のお相手候補となるキャストは、野村周平、篠原篤、吉田鋼太郎、そして玉木宏。

年下のピュアなカレは甘えてくれそうですし、大人で強引なカレは引っ張ってくれそうだし…。それぞれが全く違う魅力を持っていますが、各年代のキャラクターが主人公にどう絡んでいくのかが楽しみですね。

で、主人公はいったい誰とくっつくの?!

『ラブ×ドック』(C)2018 『ラブ×ドック』製作委員会

吉田羊演じる主人公が、35~41歳の間に不倫、友人の好きな人と恋する、年下の恋、そんな3つの恋を経験。そこで失うもの、失ったあとに得る物とはなんなのか?

共感したり、腹が立ったり、クスっときたり、時にはキュンと来たり…いろんな気持ちになれるところがみどころです。最終的に、どのキャラクターとくっつくのか?その答えは、ぜひ劇場で!

『ラブ×ドック』まとめ

『ラブ×ドック』 (C)2017 『ラブ×ドック』製作委員会

「この映画が、意外にありそうでなさそうな、大人も楽しめるラブムービーになったらいいなと思っています」と鈴木監督は語っている本作。大人のラブストーリーを楽しみたい人にぴったりの作品になること間違いなし!

『ラブ×ドック』は2018年5月11日(金)より全国で公開予定。

関連する投稿


金曜ロードショー6/8放送!『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』まとめ

金曜ロードショー6/8放送!『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』まとめ

2017年6月に公開された映画『22年目の告白‐私が殺人犯です‐』は、藤原竜也さんと伊藤英明さんのW主演の社会派アクションサスペンス!あらすじやキャスト、関連作などをご紹介します。


神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の神木隆之介の魅力が伝わる25作をご紹介します。


吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

最近テレビや映画でもその活躍が目覚しい吉田羊さん。 年齢非公開となっているだけに、彼女のバックグラウンドもあまり知られていないように感じますが、ポカリスウェットのCMなどお茶の間にも広く知られるような存在となっています。そんな彼女の出演作から、デビューのきっかけまでをまとめてみました。


かるたの聖地近江神宮で取材会!完結編『ちはやふる -結び-』

かるたの聖地近江神宮で取材会!完結編『ちはやふる -結び-』

昨年公開され大ヒットとなった『ちはやふる -上の句-/-下の句-』の続編にして完結編となる『ちはやふる -結び-』。撮影が進む「かるたの聖地」と呼ばれる近江神宮(滋賀県大津市)でキャスト・監督の取材会が実施され、前作からお馴染みのキャストや新キャストが参加しました。


【今週末公開の映画】3/16~『リメンバー・ミー』『ちはやふる-結び-』ほか

【今週末公開の映画】3/16~『リメンバー・ミー』『ちはやふる-結び-』ほか

3/16(金)、17(土)、18(日)に公開される映画を一挙紹介します!『トイ・ストーリー3』の監督新作『リメンバー・ミー』や広瀬すず主演の『ちはやふる』続編など、期待の作品がぞくぞく公開!他映画館に足を運びたくなる作品多数です。


最新の投稿


【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

本当に面白い映画はコレ!過去の名作から、今年度最新の映画まで、本当に面白い映画だけを20作品集めました!


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

『ファインディング・ドリー』は『ファインディング・ニモ』の続編。 ニモを、父親のマーリンとともに救った"忘れん坊"のドリーが、今作では主役に! ドリーは忘れてしまっていた両親を探して、マーリンとニモと再び大海原に冒険の旅に出かけます。 『ファインディング・ドリー』のみどころをご紹介!


青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

若き良き青春時代!誰にでも一度はあった切ないあの時を思い出したいときに!おすすめの青春映画の傑作、名作をご紹介いたします。いま青春真っただ中のあなたにもピッタリ!


今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

6/22(金)、6/23(土)に公開される映画を一挙ご紹介。大泉洋迫真の演技『焼肉ドラゴン』から、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』、昨年多くの映画賞を獲得したドキュメンタリー作品『祝福〜オラとニコデムの家〜』など、話題作が続々公開!